CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (完結 西伊豆を満喫~帰着)

5月1日(土) 富士山&伊豆ぐるりツーリングの3日目。最終日なのだ
 
楽しい富士山満喫宿泊ツーリングも、あっという間に日が経ってもう最終日。
はっきり言って名残り惜しい。もっとここにいたいなぁ、と思うばかりの富士&伊豆。
(^-^)ま、でも、また来るからいっか♪
最後の日も、楽しんでツーリングしようぜ(-^^-)b
 
てな意識もあって、目覚めはオイラ的にかなり早い5時すぎ。
仕事ではこんな目覚めをする事はないであろう、オイラ(笑)
早起きして、ホテル屋上にある富士山ビューな露天風呂へ直行するのだ(^-^)~♪
 
前日の夜も、のぼせるくらい(苦笑)この露天風呂で“たそがれた”オイラ。
最終日も、ナイスな天気で富士山はハンサムライダーの視線を受けてくれてます(笑)

 
朝イチから富士山を鑑賞しながら、露天でほっくり。
最高の始まりなのだ♪ 
 
朝からのぼせてはいけないので(苦笑)、30分ほどで切り上げて出発です。
この分なら、今日も富士山は色んなトコから見える事でしょう。
 
AM6時すぎ。出発です。
どうやら昨夜は、オイラ以外のライダーさんが1名おられたみたいです。
京都ナンバーのCB750でした。
お先に~♪ とCB750に声をかけて、いざ!西伊豆を満喫ツーに出発なのだ。

izu2-2.jpg 
ホテル駐車場からも、バッチリビューです。
izu2-3.jpg 
ホテルは中伊豆にある、温泉町。
最終日の目的エリアに、とてもアクセスしやすい場所なのだ。
R136を南下して、マップルで気になってた道の駅“伊豆のへそ”へ向かいます。
天気サイコーの中、早朝で車もほとんどいない川沿いをシュパーン。

izu2-4.jpg 
すぐに着いたんですが。
(ーー;)まあ、まだ開いているワケもなく。。。
へそ的なオモローなモンがあるのかな?と思ったんですけど、よく解らず。
ホットコーシーだけグビって飲んで、リスタート。

izu2-5.jpg 
またR136を南下、修善寺で右に曲がりK18へ。
ここ、そばが有名なんですよね。それと、檜の温泉。
それらしい街並みをゆっくりと走り抜けて、情緒を楽しんだのだ。

izu2-6T.jpg 
K18の途中から、早めに右に案内する看板が現れます。
K18を通るよりも快適な道らしく、信号の無いクネクネを楽しくバビューンと♪
 
そして、今日のメインルートに到着なのだ(^-^)/ ♪♪♪
 
西伊豆スカイラインに。 (^д^)キター!!!
izu2-7.jpg 
 
クネクネ道を快適に登って行くと、急に気温が下がってきたのだ。
ええ、ええ。オイラ、前日の伊豆スカで経験してるので、インナー装備で来てるのだ♪
CBの気温計を見たら、9℃の表示でした(^^;)
体感的には、もっと寒いと思ったんですけど、海風があるせいかな?
 
しかしここ。西伊豆スカイライン。
(^-^)サイコーですよ! 
 か~なり気持いい景色&ルートです。♪♪♪
 
高原道路+ワインディング+絶景+青い空。 もう、言う事なしの道なのだ。

izu2-8.jpg 
 
ええ。当然、富士山もどーーーん!と現れるワケで(^^)b
izu2-9.jpg   
右に目を向ければ、富士山があり。
izu2-10.jpg 
左は大きな海が広がる、これまた駿河湾が絶景で。
サイコーのロケーションてやつです。

izu2-11.jpg 
そんな富士山と駿河湾を見つつ、高原ワインディングを走り抜けて行くのだ。
izu2-12.jpg   
西伊豆スカイランの展望ポイントに到着。
もちCB号を停めて、絶景を楽しみます。 
背中には富士山が見えて、ここからは駿河湾のナイスビューが広がっています♪

izu2-13.jpg 
 
izu2-14.jpg
西伊豆スカイライン、最高です(^▽^)
                   キモティールートに認定。
距離は短いけど、オイラ的には伊豆スカより好きかも。
ここ、後で思ったんですが、バイクを停めてちょっと小高い丘に登って。
そこから見下ろす感じでバイクと富士山と駿河湾を構図したら。。。サイコーだろね。
次回来た時に、やってみるかな~(^-^)
 
あっという間に西伊豆スカイライン(K127)が終わり、次は海のナイスルートへ。
時間に余裕があれば、さらにK411を南下して西伊豆全部ぐるりとしたいトコですが。
最終日は、午後イチには伊豆を離脱しようと決めていたので、午前勝負です。
西伊豆スカイラインから、右折れでR136を土肥港方向へ向かって。
このR136も、なかなかのクネリ系ロードで♪
 
土肥港に到着。
実はここからフェリーで清水港までワープして帰るプランも考えてたんですが。
帰りに東名高速のSAで買いたい&食べたい物があるので、今回パスしました。
・・・結局 食いモンかい!(笑)
 
港を散策していると、地元のパン屋さんを見つけ、美味しそうだったので購入。
オリジナルフィッシュバーガーなのだ。
izu2-15.jpg 
港に座って、駿河湾を見ながら食べる事にしたのだ。
これ、何げに、かなり美味かった。もう1個買っておけばよかったかな(^^-)

izu2-16.jpg 
 
さて、こっからが勝負ルートです。
海岸沿いのK17を東名高速のある、沼津までクネクネと北上して行くのだ。
ナビの設定によると、3時間とな。
撮影さえスムーズにすれば、全然大丈夫な時間だな。撮影さえズムーズならね(笑)
 
早速、K17を海を眺めながらシュパーンと走っていきます。

izu2-17.jpg 
 
izu2-18.jpg 
 
所々、道は狭めですが交通量が少ないので、スムーズに走れます。
まさに、海沿いを走ったり。

izu2-19.jpg 
 
いきなりこんな絶景が現れます。
その度にヘルメットの中で 
うぉぉぉぉ~(^m^)すげー って言いつつ(笑)
izu2-20.jpg 
もちろん、デジイチ取り出してCB号と撮影なのだ。
izu2-21.jpg 
  タテ構図も撮るよ~♪ (^-^)
izu2-22T.jpg 
 
たくさんの観光客が見てた、煌きの丘。
オイラとは逆に、南下してきたライダーさんも多数おられましたね~。

izu2-23.jpg 
もうちょっと富士山、クッキリ見えるといいのになー。って贅沢かな?(^^;)
izu2-24.jpg 
 
順調に西伊豆の海岸線、K17を北上して。
ナイスな富士山の景勝地との噂の、大瀬崎へ寄り道してみます。
ここ、大瀬崎の先端までバイクで行けると思ってたんですが、どうやら歩きらしく。
さすがに、そこまでまったりした時間は無いので、撮影ポイントを探してウロウロ。
お♪ ここいいじゃん♪ と見つけたのは、スキューバーダイビング教室の駐車場入口。
時々マイクロバスが通るので、KYな視線を向けられましたが(ーー;)
まあ、気にしない気にしない(苦笑)
 
何パターンか撮影したのだん♪

izu2-25.jpg 
 
izu2-26.jpg   
izu2-27T.jpg 
 
izu2-28T.jpg 
え?クドい?(爆)
この撮影場所、他のライダーさんも、そこ、ええやん♪的な視線て待機してはって。
三脚を取り出して、自分撮りをガツンとしようかと思ったんですが(笑)、
炎天下で待ってもらうのは・・・サスガに悪いと思い、そそくさと出発したのだ(^^;)
 
K17ラインて、至るところで富士山が海越しに見えるんです。
ツーリングマップルでナイスルートと紹介されてるだけあって、なかなかのモンです。
途中、マスツーリングしてる集団にも多く遭遇しました。
伊豆はほんと、色んなエリアで楽しめるので、サイコーです。
何度来ても楽しめそうなのだ(^-^)

izu2-29T.jpg 
 
izu2-30T.jpg 
 
izu2-31.jpg 
↓ 海越しに、タムロンレンズをびろーんと伸ばして望遠利かせたりしてみた。
izu2-32.jpg 
 
K17の海沿いのナイスビューを楽しみつつ撮影しつつ、バビューンしつつ。
沼津まで登ってきました。
時間はAM11時。すこぶる順調な状況なのだ(^-^)b
 
ただ、オイラとしては10時半前の到着を予想してましたが。
(^^;)やはり撮影時間をもうちょっと多めに取らないと、どんどん押してきますね。。。
 
 
沼津にポイントを定めたのは、実はきちんとした理由があっての事なのだ。
ええ。
最後はナイスグルメで締めくくる
のですよ~(^0^)
 
多数の諸先輩ライダー&ブロガーさんが訪れておられるこの店。
最後のネタ(笑)としても、この上ない場所であろう(^^)b
魚河岸 丸天 さんなのだ。

izu2-33.jpg 
ここは失敗するワケにはいかないんで、前日に電話して開いているのも確認済み(笑)
近くに、みなと店なる支店もあるけど、ワザワザ混んでる本店に行くのだ。
かなりの待ち人数でも、中は広いので割とすぐに入れる事もリサーチ済み。
しかも、1人だとカウンターなので優先的に入れるしで。(By ルーキーさんブログ)
か、カンペキだ(笑)
 
かなり行列になってたんですが、予想通り、5分ほどで声をかけられる。
カウンターに案内され、チャキチャキのおばちゃん(笑)に注文を聞かれるのだ。(^^;)
隣の席で、アラ炊きを食べておられて、それがメッチャうまそうだったんですが。
ここに来たら、とりあえずコレを頼んでおかねば!と。
 
海鮮掻き揚げ丼(945円だったかな)を発注♪ 
 
メールチェックしつつ待つ事数分。運ばれてきました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

izu2-34(600-450).jpg 
いやぁ~凄いボリュームなのだ(^m^;)
食べても食べても、全然減りません(^^;)
最初は美味しくいただいてたんですが、さすがに飽きてきちゃいまして。
オイラ的には申し訳ないと思ったんですが、残させていただきました。(汗)恐縮です。
持ち帰りのパックとかもあるらしいのですが、丁重にお断りして(^^;)
チャキチャキなおばちゃんの視線が痛かったりしましたが。。。
また来ますね~。今度はアラ炊きか海鮮丼にしますね♪
 
 
さあ、これで富士山と伊豆の全予定を終了したので帰る方向にバビューンです。
1号線で富士ICまで行っても良かったんですが、それでは富士山ぐるりになりません。
なので、ちょっとだけ戻って、東名高速 沼津ICから乗ったのだ♪
これで、富士山をぐるりと1周した感じのルートになるのだ。ふふふ(^^)
 
高速に乗ったのが12時ちょい。
いきなり渋滞してましたが(ーー;)ま、こんなモンだろねーと思いつつ。
高速を走りながらも、右をふと見ると富士山がどーん!と見えるのだ。
いいねーいいねー♪ と渋滞を楽しんで走って。
 
来る時も入った、富士川SAに立ち寄ってお土産を購入するべ♪と。
でもでも。
来た時の大雨とは大違いで(笑)富士山が見えて絶景でした。(^v^)わぉぉぉ~♪
皆さん、カメラで撮影したり、見惚れたりしてはりますね。

izu2-35.jpg   
折角なんで、オイラも最後の見納め撮影をしておいたのだん。
izu2-36.jpg 
  ↓ タムロンレンズ君 ズーーーーム!
izu2-37.jpg 
(^-^)いやぁ、最高なのだ♪
最後までこんなに雄大で美しい姿を見せてくれ、オイラも大大大満足です。
 
富士川でお土産を買い。
TOPケースに入らない(苦笑)というアクシデントをネットで軽くクリアして。
東名高速をバビューンと走ります。
いえ、正確にはソロソロ~でしたね(^^;)
この日の東名高速は帰省ラッシュで、20kmレベルの断続的な渋滞が連発。
まあ、予想してた範疇だったんですが。
しかし救世主現る?
中央をうまく走っていかれるCBRさんやゼファーさんを発見。
後ろについて引っ張ってもらいました。
渋滞を何個クリアしたか数えてませんが、かなりスムーズに引っ張ってもらいました。
ありがとう(^-^)
 
富士川SAを出たのが1時すぎ。
引っ張ってもらったおかげで、次の休憩ポイントの浜名湖SAには3時すぎには到着。
この大渋滞の中、驚きの順調な巡航なのだ。
浜名湖では色々と食べる物がありますから~♪ ちょっと時間取りたかったんです。
 
まずはコレ。え?浜名湖と関係ないじゃん!(爆)
来てたんですよー肉巻き屋さんが。

izu2-38.jpg 
ちょっと贅沢なチーズ乗せをちょいす。
izu2-39.jpg
うん、かなり美味しゅうございました♪
これ、持ち歩きたいですね(笑)
 
izu2-40.jpg
次はこれこれ、これ。
以前、うなぎツーリングに来た時に食べ損ねたスイーツ。
今回はこれ、絶対食べて帰らねば!と闘志を燃やしていた。(笑)
浜名湖SA限定、うなぎジェラートなのだ。
オイラ、限定に弱いのだ(^^;)
 
izu2-41.jpg 
しかし今回、さらにナイスな限定スイーツを発見!
わさびジェラートですって♪ (^m^)これは食べねば。
しかも、料金は1つ分でハーフ&ハーフみたく出来るとか。
なので、1カップで2つのフレバーを入れてもらいました♪
izu2-42(600-227).jpg
 ↓ こっちが、わさびジェラート         ↓ こっちが、うなぎジェラート
izu2-43.jpg
肝心のお味の方は。
わさびジェラートは、全然ツンとせず、わさびの風味がちょうど良く感じるのだ。
わさびソフトと違って、すごく上品(笑)
うなぎジェラートは・・・
真剣に味を確かめようとして食べないと、うなぎフレバーは感じられません。
うーん、これはもうちょっと頑張って欲しいなぁ(^^;)
うなぎのタレとか乗せたらいいのに。あ、そうしたら上品さがゼロか(笑)
 
ま、どっちも上品なジェラートでオイラ的には食べれただけで大満足(^^)
  
浜名湖SAで食べて休憩して。
最後の休憩ポイント、刈谷ハイウェイオアシスを目指してバビューン。
またまた途中で断続的な渋滞にハマりましたが。
またまた引っ張ってくれるライダーさん多数で。また助かりました。ありがとう。
 
伊勢湾岸に入ると渋滞もなく、かなり順調ですが赤いランプの捕獲車を発見!
んん~気をつけねばーとゼロクラウンを特に注意しながら走ったのだ。
しかし伊勢湾岸は(><)相変わらず横風がキツいっす。
しかし新スクリーンのガッチリさで、これも軽減?されてるんだとポジティブ走行。
スムーズに刈谷ハイウェイオアシスに5時すぎでしたか、到着なのだ。
 
ここでサプラ~イズ!(^m^)/
なんと、名古屋のツー友 Mr.Tさんご夫妻グランCBさんが迎撃してくれました。
とてもとてもとても、嬉しい出来事でした。
富士山&伊豆ツーリングで色んな風景や食べ物と出会い、とても楽しかったですが、
正直、このお迎えが一番嬉しかったです。
オイラ、あまりに嬉しくて、お喋りに夢中で写真を撮ってないんですよ(^^)
全然OKなんです。
( ↓ 写真はグランCBさんとこから無断でコピーしたし・・・すみません、グランCBさん 笑)
 
↓ 満面の笑顔で到着するオイラ(^^) 
13manP1.jpg 
刈谷ハイウェイオアシスで、あれやこれやのダベリングをして。(^^)
短い時間でしたが、超楽しい時間でした。
Mr.Tさんご夫妻、グランCBさん、ありがとうございました。
また今度、ツー行きましょうね~♪
(お土産のひとつも渡さずで、ほんと気がきかなくてすみません・・・苦笑m(。。)m)
 
Mr.Tさん達はランボルギーニステップワゴンで来てはるとの事で、ここでお別れして。
グランCBさんは愛機CBなので、伊勢湾岸をちょいとランデブーしてお別れして。
いや~ツーリングの最後でこんなイベントがあると、とってもハッピーです。
 
その後は東名阪のいつもの四日市付近でちょっと渋滞がありましたが。
これも比較的スムーズに抜けられ、何と予想通りの8時には自宅に帰還。
2泊3日のロングツーリングを無事に終えた瞬間なのだ(^m^)
 
 
今回のロングツーリング。
富士山が3日間ともちゃんと見えて。雄大さには終始魅せられた。
伊豆の海と山からの絶景と奥深さに感動して。ありきたりな言葉しか浮かびませんが。
超 よかったのだ~♪(^▽^)♪
 
また行くよ!富士山&伊豆。今度は何泊しますかね~♪
 
 
  

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 

 
PS : ↓ 今回のツーお土産。食いモンばっか!どんだけ~(爆)
izu2-44.jpg 
あ、写真は無いけど。。。家族達には、富士山限定ストラップとボールペンなのだ。
結構喜んでたんで、正解だったかな♪(^-^) 
  

↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

スポンサーサイト
コメント
満喫
富士三昧な3日間ですね!
奈良県人からすると、海と富士山は憧れますよねぇ~

かき揚げは、拝見するだけで満腹・・・みたいな^_^;
行った気にさせて頂きました。
ありがとうございました&お疲れでした m(__)m
2010/05/07(金) 17:57 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
富士山三昧お疲れ様でしたm(__)m

僕が行った時は見えたのが一日だけでしたから・・・
かなりの高確率の晴れでしたね~
羨ましすぎです(^-^)

次のリベンジのときはその晴れ男パワーにあやからしてもらおうかと本気で思っちゃいましたよ(笑)

お疲れ様でした~(^-^)
2010/05/07(金) 18:56 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
凄い、凄い!
最終日の富士山は、まるで銭湯の絵みたい。
富士山は、やっぱり少し離れた方が綺麗だね。

空が凄く青いけど、これってPLフィルター使ってるの?

かき揚げ丼((o(>▽<)o)) ギャハハハハ←爆笑
なんだ、これ!
思わず笑ってしまったぁ~。
ブログネタにはもって来いですね。

あっ!うなぎアイス、俺も食べたよ。
てっきり蒲焼が入ってるのかと思ったんですが普通ですよね。
ちょっと騙された感がありました。

最後はお出迎えのサプライズもあって初日の朝意外は晴天に恵まれて思い出深いツーリングになりましたね。

ちなみに例の芝桜の見頃は大体5月中旬ぐらいだそうですよ。
昨年は異常に開花が早かったみたいです。
来年は見れると良いですね。

2010/05/07(金) 19:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

や~!長いようで短い、短いようで長い充実した
富士・伊豆ツーでしたね!

写真の富士山どれ見ても浮き出ていて綺麗な富士山です。
感動の一言!!やっぱ富士は良いですね!!

最後に早く帰りたいとこ、お引止めしてスイマセン!!
でも、とっても会いたかったので!!
駄弁れて楽しかったです。

でも、Mさん。湾岸であのスピード!
私のCBちょっと...(汗)
チューンナップ必要です!!(爆)
2010/05/07(金) 19:17 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~!
富士山満載のツーレポ、どれも綺麗な写真ばかりですね。
がっつり楽しませて貰いましたヨ(^^)/

刈谷ではお疲れのところ長々と引き止めてしまい申し訳なかったです。
今度はバイクでご一緒しましょっ♪
2010/05/07(金) 20:58 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
こんばんは。

最終章まで読みごたえのあるツーレポで、一緒に走っているような感じで、とても楽しませていただきました。

伊豆は車で2度ほど周遊してますが、今度はCBで走りたいですね・・・(^^)

美しい富士山が近くに見られる関東の方が羨ましいですねェ。



2010/05/07(金) 21:58 | URL | チェヨン #-[ 編集]
こんばんは~
第何章までいくのだろうと、楽しく拝見させていただきましたよ~
空のブルーが映えている写真ばかりで、見ていてもキモティーっかったです。(笑)

大瀬崎にも行かれたんですね。

一昨年の冬はダイビングしに毎週のように通っていました。
あそこの駐車場にバイクで乗り込んだら、確かにビックリされそうですね。

丸天さんのかき揚げは、いつもあの大きさに圧倒されて食べずじまいでした。もっぱらブリの照り焼き定食でしたね~
2010/05/07(金) 22:14 | URL | Yuichi #-[ 編集]
あ、‥さすが
丸天に寄ってる~(笑)
さすが、ポイント押さえてますね~!
お残し、したんですね 腹一杯やなく、喉一杯になるまでチャレンジして欲しかったです。
味に変化がなく飽きてきますけどね(;^_^A
2010/05/07(金) 22:58 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: 満喫
エボるさん>
いやぁ(^-^)納得・満足な3日間ですた。
富士山は色んなとこから見えるんですよ、これにまず驚きでした。
かきあげドン、レベル高いですよ、味じゃなくて量が(笑)
2010/05/07(金) 23:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
なかなか見えないみたいですねー。
オイラ、毎日見れるんじゃね?ってくらいな気になってます(笑)
こんなに運を使ってしまったら、今度から雨ばっかじゃね?とか思ってしまいます(^^;)
2010/05/07(金) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
なかなかの絵でしょ、西伊豆からのやつ。
PLフィルターはまだ持ってないんで、使ってないです。
順光がウマくハマった時間帯と角度だったみたいです。
でもPLフィルターは欲しいですね。
海が入ると、やはりPL入れたほうがキレイになるそうなんで。

かき揚げ丼、ナイスネタでしょ(笑)
このエリア、この手の店だらけなんですよ。他にもナイスなメニューがありそうです。

> ちなみに例の芝桜の見頃は大体5月中旬ぐらいだそうですよ。
> 昨年は異常に開花が早かったみたいです。
> 来年は見れると良いですね。

みたいですね。今年は気候が悪いからって、係りの人が言ってました。
来年行くなら、ネットの開花情報を確認してバビューンですかね♪
2010/05/07(金) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
名古屋からだと、富士山、ほんと近いですよー。
余裕の日帰り圏内なんで、行ってみてくらはいー♪
最高ですよ。
迎撃ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

> でも、Mさん。湾岸であのスピード!
> 私のCBちょっと...(汗)
> チューンナップ必要です!!(爆)

いや(汗)あの(汗) ちょっと右手回しすぎました?(^^;)
グランCBさん、そろそろ排気量UPしたくなりました?(^^)
2010/05/07(金) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>
迎撃ありがとうございました。嬉しかったです。マジで泣きそうになりました。
ダベリングで高速の疲れも一機に吹き飛びましたもん♪(^-^)
富士山、いいとこですねー。
Mr.Tさんが羨ましい今日この頃です。
今度はツー行きましょうね~♪
2010/05/07(金) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
ありがとうございます。
伊豆、ほんと奥が深くて、まだまだ楽しめるとこ多数ですね。
オイラの行ったとこは氷山の一角でしょうね。
バイクで行くと、ほんと楽しいですよー♪

> 美しい富士山が近くに見られる関東の方が羨ましいですねェ。

ほんとそうですよ。どこからでも見えるんでしょうね。いいなぁ。
2010/05/07(金) 23:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは~
yuichiさん>
ありがとうございます。
もう2章くらい引っ張ろうかと思ったんですが、満足したんで完結してまいました♪

> 大瀬崎にも行かれたんですね。
> 一昨年の冬はダイビングしに毎週のように通っていました。
> あそこの駐車場にバイクで乗り込んだら、確かにビックリされそうですね。

(@@)おおお!あの場所が解る人がいるなんて!凄いです(^^)
もっと先までバイクで行けたら最高なんですけどね、あそこ。

> 丸天さんのかき揚げは、いつもあの大きさに圧倒されて食べずじまいでした。もっぱらブリの照り焼き定食でしたね~

味としてはそっちが正解ですよね(^^;)
オイラ・・・あの店ではもうかき揚げは食べないと思います。(苦笑)
2010/05/07(金) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あ、‥さすが
maverickさん>

> 丸天に寄ってる~(笑)
> さすが、ポイント押さえてますね~!

ありがとうございます。(^^)イイとこ押さえてます?(^^)
でもアレはキツいですねー。
量としては、10代専用食かと思いました(笑)オジサンにはちとキツいですね(苦笑)

2010/05/07(金) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
初めまして!銀色乗ってます↗↗
初めまして!!
06’SC40銀色Bol'に乗っています!
ネットで色んなサイト拝見させて頂いて、こちらを発見、Mさんの銀ボルに遭遇致しました!
Dream藤井寺、良くいらっしゃるのでしょうか??
僕は堺でお世話になっていますが、近所なので時々アパレルの物色に藤井寺へお邪魔してます。
最近大型に替えたのですが、30も半ばを過ぎると自分の周りにはバイク乗りが少なく(と言いますか、卒業ですかね・・・)一人ポツンと乗ってます。
松原・藤井寺方面で見かけられましたら是非お声を掛けて下さいね!
また色々楽しい記事、拝見させて頂きます!!
2010/05/07(金) 23:43 | URL | YVR #-[ 編集]
満喫されたようですね。
お久しぶりです(^^♪

富士山と伊豆満喫されたようですね!
ヒロシさんもゆってるけど、ホントにフィルター使ってない??

めちゃくちゃ綺麗ですやん青空!
実際に目で見るともっときれかったんでしょうね!

阿蘇は少しガスっててあそこまで青くなかったですが、
やはり、腕でしょうか!?(笑)

2010/05/07(金) 23:53 | URL | くま #-[ 編集]
Re: 初めまして!銀色乗ってます↗↗
YVRさん>
コメントありがとうございます。
おおお♪同じ銀ボルの方、銀ボルさんに次いで2人目です。
堺をご利用ですか。
オイラ、何やかんやで藤井寺には無料コーヒーを(苦笑)頂きに・・・いや、ショッピングに・・・いや(笑)コミニュケーションに伺ってます。
堺にも1度行った事ありますよ♪
オイラのまわりは、リターンが多いですね♪
同じボル通し、またお会いする日もありそうな気がします。
その時はよろしくお願いします~♪
2010/05/07(金) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 満喫されたようですね。
くまさん>
腕でしょうか(笑)と言いたいとこですが、単に光の方向と時間の運だと思いますよー。
同じ場所で露出とモードを変えて、何枚も撮ったりはしましたけど(^^;)
でもやっぱ、風景撮り(特に海)はPLいりますわー。
あったら、もっと青くて富士山くっきりが撮れてたとこあるんですよー。
早めに買わねば(^^)b
2010/05/07(金) 23:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
めっちゃめちゃ、ビューティーですやん。
西伊豆か~。
ううう~。
行って見たいかも~~~~。
2010/05/08(土) 10:03 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
大瀬崎、20年前(古い!)はダイビングでよく行ったものです。
春はまだいいのですが冬になると人もいなくなり、独特のわびさびがあるんですよ。

しかし青空の深い青がきれいですねー。
2010/05/08(土) 10:25 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
どれだけ楽しいツーだったか文面からガンガン伝わってきました!
と言うか、そんなにお近くにいらしたのに迎撃出来ず、大変失礼いたしました。
次回かこそ翔んです行きます!(笑)
また富士山堪能ツーにおこしください。
山梨も良いですよ!
2010/05/08(土) 10:40 | URL | GAZZY #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。
今日もよい天気ですね!どちらかに走りに出られてるのでしょうか⁇
サイトにタイチ松原やラーメン藤なんかが登場すると、ついついテンション高くなります(笑)実は地元なもので~(笑)
遭遇率高し⁈ですかね(笑)
2010/05/08(土) 11:27 | URL | YVR #-[ 編集]
長編大作堪能しました
あれれっ!?かき揚げ丼だぁ!!先週のアド街沼津編に出てきた「丸天」でしたか(*^-^)b 深海魚の唐揚げじゃなかったん?
伊豆ツーって伊豆スカイラインぐらいしか頭になくて、だって城ヶ崎泊やしね。でもTV見て沼津経由も有りやな!って思った。M[えむ]さんのツーレポ見て沼津でグルメ決定です(b^-゜)あっ!?帰りでないとアカンね。行きで沼津IC降りたら富士山を背にしてしまうf^_^;
2010/05/08(土) 11:36 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは。

富士山&伊豆のツーリングお疲れ様でしたv-363
最高なゴールデンウィークだったようで、良かったです。

しかし、海鮮掻き揚げ丼には度肝を抜かれましたよe-451
さすがにアレは全部食べられませんねe-443
全部食べたとしたら、どれだけお腹に貯金する事になることやらv-356
2010/05/08(土) 13:33 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
長旅お疲れさまでした!
伊豆スカすごい絶景ですね
この景色なら最高にいい気分になれますね

あと海鮮掻き揚げ丼って丼も大きいんですか?
2010/05/08(土) 19:24 | URL | しょーへー #-[ 編集]
富士山の写真が大量ですね。
実際はこれの10倍ぐらい写真撮影したんでしょ!?
だいたい想像がつきます。
私も富士山が見たくなってきました。
2010/05/08(土) 22:05 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでしたー!
綺麗な富士山とBグルと充実したお泊まりツーだったようですね(^^)
しかし空の青が綺麗ですねぇ~!
2010/05/08(土) 22:23 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ヨカとこでっすよー伊豆。
食べるなら東伊豆、見るなら西伊豆って感じでしょうか。
(↑もう知ったかぶりなオイラ?笑)
2010/05/09(日) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ありがとうございます。(^-^)

> 大瀬崎、20年前(古い!)はダイビングでよく行ったものです。
> 春はまだいいのですが冬になると人もいなくなり、独特のわびさびがあるんですよ。

おお♪そんな過去が?(^^;)
大瀬崎って、人気スポットなんですね。
この日はほんと、空がキレイでした。
2010/05/09(日) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いいな~。富士山満喫って感じですね~(^O^)

今まで数度アタックしてますが、これぐらい見えたのはたったの一度きり。
しかも、新幹線の中から(笑)

「西伊豆スカイラインは行っとけばよかったな~」とか、「煌めきの丘なんて知らなかったよ~」
なんて溜息しか出てきません(T_T)

丸天さんのお店の前にかき揚げのサンプル無かったですか?
僕はあれ見た瞬間に注文る気が無くなりました(笑)

何はともあれお疲れ様でした~♪
2010/05/09(日) 00:16 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: タイトルなし
GAZZYさん>
もう、メチャメチャ楽しかったです(^^)
今週、芝桜が満開と聞いて、マジでウズウズしました(^^)

> と言うか、そんなにお近くにいらしたのに迎撃出来ず、大変失礼いたしました。
> 次回かこそ翔んです行きます!(笑)

いやー気にしないでください~。
ほんと、また行きますから♪

> 山梨も良いですよ!

ですよね。今度は、長野(中央道)から山梨入りってプランをもう考えてたりします。
ヴィーナスも行っとかないといけませんからねー♪
2010/05/09(日) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます。
YVRさん>
行ってきました、今日もです(^^)

> サイトにタイチ松原やラーメン藤なんかが登場すると、ついついテンション高くなります(笑)実は地元なもので~(笑)
> 遭遇率高し⁈ですかね(笑)

オイラ、行動範囲は以外に狭いので、遭遇率は高いと思いますよ(^^)
2010/05/09(日) 00:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 長編大作堪能しました
カフェ好きさん>
あはは(^^)あれはフェイク?なんですよ。
目の前の深海魚揚げを写メで記事にしてたんです(^^)
沼津のグルメエリア、かなり店が多いし、お土産も買えますよ♪ぜひ。

>(b^-゜)あっ!?帰りでないとアカンね。行きで沼津IC降りたら富士山を背にしてしまうf^_^;

いや、行きでいきなり寄るってのも手ですよ。
時間にもよりますが、あと、天気次第ですかね。(富士山見えなければ寄るとか。)
2010/05/09(日) 00:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
ヒデカズさん>
今年のGWツーはほんと、充実してよかったです。
今後に繋がりそうです(^^)

> しかし、海鮮掻き揚げ丼には度肝を抜かれましたよe-451
> さすがにアレは全部食べられませんねe-443
> 全部食べたとしたら、どれだけお腹に貯金する事になることやらv-356

なかなかのネタでしょ(笑)
しかしコレは完食が厳しいグルメです(^^)
普通に食べれる人って、いるのかなー。
2010/05/09(日) 00:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ありがとうございます。

> 伊豆スカすごい絶景ですね
> この景色なら最高にいい気分になれますね

サイコーでしたよ。いつまでも見ていたかった感じです(^-^)

> あと海鮮掻き揚げ丼って丼も大きいんですか?

丼も大きいですよ。でも最近流行の、メガ盛りまではいきませんかね。
2010/05/09(日) 00:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>

> 実際はこれの10倍ぐらい写真撮影したんでしょ!?
> だいたい想像がつきます。

大正解(笑)全部で1,000枚近くイッテました(笑)

> 私も富士山が見たくなってきました。

マッシュさんなら、余裕の日帰り距離ですよ。(^-^)
2010/05/09(日) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ありがとです(^-^)
かなりの充実ぶりでした。また絶対行きまっせー♪
空の青と富士山、サイコーでした。
2010/05/09(日) 00:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
ありがとうございます(^-^)
オイラ、新幹線でもちゃんと見た事なかったんですが、ほんとにラッキーな3日間でした。

> 「西伊豆スカイラインは行っとけばよかったな~」とか、「煌めきの丘なんて知らなかったよ~」
> なんて溜息しか出てきません(T_T)

ルーキーさんはこれからも行きやすいチャンスあるでしょー。いいなー。
西伊豆エリア、かなり撮影的にはナイスですよ。
沼津から下ったら、撮影にはバイクの前面から撮れるからイイですよ。

> 丸天さんのお店の前にかき揚げのサンプル無かったですか?
> 僕はあれ見た瞬間に注文る気が無くなりました(笑)

ありましたありました。オイラも見て、どうしようか悩みました(苦笑)

> 何はともあれお疲れ様でした~♪

ルーキーさんもご無事に帰還でお疲れさまでした。
2010/05/09(日) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ん~見所満載なツーでした! お疲れ様でした。
グルメ少ないかもなんて最初言ってましたけど、富士山並に食べ物も満喫して
充実したツーたったのが伝わって来ましたよ~(><b
2010/05/09(日) 01:18 | URL | ryu #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
ありがとうございます(^-^)
絶景だらけで、最高でした(^^)
次行った時もあれくらい見たいもんです。
グルメは、2日目の夜が残念だったんです、ちょっと遅くなりすぎました(^^;)
2010/05/09(日) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
