CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ショップ3件+α? ぶらぶらっとプチツー

今日はCB1300で、ぶらぶらと。都会の町を?あちこちと走った。

車の多いゴチャついた道でも、なかなか(^^)スイスイと走れたのだ。

俺ってウマくなったか?いや、CBが乗りやすいのだよ、、、など妄想しつつ(笑)

しかし今日のメインは、やはりホンダドリームでの車検の打合せなのだ。

 ↓ キレイな写真が撮れました(^▽^)/
Fr1.jpg 
いちさん☆ライダーのCB1300を、色々とサービスの方に見てもらって。

立会いっていうんですかね?

CB1300を前にして、この前から担当頂いてるサービスの方と現在の状況と説明しつつ、車検で交換して欲しいパーツやケミカル類の交換を相談です。

まず最初に、オイラも1番気になっていたTSRのカーボンマフラー。

これはエンジンかけるまでもなく、ダメ出しを頂戴しました。(笑)

結論としては、このままでは検査を通らないらしいです。m(T0T)m

Fr2.jpg 

うむぅ。やはりそうか。。。 ダメっぽい気がしてたんだよな~。

仕方ないので、ノーマルに交換してから車検に持ち込む事になります。

う~ん。ちとメンドクサイ。ま、でも仕方ないです。頑張ろー。

車検の依頼メニューとしては、通常項目は別にして液類(クラッチ・ブレーキ・LLC)の交換とプラグの交換を発注しました。

プラグはイリジウムを発注です。NGKかデンソーか悩みましたが、ホンダはNGKが標準メーカーって事で、NGKにしました。

(CBRとか標準でNGKのイリジウムなんですって。知らなかった。。。)

後はFフォークシールやブレーキパッドなどもチェック頂くが、まだ全然問題ないみたいで、交換無しでって事で。オイラのCB1300、状態は良いみたいです(^^)

あと、車検自体は予想より安くつくみたいなので、追加カスタムの相談なども。

見積もり貰って、おおっ♪イケるじゃん!って感じで、発注しようと思ったのですが、車検入れての作業がちと日数必要って事で、今回は断念したのだ。

だって・・・5月のツーリングに行けなくなっちゃうんだもん!(子供か!・・・笑)

ふふふ(^^)v。でも考えていたカスタムはまた後日に持ち込む事にしたのだ。

いやぁ、満足な車検の打合せだったのだ。

車検ミーティング(笑)が終わったので、そのまま帰って明日の準備をしようかと思ったが、、、ついでに大回りして寄り道して帰るか~と、北上ルートをとります。

しかし、この発想が結果として悪かった(><)

急にCB1300が変な汗をかき始めた・・・。

↓ 頭に“変な“汗”が・・・

Fr3.jpg 

 ↓ お腹?にも大粒のが・・・。

Fr4.jpg 

突然でしたが(笑)。CB1300の大粒のに、オイラも大汗でした!(爆)

 ↓ “汗”やどりにと、急いで駆け込んだ、2りんかん。

Fr5.jpg 

 ↓ そのまた近く。“汗”やどりに駆け込んだ、RSタイチ。

   え?しつこい?・・・笑

Fr6.jpg 

RSタイチでは、コレを購入。前から欲しかったんスよ。(^^)

今後、宿泊ツーリングもこなして行こうかと思っている。

なので、この防犯系は必要だろうと思うのだ。うんうん。

Fr7.jpg 

RSタイチでまったりとコーヒータイムを過ごし。

しかし(><)

またまた、CB1300に“汗”が。。。

今日はTVで大丈夫だって言ってたじゃん! とは思いません。

これも経験さ♪ とポジティブなオイラ。

ついでにと、阪奈道路の上りを少しだけ動画にしてみた。

もう、これを見ると“汗”とか言っても、もう無駄って感じですだ(^^;)笑

晴れてたら、もっと頑張って倒すんですが、超ビビり運転です(爆)

今日はこの後、本場インドカレーを食べに行こうと思っていた。

だけどこの特別なライディング経験も行えたので、帰宅する事にした。

でも最後に?いつもの駐車場で、CB1300のひとり撮影会を行った。

結構、久しぶりだと思うのだ。(^=^)

やっぱCB1300はこの角度だな。う~ん、カッコイイ!

Fr8.jpg 

今日は色んなところを、ブラブラと走って楽しかったのだ。

たまにはこんな日も。あると思います!

さあ、明日はツーリングだ!q(*^ー^*)b楽しんで行こう!ふふふ。

 ↓ 今日のオマケ写真。タテでもナイスに撮れたのだ。

Fr9.jpg 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
 車検も色々と大変ですね。うちの相棒はダメだしくらわんかなぁ…


 で、雨… 今日はやられましたね~

 自分も出発直後に降られて… RSタイチの第二駐車場でUターンして家まで直行しました。すでにびしょ濡れでしたけどね(笑)。

 一番ひどい雨の時だったんですが、にりんかんへの退避も考えましたけど、雨宿りしても仕方ないくらい濡れたので止めました。

 行ってればお会いできたかも。
2009/04/28(火) 21:48 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
TSRのカーボンマフラー,車検NGなんですか?? 意外ですね~~。 でも次のカスタム気になるなる。

でも雨の日はツルっといったらバイクは終りですんで安全運転を・・・。
2009/04/28(火) 23:23 | URL | こうたろう #-[ 編集]
やっぱMさんのマフラーもダメだったんですね・・・。
TSRの車検対応基準って(笑)

あ、汗。
もしかしてMさんも、雨◯ですか?(笑)
なんかさらに仲間意識がw
2009/04/28(火) 23:50 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
今日もお休みだったんすか?(笑)
もしかして巷で噂の16連休ってやつですか?(ーー;)
しかし、Mさんにかかればいつもの何気ないドリームが違うお店みたく見えるところがすごい!

今日の雨はやられましたな、、、(T_T)
購入後初めて雨に降られました、、
明日洗車しよ~~っと!!
2009/04/29(水) 00:00 | URL | くま #-[ 編集]
黄色い線またいだら 免許の寿命とカスタム代が減りますよ。
2点 7,000円やったかな?
GW中に青い紙にサインしないように気をつけてください。
2009/04/29(水) 00:35 | URL | teltel #-[ 編集]
TSRも車検アウトですか~
去年の車検時ウチのレオビンチ爆音マフラーも当然アウトでしたが、バッフルに防火布巻いて基準クリアーさせましたよ。
2009/04/29(水) 10:09 | URL | yoko #-[ 編集]
TSRのこのマフラーはJMCAの認定はとれてなかったってことですよね?
阪奈のあのカーブは濡れてたら倒せませんよね。
きっと私も同じような感じになるだろうな。
2009/04/29(水) 19:09 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
私のノジマ管は車検OKみたいですよ(笑)
結構爆音系なんですけどね(^^ゞ
JMCA認定ですから・・・一応(汗)

雨の日のライディングは慎重が一番です。
寝かさない、スピード出さない。
コケたら洒落になりませんからね~。
一つ気になったのは、コーナー曲がる前にシフトダウンしますよね。
もう1速高いギアで走ったほうが安心かもしれません。
不意に開けたらパワースライドしちゃうかもです(笑)
大きな世話でした(^^ゞ
2009/04/29(水) 21:52 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
>たついち朗さん
コメ遅れてすみません、てか、今日会ってたのに(笑)また行きましょう!

>こうたろうさん
ええ、ダメらしいです~。ワタシのは古いやつだから、色々と規制にかかるみたいです。
ウエットは恐いですねぇ。できれば乗りたくないですね

>Shu-1さん
TSR、ダメぷーでした。JMCA?でしたっけ?プレートないけどNoはあるんですけどねー。でもプレートあっても音量でまたダメくらう感じです(><)潔くノーマルで出す事にしました。
え、いや、雨○は・・・(笑)
でも家族からは言われてたりします。レインツーリングでも行ってみますか(^^;)

>くまさん
いえいえ、16連休ではございません。
でも言うとヒンシュク買いそうなんでヤメときます。(^^;)

>teltelさん
はーい(^^;)気をつけまーす。

>yokoさん
ダメでしたねー。ドリームは一番厳しいらしいので、余計かもです。他の店だったら、無理やりいけるかもですが、音量対策は必要でしょうね。今回は潔くノーマルで行きます(^^;)

>いちぞーさん
いやーJMCAのNoは説明書に一応あるんですよ。プレートは無いんですが。
ドリームではプレート無いとダメみたいです。でも綿が減ってて音量でもダメみたいだったんで、ワタシのはかなり厳しいです。
仕方ないです。。。

>GAZZYさん
JMCAプレートがあれば、少々爆音でもOKみたいです。何かややこしいですよね。

低速でのリア滑り、実は経験あります。多分10センチくらいだったと思うんですが、感覚的には50センチくらい滑ったんじゃないかとゾッとしました。雨も砂も枯葉も?アクセルのワイドオープンはダメですよね、リッターバイクは。
2009/04/30(木) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
そっか、大型だから車検があるんですよね。加州では「自動車」には排気ガス検査はあります。2年に一度、これを合格しないと車両登録はできないんです。マフラー交換をしてるとNGなんですね、やっぱり。バイクは排気量に関わらず一切検査はないんです。まぁ「今の所」はですけどね・・・と言うのも2年後には導入って話も・・・そうするとEFIのマッピングコンピューターやら、エアーフィルターの交換、エキゾースト交換は全部NGに・・・楽しみを奪わないで~
2009/04/30(木) 13:33 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
>YZF-R6Sさん
いいですねぇ(^^)LAは。マフラーもバッフルかませばクリアできそうですね。車検無いのんて、うらやましいです。まあ、その分、自己管理も必要でしょうけど。ライダーは比較的ちゃんとしますよね(^^)
2009/04/30(木) 23:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
