CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



放浪の準備 着々と♪ なのだ~

いやぁ(^^;) 何でこんなに毎日ネタあるかな。。。 って、ふと思うのですが。
オイラのバイクバカは筋金入りらしいです(笑)
帰宅したら、ポチッとしたブツが届いていたのだ♪ 

 
 
nabi-P2.jpg 
 
nabi-P3.jpg 
 
 
 
え?これ何じゃらほい?って。

ナビの防水パック(カバーなんですよ)(^-^)♪  
てか痛恨のピンボケ・・・

nabi-P4.jpg 
 
ナイスなのだ(^^)b
 
これ、前から狙ってたんです。

サインハウスってメーカーだとケースと台座で2万くらいかかるんで躊躇してたんですケド。
 
今回、オイラがゲットしたのは、カバーと台座で4,200円ほど。
 
(^▽^)/「 やったアルね~ 安く良い物を見つけたアルね~♪ 

nabi-P5.jpg 

ええ。ええ(^m^)
 
放浪の旅の準備なのだ~♪ 
 
完全防水じゃないけど、CB号にはロングスクリーンが装備されている!
 
なので、これを装備すれば、少々の雨なら大ジョブなのだ♪ 
 
・・・( ̄m ̄) ていうか、オイラ、雨のツーリングを前提してるのか!?(笑)
 
 
 
今日はCB号の装備チェーンジも行った。
 
週末はバビューンと乗るつもり。だけども?天気微妙なエリアもあったりするとかで。
 
ワンオフキャリア + TOPケースの雨でも何でも来いや仕様(笑)にしておいたのだ。


nabi-P6.jpg 

こ・これで安心してオイラ自身はズブ濡れになれるね!(笑)
 
 
 

nabi-P7.jpg 
 
今日もオイラCB号、光ってるね。 
 
  うーん、マジでかっけー。惚れてまうやろー(^^)

 
さて、明日は晴れるかなぁ? 

結局、先週はプチツーしか行ってないので。バビューンと走りたいのだ~(^^)



 

 

 

 

     ↓ オイラ元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
Mさん、毎度です!
着々と準備が進んでいますね!(^^♪
後は天気だけが気になりますね・・・(^^ゞ
MさんのCB号のカスタムを見るたびに、
何故か、CB1300の白バイを連想してしまいます(^.^)
そのうち『○○県警』の文字が入ったりして・・・。
2010/04/16(金) 21:55 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
ナビの雨対策。
ひとぴちも悩んでいます。
いいの無いんですよ~。
GTRだと、走っていれば濡れませんけどね。
でも信号待ちや駐車している間はヤバイんですね~。
良いの無いかな~・・・
2010/04/16(金) 22:05 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
ツーリングは、この、ゴチョゴチョ準備している間も楽しいですよね!(笑)

ナビのケースジャストフィットですね!!!
ボクのは雨が降って来たら、透明のビニール袋かぶせちゃいます(^m^)


p.s.)今日は夕方に、某氏から「抜け駆け(笑)」メールが来ました・・・(- -メ)
2010/04/16(金) 22:44 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いやぁ、ほんと、天気だけです。
でもこれで、途中で雨に来られても安心です。
ナビだけが心配なんですよね、雨の場合。

> MさんのCB号のカスタムを見るたびに、
> 何故か、CB1300の白バイを連想してしまいます(^.^)
> そのうち『○○県警』の文字が入ったりして・・・。

いやぁ、(^^)でもあの白バイのパニア、欲しいかも~
2010/04/16(金) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
GTRは濡れにくいですもんねー(^^)いいなー
でも今回買ったオイラのん、安いくせになかなかマルです。
簡単に取り外しできるのもナイスです。
2010/04/16(金) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
sHU-1さん>

> p.s.)今日は夕方に、某氏から「抜け駆け(笑)」メールが来ました・・・(- -メ)

あ・・・オイラのとこにもありました(笑)
いいですよねー平日にあんなトコまで行かはってーーー♪
いいないいなーオイラも行こ♪(^^)
2010/04/16(金) 23:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ナイスホルダー!!!
Mさん、いいタイミングです。僕とこにも今日、物、が来ます。
で、サインハウスは高いのでパス。
CBで使ってたホルダーを転用するんですが
取り付け方法を検討中。防水対策用を購入しようと思ってたんです!
ちょうどMさんが買ったのと同じ感じのを!!
できれば、物、の詳細を教えて欲しいですが~~!!
宜しくお願いしま~~す。(おそろになってしまいますが・・・)
2010/04/17(土) 10:44 | URL | るる #-[ 編集]
No title
なんかロング仕様の準備は完璧じゃないですかぁ~。
もう毎日ワクワク・ドキドキしてるんでしょうね。
確かに何度もロングは行ってるけど、毎回俺もドキドキ・ワクワクしますもん。

キャリアは大きいタイプを使うんですね。
これでお土産もいっぱい載せて来れますね。



2010/04/17(土) 12:57 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
旅の計画過程が楽しい!!! 旅そのものより?
2010/04/17(土) 14:05 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
旅は・・準備から楽しまなくっちゃ!ですね(^-^)

僕も準備するの好きですよ~
早すぎて前日忘れ物ないかチェックして時間がなくなるんですが・・・(笑)
2010/04/17(土) 20:22 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
準備万端でんな~~
私のミニゴリラは100均のジップロックで我慢します。

日曜SR君襲撃してナビ台座良いの見っけましたよ~~
カスタム日記にて公開予定(^^ゞ
2010/04/18(日) 01:34 | URL | くま #-[ 編集]
Re: ナイスホルダー!!!
るるさん>
お♪ナビ、買ったんですか?(^^)
放浪の準備ですね?ね?(笑)

> できれば、物、の詳細を教えて欲しいですが~~!!
> 宜しくお願いしま~~す。(おそろになってしまいますが・・・)

後でメール送っておきまーす♪おそろ大歓迎♪)^-^)
2010/04/18(日) 14:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ええ、ええ(^^)ロング準備どんどんしてます。
特にアレですね。途中で雨が来た時の想定を考えてます。
デジイチがあるんで、他の物はノーケアで過ごしたいんですよね。

> キャリアは大きいタイプを使うんですね。
> これでお土産もいっぱい載せて来れますね。

ですね♪主に食材を・・・(笑)
2010/04/18(日) 14:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん>

> 旅の計画過程が楽しい!!! 旅そのものより?

(^^)ある意味そうかも~(笑)行ってしまうと工程をこなす感じですもんね。
2010/04/18(日) 14:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
準備だけでもう、日本を3周くらいしてる気分です(笑)

> 僕も準備するの好きですよ~
> 早すぎて前日忘れ物ないかチェックして時間がなくなるんですが・・・(笑)

オイラ、1週間前から準備の詰めをしようかと思ってます。
早すぎ?(爆)
2010/04/18(日) 14:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやーまだ準備足りないですよー(^^)これから最終詰めですね♪
あと、服装の準備がまだなんですよー。気温の下調べもしないとー(^^)

> 日曜SR君襲撃してナビ台座良いの見っけましたよ~~
> カスタム日記にて公開予定(^^ゞ

お。お待ちしとります。
2010/04/18(日) 14:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
