CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


あなご天丼&寿司まいう~ツーリングなのだ

4月25日(日) とーっても晴れ。 ナイスツーリングにお出かけした。
 
 
突然ですが、ここで一句。
 
『バイクブロガー ネットが出来ずで ふてくされ』・・・(笑)
                               字あまり By いちさん☆ライダー
 
ツーリングから帰宅してCB号を軽くプレクサスで磨いてメンテして片付けして(←マメか!w)、子供達にお土産やで~と どや顔で見せて(笑)、バブ入れた風呂入って(←いらん情報w)、コメント返信して、ご飯は豚丼を食べて(←またいらん情報w)、写真整理して・・・さあブログ記事を書こか!って時に。。。
(T。T)/~ ネットに繋がりません!?
再起動してもダメ。ななななななな何でやーーー  ・・・  寝よ  って状態でした。
 
原因はワカランが今日は問題ないので、ブログ記事を。
長いよ、前置きが(苦笑)
 
 
 
さて今回のツーです。
最近、とってもよく遊んで頂いてるヒロシさんからお誘いを頂き、もちのロンで参加。
集合場所へバビューンと向かったのだ。
とーーーーっても良い天気なのだ。(^-^)


 
 
参加は、いつもの面々な4ライダー。(右からちーさんヒロシさん、オイラ、くまさん
う~ん、オイラ以外の3台、カラーリングが派手系なのでコントラスト押されてます・・・
はっきり言ってオイラCB号が目立ちません(^^;)
ま、オイラ的にはCB号が1番カッコイイと思っているので、全然OKなのですが。
                                ( ↑ 負け惜しみ?苦笑)
 
ていうか、くまさんGTR号が復活しております!
何からの復活って、オイラの口からは言えません!(^^;)
とにかく良かったね~♪

anago2.jpg 
 
バビューンとヒロシさん先導で、名阪国道~関IC~下道をゴニョゴニョして(笑)
四日市のあなご屋さん(←言い方が変?爆)に到着なのだ。
anago3.jpg 
海の幸 魚長さんですだ。
anago4.jpg 
天丼がお薦めとの事で、それをメインに発注。
あなご寿司が美味そうとの事で、2貫を別発注。
あなご天丼は2本仕様もあって、ブロガー的にはそっちかな?と思ったんですが・・・(^^;)
寿司も1匹分との事で、メタボライダーの停止信号ありで天丼は1本に。(苦笑)

anago5.jpg 
全体の写真だと小さく見えるかもしれませんが。
あなご、とっても大きいんです♪
anago6.jpg 
天丼はサクサク&あなごはふわふわで、まいうーでした。
 
さらに、あなご寿司!これが、かーーーなり美味しいんです。
蒸してるのかな?ふっわふっわの超柔らかいあなごに、ダシ?が最高にマッチしてて。
サイコーにまいうーでした。(-^^-)
anago7.jpg 
あなごに満足して、ダベリタイムでまったりして。
ほな、次行きますか~と支払いをするとこに、こんな告知が!(@^@)

anago8.jpg 
これはソッコー “買い”でしょう(笑)
 
この“あなご屋”さんの前には、こんなアパートがありました。
これを目印に次回は来ましょう(笑)

anago9.jpg 
 
あなごに舌鼓を打った後は、スイーツなのだ。
あなごを食べた後は、スイーツと相場は決まっている。(←言い切る オイラ 笑)
すっごくキレイな建物のスイーツ屋さんに到着。

anago10.jpg 
 
anago11.jpg 
すんません(汗)店名は ↑ です。
 
 
ここは店内で食べれるんです。
オイラが頂いたのは、いちごのモンブラン♪ モンブラン、好きなんですよね~♪

anago12.jpg  
それと、ケーキセットのモンブラン♪
アイス付き♪

anago13.jpg 
 オイラのいただいたスイーツ。 ↓ 
anago14.jpg 
 
ええ。
モンブラン2個ほど頂きましたが、何か? (笑)
 
 
↓ この店、バームクーヘンも美味しいらしく。
  お土産に買おうか凄く悩んだんですが、今回はやめておいたのだ。次回ね♪

anago15.jpg 
 
これまた、まいう~なスイーツに舌鼓を打ち。
天気サイコーな中をバビューンと移動です。
途中、クネり系ロードをヒロシさんが気持ちよく走りぬけていきます。
ちーさんも、それに普通にトレースして漢前なコーナーリングで抜けていきます。
これに続くオイラは、苦手なライトターンを“ひこずりブレーキ”でついて行きます(苦笑)
(今後、オイラの後ろを走る方はライトターンに注意して下さい 苦笑)
 
そんなこんなで、次は伊賀のもくもくファームに。

anago16.jpg 
とってもナイスな天気です(^-^)
anago17.jpg  
ここでブラブラして。
またまた、ナイスなお土産げっとんです♪
 
夕方になったので、針まで移動して最終休憩なのだ。
 
anago18(600-682) 
針テラスで、ひとぴちさん登場!(^^)
オイラ達が来るのを待って頂いてて。嬉しい合流です。
5人でダベリングしつつーの、コーヒー飲みーの、時折爆笑しーので解散です(^^-)
 
 
今日のお土産。
もくもくファームでゲットした、豚丼の2種類。

anago19.jpg 
 
 こうなるのだ(^-^) ↓                         ↓

anago20.jpg 
オイラ的には、どっちも美味しかったですが、豚かば丼の方がお薦めですかな。
 
それとあなごバーガー。
光太夫ってのがワケワカランけど(笑)、これもなかなかのウマさでした。
やるなー!あなご屋さん(-^^-)

anago21.jpg  
 
今日は(も?)なかなかのカロリー摂取ツーリングとなりました。
しかししかし。
 
あなごをあなどるべからず。。。
 
・・・惜しい!オヤジギャクにもう一歩!(爆)

  
 
   
ヒロシさん、ナイスツーをおおきにでした(^-^)
参加された皆さん、お疲れさまでした。また食べに(←走りにじゃないの?笑)行きましょう♪
 
 
 

    ↓ オイラ元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
こんばんはv-363
相変わらず、美味しそうなところを知ってはりますなぁe-454
アナゴ丼も、最高に美味しそうですし、イチゴのモンブランも美味しそうe-266
特に、甘い物に目が無いので、「イチゴのモンブラン」は食べてみたいですe-454

ちなみに、投稿用キーワードは「イチゴゼロゼロ」でした(爆)
私、メタボがやばいから食べるなってことかな・・・ww
2010/04/26(月) 18:23 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
あなご1本丼+あなごにぎり+ケーキセット・モンブラン×2+光太夫バーガー+豚かば丼+ロース豚丼。

休日の正しいあり方ですね(^^)/

これにバウムクーヘンが加われば、言う事なし・・・good job!

大黒屋光太夫がハンバーガーになりましたか?
食べてみたいです。

2010/04/26(月) 18:49 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
あなごにスイートに肉のお土産ですか?
いやあ、すごいなあ。
食にかける心意気を感じてしまいます^^
これからも食べまくりの記事楽しみにしてます。
2010/04/26(月) 18:54 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
なんか最近、オ◯ジギャクが増えてません?(笑)

あぁー、穴子丼美味しそうですね~!!!
今回はご一緒出来ずに残念でした(TーT)

しかし、「うなぎの寝床」ってのは聞いたことはありますが、あなごの・・・(笑)
中は、カプセルホテルみたいになってるんですかね?(^_^;)

Mさん、甘いのん食べ過ぎですよ~。
2010/04/26(月) 20:04 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさんでした。
ホントよく食うね~~(^^♪
ケーキセット追加したときはマジ!?って思いました(笑)

次回はアナゴの白焼きゲットンしに行きましょう!

私は今さっき有名バウムに舌鼓いたしました(^^ゞ
こりゃうめ~~(>_<)
もちろん記事にいたしました(^_-)-☆
2010/04/26(月) 21:06 | URL | くま #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
え~ヒデカズさん、甘い物に目が無いんですかぁ~
そうなんですか~
(^-^)スイーツツーリング、またお誘いしますよ♪
食べ放題ツー行ってみます?(笑)
2010/04/26(月) 21:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
あ!しまった、やはりバームで合格点でしたか!シマッタ(><)!
オイラもそうかなーって思ってたんですよ。
豚のチャーシューでもクリアだったかなー。

ど・どんだけーー(笑)

あなごバーガー、何げにウマいですよ。ビックリしました。
シーズンは夏らしいので、今度行きますか~♪
ゴチャゴチャした道も覚えましたし♪
2010/04/26(月) 21:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
最近、走りよりも写真よりもグルメに偏ってる気がします。
(^^;)まずいです、メタボ一直線です(笑)
平日はお坊さん食に勤めないと(爆)
2010/04/26(月) 21:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ええ、ええ(笑)はっきり言ってオ◯ジギャクにハマりつつあります(^^)
今回、一緒できなくて残念でした。
次回は行きましょう(^0^)

> Mさん、甘いのん食べ過ぎですよ~。

いやぁ、すんません。でもあの場にShu-1さんいたら、きっとダブルいってると思いますよ(笑)
2010/04/26(月) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れさんでした。
くまさん>
そろそろ、走りのツーリングもしないとヤバいかなーーー

> 次回はアナゴの白焼きゲットンしに行きましょう!

それもイイけど、刺身もいかなあきませんなー。
シーズンは夏って言ってはりましたよねー♪


2010/04/26(月) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

冒頭の「子供にお土産やで~でドヤ顔」で爆笑してしまいました((o(>▽<)o))

ハンバーガー何気に美味しかったですよね。
でも、メニューにもあった絵本みたいなのがハンバーガーににも付いてましたが、読んでみても何のことやら???
光太夫って誰やねん???って思ってたらteltelさんのコメントに「大黒光太夫」って書いてありますね。
有名な方なのかな?
わたくしバカなんで存じ上げません。

やっぱり、みなさん握りが美味しいって言うコメントですね。
あぁ~~クソぉ、俺だけ食べてない。
こっそり食べてこうかな?←負けず嫌い?

俺は生はダメですが好きな方なら、穴子の刺身は絶対食べておきたいんじゃないですか?
ちょっと見ないメニューですもんね。

イチゴのモンブランは俺も初めて食べましたが美味しいですね。
やっぱり期間限定なんでしょうね。

豚丼、俺も買おうかどうしようか悩んだんですがパスしちゃいました。
人が食べてるのを見ると、やっぱり美味しそうです。
買って帰れば良かった。

で、子供のお土産は豚丼だったんですか?




2010/04/26(月) 22:02 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お土産も丼攻撃ですね。
カロリーが気になるお年頃。
ん~、ツーリングが怖い~。
2010/04/26(月) 22:03 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
間違いなく2日分のカロリーは摂取しとるね(笑)
もう開き直って食べまくりましょうよ。
またまたちーさんとご一緒だったんですね。
どんな方なのかなぁ。
会ってみたいなぁ。
2010/04/26(月) 23:02 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
う~ん穴子うまそうですね~。

アナゴは天丼が好きです(^-^)←要らん情報(ーー;)

しかし他の皆さんが言うように・・少々食べ過ぎのような・・・(笑)

2010/04/26(月) 23:11 | URL | HORI-G #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
おおきにでした(^-^)
どや顔、笑っていただけました?子供達のリアクションは・・・でしたが(苦笑)

> ハンバーガー何気に美味しかったですよね。
> でも、メニューにもあった絵本みたいなのがハンバーガーににも付いてましたが、読んでみても何のことやら???
> 光太夫って誰やねん???って思ってたらteltelさんのコメントに「大黒光太夫」って書いてありますね。
> 有名な方なのかな?
> わたくしバカなんで存じ上げません。

いや、オイラもまったく知りません。
ちょっとググってみますか。しかしあなごバーガー、美味かったですね。
かなり以外でした。ボリュームあって弾力あってしっかりしてましたね。
あれはまた食べたいです。

ニギリは悔しそうですね(^^;)
実はオイラもあれ、また食べたいくらいです。
オイラもこっそり行ってこようかなぁ(^^)あ、刺身も♪

> 豚丼、俺も買おうかどうしようか悩んだんですがパスしちゃいました。
> 人が食べてるのを見ると、やっぱり美味しそうです。
> 買って帰れば良かった。

いやーチャーシュー買いはりましたやーん♪
あれ、オイラも買っておけばよかったと思いました。今度、買おっ♪

> で、子供のお土産は豚丼だったんですか?

そうです(笑)高級な豚丼と行って値打ちこいて食べさせました(爆)
2010/04/26(月) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
なかなかナイスなお土産でしたよ♪
パパポイント、かなりUPです(^^)

> カロリーが気になるお年頃。
> ん~、ツーリングが怖い~。

(^^;)ですよね。オイラ、平日は摂生してます。(笑)
2010/04/26(月) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
ですよね(^^;)2日分はイッテますね(笑)
今日はかなり小食でしたよ。

> またまたちーさんとご一緒だったんですね。
> どんな方なのかなぁ。
> 会ってみたいなぁ。

その内、お連れしますよ~ん♪(^-^)v
2010/04/26(月) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
あなご美味かったですよーーー

> アナゴは天丼が好きです(^-^)←要らん情報(ーー;)

寿司もかなりのモンでしたよ。マジで。
後でスイーツがつきますが、また行きましょう(笑)
2010/04/26(月) 23:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん こんばんは。

またもや旨いもん食い!んでもって三重!!
やっちゃってますね!!
ここのあなご旨いと評判を聞きますが、
旨かったんですね!!
ここで親父ギャグ!
「このあなご、おなごに食わすべからず!」
Mさんに近づきましたか?(爆)
お後がよろしいようで!!

いよいよ29日ですね!
5/1日の予定決まりましたらメールくださいね!!(^^)/
2010/04/26(月) 23:45 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
アナゴ、いいですね~!!
一度、食してみないとあきませんね~~。
でも、後のスィーツは食べれないですけど・・・・・。
複雑・・・・。
2010/04/26(月) 23:52 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

>「このあなご、おなごに食わすべからず!」
> Mさんに近づきましたか?(爆)
> お後がよろしいようで!!

(^^)やりますなー、ざぶとん3枚!(笑)

> いよいよ29日ですね!
> 5/1日の予定決まりましたらメールくださいね!!(^^)/

了解っす(^-^(
2010/04/27(火) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
あなご、美味かったです。
定期訪問店に認定しましたんで(^^)また行きましょう。
とんてきよりヘルシーですしね♪

> でも、後のスィーツは食べれないですけど・・・・・。
> 複雑・・・・。

お土産を買われるとよいかと(^^;)
2010/04/27(火) 00:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
なんと豪華な1日・・・
ヒロシさんやMさんのリサーチ力には脱帽です。

名物バーガーも、いろいろあるんですねぇ~
2010/04/27(火) 18:03 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
豪華=高カロリーですよ(笑)
いやーヒロシさんのリサーチと情報量はすごいですよ。
オイラはまだまだ、修行中の身です(^^)
頑張って成長したいと思います。(←体じゃなくて頭ですよ 笑)
2010/04/27(火) 20:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遅コメ~失礼~(^_^;)

エムさ~ん
二人よく食べたねぇ~(●^o^●)
でも・・・私は、ケーキ 2個目・・・アップアップしてましたが~
エムさん ペロリン~♪やったもんねぇ~(笑)

今度は、スゥイーツバイキングへ レッツゴー(*^_^*)
2010/04/28(水) 14:52 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
いえいえ~(^-^)
ですね、とても食べましたね。オイラは割りとってか、まだイケました(爆)
どんだけー

> 今度は、スゥイーツバイキングへ レッツゴー(*^_^*)

(@@)ご希望ですか?さらに太る準備OKって事で、承りました♪
 ふふふ、スイーツ攻めツー、ありですな(^^+)キラーン
2010/04/28(水) 18:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
