CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



暑い日は。ふらっとスイーツ探検隊なのだ

とあるゴールデンウィークの暑い日。(←いつよ?笑)
PMから暇になったし暑いしで。
それならと以前から目をつけていた店に行ってみる事に。
 
12:30出発。
ええ。一番暑くてバイクに乗るのはオックウになる時間帯。
(^^)しかーし、そんなのオイラにゃ関係ないのだ。
今年初のクールTシャツ+メッシュジャケットを着て出発。
 
CB号で快適にバビューン。いや、下道だからシュパーン?どっちでもええか(笑)
まず1件目。
奈良の南部の外れにある、とあるスイーツ屋さん。
ほほぅ・・・・  休みか!(苦笑) 
くっそー(ーー;)伊豆のミステイクが甦るじゃないかよー。
 
 
気を取り直して・・・2件目にGo。
こっちは来る途中でオープンしてるのは確認済み。
看板に沿ってどんどん登ると、簡単に見つけられました。
週末はかなりの人気店のハズですが、オイラが行った時はたまたま空いてまして(^^;)
民家にモロ併設されたスイーツ店。
いいぞいいぞ~こんな店、大好きです♪

 
ここは、牛さんがいっぱいいるんです。
乳牛です。
そのミルクを使って、スイーツを提供してるんです。んんん~♪ 説得力ありますなー。

pf2.jpg 
店に入ると、一杯限定で採れたての牛乳がサービスされます。
モチロン戴きましたが、あっさりしてて美味しいです。
でも普段、家で飲んでいるのが逆に濃いです。新鮮なのはこんな感じなんですね。

pf3.jpg 
入口は小さい店だな、と思ったんですが入ってビックリ!こんな大きなテラスが!(@@)
もちろん、ここで戴く事にしたのだ。(^-^)

pf4.jpg 
  
 
発注したのはパフェなのです(^-^) ベリーパフェなのだ♪ 
 
pf6TT.jpg 
美味しそうです。(^^)
pf7.jpg 
やはりです(^-^)
アイスが。バニラがうまいです。
練乳チックなソフトクリームとラズベリー&ブルーベリーがマッチして、まいう~です。
近くにいる牛さんから採ったものって説得力がフォローして、さらにウマく感じます。
(単純・・・笑)
 
pf9.jpg 
ちょっとした高台にあるので、テラスから青空を眺めながらパクパク。
バニラがウマイだけで(←失礼?笑)こんなにイケるもんなんですね。
もう1個いっとく?って思ったんですが(笑)次回の楽しみに取っておくのだ(^^)b
 
pf10.jpg 
ここ、アイス系だけかと思ったら。
自家製チーズでピザとかありますやん!しかも生乳を練りこんだ生地とな。ほほぅ。
ピザ好きなオイラとしては、これもまた食べておきたいもんです。

pf11.jpg 
ここ、和歌山や奈良南部へのツーリング帰りにちょうどイイとこにあるのだ。
これからの季節、なかなか活用できそうなのだ♪
うん、また来よう(^-^)
 
 
帰り道に本屋さんに寄ったら。
こんな本が発売されてました。ええ。もちろん即買いでしょ♪
富士山はまた行くので、知識を深めておかねば(^^)v 

pf12.jpg  
 
パフェ、美味しかったなー。(^m^)
今回のは、おやつプチツーリングってカテゴリーになるのかな?
走行距離は50km。近すぎっ!(笑)
 

 
・・・ていうか、富士山&伊豆ツーリングの最終章を早く書かねば・・・(苦笑)



 
  
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
コニャニャチハ~
へへへっ…上手くごまかしてますね(笑)
ラッテ●●●●ですね!! 値段はどうでしたか?
(^皿^)
2010/05/07(金) 10:51 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
近場開拓にも余念がないですなぁ~~!!
伊豆・最終章も気になりますがぁ~~!!
2010/05/07(金) 10:54 | URL | るる #-[ 編集]
ここはどこ?
奈良県にも牛さんいるんですね(^O^)せんとくん(鹿)だけやないんや(b^-゜)なかなか行く機会がないかもしれませんが…何処だろぉ~?
おじさまお一人様のスイーツ巡りももう違和感ないですね('-^*)/ステキなお店いっぱい知ってはるからM[えむ]さんのレポはとっても参考になります。滋賀県では「ひつまむし」とかね(*^-^)b
伊豆のツーレポもルート選びの手助けになっています(^O^)/BIKE JINは立ち読みで済ましちゃいましたがφ(.. )月末がとっても楽しみ(^艸^)
2010/05/07(金) 11:15 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
南部のはずれ?
そこ、安い&おいしい  でしょ!
けど、食べてる時も牛さんの香りが・・・^_^;

小さい子供は大喜びだと思います。
休みだったとこはどこでしょねぇ

また連れってください。
2010/05/07(金) 12:07 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: コニャニャチハ~
maverickさん>
あ、やっぱりジモティには解りますよね。
値段は550円でしたね。
あの味なら全然OKだと思います。
他にも興味あるもんバッカです
2010/05/07(金) 12:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
ここ、前から時間あったら攻めてみようと思ってたんです。
もんちっちよりもオモローです。

> 伊豆・最終章も気になりますがぁ~~!!

ふふふ。もう書き上げました(^^)
ちょっと調節して、UPするだけなのだ~。
2010/05/07(金) 12:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ここはどこ?
カフェ好きさん>
ちょっと秘密にしてみました。それほど値打ちある場所じゃないんですが・・・苦笑

> おじさまお一人様のスイーツ巡りももう違和感ないですね('-^*)/

ええ。オイラも全然気にせず入れる様になりました!(爆)
でもまだまだですよー情報量は全然少ないです。もっとリサーチせねば(^^;)

> 伊豆のツーレポもルート選びの手助けになっています(^O^)/BIKE JINは立ち読みで済ましちゃいましたがφ(.. )月末がとっても楽しみ(^艸^)

いいないいなー伊豆、いいなー。
天気よいと良いですね~。富士山をバッチリ見てきてください♪
2010/05/07(金) 12:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ラッテ高松さんだ。
違っていたらごめんなさい。
乳製品てほんと美味しいよね~
岡山にチーズの神様がいるらしいんですが知ってますか?
2010/05/07(金) 12:28 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
ここは穴場なのかな?
たまたま空いてた?
ピザも絶対食べたいですね。
どこか推理して行きたいです。
追伸)伊豆ツーのブログは週末にゆっくり拝見します。
2010/05/07(金) 12:39 | URL | mats #-[ 編集]
No title
リサーチ・ツーリングですか?
パフェ美味しそうですね。
アイスが美味しいって言うのは魅力的ですねぇ~。
テラスもこれからの季節には良いです。
いつ行くんでしょう。
また行く時はお供しますよ、誘ってくださいね。
2010/05/07(金) 12:43 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たーさん>
(^^;)やっぱジモティには解るんだー。
ここ、ファンになりました。
岡山の神様ですか?初耳です。何でしょ?美味しいんですか?また教えて下さい。
2010/05/07(金) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
週末はかなりの人気みたいですよ。
駐車場がいっぱいありました。
ピザのチーズが自家製ってとこ、かなりの魅力です。
2010/05/07(金) 23:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
パフェ、いけましたよ。ていうか、バニラですね。
うまかったです。
暑~い日はここに逃げ込むのもアリです(^^)

> いつ行くんでしょう。
> また行く時はお供しますよ、誘ってくださいね。

了解です(^-^)また行きましょう~♪
2010/05/07(金) 23:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
