CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



第3のキャリーが。(^д^)キターーーーのだ。

  ま・また買ってしまった(^_^;)

 

いや、あの。つ・つい。。。(汗)

かなり安かったんですよ。 オークションに出すと、多分、儲かると思う(笑)

KAPPAのフィッテイングキャリーってヤツなのだ(^-^)

ん?聞いた事ないで?と思われるかもですが、ま、早い話がGIVIと同じですわ。

なので、今オイラが持ってるトップケースもジャストフィットするのよ♪

 

ていうか、

バイクは1台しかないのに、

       キャリアばっかり買ってどうすんのよ(爆)

 

 

キャリアパターンその① → KAPPAキャリア+39ℓトップケース。(雨でもOK仕様)

重心が一番後ろになるので、乗り心地と外観は一番悪いかなぁ?

トップケースしか付けられないという、潰しが利かない仕様(笑)

KAPPA-2.jpg 

 

キャリアパターンその② → ステンレス製ワンオフキャリア(何でも載せれる?)

アンオフだしシルバーだし、所有感もあるしでオシャレさはお気に入り。

あと、トップケース載せるもテントを括り付けするのも、何でもOK?なヤツ(^^;)

KAPPA-4.jpg 

 

キャリアパターンその③ → クラウザーキャリア。(コンパクト&ビューティ)

トップケースを載せれるけど、オイラ的にはシートバッグをこれに付けたい。

それと。これは将来的に、サイドパニアも組めば3連パニアも可能?なのだ(^^)

KAPPA-3.jpg 

と、まあ、3パターンのキャリア仕様が可能になったのだ(^-^)

       ど・どんだけ~(笑)

 

TPOに合わせて選択する?とか思うかもですが、結局はこの中から絞ると思うのだ。

オイラ、基本的にCBを乗り換える気持ちは全然ないので、装備についても楽しみたい。

次のツーリングは、どれを装着して行ってみますかね♪ (-^^-)b

 

 

 

 

 

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

コメント
No title
ははぁ~ん(- -)v-~~~
わかりましたよ!

Mさん、キャリア屋さんを開くつもりですね(笑)
で、なきゃ(-_-#)
2010/03/24(水) 22:28 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
やるぅ~
はまってますね (^_^)v

KAPPAって、マジでGIVIと一緒ですねぇ
トップケースの付け外しが簡単なのでいいですよ。
見た目はクラウザーがいいですねぇ

オイル&キャリアでショップ開けそうな・・・

2010/03/24(水) 22:53 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
キャリアのソムリエになるつもりですね(笑)

2010/03/24(水) 22:57 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
最終的に?
え~??また買ったんですか??

で~?最終的にどれが残るんですか~~?
てか?やっぱり商売するのかな?
2010/03/24(水) 23:09 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
(笑)キャリア&オイル屋したら儲かりますかね(笑)
いやーついつい買っちゃったんですよ(爆)
2010/03/24(水) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: やるぅ~
エボるさん>
そうなんですよ、外見ではクラウザーがオサレでしょ。
でも積載力が(今のところ)一番少ないんですよ。
どうしましょうかね~どれにしましょうかね(^-^)

> オイル&キャリアでショップ開けそうな・・・

買いにこられます?(笑)
2010/03/24(水) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >

> キャリアのソムリエになるつもりですね(笑)

あ!そうか♪ これでインプレ記事書いたらいいんですね~♪(^v^)
2010/03/24(水) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 最終的に?
るるさん>
(^^;)レパートリー増やしちゃいました。
ちょっと色々と試してみますぅ(^^)
2010/03/24(水) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
やっぱり(^_^;)
それって、、おれのんと一緒ですか??
お安くお譲りしたのに~~
もうすでにCBから外してあるし、、

どなたかGIVIのキャリアとベースいるかた居ませんか~~

ここでオークションするなって?(笑)
落札手数料お支払いしますがな~~(^_^;)
2010/03/25(木) 07:40 | URL | くま #-[ 編集]
キャリアっていろいろありんですね
全メーカーのを揃えてみては?

僕はライデングスポットのキャリアを買うか買わないかで思案中です
2010/03/25(木) 09:06 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
Re: やっぱり(^_^;)
くまさん>
(^^;)まあ、レパートリーっちゅー事で(笑)
くまさんのはベースが大きいのを付けれるやつなんで、ちょいと違いますね。
ステーは同じです。

くまさんのん、買う人いますよ。きっと高く売れると思う。
2010/03/25(木) 09:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆなパパさん>
最近はSS系のバイクでも付けれますから、ほんと、種類豊富ですよね。

> 僕はライデングスポットのキャリアを買うか買わないかで思案中です

あれ、結構大きいですよね。
トップケースもつけられるし、何でも載せられるコースですね(^^)
2010/03/25(木) 09:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
なにか危険な道に入り込んだMさんが脳裏をよぎりました。
まだお顔を拝見したことないけど(^_^)
キャリアフェチ になりつつあるのでは? m(__)m 失礼
バイクってスペースが少ないんで、目的に応じてこだわるとそうなるんでね。
2010/03/25(木) 10:20 | URL | mats #-[ 編集]
No title
わかります、状況に合わせて使いわける心境~ まぁ、CB1300を後2台買うのがきっと理想?
2010/03/25(木) 10:56 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
いやぁ、バイクバカですから(笑)
一つに絞るのも結局、難しそうなので、結果、いつまでも持っておくと思います(笑)
まさにキャリア屋ですわ(^^)
2010/03/25(木) 11:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん>

>わかります、状況に合わせて使いわける心境~ まぁ、CB1300を後2台買うのがきっと理想?

ホンマですね(笑)もう2台、CBが欲しいかも(^^)
キャリアを使い分けるんじゃなくて、バイクを使い分けってかっけーですよね(^-^)
やってみたいなー
2010/03/25(木) 11:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コレクター?
キャリアのコレクターですか?
付け替えって、簡単ですかね。
2010/03/25(木) 12:26 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
「ま~キャリアばっかり」ってお母さんに怒られますよ(^_^;)

多分ショップ以外、個人のCB乗りでは1番のキャリア持ちじゃないですかね~
次は二つ目のトップケースいきましょ~^^
2010/03/25(木) 12:43 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: コレクター?
ひとぴちさん>
(^-^)あはは、ほんと、コレクターですよね。
実はもう一つ、気になってるのがあったりするのは内緒です(笑)

> 付け替えって、簡単ですかね。

結構簡単ですよ。(^^;)でもメンドクサイです(苦笑)
2010/03/25(木) 16:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ホンマですね(^^)オカンに確実に怒られますね(笑)

> 次は二つ目のトップケースいきましょ~^^

丸っこくないトップケースで、いいのん無いですかねぇと思ってます。
2010/03/25(木) 16:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いつもサイドバッグなんで
キャリアは僕は一個も持ってないんですがやっぱ便利なんですか?
2010/03/25(木) 17:40 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
おぉ~!\(◎o◎)/!
こ、こ、こ、これは・・・
俺とお揃ですやん。

今度は、でっかいパニアケース購入ですね。
これでGWも荷物満載で走れますね。

あれ?もしかして、これってくまさんの?
2010/03/25(木) 18:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
サイドバッグっすか(^^)
それもイイですね♪

> キャリアは僕は一個も持ってないんですがやっぱ便利なんですか?

なんでも放り込めるし、雨でもへっちゃらですし、鍵かかりますんで便利ですよ。
2010/03/25(木) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ヒロシさんも持ってはったんですか~(^-^)
なんだ~キャリア仲間だったんですねぇ♪

> あれ?もしかして、これってくまさんの?

いえいえ、独自で仕入れました(笑)

これで、また、荷物が満載にできます(笑)
シートバッグとの併用で、66リットルまでイケますわん(^-^*)
2010/03/25(木) 18:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
一番気になるのは・・・・、Mさんのお小遣いです(笑)
ソレは置いておいて、キャリアって便利そう。
QKとかで駐車するとき、中身を持ち歩かなくて良いのが、便利ですよねv-291
2010/03/25(木) 19:42 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
こんばんは。

Mさんいいですね!付くキャリアー沢山あって!!
私の”400SPECⅡ”はキャリアーが付きません。
て言うか、純正でも社外でも出て無いようです(哀)
一つでもあればいいのですが....。
どなたかこんなの付くよ~!って情報あれば
教えて下さいね!!

Mさんのコメント使ってすいませ~ん!
2010/03/25(木) 22:00 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
お小遣いですか?ええ、ええ、それはもう、貧相ですよ(苦笑)
だから安いモンばっか買うんですよ(爆)
トップケースはほんと、便利ですよ。
特に遠くにツー行った時は不安がかなり減りますよ。
2010/03/25(木) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
え~CB400もあると思うんですけど?
多分、ジビもあるっしょ。
ブロ友のマッシュさん、デカいのん付けてはりますよ。

あ♪ ほな、また、囁きメール飛ばしますわ(^-^)b
2010/03/25(木) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
私はGIVIの30リットルと45リットルを使い分けていますが、キャリーを使い分けているのは全国でもMさんだけでしょうね。
凄すぎる。

彼かわゆいねぇ
2010/03/26(金) 21:47 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

Mさん、昨日の続編です。(スイマセン)
マッシュさんのは同じ400でもREVO(Ⅳ型)で
私のはⅡ型です。Ⅲ型以降のテールはⅡ型と
違ってタンデムバーが1300と同じタイプのが付いてます。
私のⅡ型はタンデムバーが無いので、キャリアーステー
を付ける処が無いんです(悲)
Mさんのブログ人脈で、いい方法知ってらっしゃる方が
いたら教えてもらえるとありがたいです。(御願)
  
2010/03/26(金) 22:08 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> マッシュさんのは同じ400でもREVO(Ⅳ型)で
> 私のはⅡ型です。Ⅲ型以降のテールはⅡ型と
> 違ってタンデムバーが1300と同じタイプのが付いてます。
> 私のⅡ型はタンデムバーが無いので、キャリアーステー
> を付ける処が無いんです(悲)

(@□@)なるほど!そうだったんですか。
 だからサイドバッグを装備されてたんですね。
 なるほど。ちょっと気をつけて探してみます♪   
2010/03/27(土) 01:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
オイラもトップケースの大きいのんが欲しいかもーーー(^^)
45リットルって、いいなー。

>キャリーを使い分けているのは全国でもMさんだけでしょうね。

いやぁ、お恥ずかしい(^^+;)どれをエースにしますかね。
2010/03/27(土) 01:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
キャリアにとりつかれてますね
キャリア、はまってますねー。
なかなかこれ!というものがないと散財してしまう恐れが・・・。
2010/03/29(月) 19:50 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: キャリアにとりつかれてますね
mosさん>

> キャリア、はまってますねー。
> なかなかこれ!というものがないと散財してしまう恐れが・・・。

そ・そうなんですよね。1つのキャリアで3パターンくらいのアレンジが出来たら最高なんです。どっかそんなのを作ってくれませんかねぇ。
最近、いちいち換えるのがメンどくさくなってきたのは内緒です(笑)
2010/03/30(火) 13:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
