CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


富士山&伊豆ぐるりツーリングなのだ~ (その1 あるハズの山)

4月29日(祝) AM3時30分
いよいよ 富士山&伊豆をぐるり♪ な宿泊ツーリングに出発なのだ~!
 
(^^;)オイラ、こんな真っ暗な中でツーリングに出掛けるのは、初めてだったりします。
近場をナイトランていうのは、何度もあるけど。
早朝(深夜?)は初体験なのだ。
でもでも。
何かテンション高くて、アゲアゲ?(笑)な感じで出発しました!
お見送りをしてくれたヨメさんに、無事に帰るよと言い残し(^^;)バビューン。

 
完全冬装備(インナー着まくり)で出発しましたが、やはり寒いっす(--)
三重の御在所PAへイン。
ここでの休憩予定は無かったんですが、いわゆる生理現象で(苦笑)休憩。
こんな時間でも店は明るいんですね~♪

 
fuji2.jpg 
(ーー)まあ、人はほとんどいないんですが。。。
ホットコーシーを飲んで、すぐにバビューンと出発。

 
fuji3.jpg 
渋滞もなく、スカスカな伊勢湾岸道をバビューーーーーン(←ま、この表現になるワケで)
とひた走り、設定していた休憩ポイントの刈谷ハイウエイオアシスへ。
ここまで、約2時間ちょい。(^-^;)我ながらなかなかのペースじゃて。
  
fuji4.jpg 
刈谷ハイウェイオアシスは大きな観覧車があって、写真的に絵になるから好きです。
ここでもまた生理現象(近いのか!・・・笑)とまたホットコーシーを飲んで。
携帯で天気状況(ここで初めて見ました!爆)を見て、(汗)おいおいと。
雨雲がオイラを追いかけてきてるみたい?んんん~この空は雨なのかー。
ま、降ってもかまわんよ~(^^)と、オイラ的にはポジティブでしたが。
ほな、まあ、追いつかれない内にと、またバビューンと快調に走ります。
ほんと、29日は渋滞知らずのスカスカでした。とっても走りやすい♪ 
 
 
次の休憩ポイント、東名高速 浜名湖SAです。
ここまでは昨年、うなぎツーリングで来たんですよね。(正確には浜松西ICまで)
目当ての店は開いていませんが(--;)

 
fuji5.jpg 
頑張って?営業してるスタバは大盛況。
オイラもほな、ここでと、スタバのラテを飲もうかと。
 
fuji6.jpg 
“ある理由”で店内ではNG・・・いや、KYなので外のテラス席に。
車はどんどん増えてきてます。GWの始まりなんだなーと思いつつ。

 
fuji7.jpg 
出発する時にヨメさんが持たせてくれた、おにぎりを食べるのだ(^^)
ええ、いわゆる“とあるKYな理由”ね(笑) おいしゅうございました(^^)
 
fuji8.jpg 
浜名湖SAに着いた時は、8台くらいいたバイクもオイラだけになってました(汗)
何かちょっと寂しい光景?
いやいや、オイラは終始ニヤけていましたが(^^) 何かね、ほんと楽しいんですよ。
ホントあれでしょうね、修学旅行的な感じでしょうねー 子供か!(笑)
 
fuji9.jpg 
 
fuji10.jpg 
(ーー;)しかし、雨雲がどんどんオイラを追いかけてきてるみたいなので。
バビューンと出発なのだ。
次の休憩ポイントは、だって富士山が見えるSA、富士川SAですもの(^m^)♪
 
しかしこの後、順調に来た高速バビューンでブレーキをかけられます。
焼津あたりで事故が発生、18kmの渋滞と電光掲示板に。
まあ、しゃーないなぁとゆっくり走ります。
途中、神戸NoのCB1300さんに引っ張ってもらい、渋滞をスムーズに抜け。
(CBさん、ありがとうございました)
予定よりちょっと遅れの9時すぎに富士川SAに到着♪

 
fuji11.jpg 
空は既に暗雲が立ち込めてますが・・・(^^;)
期待しちゃいけないよ、ダメだよ、今日は見えないよ・・・と自分に言い聞かせ。
でもちょっとくらい?って期待して、いや、期待しちゃダメだよと葛藤しつつ(爆)
SA内にある展望コーナーへ。 ど、どげんね~?
自動販売機のセールスさんに、
「富士山が見えるなら、どっちの方向ですか?」と見えない前提で質問して(笑)

 
fuji12.jpg 
「ああ、あっちだよ」と、おお♪ 東京弁だ~と思って聞いて。見てみたのだ。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

 
fuji13.jpg 
ええ。(ーー;)やっぱり全然見えないですねー。
 
ここは建物の4階に展望ラウンジ(無料!ここポイント。笑)があるので行ってみた。

 
fuji14.jpg 
 ↓ “見えるなら”どんな風に見えるのか、パネルがあった。
     ほほーなるほど。こっちか。

 
fuji15.jpg 
まあ、既に判明してる事ですが(笑)
 
fuji16.jpg 
今日はダメだなー仕方ないけど、2日目と3日目に見れたらいいか~
って思いながら建物を出ると。
バシャバシャな雨が降ってました!
(てか、気がつかんかったんか?爆)
 
fuji17.jpg 
あまりにも激しい雨なので、他のライダーさん達とここでちょっと雨宿りです。
しかしかなりの降雨量です。
カッパを着たら濡れないでしょうけど、路面の方が心配です。
しかしポジティブなオイラ(笑)は、これでも楽しいと思いつつ空を見てたのだ。
これ旅の醍醐味じゃろーーーー(何故か広島弁w)って。(^-^)b
 
楽観的なオイラでしたが、この1時間後、富士山の洗礼?を受ける事になろうとわ・・・
 
30分ほどホットコーシー飲みながらウロウロしたりしてたら、小降りになってきたのだ。
他のライダーさん達はカッパを着て、行きだしました。
ほな、オイラもカッパ着て行きますかーと発進です。
 
じ、実はオイラ、ちゃんとした雨の中をカッパ着て走ったのって、多分初めてでした(笑)
今までは、降りそうだから着てちょっと雨に当たったとか、寒いから着たってのばかり。
ゴールドウィンのカッパ、なかなか高性能でした。
服は全然、濡れてませんでしたねー♪ ま、ほぼ新品だからですかね(^^)
   
 
雨も小降りになって、順調に目的地に向かいます。
東名高速 富士ICを降りてR139へ。
途中、富士宮焼きそばや富士宮おでんなどの誘惑に負けず(笑)どんどん進みます。

しかし・・・(ーー;)白糸の滝を過ぎた辺りでしょうか。
環境が一変します。えらいことになってキターとヘルメットの中で呟いてました。
もの凄い霧なんです。
朝霧高原付近では、視界50mくらいで。怖えぇよーと肩に力を入れて走りました。
 
fuji19.jpg 
写真を撮ったとこは、比較的見えてるとこです。
霧が濃いとこで止まるのは、危ないですからねーマジで。
(なら止まるなよーーーって? ま、ソコはブロガー魂でしょうか 笑)

 
fuji20.jpg 
かなりビビりながら、これが富士山の洗礼なのか?そうなのか?(笑)と思いつつ。
途中、ミルクランド・もちや2輪館・道の駅朝霧高原などありましたが、
いずれも通り過ぎてから、あ、ここか~って感じで通り過ぎました(笑)
霧が濃くて、ほんと近くまで行かないと看板とか見えないんですよね。
ま、寄ろうと思ってなかったのでいいんですケド(^^;)
だから、どんなトコなのか、まったく解りません。次行った時に新鮮だからいいか(笑)
 
そんなこんなで、第一目的地に到着です。
事前のネット情報で、満開でないのは解っていたのですが来たかったとこです。
 
fuji21.jpg 
ツー友のヒロシさん情報で見て、ここは来ておこうと思っていたのだ。
で、ヒロシさんのアドバイズ通り、バイクは砂利な駐車場所でした。
で、アドバイス通り、カマボコ板持参で問題なく駐車しました(^-^)ヒロシさんありがと。
 
 ↓ 写真整理してて判明しました(笑)が、かなりめり込んでますね(苦笑)

 
fuji22.jpg 
案内の順路に従って、てくてく歩きです。
 
fuji23.jpg 
やはりまだ満開ではないようです。
昨年の今頃は満開だったんですが、今年は遅いんですね。

 
fuji24.jpg 
で、ここは、満開の芝桜の向こうに、富士山がどーん!と見えるトコなんですが。
ええ。はい。富士川SAで見えなかったので、ここもです、はい。
係りの人に、「富士山が見えるなら、どこですか?」と聞いて。
 
 

 
fuji25.jpg 
 
fuji26.jpg 
 
fuji27.jpg 
 
ちなみに、芝桜満開+富士山が見えたら、こんな絶景なのだ。
sibasakura.jpg 
またいつか、てか来年?見てみたいもんです(-^^-)

 
残念だけどしゃーないな、という事で、食い気にシフトです(笑)
ここは食のイベントも併設してるんですよー♪ これも目的だったのだ。

 
fuji28.jpg 
 
fuji29.jpg 
雨もあがってきたしで、お腹も減ったしで。 
fuji30.jpg 
 
fuji31.jpg 
B級グルメの有名やきそば、富士宮やきそば。
食感が変わってるなーと思ったら、麺が四角でした!(@@)
もしや、これがポイントなんでしょうか~。

 
fuji32.jpg 
その後も順調に食べ進みます(笑)
 
fuji33.jpg 
(><)もつ煮の写真、撮りワスレターーーー (^^)ウマかったんですよ
 
fuji34.jpg 
もちろん、これもイッテおきました! 名物です。
 
fuji35.jpg 
これ、郷土料理的な感じでしょうけど、かなりウマいっす。
麺とダシ(味噌?)が合うんですよ。バクついてしまいました(^^;)

 
fuji36.jpg 
その他にも、猪コロッケや桜ポーク肉まんも食べたじょー。どんだけ~(笑)
 
ここ、一度に色んな物が食べれてサイコーだね。と舌鼓を打っていたら。
何か空が明るくなってきました。
肉眼ではもっと見えてるんですが、富士山の裾野が見えてきてます。

 
fuji37.jpg 
 
こ・これはもしかして(@@*)期待できるのか?と思いたくなる空模様です。
お腹も満腹(かなり 笑)になったので、富士山ぐるり計画の続行です。
 
続くのだ (^-^)b
  
 
  


    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


↓ まとめてみた。どれも見てみてね~♪
 
富士山&伊豆ぐるりツーリングレポート全編
その1 ・・・ あるハズの山 
その2 ・・・ 
ど~ん!とキター!
その3 ・・・ 
東伊豆海岸を堪能♪ 
その4 ・・・ 
天城越え~♪
その5 ・・・ 
完結 西伊豆を満喫~帰着
番外編 ・・ 
パラパラ漫画風 スライドショー

スポンサーサイト
コメント
いいレポですねー
Mさんが楽しんでるのが、よ~く分かります 
生理現象が近いのはホットコーシーの飲み過ぎでは 離尿作用がありますよ(笑)
昔、夜の東名高速を走ってて夜空の星がキレイなんですが、富士山のシルエットに真っ暗に見えたのは感動しましたよ
いつか伊豆宿泊ツー、一緒に行きたいですね
2010/05/03(月) 13:58 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
まずは1日目ですね。
あらぁ~、初日は雨で富士山見れずでしたかぁ~。
しかも、芝桜、全然咲いてないじゃないですかぁ~。
昨年は、この時期が満開だったのに、残念でしたね。
なんかお客も少なそう。

わぁ!ほんまや、駐車場のバイクめっちゃ沈み込んでる。
怖っ!

2010/05/03(月) 15:43 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
見えるはずの富士山が見えなかったのは残念!! 雨にも降られて大変でしたね~ 「ほうとう」も美味しそう! そう言えば刈谷ハイウェイオアシスだったと思いますが、足湯に入った事があります~ ちょっとした運転疲れには最高の場所ですね。
2010/05/03(月) 16:21 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
かなり大雨だったんですね。
お気の毒に

ほうとうの写真を見て懐かしく思えました。
独特な歯応えでかなり美味しかったのを思い出しました。
私もまたほうとうを食べたくなってきました。
2010/05/03(月) 21:24 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
楽しそうな雰囲気が伝わって来て羨ましい限りです。
「旅にはおにぎり」…基本ですよね!
2010/05/04(火) 01:46 | URL | クマ社員 #-[ 編集]
こんにちは!
中々波乱の幕開けでしたねv-356
どこで富士山が出てくるかな?と思ってましたが、最後まで出てこないとは思いませんでした。(笑)
富士山の雄姿は「その2」を楽しみに待つしかないですねv-363
2010/05/04(火) 07:43 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: いいレポですねー
maverickさん>
むっちゃ楽しかったです(^^)
ツーリング最高ですね。富士山も凄いです、雄大でした。

> 昔、夜の東名高速を走ってて夜空の星がキレイなんですが、富士山のシルエットに真っ暗に見えたのは感動しましたよ
> いつか伊豆宿泊ツー、一緒に行きたいですね

夜の富士山、とってもキレイでした。(あ、言ってもうた 苦笑)
いつかご一緒できるといいですね(^-^)
2010/05/04(火) 08:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
芝桜は残念でした。また来年も行こうかな、と思ってます。
今度は、満開を狙って。
うん、お客さんも少なかったですね。雨だからですかね(苦笑)

> わぁ!ほんまや、駐車場のバイクめっちゃ沈み込んでる。
> 怖っ!

凄いでしょー。帰宅してから気がついたんですが、カマボコ板なかったら、イッテますよね(@@)
2010/05/04(火) 08:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん>
刈谷には行かれたことありますか~(^^)
あそこはイイですよね、色んなのがあって。
デラックストイレもありますよね(笑)
富士山はその2でこれでもか!と出てきますんで(^^)お楽しみに。
2010/05/04(火) 08:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
30分だけ大雨でした(^^)
楽しかったですけど(^^)

> ほうとうの写真を見て懐かしく思えました。
> 独特な歯応えでかなり美味しかったのを思い出しました。
> 私もまたほうとうを食べたくなってきました。

マッシュさんに教えてもらった店、今回行けずでしたー(**)
次回に組み込もうかな?(^-^)
2010/05/04(火) 08:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
クマ社員さん>
めっちゃ楽しかったです(^-^)

> 「旅にはおにぎり」…基本ですよね!

ですね♪ まいうーでした。
2010/05/04(火) 08:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは!
ヒデカズさん>
その2では、これでもか!と富士山連発です。(笑)
そんなに載せんでもってくらいです(笑)
お楽しみに~♪
2010/05/04(火) 08:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
濃霧怖いですねあんな霧の中走ったことまだないですねー
路面が緩んでかなり沈んでますね笑こけなくてよかった
スタンドの板はいつも携行してるんですか?
富士山の絵笑いましたよ
2010/05/04(火) 11:23 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
怖かったけど楽しかったですよ、濃霧。
ヘルマットにライトが欲しいと思いました(笑)

> スタンドの板はいつも携行してるんですか?

ええ、いつも入れてるんです。
カマボコ板じゃなくて、100均で見つけた鉄板入りの木なんです。
良い仕事してくれるんですよ(^^)
2010/05/05(水) 10:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
