CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



できれば使いたくない物を、買ってしまったのだ~

ずっと前から。CB号がオイラの元にやってきたときから。ずっと思っていた。
何を?(笑)
  
これって、持っておいた方がいいのかなぁ?(==;)
でもコレ、買うと逆にコケそうな気がするような気もするしな~(==;)
できれば・・・いや、絶対に使いたくないシロモノなんだよねー。
 
って、ずっと右往左往な思想で結局、買わずにいた。
 
しかしなのだ(ーー;)先輩ライダー ルーキーさんのツーリング記事を見て。。。
 
オイラの心は大きくシフトしたのだ~!( ̄m ̄)b 
 
記事を見てソッコー。電話して在庫がある事を確認!確保要請!確保完了!
大雨が降る中、リザーブの品をゲットする為ここに♪

 
 
 
 
買ったのはコレなのだ。(^^;)

kurakura2.jpg 
 
え?何?そんなモン~? (笑)
 
いやーオイラにとっては、大きく踏み切ったお買い物。
ロングツーリングに行った時に、クラッチが折れるとさすがに動かせん。
ましてや、山の中や携帯の繋がりにくいトコ(←どこ?笑)だとさらに厳しい状況だろし。
これ、スペアを持っておいた方がええのかなぁ?とずーっと思ってはヤメてた。
 
これでロングロングツーリングの不安を一つ、解消だね♪
 
でも使わないぞーーー(^-^;;;)
 
 
 
 

  
 
  
 

    ↓ オイラ元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
○○○遠征のお守りですね!
「安心を買った」と言うところでしょうか
ドリームオーナーズカードもあるし鬼に金棒です。

とうとうGW 出発は何日ですか?
2010/04/27(火) 20:11 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
うふふ♪ですねー♪ 大きなお守りですね♪

> とうとうGW 出発は何日ですか?

うふふ。それはメールします♪
2010/04/27(火) 20:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは
あれっ‥今頃ですか?(笑)
Mさんのことやから、マメに常備してた、とばかり思ってましたよ。
CBのシート下のスペースに、U字ロック・パンク修理キット・スペアのレバーは入ってると安心ですよ。
2010/04/27(火) 20:50 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
Mさん、右には絶対転けない???
ブレーキレバーは、いいんですのんかぁ~(笑)

ボクもリアバックを積んで走るツーリング時は、
ブレーキ&クラッチレバーとステップバーの替えを入れています。
自分が気を付けていても、どこで何が起こるかわかんないですからねぇ。(←あ、脅しじゃないですよ・笑)
転ばぬ先の・・・ってヤツですね(^_^)v

CBならシート下に常備できるのでは?
ボクのCBRは、パンク修理キット入れたら限界です(T_T)

連休前半はいいお天気みたいですね!
2010/04/27(火) 21:20 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
セルフスタンドで、センタースタンドを立てて給油した後のセタースタンドを外す瞬間ビビりますよね(笑)

備えあれば・・・いいですよね
○○○ツーリング気をつけて行ってきてください
2010/04/27(火) 21:23 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
実は、俺もルーキーさんの記事を読んで「あっ!レバーの予備持っておこう」って思いました。

前のバイクの時はレバーの予備はいつも積んでたんですが、CBに乗り換えてから、買わなきゃ、買わなきゃって思ってるうちに何年も過ぎてしまいました。

せっかくだからブレーキレバーも買っておいた方が良いと思いますよ。

それか予備のレバー買うのを辞めてアントライオンのレバーに替えようかな?←お値段高いですけど、折れませんからね。
2010/04/27(火) 21:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
もうすぐGW
○○○遠征間近ですね!
あくまでも“お守り”としての持参で使用しない事を祈っときますネ!
2010/04/27(火) 21:45 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: こんばんは
maverickさん>
そうなんですよー。パンク修理キットと各ボルトのスペア、ワイヤーとテープ(どんだけー)は持ってるんですけど(笑)
どうもコレはいらんかなーと思ってたんです。
でも遠距離は別ですね。コレ、いりますわ。
2010/04/27(火) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あっ!ホントに買ったんだ~♪
使わないに越したことはないんでお守りですよね。

ちなみに僕は半分に折れたクラッチレバーで丹後半島から帰ってきたことがあります(笑)
よく考えたら、結構アクシデントに巻き込まれてますな(爆)

○○○ツーお気をつけて(^.^)/~~~
2010/04/27(火) 21:59 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
右はまふりゃーがあるんで(^^;)ちょっと大丈夫かな?的なーーー(笑)
モリワキさんも付いてますからね。
でも買っておこうかな。。。

いや、右にも左にもコケませんよーーー
あ、ルーキーさんへの悪口じゃありませんから(ー□ー)

> CBならシート下に常備できるのでは?
> ボクのCBRは、パンク修理キット入れたら限界です(T_T)

CBの下はまだバンバン入ります♪
レッドバロンのロックも余裕です♪
2010/04/27(火) 22:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>

> セルフスタンドで、センタースタンドを立てて給油した後のセタースタンドを外す瞬間ビビりますよね(笑)

オイラ、乗ってから揺らして出るようにしてます。
降りた状態でコケそうになってからです(苦笑)

> ○○○ツーリング気をつけて行ってきてください

ありがとうございます。がんばります♪
2010/04/27(火) 22:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
エーヒロシさんもまだでしたか。(^^)

> せっかくだからブレーキレバーも買っておいた方が良いと思いますよ。

ブレーキは今回はいいかな、と思ってしまいました。
次のロングまでに買いますかね♪

> それか予備のレバー買うのを辞めてアントライオンのレバーに替えようかな?←お値段高いですけど、折れませんからね。

あ、上に曲がるヤツですか?
アレいいですねー。超高いっす(><)
2010/04/27(火) 22:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>

> ○○○遠征間近ですね!

ですねですね(^-^)/
楽しみです。でもあまり期待しすぎないようにします。

> あくまでも“お守り”としての持参で使用しない事を祈っときますネ!

ありがとうございます。絶対使いませんよ~♪
2010/04/27(火) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(^^;)あははルーキーさんのおかげです。
ブレーキも買っておいた方がいいスか?(←決して、決して嫌味ではありません)
(汗)

> ○○○ツーお気をつけて(^.^)/~~~

ありがとうございます。
オイラもしばらく、〇〇〇ツーで記事書いたほうがいいですかね(笑)
2010/04/27(火) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
転ばぬ先の杖ですな!
おれがゆうと説得力あるでしょ(^_^;)

お互い無事に帰還いたしましょう!
GW空けまたみんなでわいわい集まりましょ~~
2010/04/27(火) 22:47 | URL | くま #-[ 編集]
No title
なるほど。お守りですね。
~~使いませんように・・・~~
2010/04/28(水) 11:01 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
説得力ありますねーーーーーー
これ、できれば、いや、絶対使いませんよ。

GWツー、お互いに安全運行で(^--^)
2010/04/28(水) 11:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
予備という装備の名の安心を買った感じですね。
絶対に使いませんよ~(^^)b
2010/04/28(水) 11:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんこんにちは
昨年のロングツーリングでクラッチレバーを曲げた経験あります。
スペアーがあればとそのときは思いましたが、まだ買ってません。(^_^)
2010/04/28(水) 17:21 | URL | mats #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>

> 昨年のロングツーリングでクラッチレバーを曲げた経験あります。
> スペアーがあればとそのときは思いましたが、まだ買ってません。(^_^)

アラ(^^;)ご経験ありですか。
実はオイラも、タチゴケ儀式あるんですが、そん時は無傷だったんで意識低いんだと思います。
でも買ったのでとりあえず安心ですかね。
でも使いません(コケ)ませんよーーーー(笑)
2010/04/28(水) 18:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは^^
クラッチレバーの予備は必要ですねv-363

私も、以前立ちゴケした時に折って修理してもらったレバーを、シート下に忍ばせています(笑)

まあ、折っても、真ん中の切れ込みで折れるから、
とりあえずクラッチ操作は出来ますけど・・・

レバー半分だと、なんの罰ゲーム??って言う位硬いですしねe-351

使わないにしても、心に余裕が出来ますから、持っておく価値アリですねe-454
2010/04/28(水) 20:29 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>

> 私も、以前立ちゴケした時に折って修理してもらったレバーを、シート下に忍ばせています(笑)

そのレポ、見てます(^^)いりますよね、やっぱ。
クラッチが折れるとキビしいです、乗るのは。
ブレーキならまだなんとかなりますもんね。

でも予備は使いたくないですね(^^)
2010/04/28(水) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
