CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010全日本モトクロス選手権 ラウンド1で練習なのだ~

あ、練習って、モトクロスの練習ちゃうのだ~。写真ですよ写真、あ、なのだ。

 

最近、動く被写体撮影に興味深々で、特にモータースポーツでの撮影に頑張っている?

いちさん☆ライダーなのだ~(^▽^*)

 

もう日曜の事ですが。

毎年せっせと通ってしまっている、全日本モトクロス選手権に行ってきますた~。

奈良の名阪スポーツランドという、オイラ的にはまさに“地の利”があるのだ(^^)♪

しかも、奈良では開幕戦と終盤戦の2回も開催されるのだ。ナイス(^m^)

オイラ宅からはバビューンと走って40分とかで着いちゃうし。ナイス(^-^)

今年はデジイチラーになったので、撮影練習も兼ねてだな?なんて事で楽しむのだ。

だって、動く被写体の撮影って、難しいデスヨー。(^^;)

 

そんな裏ミッションを抱えて、決勝当日に早起きしてGoしたのだ。

ゲートオープンは8時なんで、8時ちょい前に着く様に到着。

あまり混み合う事もなく、なんだー今回、何か観客が少ないぞって思いつつ会場入り。

国際A級の予選は9時半なので、それまでパドックやブースを散策です。

 

ヤマハブースでチャンピオン成田さんのマシンが無くて残念!と思いつつ旗は貰い(笑)

次にカワサキのオープンバドックへ。違うクラスのゼッケン1が光るマシンもありますが。

やはり(照) (^^;) キレイなお姉さんのまわりにはカメラ小僧が!

どこでも多いなぁ、やっぱり。(^^;)なんて思いつつ。

オイラのブログを見に来て下さる皆様の為に!?(ホントかよ!w)頑張ってみました。

 

 

motoX-2.jpg 

(^^;)b S○○○○さーん、目線を貰っての撮影、初めて出来ました!(@▽@)

ええ、もう、なんかものスゴくドキドキしましたけど(爆)

ホワイトバランスなんて、全然合ってないんですケドーーーー(ーー;)ま、いっか(笑)

 

さー次は何を見ようかな~と歩いていくと。

視線を感じたその先に・・・?(^=^)  ま、またです。また頑張らないと?(笑)

motoX-3(500-746)T.jpg 

ホンダガールがオイデオイデって、旗を振られて待ってます♪

                     ( ↑ 違うだろ、多分・・・笑)

 

え、ええ、折角なんで・・・

 

 

q(>▽<)b また目線を貰ってみました!

motoX-4.jpg 

でもまた?朝の斜めになった影が邪魔なんですケドーーーー(T。T)

でももう1回、目線を下さいなんて言う勇気、オイラにはありません(笑)

ホンダガールはとっても若い子でした。あ、いや・・・カワサキガールの悪口ではありません。(苦笑)

キレイなお姉さんの周りには、本格的なデジイチを手にした人達でイッパイでした(^^;)

あの中には、よう入りません。撮ってるやん!って突っ込まれそうですが。(^^;)

 

さてさて、モトクロスレース観戦なのでパドックの様子も見てみます。

ワークス系ファクトリーはオープンになってて、誰でも目の前で見れます。

ロードレースと違って近くで整備が見れたり、レーサーと会えるのはナイスだよと思う。

お金もかからないってのもナイスなのだ。

公式走行や国際A級は予選なんで、空気がピリピリしてます。(A級以外は前日予選)

目の前で公式走行に飛び出して行かはりました。目がかなり真剣だったのだ。

motoX-5.jpg 

日本4大メーカーを見てまわった最後に、KTMブースがあります。

ここ最近、いつも思うけど日本メーカーより明らかに目だってます。お金もかけてます。

motoX-6.jpg 

でも・・・(--) キレイなお姉さんは1人もいませんでした!

しかも!?ヒゲのおじさんが旗やパンフレット配ってるし・・・すごくKYな空気でした(笑)

・・・い、いや(汗)オイラ、決してお姉さんが目当てじゃないんですけどね、つい(大汗)

 

↓ レースガイドを買いに行って、本格的に観戦プランを練りつつウロウロです。

  今回は選手リストが写真入りの冊子になってて、かなり充実してました!

motoX-7.jpg 

まずは3コーナー辺りで、撮影してみます。

チャンピオンのヤマハ成田さんです。この方、本っ当にバカッ速いんです。

以前、コケて最後の方まで落ちたけど、まくって2位まで上がったのを見た事がある。

motoX-8.jpg 

アメリカの武者修行から帰国したスズキの小島さん。まだ若いんです。人気あります。

motoX-9.jpg 

でもやっぱアレですねー、絞り優先だと動きに迫力が出ませんねー。

 

ジャンプしたトコも撮影してみる。

シャッタースピードモードだとやっぱ難しいです(><)ピントがなかなか合わん。

motoX-10.jpg 

絞り優先モードだと、割りと簡単に撮れるんですよね。

motoX-11.jpg 

決勝までの走りを撮影して、とりあえずのウォーミングUPを行った。

って、ウロウロしてたら、こんなレディーが登場してたのを

完全に見逃してしまったのだー くぅー ・・・ ネ・ネタが・・・・

慌てて撮ったけど(爆)これがタムロン君の限界だった・・・

motoX-12.jpg 

どうやら、スタート前のカウントダウンをするレディさんらしいです。

あんなの、去年いたっけ?なんて思いつつ、まあ、色々と工夫してるんだなぁ。

(工夫って・・・カメラ小僧集め?なんて事、言っちゃダメーーー笑)

 

レースは怒涛のスタートです。これ、国際B級だったかな?

もの凄い迫力です!(@@)コーナーに全開で突っ込んでいきます。うわぁ、すげー。

(遠くにカウントダウンレディが写ってるのがこの写真のミソだったりします・・・笑)

motoX-13.jpg 

 

突然だけど(笑)今日の課題は、

 ナイスなジャンプ写真を撮る事なのだ!q( ̄o ̄)b

              それと

 シャッターモードで動きのある写真をゲットなのだ。

 

 だから、バンバン連射で撮っていきます。

 しっかし、モトクロスってほんと、ピョンピョン簡単に飛びますが、すげーですね。

motoX-14.jpg 

 

ちょっと直線があると、ガバッと開けてお尻振りながらもの凄い加速で走って。

ん~すげー迫力だぁーと見惚れつつも、撮影練習はかかしません。

ファインダー越しに見るレーサーも、凄い迫力です。望遠かますとなお更。

↓ これ、何回かチャレンジしてやっと1枚、見れるのがあったってくらい。

  シャッタースピード1/60、F値20で流し撮り。うーんムズい。

motoX-15.jpg 

今回、驚いたのが、コースがかなり変更されてました。

バックストレートの先が大幅変更になってて、かなりのジャンピングエリアになってて!

それはもう、ピョンピョンうさぎの様に?高いトコをバイクが飛んで行くんです!(@□@)

 ↓ まずは絞りで撮影。簡単に撮れるんですよね。でもやはり臨場感が低いなぁ。

motoX-16.jpg 

ここのジャンピングスポット、大ジャンプが連続で見れるサイコーの場所。

午後からはここで主に観戦するかーなんて思って。

午後の部に入る前にランチタイムですが、コースを渡れる所が何ヶ所かあるのだ。

入ってみると、結構やわらかい土なんだなーって感じです。

これでよくあんなにカッ飛べるもんだな、とほんと、感心してしまうのだ。

motoX-17.jpg 

(写真ないけど)時間あまり無いんで、おにぎりとフランクフルトで胃を満たし。

これ、梅?

motoX-18.jpg 

午後のレースに入る前に、パドックで色んなイベントもあるので見学×2。

motoX-19.jpg 

スズキブースで、熱田さんがいました。

この方、元はホンダのワークスだったんですが、スズキに移籍したんです。

オイラ的には、成田さんの次に速い人だと思うんです、ハイ。結構イケメンなのだ。

motoX-20.jpg 

決勝を終えた小島さんもいてました! 彼もスズキのワークスライダーですだ。

やっぱり若いですねー。でも凄い汗をかいてました。

motoX-21.jpg 

しばらくメンテナンスを見てましたが、やはり最近はハイテクなんですね。

このレーサー、インジェクションなのかな? パソコンで何やら調整してました。

motoX-22.jpg 

 

さてさて、午後もレース観戦にどっぷりなのだ。

マーシャルカーっていって、コースコンディションを確認する役目なんですが。

今回は趣向を凝らして?かーなり古いバイク&コスチュームで登場してました。

昔のホンダのエンジンて、赤く塗装されてたのって知ってました?

このモトクロッサー、2スト特有のペンペン音で軽快に走ってました。欲しいかも♪

motoX-23.jpg 

  

motoX-24.jpg 

午後の最初はレディースです。

レディースですけど、キレた走りはハンパねぇですよ!

怒涛のスタート1コーナー。我先にと雪崩れ込んで来ます。すげー。

motoX-26.jpg 

レディスはスズキの若い子(名前忘れた)が先輩を抑えて優勝して、かなり喜んでた。

 

男子の決勝が次々に始まります。

オイラは目当てのジャンピングスポットに移動して、迫力の写真を撮ろうとガンバです。

いったい、何メートル飛んでるの!?

と驚きなジャンプの連続に、手が止まりそうになりますがデジイチ越しに興奮して。

絞り・シャッターモードで色々と撮影してみます。

motoX-27.jpg 

 

motoX-28.jpg 

 

motoX-29.jpg 

  

motoX-30.jpg 

いやぁ(@m@)凄い迫力です。

よくあんなに、ポンポンと飛べるモンですね。

絶対この人達、恐怖っていうネジが無いな、、、

なんて思いながら迫力のレースを観戦しつつ、撮影をどんどんしてみた。

かーなり楽しい。ヤバい。(^^)

今日の設定で撮ったのを色々と見てみて、次回に活かしたいもんです。

いつかは絞りもスピードも自分で設定するモードで撮影してみたいもんです、はい。

 

さらに。実際に見ないとこの迫力は解らんよねぇ?と思って、コンデジで動画も♪

・・・後で思ったんですが。。。

オイラのデジイチ、動画も撮れるんだった・・・(TT)、、、何で忘れてるかなぁ(苦笑)

実際、生でレース観戦すると、ハンパねぇ迫力なんスよー。

このジャンピングスポットで、オイラ、驚きの発見をしてしまいました!(@@)

ジャンプしてる時の動作を見てたんですが、左足で、つまりシフト操作をしてるんです。

空中でですよ?  まさに空中を飛んでるほんの数秒で、

         ステップから足を前に少しずらしてシフトダウン 

                      ↓

       シフトダウンしたら、すぐに足をステップに戻して着地に備える

って事を簡単にやってました!(@@)

何速から何速にしてるのかは解りませんが、テクニックなんでしょうね。

トップレーサーになればなるほど、これをスムーズに簡単そうにやってました。

いやー凄いですね、やはりプロだな、と思ったのだ。

 

国際A級の第2ヒート(決勝は2レースある)を堪能しまくって。

ヤマハ成田さんの圧勝でした。やっぱメガ速ええです、成田さん。

かなり写真も撮ったし、迫力のレースが観れたしで、かなり満足なのだ。

後はノービスのレースがあったなー、どうしよかなって思い、帰ろかなーとふと見ると。

あ!あれは!(@v@)

い、1枚だけ載せておきます(苦笑) カウントダウンガールです。

motoX-33.jpg 

カメラ小僧さん達の声も聞こえました。

『あのオジサン、邪魔だなぁ~』    (^^;)た・確かに!? (爆)

オイラも何枚か撮影しましたが、残りはあっちで。あっちってどっちよ?(苦笑)

 

折角なんで、血気盛んなヤングライダーが多いノービスも観戦したのだ。

もうアレです、スタート前から競走馬の様な熱い雰囲気が出まくりで。スタート!

motoX-36.jpg 

第一コーナーの突っ込みで!

レースなんで譲り合い精神なんてミジンもありませんから、多重クラッシュ(><)

motoX-37.jpg 

でもケガ人もなく、次々と起きてはそのままカッ飛んで再スタートしてました。

(^^;)モトクロスって、コケても普通に走り出すトコも凄いです。

 

入賞した後で、マフラー音量の測定がある。

この時に入賞バイクが集められるんですが、オイラ、ここを必ず撮影して帰るのだ。

なんか、哀愁というか、頑張った後の空気が出てる気がするんですよね。

motoX-38.jpg 

最後に表彰式があるらしいが、駐車場から出るのがメッサ混みそうだったのでスルー。

この日はとても暑くて結構日焼けしたので、早めに帰ろうかな、と。(^^)

 

帰りに針テラスに寄ってみた。

いやーもの凄くダダ混みでした!週末の針テラスはハンパない渋滞です。

バイクならイイけど、車だと出るのにかなり時間かかりますなー。

オイラはアイス食べながら(笑)のほほんとしてたので、全然苦になりませんでしたが。

                 (こういうトコって、O型じゃね?って思うんスけど・・・笑)

motoX-39.jpg 

迫力の全日本モトクロス。

デジイチで撮ってみると、さらに面白かった。 次も行ってみよう!(^-^)b

この調子で、鈴鹿に向けて練習していこう!

・・・え?キレイなお姉さんを撮る練習じゃないですよ(爆)

 

 

いやー今回は久しぶりに長い記事になっちゃった(^^;;)

3回くらいに分けたらヨカッタかな?(苦笑) 

 

      ↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

 


スポンサーサイト
コメント
No title
生観戦は大迫力なんでしょうね。

モトクロス場のコースにヒールのオネーサンは似合わないような…(-"-)
エンジンストップのオネーサンもお顔が拝見できないのが悔しいですが(笑)

こういう埃っぽいところはタムロンレンズが重宝しそうですね。

2010/04/05(月) 20:33 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
あのぉ~。決して僕は「目線マイスター」じゃないですからね(爆)
みんな僕のこと誤解するじゃないですか・・・(- -;)

でも、デジイチだとレンズ向けると「ニコッ」ってしてくれるでしょ?
これ。コンデジだとなかなかムズカシイんですよ(笑)

ちなみにタムロンのMACROは「最短:49cm」まで寄れるはずなので、
次回はもっとアップにチャレンジしてみてくださいネ(^_^)v

しかしMさん、流し撮りが上手ですね!!!
以前、僕も鈴鹿のストレートでチャレンジしてみましたが、あれは早すぎて無理でしたorz

良いお天気の中でのモトクロ観戦も、楽しそうですね~!
2010/04/05(月) 21:32 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
表彰式
あれっ
今年は、腹巻したプレゼンターのオネーチャンはなしですか?(爆
2010/04/05(月) 21:52 | URL | エボる #-[ 編集]
こんばんは
頑張って撮影されましたね!
動いてる被写体でカメラのAFが、おいつかない時は「置きピン」ですよ。
カメラのAFからMFへ、ここへ来たらシャッターを切る! って所へ前もってピントを合わせときます。
MFなのでピントは固定されてますから、被写体が来たらシャッターを切るだけ!
一度、試して下さい。
2010/04/05(月) 22:25 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
 スッカリ立派なカメラコゾーになりましたね?(笑) もう最初からオネーチャンの写真ばかりじゃないですか(^皿^) ←と言いつつ嬉しい?

 こういう動体の撮影って意外にする機会が無いんですよね。流し撮りの写真きれいに撮れていると思いますよ(^^) ボクも流し撮りほとんどやったことないから多分ここまで上手く撮れないでしょうね(;^_^A

 こういう写真を見ていると刺激されて撮影に出かけたくなります(^^)

 
2010/04/05(月) 22:26 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
こんばんは。

凄い迫力ですね。モトクロライダー男女関係なく
よく飛ぶ!!気合入ってますね!
写真も飛んでるシャッターチャンスしっかり撮れてますね。
次は、当然オネーちゃんに飛んでもらって下から
シャッターチャンス!投稿ギリギリお待ちしてます。(爆)
2010/04/05(月) 22:28 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
MXも派手ですからね~。
あの大ジャンプに憧れて、よく走りに行きましたよ。
あんなに飛んで、MXマシンのサスって、よく出来ていますね。
キレイなお姉ちゃんを撮影する腕が上がりましたね。(ちがうか~)
2010/04/05(月) 22:32 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
流し撮り、決まってますねー。
1/60ぐらいのSSのせいか、背景も流れてかっこいいです^^

2010/04/05(月) 22:41 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
迫力満点ですよ(^^)
1度、いかがですか?

> モトクロス場のコースにヒールのオネーサンは似合わないような…(-"-)
> エンジンストップのオネーサンもお顔が拝見できないのが悔しいですが(笑)

いや、それがですね、パドックにはやはり必要な感じですよ(^^)
オイラだけかもですが(笑)

> こういう埃っぽいところはタムロンレンズが重宝しそうですね。

まわりを見渡したら、タムロンだらけでしたよ。
タムロン普及率、とっても高いみたいです。
2010/04/05(月) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
いやぁ(汗)あまりにも目線ショットがお上手だったんで(^^)
師匠と呼んでもいいですか?(^m^)

> でも、デジイチだとレンズ向けると「ニコッ」ってしてくれるでしょ?
> これ。コンデジだとなかなかムズカシイんですよ(笑)

確かに。デジイチ覗きながらでもしてくれますよね。
アップも撮ってみたいなぁ(^^)次回の課題ですね。
8耐までにもっと腕を上げないとっ♪

流し撮りってムズかしいですわー(><)
オイラ、確率で言うと10枚に1枚くらいでした。
もっと精度上げないといかんですわ。

次回の奈良である全日本MX、9月ですよ(^-^)
2010/04/05(月) 22:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 表彰式
エボるさん>
今年から表彰式は全部のスケジュールが終わって最後にまとめてやるらしいです。
(><)何だソレーって感じでした。
だから今回は撮ってないです。残念です。次回、頑張ります(何を?爆)
2010/04/05(月) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは
maverickさん>
いやぁ、やっぱ難しいですね、流し撮り。
maverrickさんに教わったシャッタースピード、ナイスでした(^^)おおきにです。
撮りたいポイントのちょっとだけ前からAF利かして、連射ってのが昨日は成功率が高かったみたいです。

(@@)なるほど!置きピン打法ですか。
前に本で見た事あります。MFはまだ先だと思ってましたが、やってみます。
がんばるぞーーーおーーー(^^)
2010/04/05(月) 22:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
いやぁ、デジイチ、楽しいですなー。
マジで買ってよかったです。
お姉さんの写真、他にもありますから、あっちで!(笑)

動く被写体って、ほんと難しいですね。
もっと勉強しないと!です(^^;)

>  こういう写真を見ていると刺激されて撮影に出かけたくなります(^^)

おおお~♪師匠をそんな気持ちに少しでもさせたって事、何か嬉しいな~(^-^)  
2010/04/05(月) 22:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
モトクロス、かなり迫力あってナイスですよ。
グランさんもいかがですか?キレイなお姉さんもいますよ(こっち?笑)
2010/04/05(月) 22:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ほんとですね。あの大ジャンプを受け止めるサスって凄いですね。
レースだとヘタるのも早そうですけど、ファクトリーはすぐ換えるんでしょね(^^)

> キレイなお姉ちゃんを撮影する腕が上がりましたね。(ちがうか~)

ありがとうございます(笑)頑張ります(ちがうか~)
2010/04/05(月) 23:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ありがとうございます(^-^)
SSはmavrickさんに教えて貰ったんですよ。
かなり流れて撮れますんで、迫力出ますね。
でもピントがなかなか合わなかったです。
もっと工夫して8耐までに仕上げないとです(^-^)
2010/04/05(月) 23:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
モトクロスって・・・迫力はありますよね~
へぼい自分の頭の上を上級者が幾度となく飛び越えていったのを思い出します(笑)

ところで・・・おねぇさん、ちょっと少なくないですかぁ~???(ーー;)
2010/04/05(月) 23:25 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
前はオフ車に乗ってはりましたもんね(^-^)
迫力ありますよね!MX。

> ところで・・・おねぇさん、ちょっと少なくないですかぁ~???(ーー;)

実は6枚ほど載せるつもりやったんですが、方向性が変わりそうなんでヤメときました(爆)
くわしくは、あっちで。今夜UPしますわん(^^)
2010/04/05(月) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
現地のド迫力が伝わってきますよ~~!!
1/60 F20 の流し撮り  良い感じですね~~!!
でもSスピードってそこまで遅くするんですね?
今度、やってみよ。コンデジですけど・・・。
2010/04/05(月) 23:42 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
かなりの迫力でしたよ。あれで2,000円は安いと思います。

> 1/60 F20 の流し撮り  良い感じですね~~!!
> でもSスピードってそこまで遅くするんですね?

F値はもっと小さく(F12とか?)でもイケルと思うんです。
被写体だけにピントが合ってれば、とてもキレイになると思うんですよ。
今後もチャレンジしてみます(^-^)

2010/04/05(月) 23:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、お久しぶりです。
いやーどうしてどうして、どの写真からも迫力伝わってきますよ!!!
次回はお姉さんの動画に期待(笑)
2010/04/05(月) 23:57 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
どれもこれも、なかなか迫力がある写真で良いですやん。
でも、今回の1枚は、やっぱり流し撮りのやつですねぇ~。
そのままポスターにしても良いんじゃないって言うくらいの出来だと思いますよ。


モトクロスのレースでも綺麗なお姉さんは、いてるんですね。
で、やっぱりカメラ小僧さんもいるんですね。

こう言うレースとかには、ズド~ンと長い望遠が欲しくなりますよね。
2010/04/06(火) 03:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
なかなか迫力のあるショット有難うございます。
1/60はバッチリですね。
天気が良すぎて、スローシャツターまで絞りきれなかったでしょう。苦労の痕がわかります。
2010/04/06(火) 12:38 | URL | mats #-[ 編集]
読むのに10分ほどかかりました(笑)
Mさんが空を飛んでいる写真がありませんが・・・。
期待していたのになぁ。
2010/04/06(火) 12:52 | URL | マッシュ #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはe-454

モトクロスって、迫力がありますね^^
写真からでも、それが伝わってきます。
現地でみたら、もっと凄いんでしょうねe-454

しかし、カウントダウンガール?のヒールが気になってしかたがありません(笑)
凄く、歩きにくそうですよねw

私も、見に行けばよかったなv-356
2010/04/06(火) 20:31 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
お久しブリーフ(^-^)
ありがとうございます。
今回、女子写真不足のクレームが(笑)多方面からあり、ごっつ反省してます。
次回はお姉さんファンさんのためにメガ頑張ります(@@)

> 次回はお姉さんの動画に期待(笑)

なるほど!その手があったか(笑)
2010/04/06(火) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
イケてます?(^^:)オイラ写真。
やっぱあれだけ動いてるのは、大変ですわー。
腕がもっと欲しいですわー。

> でも、今回の1枚は、やっぱり流し撮りのやつですねぇ~。
> そのままポスターにしても良いんじゃないって言うくらいの出来だと思いますよ。

ほ、ホンマっすか(^^)って、実はもうプリントしてたりします(笑)

> こう言うレースとかには、ズド~ンと長い望遠が欲しくなりますよね。

長い望遠、持ってはる人多数でしたー。
しかも肩から2本とかぶら下げて。あれ見ると欲しくなりますね(^^;)
2010/04/06(火) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ありがとうございます(^-^)
SSは他も結構試したんですよ、1/100とか1/200とか。
でも50か60がシックリきましたね。

> 天気が良すぎて、スローシャツターまで絞りきれなかったでしょう。苦労の痕がわかります。

いやぁ、ほんと、天気ピーカンでシャッターもですが、ホワイトバランスに苦労しました(^^)
2010/04/06(火) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>

> 読むのに10分ほどかかりました(笑)

あはは(^^)結構重かったでしょ(^^;)
オイラも1回くらい飛んでみたいですけど、骨の1つや2つ持ってかれそうです
2010/04/06(火) 22:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>

> しかし、カウントダウンガール?のヒールが気になってしかたがありません(笑)
> 凄く、歩きにくそうですよねw

でしょう!?土にすごく刺さってましたよ(笑)
でもスニーカーじゃダメですよね(^^)

今度は9月ですよ。ぜひ(^-^)
2010/04/06(火) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。