CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バビューンと鈴鹿ツーリングの。フォトアルバムなのだ。

日曜に鈴鹿へバビューンと半日ツーリングに行ったのだ。

とりあえずの?ツーリング記事はUPしたけど、写真はたくさんあるので。

生意気にも(笑)未公開フォト集を作成したのだ。(^-^)/

なので。

言葉はとーーーっても少ないけど。

はてさて、写真で語れるのか?通じるのか?やる気あるのか?(笑)

 

 

2P3280388.jpg 

はい、お買い上げ(爆)

 

3P3280396.jpg 

(~m~)な、なんて背中がノスタルジーなんだ

4IMG_3886.jpg 

いいお尻してます♪

5IMG_3919.jpg 

 

待ってましたよ~  って事で、連射モードでお迎え撮影。

6IMG_3904.jpg 

 

7IMG_3906.jpg 

 

 

さて。

ツー友さん達のサーキット走行を。撮るのだ!デジイチで連射するのだ!

おおお?

シャッタースピード優先モードも、絞り優先モードでも、そこそこ撮れるじょ?

背景のボケ具合はもっと経験積まないと、難しいねぇ。

 

9IMG_4031☆ 

この一番よく撮れたんじゃね?って写真はコチラをクリック♪

 

↓ シャッタースピードが速すぎると、背景が止まって見える写真になるのね。

10IMG_3949.jpg 

 

↓ うん!うん!これくらいのシャッタースピードが迫力出るね!

11IMG_3965.jpg 

このナイスなシャッタースピード写真の拡大版はコチラをくりっく♪

 

↓ こんな奥行きのある背景ごと撮るってのも、かなりナイスな構図?

  オイラ的には好き。

12IMG_3940.jpg 

 

13IMG_3990.jpg 

 

14IMG_3971.jpg 

 

慣れると、絞り優先モードでも撮れる様になったのだ。

15IMG_3929.jpg 

もうちょっとピントがガシッと合って欲しいね。

16IMG_3956.jpg 

 

バトル的なのも撮ってみたりして。

17IMG_4009.jpg 

 

タムロンをビローンと望遠利かしてみた。なかなか使えるね、タムロン君。(^-^)

18IMG_3986.jpg 

思ったんですけど、このR1の黒って、背景が芝や緑だと、とっても映えるのですよ。

19IMG_3935.jpg 

  

20IMG_3944.jpg 

ピントって、ライダーじゃなくてバイクの顔に合わせた方がいいのかな?

21IMG_3931.jpg 

これもお気に入りなんで拡大版写真を掲載なのだ~ここをクリック♪

 

22IMG_3926.jpg 

↓ やっぱこれくらい背景が流れてた方がイイ気がする。

23IMG_3967.jpg 

スピード感、あるね!出てるね! かーなり自己満足OKだぁね♪

24IMG_4022.jpg 

 

な、何か今年は鈴鹿8耐で。

ナイスな写真が撮れるんじゃね?と思ってきた(笑)

 

25IMG_4046.jpg 

このナイスな写真の拡大版はコチラをクリックゥ~♪

 

うん(^-^)いいね楽しいね♪

普通にCB号に乗るだけでも楽しいけど、デジイチで撮影しながらのツーリングって。

かなり楽しいねぇ♪♪♪ まさにこれからシーズンIN。どんどん走って撮るのだ。(-^^-)

 

 

 

 

 

     ↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

 

コメント
No title
写真アップ、お待ちしておりました。
やはりシャッターS上げすぎるとかなり流し撮りしないと静止画になって
しまいますね?僕のは全部そうですが・・・・。絞り優先でも結構行けるん
ですね~。また挑戦してみます。ズームはやっぱり一眼でないと
やりづらいですわ!!!
2010/04/02(金) 10:14 | URL | るる #-[ 編集]
No title
いっぱい撮って頂いてありがとうございます!
全然バイク寝てないなーなんて思ってたんですが・・・
あれ以上寝かすとマフラーが擦る事に画像見て気付きました。
ツインでいっぱい練習して8耐でええ写真いっぱい撮って下さいねー♪
今年は西脇君が8耐にエントリーするとかしないとか言ってるので
エントリーしたら応援に行くつもりです。
ただ、話を聞いてると前途多難のようですが・・・

また撮りに来て下さいねー♪
2010/04/02(金) 10:18 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
No title
写真も動の領域に入りだしましたね。
レースを撮ると枚数が多くなりますが、デジイチならバッテリだけ気にすりゃ良いんで、バシャバシャ行けますね。
8耐の写真、今から期待しちゃいます。
2010/04/02(金) 12:25 | URL | mats #-[ 編集]
No title
へぇ1眼レフってすごいですねぇ
僕的には背景が止まってないほうが躍動感があって好きですね
お肉美味しそうです。写真じゃ大きく見えるんですけどどうでした?
2010/04/02(金) 13:11 | URL | しょーへー #-[ 編集]
4割高?
鈴鹿サーキット(遊園地)にも牛串売ってました。
買おうかと思いつつ買いませんでしたが、
500円だったような気が・・・

缶ジュースは良心的に120円なんですが。

しかし、いい写真多いですねぇ。
隊長くんのが最高です(^_^)v
2010/04/02(金) 13:49 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
いや~Mさんも上手いっすね~^^
さすがデジイチ一番乗りだけのことはありンすよ。

流し撮り難しいのに流石です。
2010/04/02(金) 19:42 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
いや~さすがに決算でなかなか整理できませんで、遅くなってしまいました(^^)
ちょっと発見したんですが、絞り優先でシャッタースピードオートで流して撮ると、
色んなシャッタースピードで撮るんですよね。
カメラも悩んでるみたいです。
次は、絞りもSスピードも両方マニュアル設定で撮影してみます♪

夢よ鈴鹿へ!です(^^)
2010/04/02(金) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ボイラ屋さん>
いつもナイスな被写体にさせていただいて、こちらこそありがとうございます。
(^-^)なかなか見れるのが撮れる様になってきたかな?と思いますが、まだまだです。

> 全然バイク寝てないなーなんて思ってたんですが・・・
> あれ以上寝かすとマフラーが擦る事に画像見て気付きました。

いやー結構バンクしてはりますよ、オイラ目線では。(^^;)
見れば見るほど、オイラにゃ無理だなーって思いますもん(^^;)

> 今年は西脇君が8耐にエントリーするとかしないとか言ってるので
> エントリーしたら応援に行くつもりです。
> ただ、話を聞いてると前途多難のようですが・・・

おおお♪ご友人がエントリーですか?決勝に進まれたら、ゼッケン教えて下さいね。
ガンバッテ撮らせて頂きます(^-^)

> また撮りに来て下さいねー♪

喜んで♪またナイスな構図場所、見つけたんで♪
2010/04/02(金) 21:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
デジイチだと、オイラみたいな素人でもソコソコ撮れてしまうので、楽しいっす♪
8耐はバッテリー2個持参で、撮りまくりますよー。
キレイなお姉さんも(笑)違うか~(爆)
2010/04/02(金) 21:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
デジイチってすげーですよ。
ちょっとデカくて重いけど、かなりオモローですよ。
ライダー的には、ナイスな装備だと思います♪
しょーへーさんもどうですか?(^-^)
2010/04/02(金) 21:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 4割高?
エボるさん>
この牛串、伊賀SAのなんですよ。
朝から焼いてるんですが、これガウマインデスヨー(^-^)
350円でこのデカさでこのウマさはありですよ♪

> しかし、いい写真多いですねぇ。
> 隊長くんのが最高です(^_^)v

(^^;)実はもっと載せたかったんですが、これくらいにしときました(^^;)
隊長、顔が満面の笑顔なんですよー。ボカしが残念です。
2010/04/02(金) 21:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ありがとうございます。
オイラの腕じゃないと思いますよ(^^)デジイチの能力ですよ。
最近のデジイチは初心者に優しいです。

夢よ鈴鹿へ!(^^)
2010/04/02(金) 21:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
