CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっとピザを食べに。龍神スカイラインなのだ~

5月4日(祝) ふらっと龍神スカイラインへ行ってきたのだ。
 
え?バビューンしにじゃないですよ。(オイラどんくさいし 笑)
ピザを食べにですよ、ピザ(^-^)b
ここには美味しいピザ屋さんがあるんですよ~♪ オイラ、ピザ大好きなんですよ~♪
 
ピザ屋さんには、ちょうど昼に着けばいいや ♪ と遅めの9時半に自宅を出発。
いつもの30号線~R370で高野山を抜け、龍神スカイラインをクネクネ。
11時くらいだったので、レーサーさん的なライダーはほとんどおらず。
でも、大きなバックを積んだツーリングライダー多数な龍神スカイラインでした。
いいなーどこから来たんだろなーとナンバーを見て楽しみつつ登ったのだ。
 
ええ。キープレフトで、ツーリングライダーさんにも抜いて頂きましたので(^^;)
 
鶴姫PAのとこ、何かにぎやかでした。ここ、いつも閑散としてるイメージなんですが。
屋台的な物を出店してはりました。ピザ腹なんで、買いませんでしたけど(苦笑)
 
 
ま~ったり走りました(^-^)
気持ちいいです。サイコーです。伊豆ツーリングをモロに思い出します。
ああ、また行きたいなー伊豆。

ryuP-2.jpg 
 
ごまさんスカイタワーに到着。
車もバイクも、い~っぱいでした。皆さんGWを楽しんでいるのだ(-^^-)

ryuP-3.jpg 
 
でも景色はちょっとガスってました。
決して、デジイチもオイラの腕が悪いせいではありません(笑)
 
龍神の気候(気温)は、ちょうどええ感じ
です
下界は暑かったんですが、ここはひんやりして、とても気持ちいいです。(^^)

ryuP-4.jpg 
 
ごまさんで休憩もソコソコに、和歌山方面へ下っていきます。
道の駅 龍神のちょっと先、オイラの好きなお店に到着。
予定通りの12時到着。すげーーー(笑)昼ごはん時なのだ!(爆)
ここのピザ、凄いウマいんですよね。チーズの風味も味も最高なんです。
 
ryuP-5.jpg
 
今日はアンチョビとトマトのピザを発注。
川に面したカウンターでいただきます。
ウマそ~!(^▽^)/ 
 
ryuP-6.jpg 
 
ryuP-7.jpg 
マジうま! まいう~  まおう~♪
ryuP-8.jpg 
コーヒー飲んだり川辺を眺めたりで、ぼーっとしてみます。
ぼーっとすると、富士山の素晴らしい景色を思い出します。
(^^;)ダメです、完全に富士山&伊豆の依存症になってます。
しばらくコレ、続きそうなのだ(苦笑)
 
目的を果たしたんで、帰る方向です。
龍神スカイラインをまた、登って下っていきます。
低い速度ながらも(苦笑)クネクネを楽しんだのだ。
 ryuP15.jpg
途中、何ヶ所も大きく山が崩れてて、大規模な工事がされてた。
信号が設置されていたけど、あれは時間かかりそうだなーと思いました。

ryuP-9.jpg 
 
大門前でいつもの記念撮影をしたのだ。
ここにある大きな気温計、19.7℃でした。やはり下に下りると暑いのだ。

ryuP-10.jpg 
 
高野山ではかなりの渋滞になってました。
これでは370号線も大渋滞&大停滞だろうな~と、今回は違う道を通ってみたのだ。
大門から先のお焼き屋さんで左へ。
山の中のクネクネをちょっと走って、480号線へ。
こっちはちょっと細いめの道なんですが、車はほとんどいません(^^)ナイス。
かつらぎへ抜けて、高野口から無料高速でバビューンと帰宅したのだ。
帰りのルート、今日は大正解かな?と自画自賛♪
 
龍神スカイライン&ピザ。
いや、ピザと龍神スカイライン。(^-^)楽しかったのだ。 
 
とっても気候が良くなってきた。
こうなると、ちょっと前まで寒かったであろう、日本海サイドへのツーリング。
そろそろイッテみますか~)^-^)b ♪
 
 
 
 


 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
 
 
 

 
おまけ記事(笑)

 
夜は念願のサキちゃんラーメンを食べに行ったのだ。
あ、サキちゃんラーメンじゃなくて、ベジポタ塩ラーメンとジェノバごはん。
(≧m≦)ププププっ ネタ的ラーメン!?
いやいや、オイラ的には凄くアリでしたよ。
 
 
ryuP-12.jpg 
 
ryuP-13.jpg 
スープがベジタブルポタージュ。
ちまたでは流行しつつあるらしく?
ベジポタ=じゃがいもや玉ねぎなど数種の野菜をミキサーなどでペースト状にした、野菜のポタージュを指す造語とか。
これと塩スープを合わせたものなのか?
オイラ的には、全然ありです。うまい方寄りランキングです。
 
しかししかしです。
ジェノバごはん、これがなかなかのアイデア?
一見、のりごはん?と思いきや、バジルの風味がキョウレツなまぜご飯。
これだけで食べると・・・な味なんですが。
ベジポタ塩ラーメンのスープを入れて食べろとな(@@)ほほー。
やってみる。
ウマいんです!これが(笑)
ベジポタ塩スープを入れるとバジルの強烈な香りが抑えられて、ポタージュとマッチ。
オイラ的には、このジャンク系?ねこまんま系?(笑)好きかもーーー♪ 
ryuP-14.jpg 
しかしサキちゃん、いつの間に統括部長になってたんだ(笑)
ブログ旅を応援するのだ(^-^)

スポンサーサイト
コメント
どうしてそんなにブログネタあるんですか?
凄いの一言です。
角島に行く時は教えてくださいね
2010/05/05(水) 11:41 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
噂のピザ屋さんですね。
走りは2の次で1度行ってみたいと思ってます。

ベジポタ食べたんですね。
そうそう、ごはんは単品で食べると味もしゃしゃりも無い普通のごはんですが、スープを入れると絶品ごはんになるんですよね。
これは本当に美味しいです。
この際、ラーメンをメインにするより、ごはんをメインして欲しいです。
2010/05/05(水) 12:49 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です!(^^♪
富士山&伊豆ツーリングお帰りなさい!
凄く楽しそうでしたね!
依存症になるくらい・・・。
日本海ツーいいですね!
美味しいものが沢山有りますよ!(^^♪
私は今回のGWに2回行っちゃいました(^_^)v
2010/05/05(水) 14:47 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
コニャニャチワ~
またまた、Mさん! 攻めてるライダーもツーリングのライダーも、バリバリのCBで全部抜いたん違いますか 
ピザのためなら、なんぴとたりとも っ でしょ 
写真には写ってないですが、ツナギ着てたりして
2010/05/05(水) 15:04 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
このGWは龍神いく人多かったみたいですね~。

僕もいけたら行ってただろうな~(笑)

昨日も今日も午前は通院で終了でした・・・

今年の初竜神はいつになることやら・・・(笑)
2010/05/05(水) 16:17 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
こんばんは。

ゴールデン!まさにMさんにはゴールデン!
そっこら中いかれましたね!!
最後は金色に輝くピザですか!(驚)
それって何センチ?
まさに脂もしたたるいい男!”M”って感じで。


2010/05/05(水) 17:56 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>

> どうしてそんなにブログネタあるんですか?
> 凄いの一言です。

いやーマッシュさんもイッパイじゃないですか~(^-^)
オイラはただのバイクバカなだけですよー♪
2010/05/05(水) 18:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですです、ピザ屋さんです(^^)
この店、もうちょっと奥にもう1件(名前は違いますが)あるんですよー。
そっちの方がいつもオープンしてるわけじゃないので、限定ちっくなんですけどね。
和歌山は他にも食べたい物があるんで、今度企画してみようかな。

> ベジポタ食べたんですね。
> そうそう、ごはんは単品で食べると味もしゃしゃりも無い普通のごはんですが、スープを入れると絶品ごはんになるんですよね。
> これは本当に美味しいです。
> この際、ラーメンをメインにするより、ごはんをメインして欲しいです。

ですね!オイラもこのご飯にはやるな!と思いました。
作った人、そうとう試行錯誤してますよね(^^)
2010/05/05(水) 18:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
どうもです(^-^)
富士山、よかったですよー♪
ほんと、今は依存症です(苦笑)

> 日本海ツーいいですね!
> 私は今回のGWに2回行っちゃいました(^_^)v

マジっすかーーーいいないいなー
オイラも近い内に・・・ふふふ。
2010/05/05(水) 18:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: コニャニャチワ~
maverickさん>
いやいや、ほんとですよー(^^;)
そうとうどんクサイですよ、オイラ。特に右ターン。

> 写真には写ってないですが、ツナギ着てたりして

いやいや、寝巻きみたいなTシャツですよ(笑)
2010/05/05(水) 18:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ん?病院?どこかケガしたんですか?
ブログに急げーーー

> 今年の初竜神はいつになることやら・・・(笑)

以外とすぐだったりして?(^^)
2010/05/05(水) 18:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
ここのピザ、マジうまですよー。
今度、来ます?
ちょっと5時間走れば着くかと。。。。(笑)

2010/05/05(水) 18:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
龍神までピザ食べに行かれましたか。
今の時期、龍神スカイラインは気持ちいいですね。
護摩壇山スカイタワーのところから伸びる猪笹林道があるんですよ。
昔はよく走りましたよ。(林道をね)
2010/05/05(水) 19:16 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
あのピザ、好きなんすよー。
ドリアも美味いんですけどね♪

> 護摩壇山スカイタワーのところから伸びる猪笹林道があるんですよ。
> 昔はよく走りましたよ。(林道をね)

あ、あのタワーの左から入る道ですかね?
一応、そこ、写真撮りました。上に伸びる道が魅力的だなーと(^^)
ああ、オフ車が欲っすいーーー(^^;)
2010/05/05(水) 23:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
お初になります。
はじめまして、一ヶ月程前からツー日記読ませてもらっています。
私は広島の尾道在住でSC40に乗っています。
この連休に山陰側に日帰りですが走りに出掛けましたが
汗ばむ陽気でしたよ。
尾道~山陽道~浜田道~R9~出雲大社~大山~米子道~岡山道~山陽道~自宅
奈良からだと日本海側は北陸方面?山陰方面どちらを目指しますか?
どなたかが角島ツーの事言われてましたが
もし計画されて差し支えなければ参加させて頂けませんか?
2010/05/05(水) 23:26 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
Re: お初になります。
お下劣鉄工所さん>
ご訪問ありがとうございます。

> 奈良からだと日本海側は北陸方面?山陰方面どちらを目指しますか?

(^^)どっちでも行けますね~北陸方面が行きやすい気がしますけど。
角島は特に計画に上がってるわけではないです。
以前行ったので盛り上がってる感じですね。
今年も行きたいんですけど、他にも行きたいトコだらけで大変です(^^;)
2010/05/06(木) 10:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
