CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (その4 天城越え~♪)

4月30日(金) 富士山&伊豆ぐるりツーリングの2日目。午後から編なのだ。
 
午前中はR135の海岸線を楽しんだオイラ。次に目指すのは山です。
石川さゆりさんの詩で、超有名な天城(あまぎ)です。
 
♪ 天城越え~ ♪ と、思わず歌いながら通る場所です。(オイラだけ?笑)
 
弓ヶ浜からR136で下田までちょっと戻り、伊豆の中央線的なR414を登っていきます。
このR414、(^▽^)/~ すげーイイです。
まさに、ナイスツーリングルートです。
適度なクネクネの登りでスピードレンジもちょい高めなんで、超気持ちよく走れます。
サイン会とかやってないよね?(^^;)とか不安になるエリアもありましたが、無事で。
チョー気持いいじゃんここ~♪ も1回走りたいなーと思う道でした。
 
 
シュパーンとCB号を走らせていると、ナイススポットが登場するのだ。
七滝のループ橋なのだ(^^)
クルクルと2回転ループして、一気に高度があがるのだ。

izu42.jpg 
ループの中心にバス停(こんなトコに・・・苦笑)があったんで、停車して撮影タイム。
izu43.jpg   
下から眺めたり、行き交うバイクに手を振ってみたり(爆)して楽しみました。
ここ、後で気がついたんですが、少し手前に右に入る道があるんですよ。
そこに入ったら多分、かなり下からのアングルで、このループとバイクが撮れたか?と。
そしたらもう少し大きい“絵”が撮れたな~と。
ま、次回行ったら、そこで撮ってみましょう♪ 次回の楽しみが出来たってもんです。
 
ループを斜め45度になりながら2回転して(^^)
オモローでした。
その後、ナイスなR414をクネクネして到着したのだ。道の駅 天城越え。そのまんまw

 
izu45.jpg 
このあたりは、わさびの名産地。
あらかじめチェックしてたんです、このスイーツ?絶対食べねばと!(^m^)
しかし?様子が変です。
なんか店で競い合い? いや、奪い合い? いや・・・小競り合い?(笑)してる感が。

izu46.jpg 
izu47.jpg 
ふんふん?と聞いたところ、元祖の方はお子様でも食べれる、わさびアイスだとか。
そうか~!
ならばオイラはガツン!と来るであろう本物をうたうこっちだな!とチョイス。

izu48.jpg 
これ、写真を撮り損ねた(ちくしょー苦笑)んですけど、の乗ってるヤツですが。
本物の生ワサビをその場で擦って、乗せてるんです。
ソフトクリーム屋のおばちゃんが、
「お兄さん、足りなかったら多めに乗せるよ~♪」って。
 
って事で、
お兄さんに見えるオイラ(笑)は、ちょい多めのワサビ盛りになったのだ(笑)
 
で、肝心のわさびソフトの味ですが。
わさびだけを食べると、ツンとはきますが新鮮なおかげか、あまりツーンとはしません。
でも、ワサビだけを食べるのはキツいです(汗)
で、バニラアイスと混ぜて食べると。。。
アラ不思議!?美味しいんですよコレ。全然アリですよ、これ。オイラ好きです。
 
食べたので、コーンの紙を捨てに行ったら、おばちゃんが他のお客さんに、
「わさびはアイスと混ぜてから食べてね~そしたら美味しいよ~♪」
・・・(ーー;)そんなん、オレには言わんかったぞ。
まあ、言われなくてもそういう風にして食べたから、イイんだけどね(ーー;)
 
 
わさびソフト、あれはなかなか美味しかったじょ。
道の駅を出て、ちょっと走ったとこに、浄連の滝があるのでここも行ってみるのだ。

izu49.jpg 
↓ この看板の女の子、
  お笑いコンビ南海キャンディーズの、しずちゃんに見えたのはオイラだけ?(笑)

izu50.jpg 
ここでも、わさび関連のオンパレードです。
izu51.jpg 
バイクを停めて、浄連の滝へ行ってみます。
ちゃんと整備されてて、階段も手すりもあってお年寄りでも大丈夫ですな。

izu52.jpg 
マイナスイオンを出しまくりな滝。
オイラ的にはもっと大きいのを想像してたんですが、でも(^-^)とてもキレイですね。

izu53.jpg 
シャッタースピードを変えて撮影してみたりして、デジイチで遊びながらほーってして。
滝って、癒されますね~。

izu54T.jpg 
 
時間が押してます(笑)
やはり撮影してると、予定の時間をすぐにどんどん押していきます。
もうちょっと余裕を持ったルート設定が必要かもなーなんて反省しつつバビューン。
 
走りながら、
♪♪♪ あまぎぃ~ごぉぉぉ~えぇぇ~ ♪♪♪ と歌いながら。(爆)
 
 
次は、2日目最後の楽しみがあるのだ。(^-^)/
伊豆スカイラインを富士山に向かって走る!なのだ♪
 
しかし・・・
天城から伊豆スカイライン 冷川ICまでのショットカットルートで選んだK59とK12。
K12は全然OKでしたが、そこに繋がるK59は細くて急なクネクネのアップダウンで。
ツーマプでは着色してあるんで、快適なのかな?と思ったらヤラれましたねー。
ほんとにこの道で合ってるの~?(++)と思いながら進んで。
何かシンドイ道だったけど、伊豆スカイラインの看板が見えてた時は嬉しかった。
ナビは最後まで信じてあげないとイケませんね~(苦笑)
後でマップルを見たら、R414を修善寺まで行ってK12に行くルートが早かったかな。
(修善寺は最終日に通るので、避けたのも裏目に出たかな。。。)
 
(^-^)何はともあれ、伊豆スカ。伊豆スカイラインへGo!なのだ~♪

izu55.jpg 
朝にがっつり刺身定食を食べ。
昼にコロッケ3つを食べ。(3個も食べたのか?爆)
実は3回目の食事は、ここでと思っていたのだん♪
(^_^)伊豆スカの途中にある、峠の茶屋なのだ。    
ここでサッパリととろろ系をと・・・

izu56.jpg 
いい感じの藁葺き屋根じゃーん♪
CB号を前に停めて、撮影だな、こりゃ(^^-) ・・・ん?

izu57.jpg 
 
 
 
 
 
や、休みでした・・・orz
izu58.jpg 
ここはハッキリ言って、オイラの完全なミスですね(TT)
飲食店で金曜が休みは無いだろーと、事前調査不足だったのは・・・
思えば今日は、朝イチから日が悪いのかな。ビューラウンジも、露天風呂も。。。
・・・ こんな日もあるさ!(-^^-)しゃーないな。
 
時間が押しまくっていたので、これで逆に少し取り戻せるか?とポジティブモードに。
切り替わりは早いのだ、オイラ。
 
さてさて、伊豆スカイランです。
高原道路ですね~ 近畿で言うと青山高原の道も景色も広い版て感じ。
圧倒的にこっちの景色が良いですが。とっても走りやすいです。
富士山向かって走る!ですが。
走ってると、ちょいちょい富士山が見えるんですが、ちょっと雲に阻まれてるのだ。
(肉眼ではもう少し見えてるんですけどね)

↓ 中央に富士山が写ってるんですが、解りにくいですね(ーー;)
izu59.jpg 
 
↓ あ、これは富士山方向じゃないです。富士山は写ってないのだ。
  こんな感じの高原ナイスロードなのです~♪ 気持いいのだん♪(^-^)

izu60.jpg 
 
伊豆スカイラインで動画も撮ってみたのだ。
これ、例のごとく1.5倍速加工編集です(苦笑)
直線では結構な加速をしてるトコあるので、スピード感倍増するかもですが(^^)
後半で富士山がちょいと見えるんですが、古いコンデジ画質では厳しいみたいです(^^;)

 
  
雲とガスで富士山がクッキリってワケじゃないのですが、デジイチの設定を色々して。
かなりの枚数取りましたが、この辺りがオイラの(低いw)腕の限界みたいです。

 
izu61.jpg
⇒ 拡大写真はコチラをクリック(^-^)
 
izu63.jpg
⇒ 拡大写真はこっちをクリックぅ♪
 
izu65.jpg
⇒ ナイスな拡大写真こちらですぅ♪
 
 
でもね~肉眼ではもっともっと見えてるんですよ♪
オイラの目には、2日目もちゃんと富士山は焼きついたのだ。
伊豆スカイライン、やはり富士山に向かって走る方がオイラ的にはナイスかな、と。
ま、いつもの自画自賛ですが(笑)
 
がっつり走ったので。
ホテルのあるエリアを通り越して(笑)伊豆スカイラインを最終まで走り抜けたので。
伊豆長岡(つまり中伊豆ね)まで、夕暮れ時をバビューンと。
 
なるべく早めにホテルに行きたかったのは、ちょっとホテルでも楽しみがあるんです。
今回予約したホテルは、安っすいホテルなんですが、
屋上に露天風呂があって、富士山を眺められるんです!(^0^)/
 
でもガッツリと走りすぎたせいで(苦笑)ホテルに到着したのは、8時前。
ええ。。。どっぷり日は暮れてます(ーー;)
できれば、もうちょっと早く着きたかったなーと思いつつも、急いで着替えて露天風呂へ
デジイチで!と言いたいとこですが、コンデジを握り締めて向かいます。
 
おおお~♪ とても広くキレイな露天風呂です。
 
ふ、富士山は?どこだ? あ!あった~(^^) 見える!見えてるーーーー♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古いコンデジの景色モードで、ちょいと画質は厳しいですが・・・
向こうにどーん!と富士山が見えています。(^-^)やった♪

izu67.jpg 
 
izu68.jpg 
いやぁ~ナイスビュー&露天風呂です。
よく屋上にこんなもん作りましたねぇ~♪ ナイスアイデアです(-^^-)b
 
どれくらい露天風呂にいたでしょうか。
ええ。のぼせるくらいです(爆)だって全然、飽きないんですもん。
 
でも、さすがにお腹が減ったので、露天風呂から出て晩ごはんにする事にしたのだ。
この露天風呂、朝はダメなんかなーと時間を確認すると。
AM5:30~11:00ですって! やりぃ!明日の朝も入れるって、見れるって事だね?

よーし!
最終日も、早朝から富士山がっつり見るぞ~(^▽^)b
 
 
 
3日目ツーリング最終日 西伊豆を楽しむ に続く
 
 
 
 
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

スポンサーサイト
コメント
No title
お~!
今度は風呂を上がって見てみたら・・・
『富士山&伊豆ぐるりツーリング その4』が!!!(゜o゜)!!!
やっぱり、Mさんこれが仕事なんじゃないですか!
しかし、これは後々お宝になりますね!(^.^)
実に羨ましい!
でも、まだまだ日本は広いですよ(^^♪
2010/05/06(木) 00:23 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
伊豆スカイライン良いですねぇ~。
やっぱり富士山に向かって走るのが感動倍増ですね。
ホテルには8時到着ってよく暗いのにホテル見つけられましたね。
やっぱりナビの威力ですか?←こう言う時にはナビが便利ですよね。
屋上に露天風呂ですか。
それはナイスなホテルですね。
あれ?夕食は?
2010/05/06(木) 00:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
おはようございます
あれれ?? 旧天城トンネルはスルーされたんですか?
トンネルまでのフラットダートと観光客の多さの感想を、ひそかに期待してたんですが…
やはり、伊豆スカイラインを走る誘惑には勝てないですよね!!
2010/05/06(木) 06:41 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いやいや(^^;)写真整理できたら、こんなモンですよー。
ブロガー的には、オイラ、遅い方じゃないかなー。
今回の写真はホント、保存版です。
今後もデジイチは必須アイテムになりそうです(^^)
2010/05/06(木) 10:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
伊豆スカはやはり富士山に向かって~ですね。
夕方だったんで、富士山はイマイチでしたけど、朝や昼ならもっと違う顔かもです。
でもね・・・ふふふ、次の日の西伊豆スカの方がナイスでしたね、オイラ的には。

> ホテルには8時到着ってよく暗いのにホテル見つけられましたね。
> やっぱりナビの威力ですか?←こう言う時にはナビが便利ですよね。

ですねー。ナビでピンポイントに行けました。ナビ様様です。

> あれ?夕食は?

(--;)スルドイ・・・9時を回ってしまったので、部屋弁でした。
2010/05/06(木) 10:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
maverickさん>
旧天城トンネルは時間無かったですね。
行ってたらホテル着がさらに遅くなってましたね(^^;)
伊豆スカが優先でしたから。
2010/05/06(木) 10:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
やっとコメント書けます(^_^;)
GWはお互いによく走りましたね~
九州よかったですよ^^
この時期に富士山見れるなんてほんまついてますね^^
Mさんの普段の行いかな?

それとソフトのおばちゃんがお兄ちゃんって言ったのはお姉さんじゃないってことですよね(^_^;)
なんでもポジティブにとらえるMさんは素敵よ~
2010/05/06(木) 12:51 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
今日、やっとここまで一気に読みました!!
お疲れ様です。充実してますよねぇ~!!凄く伝わってきますよぉ~!!
富士山はなかなか見れないですからね~、僕も東京出張月一程度行ってますが
新幹線から奇麗に見れたのは数回です。見れた時は感動物ですもんね!!(特に西日本人には・・・)そのうち、家を空けれる様になればお泊まりツーで、足を延ばしたいですね!!最終章、お待ちしております。
2010/05/06(木) 12:57 | URL | るる #-[ 編集]
誰と???
Mさん こんにちは
私もあの場所に行くと間違いなく天城越えを歌うことでしょう!
「あなたとぉ~越えたい 天城ぃ~ご~ぉ~ぇ~」・・・
誰と?みたいな・・・

浄連の滝の写真 きれいです。水が写る写真っていいですよねぇ

元祖、老舗、本家・・・etc 言ったもん勝ち みたいな(^_^;)
2010/05/06(木) 13:39 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
伊豆スカイライン・・・バスに邪魔されて消化不良だったんですよね~。
また走りたいな~(^O^)

屋上露天風呂はナイスですね~

いつまでも風呂に入れそうです。

最終日のドラマも楽しみにしてますね~(^O^)
2010/05/06(木) 16:14 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
こんばんは!

ここまでゆっくり読みました。
ほんと堪能されてますね!!(感動)
これだけ楽しめれば頑張って行ったかいがありましたね(笑)

わさびソフト以外に美味しいんですね!(驚)
全てわさびに引っ掛けてのお土産。
名古屋も味噌もん多いですから!!

もうひり踏ん張り!最後まで期待してます(^^)/
2010/05/06(木) 20:54 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
ループ橋っていうんですか?すごいですねこれ
ずーっとカーブみたいな感じでしょうか
あとわさびのヤツ爆笑しました
商売なのはわかりますけど・・・ねぇ
2010/05/06(木) 21:53 | URL | しょーへー #-[ 編集]
こんばんは^^
富士山の見えるところで露天風呂・・・v-363
最高でしょうなあe-454
私も温泉大好きなんで、羨ましいです^^
わさびソフトも美味しそうe-343
2010/05/06(木) 22:44 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
まず私ならループ橋で目が回って1回転倒しているでしょうね(笑)
1.5倍速の映像ですがほんとは実際のスピードなんじゃないですかぁ(笑)
あやしいなぁ
2010/05/07(金) 00:24 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
おかえりやす~♪
九州、よかったですか。ツーレポお待ちしてます。

> この時期に富士山見れるなんてほんまついてますね^^
> Mさんの普段の行いかな?

多分、オイラがオトコマエだから(笑)

> それとソフトのおばちゃんがお兄ちゃんって言ったのはお姉さんじゃないってことですよね(^_^;)
> なんでもポジティブにとらえるMさんは素敵よ~

常に若く見られる事を(勝手に)意識しております(笑)
2010/05/07(金) 07:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
充実したGWツーでした。
多分、かなりの年数、思い出の中心になると思います。(^^)
富士山、結構日帰りでいけるかもですよ。
るるさんのブサ号ならさらに余裕かも?(^-^)
2010/05/07(金) 07:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 誰と???
エボるさん>
ですよね!歌いますよね(笑)

> 元祖、老舗、本家・・・etc 言ったもん勝ち みたいな(^_^;)

全部食べて、味比べをしたいくらいだったんですが、
(。。)流石に天城の山は寒かったです。(^^;)
2010/05/07(金) 07:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> 伊豆スカイライン・・・バスに邪魔されて消化不良だったんですよね~。

あーそうか、昼間だと観光バスがいるんだー。
オイラ夕方遅めだったんで、逆に寂しいくらいでした。

> 屋上露天風呂はナイスですね~

でしょ。このホテル、これくらいしか売りが無いんです(笑)
2010/05/07(金) 07:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
ええ、ええ。素晴らしいGWツーでした。
次のロングに拍車がかかりそうです(^^)

> わさびソフト以外に美味しいんですね!(驚)

そうなんですよ、あれ、ありですよ。

> もうひり踏ん張り!最後まで期待してます(^^)/

了解です。今日にはUPしまっせー
2010/05/07(金) 07:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ループ、なかなかのモンでしたよ。
目が回りそうになりました(笑)
まだかまだかという感じでグルグルです。

> あとわさびのヤツ爆笑しました
> 商売なのはわかりますけど・・・ねぇ

結構必死でしたよ。“本物”看板が先に走ってる感じです。(^-^)
2010/05/07(金) 07:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
ホテルに行っても楽しみがあるって、最高でしたね。
思わずのぼせていまいますが(笑)

> 私も温泉大好きなんで、羨ましいです^^

ここ、ほんと安いんですよー。
部屋のグレードは低いんですが、露天優先ですね。

2010/05/07(金) 07:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
あのループは珍しかったです。
あれだけクルクルはあんまり無いでしょうねー。

> 1.5倍速の映像ですがほんとは実際のスピードなんじゃないですかぁ(笑)
> あやしいなぁ

いやいや、逆に2倍速かもですよ(笑)オイラどんくさいですからー(^^^)
2010/05/07(金) 07:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
