CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



三重松阪 カレーうどん&スイーツツーリングなのだ

5月9日(日) 今日も行くよ♪ どんどん走るよ♪ そして食べるよ(笑)
ヒロシさん企画でグルメ&スイーツツーリングに行ってきたのだ。
いつもナイスグルメツーをありがとうなのだ~ヒロシさん。 
 
今回の参加バイク&ライダーは。
左から、
くまさん&くまさんお嬢様・オイラ・ヒロシさんなのだ(^^)
針テラスで待ち合わせして、R369~R368経由で松阪に入り。
途中、美杉で休憩。
 
kare-2.jpg
美杉でトイレ休憩をしたんですが。
駐車場に、美杉の大判焼きって屋台?が出てて。
すんごく興味あったんですが(でも普通のだろうなーとか思いましたが・・・苦笑)。
店の前まで行ったんですが。(^^;)
今日は我慢しました!オイラも成長したのか?(爆)
kare-3.jpg
石楠花(しゃくなげ)シーズンで途中、渋滞やノロノロ車にじゃっかん阻まれたものの。
ヒロシさん先導でストレートに、第一目的地に到着したのだ(^-^)
 
↓ 今日のメイングルメ。
  カレーうどん専門店のたま樹さんです。
  珍しいでしょ!カレーうどん専門ですよ~♪

kare-4.jpg
カレーうどん専門店なんで。
ええ。“カレーうどん”しかありません!(-^^-)/~
でも種類はたくさんなのだ。
 
その中でも一番光るこのメニュー。1日限定10食のこれを注文。

kare-5.jpg
出てきました! なかなかナイスなイデタチをしてます、牛カレーうどん。
うどんの上に“あん”がかけてあって、その上にカレーがかけてあるのだ。
kare-6.jpg
この牛カレーには、サラダかミニカレーが付いているのだ。
ええ。もちろん?ミニカレーをチョイスしました。

kare-7.jpg 
ええ。
カレーうどん+カレーのW炭水化物ですが。何か?(笑)
 
食べ方指南もあって。
まずは、あんのかかってる方のうどんを食べてみます。
その後でカレーのかかったトコを食べて、2種類の味を楽しむのだとか。ほほー。
kare-8.jpg
にゃるほど!あんのトコも美味いです。
そしてそして。
カレーのかかったトコを少し混ぜ混ぜして、ズズズーーって(笑)食べるのだ!(^-^)/
 
kare-9.jpg
にゃにゃにゃなるほど~(-^^-)b
スパイスとダシ?の利いたカレー、うまし!なのだ。
 
それとそれと。
牛カレーの牛は、松阪牛なんです。
これがカレーの風味に負けず、やわらかくて美味しかった♪
 kare-xxx.jpg 

ミニカレーも普通に美味しかった。
うん、なかなかやるな!カレーうどん専門店。
くまさんお嬢の食べていた、平麺のカレーうどんもかなりウマそうでした。
今度は、その平麺も食べたいなー。また行こっと♪(-^^-)
 
カレーうどんに舌鼓を打った後は。もちろんスイーツです。
まずは、お持ち帰りスイーツのここ。

kare-11.jpg
みんなお土産を購入して。
この店、かなり人気ですね。
オイラ達がいる少しの間だけでも、車がひっきり無しで来ては買われてたのだ。
 
そして国道をバビューンと走って、ちょっと牛さんの香りのする(^^)ここに到着なのだ。
中村牧場 又は ミルクパレットさん。
牧場が経営するスイーツ店。もうそれだけで美味しそうです。説得力ありますなー♪

kare-12.jpg 
アイスなのだ(-^^-)b
暑い日はコレに限りますな~♪
コーンのダブルを発注。
オイラはミルクレープと伊勢茶を。伊勢茶を上にと指定で(笑)

kare-13.jpg
うーん、やっぱり美味しいですね~♪
人気があるのもうなずけます。
 
横の牛舎には、牛さんが大勢いてはります(^^)食事中の撮影、すんませんなー(^^;)

kare-14.jpg
食べたらバビューンと帰宅ルートなのだ。
R163のちょいクネ&ナイスルートを通って、名阪国道へ。
中瀬でくまさん&お嬢が離脱との事で、バイバイして。
オイラ達はシュパーンと名阪国道を走って、針テラスで最終休憩。
 
とっても良い天気ですね~♪

kare-15.jpg
ここで3時過ぎまでヒロシさんとダベリングして、流れ解散したのだ。(^-^)
帰宅したのが早めな4時。
早く行って早めに帰るツーって、ナイスなのだ(^-^)b
 
今日のお土産。
蜂蜜まん本舗のはちみつ饅頭。10個で500円なのだ。
kare-16.jpg
中にあんこが入ってて、はちみつ入りのほんのり甘い皮。
甘い物好きには、たまらん饅頭ですなー。
帰宅してすぐ、お茶で頂きました~♪ おいし。
 
したら、我が家のワンコ様も、どーーーしても欲しいらしく(笑)
前足でくれくれと引っかいてきます。
しゃーないなーほなやろか~と(-^^-)

kare-17.jpg
kare-18.jpg
kare-19.jpg
我が家のわんこ様も甘い物には目がないのです(^^)
オイラと競う様に蜂蜜まんじゅうを食べたかどうかは、想像にお任せするのだ(笑)
 
今日は いや、今日も美味いモンばっかだったなー。
ナイスツーリングなのだ(^-^)
 
 
 
ヒロシさんナイスグルメ&先導ありがとでした~♪
また行きましょう♪ オイラもそろそろ頑張って企画UPしないと~ですね~(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
カレーうどんおいしそうですねー。カレーの質感がまた・・・。
蜂蜜まんじゅう、いいなあ。今度買ってみます。
きっと子供達がすべて食べてしまうと思いますが(笑)。
2010/05/09(日) 23:54 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
mosさん>
どれウマそうでしょー)^^)
まんじゅうは1個50円ですから、多めのゲットですね。
2010/05/09(日) 23:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おつカレーでした。←ダジャレかい(^。^)
今回のカレーうどんは個人的にはHITでしたわ。
今度は、やっぱりあの平麺を食べてみたいですぅ~。
あと、あのカレーライスも美味しかったですよね。

ワンチャン可愛いなぁ~。
ちゃんと「待て」するんですね。

これに懲りず、また美味しいモノを食べに行きましょう!
ちなみに津市はグルメ・パラダイス・シティです。←勝手に命名
2010/05/10(月) 00:12 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
凄い走りっぷり!
Mさん、GWから何キロ走りました? MRF4人衆みたいやないですか(笑)
道の駅・美杉から先の峠道、ストレスやったんやないですか? 僕は美杉温泉の方を走ります。
美味しいカレー&スイーツを食べて気分上々ですね。
2010/05/10(月) 01:11 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
わ~カレーうどん 美味しそう(#^.^#)

今度、行くとき 連れてってくださぁ~いヽ(^。^)ノ

ここの「はちみつ饅頭」は 食べたことあります。
お店の中で できたての熱いの食べました。
美味しいよねっ(*^^)v
2010/05/10(月) 02:01 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
わ~~もう二つともアップしてる~~(笑)
昨日は娘とのタンデムとGWの疲れも出て、7時には寝てしまいました(笑)
カレーうどん専門店!いけますね~~
ほんと娘が食べてたの少しもらいましたが、あのカレーには
平麺のほうが絶対合いますよ!

娘もMさんておもしろ~~いってゆってました。
また来てくれると思います。ありがとさんでした。
2010/05/10(月) 07:46 | URL | くま #-[ 編集]
No title
毎日走りまくりですね・・

羨ましいです。

僕はこの週末はバイクなし!(T_T)/~~~
バドミントンでわき腹いためました・・・


この土曜日も休日出勤!(T_T)
2010/05/10(月) 10:32 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
カレーうどんにカレーライスに度肝抜かれましたが、チョイス出来るってことは、そちらが正解かも。
サラダは当たり前すぎますね。
今回お店が判りやすいので助かります。
2010/05/10(月) 12:18 | URL | mats #-[ 編集]
No title
くまさんともども、二日連荘ですか。
パワフルですね~。
用事が無かったらな~。
なぬ!松坂牛ですか。
ただ者ではないです、そのカレーうどん。
ママさんも行きたがっておりました。
2010/05/10(月) 12:42 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは!
ついついこちらのサイトが気になり、毎日楽しませて頂いています。
連ちゃんツーお疲れ様ですね。
カレー好きなんで、僕も一度行ってみたいです!
有馬にもナイスなカレーうどん専門の店がありますよ!ご存じでしょうか⁇
2010/05/10(月) 13:54 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
カレーうどんもさることながら両スイーツは是非チャレンジしたいですね^^
今度連れて行って下さいね~
2010/05/10(月) 16:30 | URL | たーさん #-[ 編集]
こんばんは^^
カレーうどんにカレーライスにスイーツ・・・
どれもこれも美味しそうe-343
やっぱり、ツーリングで美味しい物を追い求めていくのは楽しいですよねe-454
Mさんは色々を御存知で、「さすがv-363」と言った感じですv-218
2010/05/10(月) 20:52 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
>おつカレーでした。←ダジャレかい(^。^)

(爆)ザブトン3枚!(^^)
いやーホントです、あのカレー、ナイスでした。
平麺がどんなんか、また食べに行かねばって感じですよね。
カレーライスもメニューにすればいいのにね。

> ワンチャン可愛いなぁ~。
> ちゃんと「待て」するんですね。

一応するんです。その他は、あまり言う事聞きません(^^;)

> これに懲りず、また美味しいモノを食べに行きましょう!
> ちなみに津市はグルメ・パラダイス・シティです。←勝手に命名

ええ、ええ、ぜひぜひ♪
オイラももっと探索しますんで♪他にもパラダイスを見つけましょう(^^)
2010/05/10(月) 23:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 凄い走りっぷり!
maverickさん>
>Mさん、GWから何キロ走りました? MRF4人衆みたいやないですか(笑)
ほんとですね、4月末から結構走ってるかも。余裕の2,000kmはイッテますね。

> 道の駅・美杉から先の峠道、ストレスやったんやないですか? 僕は美杉温泉の方を走ります。

あそこは仕方ないですよね。あれで国道ってのが、通り毎に?ですけど。
もう少しだけ広かったらイイんですけどね。
2010/05/10(月) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
良かったですよーカレーうどん。ここ、ナイスです。
また平麺を食べに行くので、また行きましょう。

> ここの「はちみつ饅頭」は 食べたことあります。
> お店の中で できたての熱いの食べました。
> 美味しいよねっ(*^^)v

オイラも店で食べようかと思ったんですが、お持ち帰りにしました。
作りたてはウマいでしょうね~。
2010/05/10(月) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん> お疲れさまでした。

> わ~~もう二つともアップしてる~~(笑)
> 昨日は娘とのタンデムとGWの疲れも出て、7時には寝てしまいました(笑)

基本、当日にUPしないとって感じです。
最近、写真枚数が激減してますが(苦笑)

カレーうどん専門店!ウマかったですね。
やはり平麺、イケましたかー。また食わねばイケませんなー。

> 娘もMさんておもしろ~~いってゆってました。
> また来てくれると思います。ありがとさんでした。

そうですか~面白いって関西人には最高の褒め言葉ですなー。
また行きましょう。またタンデムして下さいね~♪
2010/05/10(月) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
走ってまーす♪今日はちょっと筋肉痛でした。
多分、2日前の野猿です(笑)

> 僕はこの週末はバイクなし!(T_T)/~~~
> バドミントンでわき腹いためました・・・

えー大丈夫ですか?ハングオフに支障が。。。(^^;)気をつけてください

2010/05/10(月) 23:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ここのカレーうどん、マジうまですよ。
限定10食を食べたら、後は平麺制覇です。(^^)
2010/05/10(月) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
2連チャンすね。元々、ロングに行こうと思ってたオイラはごく普通に行きました(^^)
ひとぴちさんも来はるのかなーと思ってたんですよー。
次回は行きましょうね。
2010/05/11(火) 00:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは
YVRさん>
ご訪問ありがとうございます(^-^)
新鮮なネタを心がけます(^^)

> カレー好きなんで、僕も一度行ってみたいです!

ここ、なかなかナイスですよー。塩ラーメン以来のアタリです。

> 有馬にもナイスなカレーうどん専門の店がありますよ!ご存じでしょうか⁇

もしかして、鉄板カレーかな?1度行こうと思ってるんですけどね。違う?(笑)
2010/05/11(火) 00:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
カレー好きなたーさんなら、ここ、絶対気にいりますよ。
今度スイーツも兼ねて行きますか~♪
2010/05/11(火) 00:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
炭水化物オンパレードで恐縮です(笑)
うまかったですよー♪

> やっぱり、ツーリングで美味しい物を追い求めていくのは楽しいですよねe-454

ですよね、たまりません。(^▽^)

> Mさんは色々を御存知で、「さすがv-363」と言った感じですv-218

いやいや、オイラはまだまだです。ヒロシ師匠にはかないませんよ~。
2010/05/11(火) 00:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
走ってますね~~!!羨ましい限りです!!
カレーうどんなかなかやりますね~。又、企画お願いしますね~。
2010/05/11(火) 12:18 | URL | るる #-[ 編集]
カレーうどん
こんにちは!
有馬のカレーうどん、鉄板ではないです…
と言うか、鉄板も有るんですね!
知りませんでした。
有馬カレーうどんと明石の玉子焼きツーなんていかがですか⁇
近過ぎかな(笑)
2010/05/11(火) 13:05 | URL | YVR #-[ 編集]
でたぁ久しぶりの彼。

2・3枚目の彼の目がちょっと怖いんですけど(-.-;)

ぜひ彼とタンデムツーリングのレポをしてください。
2010/05/11(火) 18:51 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
どんどん走りますよー(^-^)
それ以上に食べてますかねー(笑)
スイーツ苦手なるるさんには、ちょっと後半厳しいですかね(^^)
でも甘くないのもありますから~。
2010/05/11(火) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: カレーうどん
YVRさん>
あ、うどんでしたか。
みそのって店かな?そこは以前にネットでググってたんですよ。
有馬はなかなか行けそうにないんですが(^^;)

> 有馬カレーうどんと明石の玉子焼きツーなんていかがですか⁇
> 近過ぎかな(笑)

いやーなかなかの炭水化物ツーですね、それ。
オイラ好みですよ(笑)
2010/05/11(火) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
あはは(^-^)登場です。
わんこ様、お菓子には目がないんですよ。わんこのクセに(笑)

> ぜひ彼とタンデムツーリングのレポをしてください。

かなり目立つでしょうね~。ジッと乗ってくれるならやってみたいかも(笑)
2010/05/11(火) 22:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ハンサムMさんは、実はカレー大好き黄レンジャーだったんですね(^^)
三重にいたときに蜂蜜まんじゅうはあちこちで見かけましたが、食べたことなかったです。あー、残念。
368号線といい、針テラスといい、懐かしいな~
2010/05/11(火) 23:59 | URL | Yuichi #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
幼稚園のころ、オイラの担当は黄レンジャーでした(笑)
蜂蜜まんじゅうって、他にもあるんだー♪それ、ナイス情報です。
他のとこも行ってみよっと。
2010/05/12(水) 06:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
