CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



奈良の十津川へ。名物!?ツーリングなのだ

5月8日(土) 
いつものおやじライダーズ(仮)で、奈良の十津川へツーリングに行ってきた。
十津川は、何故か定期的に行っているけど。
同じ県内で片道100kmくらいしかないけど、意外にガッツリ走るコースなのだ。
 
今日は本当は、おやじでなくレディライダーふうこさんが主役のツー予定だった。
ピカピカのSRで、ちょっとクネクネ行ってみよ~って企画だったのですが。
ふうこさん、(><)急遽な、ちょいと訳あって参加できずで。
んん~残念なのだ。ふうこさん、次回、まったり行きましょうね~。
スイーツのナイスなトコ、見つけておきますから(^^)b
 
そんなこんなで、待ち合わせは、いつものガソリンスタンド。
今日は仕事で参加できないnakayosiさんたーさんのお見送りあり。(おおきに♪)
出発前に、今日参加できなくなった、ふうこさんのSR400のキラーンな状態に。
おやじライダーズ(仮)達が目ざとく見つけて、ほほ~こりゃ凄い(^^)
なんてワイワイガヤガヤしつつの出発となった。(←文章・・・変だな ^^; ま、いっか)


今日参加のマシン達。
左から、オイラ・teltelさん ・ ZX-11さん ・ くまさん の4おやじズ(笑)
全員、リッターバイクですなぁ(^^;)しかも色とりどり。
 
totu-2(600-225).jpg
不肖、オイラが先導を務めさせて頂き、K30~R168を。
途中、休憩しながら今日は暑いなーナイスツー日和だね♪なんて言いつつ。
 
まず到着したスポットは、お約束なここ。谷瀬のつり橋なのだ(^-^)
 
totu-3.jpg
風が少しあって、帽子を飛ばされない様にねーと係りのおっちゃんのアドバイスあり。
ZX-11さんが先に橋へ行ってはります。
オイラも行ってみますが、怖えぇよーーーー
高いトコも怖いんですが、ソコじゃないんです、橋の“ヤワな板”がたまらなく不安です。
20m進んだとこで、思わず引き返しました!(爆)
ま、(ーー)今日はここがメインじゃないですからねー(苦笑)

totu-4TT.jpg
 
シュパーンと走って、次はここ。
道の駅 十津川郷。
ここ、足湯があるんですよね。teltelさんが、しっぽりとご入浴されてるスキに。

totu-5TT.jpg
オイラはちゃっかり、十津川ラベルのアイスを見つけて。
(^^;)なんか、北海道のパクリ的な気がするのは気のせいだと言い聞かせて食べて(笑)

totu-6.jpg 
ええ。
お昼直前でのアイスクリームタイムですが、何か?(笑)
 
 
十津川郷から10分くらい?シュパーンして、今日のランチ店に到着なのだ(^-^)
オイラ的には、念願の!? ドライブイン長谷川なのだ(^^)
ここ、昨年の11月に、たーさんと川湯温泉に行くツーで食べようと寄ったのですが。
週末にも関らず、何と休みだったんですよ!
ええ。(^-^)見事、リベンジなのだ~♪
 
totu-7.jpg
totu-8.jpg
座敷で食べるのですが、その窓の外からは十津川のとってもグリーンな景色。
すご濃いいですね、緑が。

totu-9.jpg
みんなで仲良く、ここのお薦め、山菜かま飯を発注。
(どなたか1人、そばも追加で食べてはった様な気もしましたが・・・^^;)

totu-10.jpg
釜、オーーープン♪
totu-11.jpg
ちょいと混ぜて、茶碗に入れ入れ。
totu-12.jpg
熱々で濃くもなく薄くもなくな、ダシが効いてて。
タケノコの歯ごたえと山菜の風味がナイスです。美味しいですね。
来れてよかったのだ(^-^)b
 
ちょっとダベリングして、次に向かうのだ。
teltelさんリクエストの野猿(やえん)なのだ。
(汗)すんまそんオイラ、よく知らないんですが、昔の人はこれで遊んでたらしいです。
 
・・・すみません、ウソです(笑)
川を渡ったり、物を運んだり(渡す?)して生活に直結したものらしいです。
totu-13.jpg
でも今、こうやって、大のおじさんが遊べます(苦笑)
totu-14.jpg
ええ。オイラももちろん、遊んでみたのだ。
totu-15TT.jpg 
 
totu-16.jpg 
 
totu-17.jpg 
 
totu-18.jpg
自分でロープを引っ張って移動させるんですが、腕がパンパンになりました(苦笑)
その後のライディングに、影響を及ぼすかもしれないくらい(笑)
いけませんなー、運動不足ですかな(汗)
 
しかしコレ、動いてる時はいいんですが、写真を撮ろうと止まるとトタンに怖いです。
変な揺れが起きるんですよー。
オイラ、ジェットコースターとかは平気なんですが。(←ホントに?笑)
このアナログな野猿、結構怖かったですねー。
 
これ、ケンミンショーで取り上げられて、全国からわんさか人が来るんじゃないかな。
 
・・・はい 来ませんね、きっと(^^;)
 
 
食べる・遊ぶ
の2大満足をしたオジサン達は、またR168経由で帰宅へ。
帰りは睡魔と闘うオイラを察してか、ZX-11さんが先導いただけて。
バビューン走法で目が覚めました。ありがとう(^^)
 
奈良もまだまだ、色んなスポットがあるね。
久しぶりの十津川ツーリング、楽しかったのだ(^-^)
 
今日行かれた皆さん、お疲れさまでした~♪ また行きましょう。


 
  

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
  
 
 

 
今日のナイスグルメ。もう1回、写真を貼っておこう(-^^-)ぷぷぷ。
totu-20.jpg

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
Mさん、毎度です!(^^♪
十津川ツーですか!
皆さんと楽しそうで、いいですね(^.^)
グルメ&アイスもいいですね(^・^)
皆さんフットワークも軽く羨ましいです(^^ゞ
私は、あと10kgは痩せないと・・・(-_-;)

2010/05/09(日) 01:11 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
フットワークは軽いんですが、体重の重いteltelでございます(^^)/

今日は相方の為に集まっていただいたのに、あんなことになってすいませんでしたm(__)m
でも、もし行ってたら、遅すぎて皆さんいねむり運転になってたかも・・・
次回はもっと近場&真っすぐ道ツーリングに相方を連れて行きますので、そん時はヨロシクです(^^)
2010/05/09(日) 04:19 | URL | teltel #-[ 編集]
おはようございます
ふふっ…バビューン・シュパーン・ガリガリッ・ビュイーンっとツーリング?ですか(笑)
十津川まで、アタマをガンガン走られたんですね! さすがに今回は隠せますんでしたね。
(´ψψ`)
2010/05/09(日) 07:29 | URL | maverick #-[ 編集]
GW
走りまくりですねぇ~ 
天気も良かったですし、すばらしいGWになったようです。
アイスは北海道新十津川村製のものですかね?
野猿は、3人ぐらいでひっぱれば、すごいスピードでるかも(笑
2010/05/09(日) 09:48 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
最後の写真で撃沈しました>昼飯前(笑)

十津川行って温泉入られてないとは・・・
はるか遠い愛知に住んでる私には考えられません(爆)
2010/05/09(日) 11:35 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
こんにちは。
釜めしうまそー!
ああ、最近食べていないな・・・
Mさん、お願い、出前してください・・・
夢に出そう。
2010/05/09(日) 16:04 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
どうもです(^^)
R168はクネクネがナイスなとこもあるんですが、
前に遅い車がいるとストレスになりますね。
でも十津川って、いいとこです。

> 私は、あと10kgは痩せないと・・・(-_-;)

・・・オイラも痩せないtいけないんですけどね(-・-;)
2010/05/09(日) 18:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>

> フットワークは軽いんですが、体重の重いteltelでございます(^^)/

おいらもです(^^)(笑)
今回、ふうこさん残念でしたねホント。
次回、どーん!と行きましょう♪(^-^)
2010/05/09(日) 18:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
maverickさん >
いやいや、至ってジャントルに行きましたよ。
眠くなるくらいのスピードです(笑)ほんとに。
2010/05/09(日) 18:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: GW
エボるさん>
走ってますねー(^^)
どんどん行ってますねー♪

> アイスは北海道新十津川村製のものですかね?

え?北海道にももしかして、十津川ってありますのん?
知らなかったー(汗)
ていうか、奈良のモンじゃないですよねーそれ(笑)

> 野猿は、3人ぐらいでひっぱれば、すごいスピードでるかも(笑

あれ、ロープをクルクル回して動かす“装置”がいりますよね(苦笑)
結構シンどかったです(^^)
2010/05/09(日) 18:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>

> 最後の写真で撃沈しました>昼飯前(笑)

(^-^)すみません、今度は晩ご飯前にUPする様にします(笑)

> 十津川行って温泉入られてないとは・・・
> はるか遠い愛知に住んでる私には考えられません(爆)

いやーそうですよねー今回は野猿が目的だったんですよー。
今度、つぼ湯にでも行ってみましょうかねー。
2010/05/09(日) 18:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ぼるさんn>
(^^)毎度です
ここの釜めし、なかなかイケました。
ふきの佃煮?もあって、かなりウマそうでした。
バビューンと十津川まで食べにどうですか?
2010/05/09(日) 18:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

留まるところ知らずでどんどん行っちゃってますね!
美味しそうな釜飯食べて、CB乗って、野猿のって!!
Mさんのゴールデンウィークいつまで続く?(爆)
2010/05/09(日) 21:15 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
僕も久しぶりに十津川方面に行きたくなってるんですよね~。

十津川経由で紀伊半島周りでも行こうかな~(笑)

あ、まだなんの予定もありませんが・・・(ToT)
2010/05/09(日) 21:35 | URL | HORI-G #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
(^^)こんばんみー♪
どんどん走りますよーどこまでも。

> Mさんのゴールデンウィークいつまで続く?(爆)

いつまでも続いて欲しい(笑)
2010/05/09(日) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> 僕も久しぶりに十津川方面に行きたくなってるんですよね~。
> 十津川経由で紀伊半島周りでも行こうかな~(笑)

ナイスルートですねー♪
温泉が色々あるから、誘惑がハンパないですよね。
オイラも紀伊半島グルリって好きです~♪
2010/05/09(日) 21:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
天気良いですね。
十津川も暑かったでしょう。

その釜飯、注文してから炊くやつですよね。
一度食べてみたいな~・・・。
2010/05/09(日) 21:56 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
楽しかった
お疲れ様でした。

久しぶりのおやじツー楽しかったで~す(笑)
腕大丈夫ですか?パンパンかな(爆)

帰りはちょっとだけ?ペースアップさせてしまって(汗)
またご一緒しましょうm(__)m
2010/05/09(日) 22:03 | URL | zx-11 #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ!十津川に行かれたんですね!いいなぁ~。。。
僕はと言いますと一人ふと思い立ち、午後から洞川目指して行ってきました。。。がっ!
相当久しぶりに行ったので、うっかり気持ち良すぎて川沿いを走りすぎてしまい、杉の湯経由林道周り洞川行きコースで行ってきました(笑)。
恐るべし、林道!落石やら路肩崩落やら、CBで行くところでは無かったです・・・。

しかも今朝気付いたのですが、事件が。。。。
フロントホーク、オイル漏れしてました。
で、今日からうちの子はしばらく堺に入院ですv-164
そういえば釜めしつながりで伊勢にも美味しい釜めし屋さんがありますよ!
2010/05/09(日) 22:18 | URL | YVR #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
天気よくて十津川も良かったですねー。

> その釜飯、注文してから炊くやつですよね。
> 一度食べてみたいな~・・・。

ですです。ちょっと待つので、ダベりながら待ちですね。
急に週末休んだりするので(苦笑)事前に確認されてGoした方が無難です。
2010/05/09(日) 23:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 楽しかった
ZX-11さん>
(^^)どうもでした~♪

> 腕大丈夫ですか?パンパンかな(爆)

今日、筋肉痛でした(苦笑)運動不足ですね~)(^^;)

> 帰りはちょっとだけ?ペースアップさせてしまって(汗)

いやいや、とってもナイスなシュパーンでした。
ZX-11さんの後ろはとっても勉強になりました。
またお願いしますね~(^-^)
2010/05/09(日) 23:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんわ
YVRさん>
十津川は時々行くんですが、いつ行ってもいいですね~。
時間があったら、169まわりで帰りたかったんですが、次回ですね(^^)

洞川いかれましたか。あそこも良いとこですよね~(^^)

> 恐るべし、林道!落石やら路肩崩落やら、CBで行くところでは無かったです・・・。

オフ車ですね(^^;)そんな道は。でもCBも行けたんですね(^^)

> しかも今朝気付いたのですが、事件が。。。。
> フロントホーク、オイル漏れしてました。
> で、今日からうちの子はしばらく堺に入院ですv-164

ありゃりゃー(><)お早い退院になるといいですね。
2010/05/09(日) 23:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
前から、食べに行きたい、行きたいと思ってて、まだ食べてない十津川の釜飯。
おぉ~卵が入ってるんですね。
これは美味しそうだ!
これは絶対食べに行かなきゃ。

おじさん連中、カゴに揺れて遊んでたんですね。
それにしても高い!
結構の高さじゃないですか。
途中で力尽きたら戻れないんですねw(°o°)w!!

でも、天気も良いし、ワイワイ楽しそうなツーみたいで良かったですね。
2010/05/10(月) 00:01 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
この釜飯屋さん、週末にスコン!と休みをかますんで、前日に電話してから行きました。
あんな奥地まで行って開いてなかったらショック倍増です(^^;)
なかなかシンプルだけど、ダシが利いててうまかったですよ。
ここ、企画しようかとも思うんですが、前後の予定に悩むんですよね~。

> おじさん連中、カゴに揺れて遊んでたんですね。
> それにしても高い!
> 結構の高さじゃないですか。
> 途中で力尽きたら戻れないんですねw(°o°)w!!

そーなんですよ、これ、オジサンには怖い乗り物です。
子供らは、ジェットコースター気分で、キャッキャ言うて遊んでました。
年を感じた瞬間でした(^^;)
2010/05/10(月) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
先日は失礼しました。
主人が言うように、娘には予知能力があるのかもしれません(^^;

北海道には「新十津川町」っていうのがあって、奈良の十津川村の人が開拓した町なんですよ。
だからそのつながりで、おいしいアイスが食べられるんでしょうね(^^)
2010/05/11(火) 00:04 | URL | ふうこ #-[ 編集]
Re: No title
ふうこさん>
いえいえ、仕方ないですよー。
オイラでも行けない案件ですよ。(^^;)

> 北海道には「新十津川町」っていうのがあって、奈良の十津川村の人が開拓した町なんですよ。
> だからそのつながりで、おいしいアイスが食べられるんでしょうね(^^)

(@@)なるほど!さすが北海道詳しいですね。
そうだったんだー。ていうか、やっぱりソレって純な奈良のんじゃないって事ですよね。
もっと頑張れ、奈良よ!って感じですね。
2010/05/11(火) 22:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
