CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ (その3 東伊豆海岸を堪能♪)

4月30日(金) 富士山&伊豆ぐるりツーリング その3東伊豆の海岸編なのだ。
 
三島のホテル。前日で結構疲れがあるかな?と思ったけど、5時半の目覚め。
目覚ましアラームよりも前に、パッチリと起床。
普段の寝起きは悪いのに、旅の途中ってなんでこんなに早起きできるんだろ(笑)
 
おお♪ そういえば部屋から富士山が見えるんだった♪ と朝の確認(^^)


 
今日も富士山が見えてるぜ~♪(^m^)
 
ホテルは、朝ご飯なしをチョイスしてたんですが、何故かオイラも食べれるって。
何でだろ?って思ったんですが気にしない。
でも。
朝食は7時からですって(><)そんなの待ってられません。
早よ開けろーってクレーマーしようかと思いましたが(爆)紳士に丁寧にお断りして(笑)
 
まあいい、あそこでご飯を食べるつもりだから、いらないもんね~♪
と、ホテルを6時すぎに出発!
 
今日の予定は、東伊豆をぐるりしようかな、と。
湯河原パークウェイ~オレンジライン~K75でR135に行こかな?と思ってたんですが。
どうせならR135の上からどーんと、ぐるりするか!と北上するルートへ。
 
三島からR1号(つまり東海道ね)を北上して箱根を目指すのだ。
!この1号線が凄いナイスな道なんですよーーー♪
早朝なんで車も少ないし、クネクネの登り道なんです。朝からキモティーーーです(^^)
 
道の駅に寄ってみた。
 
 
izu2.jpg 
 
すると、ポツンと頭が見えてるアレって。アレって! ですよね(^-^)
izu3.jpg 
今日も絶好調に富士山が見えそうな予感に、わくわくなのだ(^-^))
 
ちょっと芦ノ湖まで下りてみた。
箱根といえば駅伝なワケで。
オイラも“いちいち”富士山をバックに入れて写真と撮ります(笑)

izu4.jpg 
豪華な観光船もあります。
時間あれば、こんなのも乗りたいなー。

izu5.jpg 
題名:釣り人と富士山 (笑)
izu6.jpg 
 
朝からあまりのんびりしてられないので、切り上げて次へ向かうのだ。
 
クネクネを登って着いたのが、箱根大観山。
景色はサイコーです(^▽^)/ 富士山はちょっとカスんでましたが、びゅーてほーです。

izu7.jpg 
 
駐車場の端にCB号を止めて、ちょいと撮影。
うーん、ちょっとガスってるか? でも見える方ですよね、きっと。

izu8.jpg 
 
ここ、大観山はターンパイクの入口なんです。
ターンパイクですよ、ターンパイク。
なんか、カッコよくないですか、この呼び方(^^)
ミーハーなオイラは来てみたかったのだ(笑)
 
ここ、ビューラウンジがあって、喫茶があるんです。
ここでモーニングをと・・・・

izu9.jpg 
 
izu10.jpg 
日が悪かった様です・・・祝日・土日は7時からオープン。
平日は8時半からとか。30日も7時から開けてくれよーーー
 
まあ、仕方ないんで缶コーヒー飲みながらナイスビューを観て後にします。
しかし、これが当日の日の悪さを物語っていたんですね。。。後から思えば。(^-^;)
 
 
さ♪ 気を取り直してターンパイクです、ターンパイク。
何回言うんだ?(爆)

izu11.jpg 
ここ、有料です。バイクも500円とちと高め?
朝という事もあり、SSライダーさんもバビューンしてはりました。
でもとっても紳士的な走りでしたね。やはり地域性でしょうか?(^^;)
 
ここはちょっと動画も撮りました~♪ こんな道です。
※オイラは楽しむべく、流し走り。そのままだと退屈っぽいんで(苦笑)2倍速で編集♪
 
道路幅もあって、なかなか楽しい道ですね。
ターンパイクっていうだけの事はあります。(←どういう意味で?笑)
 
あっという間にターンパイク終点です。
ぐるっと回って、ターンパイクって表示の前で記念撮影(笑) また戻る気か?(笑)
ここで撮影してたら、料金所のオジさんに話しかけられました。
奈良から来たの?一人旅?どれくらいかかったの?など質問の連打(苦笑)

izu12.jpg 
 
ターンパイクを通ったので、R135を上から下へ向けて走ります。
ターンパイクから西湘バイパス。
海に面して、すっごく気持いい道です。朝の気温もちょうど良く、サイコーです。

izu13.jpg 
そのまま走ると、次の有料道路。
下道を通ってもよかったんですが、ブルーラインて名前に惹かれて(^^;)田舎モン?

izu14.jpg 
ここも海岸線で、超気持いいんです。潮風と海の香りの中、シュパーンと走り。
izu15.jpg 
 
izu16.jpg 
また次もビーチラインて、ナイスな名前(^^) ええ、もち乗ります♪
熱海ビーチラインを堪能するのだ。

izu17.jpg 
 
izu18.jpg 
 
izu19.jpg 
 
で、到着したのが朝ごはんポイントのお店。
これ系の店で、朝6時半から開いてる店って、ほんと無いんですよね。

izu20.jpg 
下町チックなお店の、ふしみ食堂なのだ(^^)
izu21.jpg 
  どれにしようかな♪
izu22.jpg  
おばちゃんお薦めの、刺身定食にしたのだ。
朝から豪華だなぁ~♪ でもこれで1,300円て、安いですよ絶対。

izu23.jpg 
 
izu24.jpg 
 
izu25.jpg 
かなりのまいうーでした。おいしゅうございました。
何げに、味噌汁もいいダシが出てて、すごいウマかったです。
 
さ♪ 出発だ。の1枚。海では、たくさんのサーファーが波で遊んでました。

izu26.jpg 
また気持いい135号線を南下していくのだ
izu27.jpg 
 
途中、ライオン岩なるスポットあり、撮影しときました。
ライオンが伏せた様な形の岩だとか。んー、まあ言われてみれば?(^^;)
 
しかしここ、バイクを止めれるスペースがまるで無いんですよ(><)
ちょうど後ろから車も無かったんで、ゆっくり走りながらのコンデジ撮影。
うまく撮れてよかったけど、良い子はマネしないようにしよう!(^^;)

izu28.jpg 
 
この後も海岸線をひた走り。
次の目的地は海に面した露天風呂だぁ~♪ とウキウキで到着。
おおお♪ 良いじゃん、すげーじゃん、最高だろーーと。

izu29.jpg 
し、しかし。。。
izu30.jpg 
時間は10時ちょい。 13時まで待ってられません(TT)残念だ・・・
ここに入る為に、日焼け止めクリームも買ったのに・・・(苦笑)
 
まあ、仕方ない。
ここでまったりして、東伊豆半分をぐるりの予定でしたが、一番下まで行く事に変更。
ほならと、海岸線をシュパーンと気持ちよく走ります。
所々で観光ポイントがあり、立ち寄りつつ。渋滞もほとんど無く、快適です♪

izu31.jpg 
 
izu32.jpg 
 
izu33.jpg 
 
 
めちゃめちゃキレイな砂浜に驚いて停車。
砂浜の白さはハンパない状態です。
下田の海岸、白浜です。 え?ここ和歌山?みたいな錯覚にも(笑)
白浜って全国にあるんですねー。
izu34.jpg 
↓ これ、向かいのマンションの屋上から海と砂浜とCB号を撮れたら最高なんですけど。
  でもキレイなのが撮れたかな。
 
izu35.jpg 
 ⇒ 拡大写真はコチラをくりっく(^-^)
 
 
でも、どうしてもハイアングルから撮りたいんで、三脚にカメラ固定してタイマー撮り。
ん~もうちょっと高くから撮りたいなあ、やっぱり(^^;)ま、いっか♪

izu37TT.jpg 
 
どんどん走ります。
行きたいとこって事で、チェックしてた弓ヶ浜。
R135を小田原から、東伊豆の海岸をぐるっと通って、下まで着ました。
(^^;)ええ。結構時間かかりましたねー♪

izu38.jpg 
しかし(^^;)ここでも誤算が。
一番の撮影ポイントであろう弓状になった砂浜に、地元の幼稚園でしょうか。
お子様達が凄くたくさん、もの凄く大勢で遊んではります。
んーアソコをバックに入れるのがイイんだけどなー。
 
仕方ないので、弓ヶ浜の奥まで行ってみます。
ここも砂がとっても白いです。キレイですね。
(^m^)ここで夕日をバックにCB号と撮影したら。。。 それはもう、最高だろなー。

izu39.jpg 
 
仕方ないので、見ず知らずの(苦笑)カップルさんに構図参加して貰いました。
オイラ的にはCB無しで残念ですが、自分の目で美しい海を見れたので良しとするのだ。

izu40.jpg 
ここで小腹が空いたので近くにあったお店で、コロッケが売ってたのでパクリ。
(><)どうした事か、写真を撮るのを忘れてて(苦笑)ま、まいうーでした。
 
この後、次に目指すのは、天城です。天城越えです(^-^)b
 
♪ あまぎぃ~こぉえ~ ♪ と、口ずさむ場所(オイラだけ?笑)天城越えです。
 
 
 

その4 天城ぃ越えぇぇ~ に続く
 


 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

スポンサーサイト
コメント
No title
ターンパイク懐かしい~。

また走りたい道です。
500円の価値はありますよ~
基本的に私道だから料金所で検問やってるかどうか聞けば教えてくれますしね(笑)

ただガスの発生率が高いのが難点ですよね~(ーー;)

朝から刺身定食とは・・・セレブですね(笑)
2010/05/05(水) 18:46 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
Mさん、すげ~!
買い物から帰ってきたら『富士山&伊豆ぐるりツーリング その3』がUPされてました(^^ゞ
ひょとこして、これがお仕事とか・・・(・・?
いや~本当にゴールデンでしたね!
『・・・その10』位まであったりして(^^♪

2010/05/05(水) 18:46 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
海に山に盛りだくさんの景色ですね。
白い砂浜がとっても綺麗。

遠くから見ると富士山が空中に浮いてるように見えますね。

朝食を食べた「ふしみ食堂」は初めから狙ってたお店なんですか?それとも偶然見つけたお店?
2010/05/05(水) 19:16 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
さすがですね!
良い路を選んで走ってますね! 誰が、右コーナー苦手の鈍臭いライダーですが? 鈍臭い人が走ろうと思う路ではないでしょう(笑)
関東の走り屋に挑戦状を叩きつけてきたんですよね!
2010/05/05(水) 20:12 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
ターンパイク、いいですねえ。
しばらく走ってないですが、道はまだきれいでしたか?
見ず知らずのカップルさんもいい感じですねー。
2010/05/05(水) 21:59 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いやぁ、ちょっとずつ仕上げてたんですよー♪
写真整理さえできたら、イッキにイケるもんなんですよ♪
あと2部でイケるかな、いや、3部かな、いや、別枠編もあるから4部で完結ですかね(^^;)
2010/05/05(水) 22:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
富士山もですけど、伊豆も良かったんですよー♪
伊豆はまだまだ奥が深いですね。
また行って色々と探索するとこありますわ~。

> 朝食を食べた「ふしみ食堂」は初めから狙ってたお店なんですか?それとも偶然見つけたお店?

狙ってた店ですよ(^-^)
他の店は11時オープンとかばっかなんですよ。
R135で朝に刺身系の店に行こうとすると、ここが最有力かと思いました。
2010/05/05(水) 22:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: さすがですね!
maverickさん>
いやいや、ほんと(汗)まったり走っただけですよ。
ツーリングルートとしては135は押えないとって事で。
2010/05/05(水) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ターンパイクって、名前自体がいいスね(^^)
かっけー名前を付けたもんです。
道、きれいでしたよ。やはり500円もしてるので整備のお金はある感じでしょうか。

> 見ず知らずのカップルさんもいい感じですねー。

(^^)あはは、おおきにです。
しばらく、ラブラブでしたよ(^^)
2010/05/05(水) 23:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ターンパイク走られたことあるんですね~♪
もう少し安くなると、なおいいんですけどねー。

> 基本的に私道だから料金所で検問やってるかどうか聞けば教えてくれますしね(笑)

なるほど!それは参考になります。

> 朝から刺身定食とは・・・セレブですね(笑)

いやー伊豆に行ったら海鮮系は押えておこうかと(^^)
2010/05/05(水) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
