CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ナビの防水パックをちょっとイジる。マメマメ星人登場なのだ~

既に装着してナイスぶりを確認している、オイラCB号のナビの防水パックですが。
↓ 元々付いている衝撃吸収 兼 隙間調節パッド?が今イチ・・・気にいらない(ーー)

nabixxx.jpg 
 
 
これはこれで十分使えるんですが。・・・いや、むしろちゃんと考えられてる。
製作してるメーカー?さんには、ホント、何か悪いんですが。
(^^;)どーも気になって仕方ないので、変更する事にしたのだ。
 
 
 ↓ 到着した時に、既にこの構想はあったんです。簡単ですから!(^^)

nabib1.jpg 
 
デジイチの衝撃吸収にも活用してる、精密機械運搬に使う凸凹スポンジ。
これ、なかなかナイスな凹凸してるんですよね。
固くもなく柔らかくもなく、ちょうどええ のだ(^-^)
  
枠に合わせてカットするだけ。
ナビに羽毛布団を敷いてあげてる感覚ですかね(笑)

nabib2.jpg 
 
後は、ナビを入れてクッション度合いを確認するだけ。
nabib3.jpg 
 
うんうん。想像通り。丁度ええ感じ(^^)
nabib4.jpg 
元々付いていたスポンジでも十分なんですが、ちょっと固いんですよね。
高速道路のギャップとかでは衝撃モロだと思ったので。
ホント、細かいトコなんですが(^^;)かーーーーなり満足・自己満足なのだ。
 
久しぶりに突っ込まれる前に言いたくなる。
オ、オイラ ホントにO型ですか~(^▽^)/
 
細かいとこイジるのん、楽しユス。(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 

    ↓ オイラ元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
芸達者ですね~
柔らかすぎてタッチパネル使いにくくならないといいですが・・・
Mさんのことだから対策済みなんでしょうけどね^^
2010/04/20(火) 12:33 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
こんにちはMさん
実は私の親父がO型だったんです。
日曜大工が好きで、釘やねじ類を正にMさんのボルトボックスのようにきちんと整理して、それはもうマメできっちりしてました。
だからMさんのマメさを拝見するといつも親父を思い出すんです。
絶対Mさんは典型O型です。
2010/04/20(火) 12:43 | URL | mats #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です!
お~今日もお休みですか!
しかし相変わらずマメ星人ですね~!(^o^)丿
いつも感心してます!
GWの準備も着々と進んでそうですね(^^♪
2010/04/20(火) 13:19 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
そのスポンジを探しに近所のコーナンを何店か行ったんですが、売ってないんですね。
どこにでもありそうな感じですが、それが無いんです。

確かMさんはカメラ屋さんで購入したんですよね。
今度はカメラ屋回りしなくちゃ。
2010/04/20(火) 14:12 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
真似よ。
お~!
出来ましたね?
いろいろ勉強出来ます。
ありがとうございます。(まだ買ってませんが!汗)
2010/04/20(火) 16:39 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
あはは、気になるとどうも、せずにはおれないみたいです(^^)

> 柔らかすぎてタッチパネル使いにくくならないといいですが・・・
> Mさんのことだから対策済みなんでしょうけどね^^

スポンジ、絶妙の圧縮具合です♪
計算された結果じゃなく、たまたまなんですけどねー(笑)
2010/04/20(火) 17:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
こんにちわ(^-^)
え~ほんまですか。O型って実はマメなんですかね。
オイラの想像するO型って、おおざっぱなんです(^^)
オイラが特質だと思ってました。
これからは胸を張ってO型といいます(笑)
2010/04/20(火) 17:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いや、仕事ですよー。(^^;)これ、仕事前にパパッと・・・(^^)

> GWの準備も着々と進んでそうですね(^^♪

今週末で、ちゃんと用意せねば!です。
もうアレです、修学旅行に行く前の中学生みたいです(爆)
2010/04/20(火) 17:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
スポンジをお探しですね?(^^)
ふふふ、これはあそこにあるんですよー。
さっきメール送ったので、見ておいて下さい♪
2010/04/20(火) 17:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 真似よ。
るるさん>
一応、完成形です♪
るるさんも早めに施工しないと、GWはすぐそこですよ~(^-^)
2010/04/20(火) 17:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おー!
これで 衝撃を吸収できてナビも壊れず 安心ですね^^
僕も 欲しいーですわ。
でも その前に僕はナビを持っていないので ナビを買わないと意味を成さないですね!
2010/04/20(火) 17:47 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
相変わらず作業が細かいですね~(^O^)

でも不安持って使うよりはいいですよね~

ところで・・・

ほんとにO型ですか~~~???(爆;;
2010/04/20(火) 18:01 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
こんばんは。

もう驚きませんが、ホント、芸が細かいですね!
O型は決めたらとことん納得するまで
やり続けると違いますか?(笑)

Mさんの使われてるスポンジ、何処で売ってますか?
私のスポンジホームセンターで座布団用を買ってきました
(笑)
ホントはMさんの使ってる物探したんですけど
見つけられませんでした!


2010/04/20(火) 19:46 | URL | グランCB #-[ 編集]
ちょうど良い♪
スポンジの硬さも・・・・・ちょうど良い♪
写真枚数も・・・・・ちょうど良い♪
ブログの長さも・・・・・ちょうど良い♪
Mさんのマメマメ具合も・・・・・ちょうど良い♪

ちょうど良い♪ちょうど良い♪(笑)
2010/04/20(火) 21:04 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
やはり、このスポンジが出てきましたか(^_^;)
昨日の記事読んで,出てくるだろうな~~って思ってました(^^♪

ナビ防水ネタどっかで使わせていただきます(^o^)丿
ナビネタ書いたばっかりなんで、、、(^_^;)
2010/04/20(火) 21:42 | URL | くま #-[ 編集]
No title
深夜の通販番組で紹介されてる“トゥルースリーパー”を思い出しました(笑)
2010/04/20(火) 22:25 | URL | Yuichi #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
ナビは放浪の重要なアイテムですからね~(^^)
たかさんも、ナビをポチっといかがですか~(^^)
2010/04/20(火) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
えへへ(^^)性分ですね。

> ところで・・・
> ほんとにO型ですか~~~???(爆;;

調べたほうがいいですかね(笑)
2010/04/20(火) 23:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> もう驚きませんが、ホント、芸が細かいですね!

あ、慣れました?(笑)

> Mさんの使われてるスポンジ、何処で売ってますか?
> 私のスポンジホームセンターで座布団用を買ってきました(笑)
> ホントはMさんの使ってる物探したんですけど
> 見つけられませんでした!

これはねー、大きなカメラ屋さんに行かないと売ってないですよー。
とても大きなカメラ屋さんですよー。(^^)
2010/04/20(火) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ちょうど良い♪
teltelさん>
まさか!?酔ってます?(^^)
これくらいが丁度いいですよね、実はオイラも思いました。
スポンジじゃないですよ、キジです(笑)
2010/04/20(火) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
あ、予想してました?(^^;)イカンなー読まれてきたか(笑)

> ナビ防水ネタどっかで使わせていただきます(^o^)丿
> ナビネタ書いたばっかりなんで、、、(^_^;)

期待してますよ、面白い系?(^^)
2010/04/20(火) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
(^-^)こんばんわ

>深夜の通販番組で紹介されてる“トゥルースリーパー”を思い出しました(笑)

ん?それ何でしょー。オイラ?です。調べてみよっと(^^)
2010/04/20(火) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
2丁拳銃
Mさん。酔ってませんよ(^^)/

今回の記事は「2丁拳銃」のギャグ構成かな?って思い乗ってみました。

「2丁拳銃」も、まだまだ「ちょうど良い」ところまで売れてないですね(T_T)


2010/04/21(水) 14:09 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: 2丁拳銃
teltelさん>
にゃるほどー(^^)2丁拳銃のネタでしたか。
知ってます、それ。
東京で、苦戦してるみたいですね。
2010/04/21(水) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ほんとマメですね。
感心するばかりです。
デジイチのタンクバックを見た時に感動しました。
これかぁって思いましたからねぇ。
次にお会いしたらナビを見させていただきます。
2010/04/21(水) 22:27 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
いやぁ(^^*)照れますわん。

> デジイチのタンクバックを見た時に感動しました。
> これかぁって思いましたからねぇ。
> 次にお会いしたらナビを見させていただきます。

今度会う時は、タンクバックの中もバージョン3になってると思いますよ。
ナビも変わってると嬉しいんですけど。(^^)
2010/04/21(水) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
よっ!スポンジ芸人(笑)
 ナビの防水バック いいっすねー 僕のナビも 防水対策したいんですけどねー 応急的に 100円ショップのチャック式クリアケースを使ってますけど 見た目が悪いんです(泣)
2010/04/22(木) 11:09 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
がはは(^^)スポンジ芸人すかー家電芸人みたいじゃないですかーw
>  ナビの防水バック いいっすねー 僕のナビも 防水対策したいんですけどねー 応急的に 100円ショップのチャック式クリアケースを使ってますけど 見た目が悪いんです(泣)

あ、オイラもそれ、やってみました。それはそれで、なかなか使えますよね。
破れても精神的ダメージがほとんど無いし(^^)
2010/04/22(木) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
