CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ミシュランて、持ちすぎじゃね?って思うのだ

最近、CB号のタイヤ事情が気になる今日このごろ。

すり減り状況もなんですが、気になるのはソコじゃないんです実は。

(ーー;)何か、長持ちしすぎじゃね?

装着してるタイヤは、ミシュランのパイロットロード2。

このタイヤを装着したのは・・・

えっと・・・メモを・・・2008年11月なのです、、、えっと・・・期間は、1年と5ヶ月

でもって、問題の走行距離はというと、1万5,200kmなのだ。

で、1万5,200km走った状態はというと。

 

taiya-2.jpg 

リアタイヤ、まだスリップサインは出てません。(@_@)山は残ってます。

この様子だと、今までの経緯を考えると5,000km近く?イケてしまいそう。

つまり、20,000kmオーバーもイケてしまう計算に。

いくら長持ち仕様とはいえ、(^^;)こんなに持つもんなんでしょうか、ミシュランさん。

 

でも。

フロントはちょいと事情が違うのだ。

taiya-3.jpg 

サイドは十分に残ってます。

taiya-4.jpg 

フロントは真ん中がもうちょっとでサイン出そうな感じ。

まだイケそうですが。ゴールデンウィークで長旅しても大丈夫なんですが。

フロントも長持ちしてますねぇ(^^)

このタイヤの前に装着してたのは、ダンロップのツーリングタイヤ。

6,000kmでスリップサインが出た。

ミシュランさん、長持ちしすぎです。何か、逆に不安になってきたりもします(笑)

 

しかし、次はまた違う銘柄にしたい。

フロントだけ違う銘柄・メーカーにするのって、(><)やっぱりマズいのかなぁ~。

今度はピレリーを履きたいと思ってる今日このごろ。特に理由は無いのですが(苦笑)

フロント:ピレリー  リア:ミシュラン    こんなのダメ?やってみる?うむぅ。

 

そんな事を考えつつ。 磨く 拭く 磨く!(笑) 

taiya-5.jpg 

今日もオイラCB号はピカピカなのだ(^-^)♪

タイヤでも見に行っとこうかな。 ちょっと走るか!CB号よ。 

 

こんな長持ちをする背景(要因?)を考えてみると。

恐らく、オイラの乗り方によるところが大きいのかなぁ?と思うのだ。

多分、トラクションがあまりかかってないんだね(^^;)

まあつまり、ヘタッピが長持ちの要因なんだろね。嬉しい様な悲しいような!?(苦笑)

 

 

↓ オイラの元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 

 

 

コメント
春の交通安全運動実施中!気をつけましょう^^
ラ・パラでトドメを刺しましょうか(笑)

あまりにも長持ちなんで不安でしょ。
浮気したくなる気持ちは分かりますが、
(ブログネタ的には長持ちタイヤは×ですもんね^^)
次回もやっぱりパイロットロード2をオススメします。
2010/04/10(土) 08:08 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
ダンロップは6000kmでだめですか?
タイヤは高価なので走行距離は重要ですよね。
でもそこそこグリップは欲しいし・・・
15000~20000kmがベストでしょう。
それからするとミシュランが良さそうですね。
うちのタイヤ、帰ってみてみよう。不安 ^_^;
2010/04/10(土) 08:44 | URL | mats #-[ 編集]
No title
パイロットロード2はホントいいタイヤです。
ロングライフやしそれなりにグリップするし、ミシュランなかなかやりますよ。僕のBT020は長持ちするんでしょうがグリップは少し不安かな。023はいい評判ですよ。
2010/04/10(土) 08:45 | URL | たーさん #-[ 編集]
僕のCBは05年式で走行距離25000キロ弱ですが、フロントは2セット目、リヤは3セット目ですよ

ダンロップをずっと使ってますが、リヤは10000キロもちませんね

ミシュランに最近興味が出てて、今度のタイヤ交換で前後セットで交換を考えてます

でも[M]さんタイヤ持たせ過ぎタイヤ屋さんの為にも早く換えてください
タイヤの溝の中にひび割れとかあれば危ないですよ、路面温度が高い時ってバーストしやすいので気をつけください
2010/04/10(土) 08:56 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
僕もリアはロード2ですが・・・同じくらい持ってますし、まだまだ大丈夫そうです。

フロントはパワー2ctですが・・・こちらはまだ5000kmくらいですが問題なしです(^-^)
前のパワーでも10000km以上持ちましたからね~

CBR・・・何故だかフロントはものすごく長持ちします
2010/04/10(土) 10:26 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
僕もパイロットロード2ct履いてますよ
このタイヤはライフとグリップのバランスが絶妙ですよね

次もこれにしちゃいそうです
2010/04/10(土) 11:18 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
俺はパイロットロード2を1万4千kmで交換してます。
Mさんと比べると全然違いますね。
って言う事は、俺はリア踏み過ぎなのかな?
それとも体重が重いせい?

確かにリアがすぐにロックするもんなあ~。
負担掛かってるんやろか?

只今、パイロット2と同じ構造のダンロップ・ロードマスターを履いてるけど、あともう少しで交換時期かな?

この分だと、やっぱり軍配はミシュランの方がロングは長い事になるなぁ~。
う~ん、がんばれダンロップ!
2010/04/10(土) 13:02 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
 ( ̄□ ̄;)ギョッ 重量のあるバイクでその距離は驚きですよ!

 M[えむ]さんはそんなに飛ばすこともありませんし運転も穏やかだからそれが尚更良い影響を与えているんでは??

 最近はご一緒してないからどうなってるかは判りませんけどね( ̄ー ̄)ふふッ☆


 今日も予想以上に良い天気でしたね。走られましたか~~? 明日も何とか持ってくれたら良いんだけど…(ーー;)
2010/04/10(土) 16:48 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: 春の交通安全運動実施中!気をつけましょう^^
teltelさん>
ラ・パラでトドメですか?オイラがトドメを刺されそうです(笑)

> あまりにも長持ちなんで不安でしょ。
> 浮気したくなる気持ちは分かりますが、
> (ブログネタ的には長持ちタイヤは×ですもんね^^)
> 次回もやっぱりパイロットロード2をオススメします。

いやーほんと、そうなんですよ。
もっても1万kmちょいだろーって思ってたんで(^^;)この距離は想定外ですよ。
きっと、オイラの体重が軽いからでしょうね(爆)←会った事のある人にしか解らないギャグ・・・プププッ
2010/04/10(土) 16:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ダンロップと比べると、ミシュランて固いんですよ。オイラの私見ですけど。
グリップはダンロップの方がいいと思いますよ。
オイラ、グリップを利かせる走りはようしませんが(苦笑)
バイクのタイヤって、何であんなに高かいんでしょうね(><)
リアで1本1万とかにしてくれませんかねーー。
2010/04/10(土) 16:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ミシュラン、いいタイヤですね、ほんとに。
でも長持ちしすぎで会社的には売上げ落ちてるんじゃ?って思ってしまいます。

>僕のBT020は長持ちするんでしょうがグリップは少し不安かな。023はいい評判ですよ。

石橋さんですか?どうもオイラは外資系に目が行ってしまいます(^^)
2010/04/10(土) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆなパパさん>
やっぱそれくらいが普通ですよね。
ミシュラン、1万kmくらいだと思ってたんですけどね(^^;)

オイラの私見ですけど、ダンロップからミシュランに変えると、固く感じるかもです。
その分、長く持つんでしょうけど。
オイラの記録!?どこまで行きますかね?(^^;)
2010/04/10(土) 17:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
やはりミシュラン、長持ちするんすねー♪
オイラと長持ち競争ですね(^^)って、どんな競争やねん(笑)

> CBR・・・何故だかフロントはものすごく長持ちします

HORI-Gさんの乗り方、バリ伝のグンみたいに、リアで曲がってるんですよきっと!(^^)b
2010/04/10(土) 17:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
お♪おそろですか(^-^)♪
オイラ、気にいってるんですけど、次は他のにしたい気満々です。
色んなメーカーのを履いてみたいですぅ
2010/04/10(土) 17:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> 俺はパイロットロード2を1万4千kmで交換してます。
> Mさんと比べると全然違いますね。
> って言う事は、俺はリア踏み過ぎなのかな?
> それとも体重が重いせい?

いやーそれくらいが普通だと思いますよー。
オイラの方がおかしいと思います。
トラクションかけない乗り方になっえてるんでしょねオイラ。
だから峠道が特にどんくさいんですよ(^^;)
オイラもロックしますよ(^^;)

> 只今、パイロット2と同じ構造のダンロップ・ロードマスターを履いてるけど、あともう少しで交換時期かな?

オイラ、そのダンロップも気になってます。
値段もあんまり変わらないんですよね。日本企業ですしねー♪

2010/04/10(土) 17:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>

>  M[えむ]さんはそんなに飛ばすこともありませんし運転も穏やかだからそれが尚更良い影響を与えているんでは??
>  最近はご一緒してないからどうなってるかは判りませんけどね( ̄ー ̄)ふふッ☆

いや~(汗)変わってないスよ~どんくさいままですよ(^^)
相変わらずの直線加速ライダーですから(笑)

>  今日も予想以上に良い天気でしたね。走られましたか~~? 明日も何とか持ってくれたら良いんだけど…(ーー;)

ええ、モチ。たつさんエリアを走ってきましたよ(^^)b
明日も何とかイケそうな感じもしますけどね。
最近の天気予報、平気でハズレますしね♪どこ行くのかな?レポ楽しみにしてます。
2010/04/10(土) 17:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
次はピレリですか?
新しいの出ましたね?
何ていったか、、
人柱になってくださ~~い(^o^)丿

わたしのCBも去年のタイチのセールで変えてるから
もう一年かな?
まだまだ行けそうです(*^^)v
2010/04/10(土) 20:37 | URL | くま #-[ 編集]
No title
Mさん、こんばんわ~。^^

オイラのロード2はフロント18000㌔、で交換。
当然、newもロード2。(笑)
リヤはアト2~3000は逝きそうです。
2010/04/10(土) 23:39 | URL | はゎい #sSHoJftA[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ピレリーの新タイヤ、良さげですよ。
かなり買おうかなモードかも。
テストしましょうかね~♪
2010/04/10(土) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
はゎいさん>
コメありがとうございます(^-^)
18,000ですか!それは長持ちですね~♪
オイラも近くまではイケそうな気がします。
記録破りに挑戦します(^0^)
2010/04/10(土) 23:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ご存知かと思いますが僕は25000km持たせました。
CBRでこれだけ持ってしまうと逆にお恥ずかしいです…(笑)

現在2セット目も11000kmを突破してまして、リアはまだまだOKですが、
フロントはカウントダウンが始まりそうです(^_^;)
乗り方変わったかな~(ーー;)
2010/04/11(日) 12:31 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>

> ご存知かと思いますが僕は25000km持たせました。

ですよね~その記録はギネス物かと(^^;)
オイラはあと3,000km以内って感じです。
ヘタしたら、GWで終わりかも。
タイヤ、1万くらいにしてほしいーーー
2010/04/11(日) 20:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
