CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



三重の端っこまで?ハンバーガーツーリングなのだ

つい何日か前までの天気予報では雨だったんですが。

3連休の初日、今日はとっても×とってもナイスな天気になるって事で。

走らねば!なのだ(^-^)v

とわいえ、前夜にお出かけする事を決めたので、“いつか行こうねリスト”から選定。

                         (そんなリストを作ってるのか!?・・・爆)

クネクネの気分じゃないなーって事で、クルーズ系にする事にして。

三重県の端っこにある、ライダーズハウスのSPハンバーガーを食べに行く事にした。

ええ。ハンバガーを食べるだけのツーリングって、ありですから!(笑)

 

ふらっとソロツーって事もあり、朝は遅めの出発でバビューンとCB号を東へ走らせ。

名阪国道では赤いドゥカティとランデブーとかなったりして、何か楽しいなー(^-^)とか。

ほな、今日は、いつもとは違うPAで休憩すっかーと、伊賀SAでトイレ休憩にIN。

ふと見ると、いきなり行列が出来てます(@-@)


なになになに?と見に行くと、ソフトクリームとコロッケに並んではりました。

朝からアイスはなーーと、オイラとしてはソフラーとしては(笑)拒否なのだ。

その先にも目につく屋台が(@▽@)

牛串屋さん。開店したばっかみたいで、赤い肉を串に刺して焼き始めたのだ。

INDY-2(45).jpg 

(@_@)う・うまそう。。。。

INDY-3(45).jpg 

このジュージューな拡大写真はコチラ(笑)

 

 

で。

 

 

 

 

INDY-5(45).jpg 

この牛串、マジでうまかったっス!(^m^)b 超柔らかかったっス!

朝から肉を食うてもうたーーー(笑)と自分で笑いつつ、またCB号を走らせるのだ。

名阪国道の関で下りて、あとはナビに任せて1号線を登っていくだけ。

混んでるかな?と思ったけど、スカスカの快適1号線状態で。ん~ナイス巡航。

 

で。

着いた。着いたのだ。目的地なのだ。(^^)

INDY-6.jpg 

う~ん、アメリカーーーーン♪

INDY-7.jpg 

もうチョットで名古屋ってとこ、三重県の川越ですだ。長島まですげー近い。

ハンバーガーが有名なんだけど、いわゆるライダーズハウス的な店です。

INDY-8.jpg 

かなり雰囲気が出てるのだ。

INDY-9.jpg 

↑ 店の名前は、INDY ROOM CAFEなのだ。

INDY-10.jpg 

ここにも(^^;)とんてきみたいな?マスコットがいてます。って、誰?(笑)

INDY-11TATE(550-803).jpg 

ビッグバイクが店内に展示してあったり、バックトゥザ・フューチャーに出てきそうな、

古き良きアメリカって感じの展示物やフィギュアがいっぱい。

センスの良さが出てるのだ。

マスターがメニューを持ってきてくれて、内容を聞きながら選ぶのだ。

INDY-12k.jpg 

インディバーガーってのに目が止まり、これは?って聞きましたが、、、

とても1人では食べられないであろう大きさらしく。

マジっすか!?うーん、それなら余計、注文してみる?

と思ったのですが、マスターを信用してお薦めのランチセットを発注。

ランチセットのバーガーでも、けっこう大きめだとか。

で、待つこと数分。

INDY-13(45).jpg 

なるほど(^^;)普通でこれですか。

INDY-14(45).jpg 

このナイスでビックな拡大写真はコチラをクリック(笑)

かなり高さがあるので、食べにくいかな?と思ったんですけど、そうでもなくて。

包み紙みたいなのを別でくれるんですが、それに入れると食べやすい。

フォークとナイフで食べてもいいしで、ほんとアメリカンって感じなのだ。

肉とパンにはこだわりがあるらしく、味もしっかりしててナイスなバーガーでした。

他にも常連ライダーさん達が来てはりましたが、わいわい楽しくされてたのだ。

こんな店、近くにあったら行くだろうね~。

INDY-16.jpg 

このナイスな記念?拡大写真はコチラ♪

食べ終わっても、ほけ~~~っと色んな本を見ながら“まったり”させてもらいました。

お腹いっぱいになって、満足満足♪

しかし、次はインディバーガーを発注してみたいな・・・(笑)

 

時間も結構いい時間になったので、バビューンと帰る方向に。

マスターや他ライダーさんの話では、高速が事故渋滞でダメだし1号線もダダ混みとか。

今日はクルーズ系って事で、帰りは東名阪の高速でバビューンて考えてたのに。。。

高速情報を見てみると、確かに鈴鹿まで15Km以上の渋滞・・・アカンな。

って事で、23号⇒1号経由で亀山まで下道を抜ける事にした。

それならばと、前から気になってたトコがあったので、立ち寄ってみたのだ(^^)

四日市の海沿いにあるこの店。

INDY-18(598-482).jpg 

誰かのブログで見てチェックしてたんですよね、ここ。

( ̄m ̄)し・しかし・・・この“さびれた感”、、、どーなんでしょう。

INDY-19(45).jpg 

中に入るとビックリ! 人がいっぱいいてました!

ここでヒモノを選んで、その場で焼いて、定食的に食べられるみたいです。

奥のテーブルには、おっちゃん達がたくさん美味しそうに食べてはりました。(^^)

INDY-20(45).jpg 

特にこの2アイテム、かなり美味しそうでした。(大トロアジとシマホッケ)

INDY-21(41).jpg 

もうアレです。

お土産に買って帰ろうか、どんだけ悩んだ事か。。。(^^;)

でも今日は、かなり暑い日なのでヤメといたのだ。ん~残念なのだーーー

今日に限って、保冷バッグを持ってきてないんだよね~。シマッタのだーーー

今度はここで選んで、ここで食べてみたいのだ。ま、また機会があるさ。

この正面にも、マグロのお店があるんですが、ここも外見ではかなり後ろ向きな印象。

でも確か、ここもマグロが激安で新鮮なのを食べれるとか?んん、また来よか。

 

しかし最近、三重県に来てる回数、多くね?(笑)

今日はクルーズ系のツーって事で。

INDY ROOM CAFEから国道23号~1号~亀山ICから名阪国道へ。

後は針テラスまでノンストップでバビューンで。

途中、覆面さんも遭遇せず、かなり快適クルーズで戻ったのだ。楽しーなー(^^)

ノンストップで走ったので、コーヒーが何だかとても美味しかったのだ♪

針テラスは、バイクがちらほら。予想より少なかったですね~。

今日は元々雨の予報だったから、少ない目なのですかね?

 

何か良い写真が撮れた気がするのだ(^-^)ま、自画自賛ですが。

INDY-22TATE.jpg 

針からも名阪国道をバビューンと走り、天理から下道バビューンコースで。

遅く出た割には、早く帰宅したかな。

三重までハンバーガーを食べるツーリング。

(^-^)楽しかったのだ ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

 

↓ 元気の源、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

bana-2.jpg 

コメント
メタボシルバー本領発揮!
モーニング牛串、最高!
これにモーニングビールがあれば完璧ですね(^^)

Mさん。なかなか楽しそうな放浪してますやん♪
次回は是非是非いっしょにブヒブヒいわしに行きましょう =333
2010/03/21(日) 02:30 | URL | teltel #-[ 編集]
デカイ
大きいハンバーガーですね、ガリガリ君ぐらいの口がいりますね(笑)
でも妥当な金額ですよね?某●世保バーガーなんて、単品で1000円ぐらいしますもんねv-8
2010/03/21(日) 05:30 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは。
ライダーズハウスって、雰囲気あって良いですよねv-290
しかも、美味しそうなハンバーガー、それで、1000円は安いv-363
でも、ボリューム満点すぎる・・、私は残しちゃうかも(笑)
2010/03/21(日) 07:30 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: メタボシルバー本領発揮!
teltelさん>
朝から牛、サイコーでした。(^^)
クセになりそうです(笑)今度から、待ち合わせはあそこにしましょうかね?

次回の合同ブヒブヒは行けそうにないんスよー(TT)残念ブヒー
2010/03/21(日) 07:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: デカイ
ゆなパパさん>
タテに食べるのは、ルフィでないとダメだと思いました(笑)
ちなみにですが、オイラ、慣れてないので食べる途中の写真はスゴかったです(苦笑)
このセット、妥当だとおもいました。
でもインディバーガーが気になるぅ~
2010/03/21(日) 07:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
ヒデカズさん>
オイラ的には、出てきた時はなんだー普通じゃん?て思ったんですよ。
(普段の食いすぎが出てる?笑)
でも食べたらやっぱりボリュームありました。
スイーツも予定してたんですが、食べる気なくなりました(笑)
またいつか、今度はデカいインディバーガーに挑戦です。
2010/03/21(日) 07:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 最近は三重方面多いんですね☆ 気軽に行けますしボクもあちら方面が増えそうです。

 ハンバーガーも美味しそうですね。またネットで調べをつけて調査しに行ったんですか?(爆)

 三重県は山沿いの道が比較的走り易いので川越なら、桑名→いなべと抜けてR306から亀山に向かうと良いかもしれませんよ。以前四日市からの逆ルートですがくまさんと走ってR365で関が原に抜けた道です(^^) ご一緒できれば案内させて頂きます~☆
2010/03/21(日) 09:28 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
何時頃、名阪走ってたんですか?
僕は9:00過ぎから10:00頃まで伊賀ドライブインにいたのですが・・・(笑)

ハンバーガーでか!!!!
でも旨そうですね~

また機会があれば連れてって下さいね~(^-^)v
2010/03/21(日) 09:31 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
たつさん>
なるほど306ですか(^^)d
確かツインサーキットの通りですよね。マップ見て復習しておきます(笑)

三重って、高速代がほとんど要らないから行きやすいですよね。今年はホント増えそうです(o^_^o)

また一緒させて下さいね♪
2010/03/21(日) 09:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
HORI-Gさん>
え!ニアミスですやん(^^)d
ちょうど出はった後にオイラが行ってると思います。

ハンバーガー、どうせなら、ブロガーなら?もっと巨大のインディをいっとけばよかったかなと思いました。次はインディ食べますわ♪
また行きましょうね♪
2010/03/21(日) 09:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは。

川越に見えたんですか!!
前からのお約束”ハンバーガー”ご一緒に!
まだですよね~!
ご一報くだされば、Mさんがハンバーガー頼んで
食べ始めるまでにご一緒できたのに?(爆)
(川越なら30分強で到着!!)
今度まぐろ&干物来られる時はご一報を!
此処も1時間は掛かりません!!
お電話御待ちしております!!
0120―CB-400-400です(爆)
2010/03/21(日) 09:43 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
おー、凄くいい雰囲気ですね!
近くにあったら通ってしまいそうですよ。
巨大ハンバーガー、次回はチャレンジしてください。
ソフトクリームは食べましたか?(爆)
2010/03/21(日) 10:52 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
来たー! このバーガーもありですね。
価格も割とお得感あります。
私の"行きたいとこリスト"入りです。(^_^)v
牛串はやはり伊賀牛でしょうか。
ビール、飲みたくなりました。
2010/03/21(日) 11:30 | URL | mats #-[ 編集]
No title
うわうわぁ~またまた 美味しそう(●^o^●)

でも~おーーーーっきい!!
名前忘れちゃったけど・・・これくらいの 大きいハンバーガーを食べるときに、食べ方が載っていて~
紙に包んだまんま ペッチャンコにして 食べました~(^_^;)
ここも そんな感じなんでしょうねぇ~
ナイフとフォークがあるのは、グーですネッ♬

えむさんの ツーで デザートが 無いのは・・・・・・
珍しい~??(笑)
またまた 行きたいところが 増えちゃったぁ~(*^_^*)
2010/03/21(日) 14:18 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
あーーー(TT)すびばせん。。。
連絡しようかな?と思ったんですけど、当日に言って怒られたら・・・って思ったんで。
(小学生か! 笑  子供か! 笑)
いや、すんません。今度三重Go時は前夜でも連絡しますえ~。

しかし川越まで30分とかですか。やはり名古屋に近いとこだったんですね。
2010/03/21(日) 20:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ぼるさん>
名古屋からの方近いので、今度行ってみてください♪
その際は、ぜひ、インディバーガーを(^^)
オイラも次回はインディを行きますえ~

> ソフトクリームは食べましたか?(爆)

いや~今回はノルマ未達成です(TT)実は鈴鹿で予定してたんですが・・・
道が混んでてヤメたんすよー。
2010/03/21(日) 20:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
牛串を食べて、実はもう今日は帰ってもいいかな?と一瞬思ったのは内緒です(笑)
ブランドは書いてなかった(と思う)んですが、なかなかのウマさでした。
また伊賀SAに寄った時は食べると思います。

ハンバーガー、なかなかナイスでしょ。
巨大インディバーガーが、気になる×2です。(^^)
2010/03/21(日) 20:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>

> 名前忘れちゃったけど・・・これくらいの 大きいハンバーガーを食べるときに、食べ方が載っていて~
> 紙に包んだまんま ペッチャンコにして 食べました~(^_^;)
> ここも そんな感じなんでしょうねぇ~

包み紙があったんで、多分、その食べ方だと思います。
でも結構大きいんで、それでも大きな口になる感じですね、ここのは(^^)

> ナイフとフォークがあるのは、グーですネッ♬

ふふ、お上品なオイラは(笑)ナイフとフォークを使いましたよ(^-^)苦笑

> えむさんの ツーで デザートが 無いのは・・・・・・
> 珍しい~??(笑)

いやー実は用意してたんですけど、あまりにも混んでるんでヤメました。
まあ、また近い内に三重は行くので、いいさって♪
2010/03/21(日) 20:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
すっごぃ
豪快なハンバーガですなぁ
今日は黄砂がすごかったですねぇ
バイク日和じゃありませんでした。
2010/03/21(日) 20:58 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: すっごぃ
エボるさん>
なかなかのアメリカンでしょ。(^-^)
ハンバーガー屋さん、他にもリサーチしてますんで、まだ行き先リストはありますよ。

> 今日は黄砂がすごかったですねぇ
> バイク日和じゃありませんでした。

ですね(><)何か世界が違いましたね。
2010/03/21(日) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
天気予報、おおハズレ~。
今回はソロですか。
お天気はよかったですが、黄砂がめっちゃ降りました。
もう体壊しそうですよ。
CBのエアクリーナーも目詰まり大丈夫でか。
2010/03/21(日) 23:17 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> 天気予報、おおハズレ~。

ほんとですね。土日はハズレでしたね。
明日もハズレ?だと雨ですかね(^^)

> お天気はよかったですが、黄砂がめっちゃ降りました。
> もう体壊しそうですよ。
> CBのエアクリーナーも目詰まり大丈夫でか。

エアクリですか・・・最近見てないです(^^;)やばい?
2010/03/22(月) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ひもの食堂、いいっすよね~!
私も経験済みです(笑)
http://blog.livedoor.jp/showyou6_1mr_t/archives/50833330.html

ところであの店に入るのに勇気要りませんでした?(爆)
2010/03/22(月) 12:08 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
ハンバーガーでっかいですねー
ぼくなら絶対おなかいっぱいですよ
インディバーガー気になりますねー
2010/03/22(月) 21:10 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>
あーやっぱりそうでしたか(^^;)銀ぼるさんとどっちだったかな、って思ってたんですよ。

> ところであの店に入るのに勇気要りませんでした?(爆)

勇気いりました、ハイ。サビレ感がハンパないんですよね(苦笑)
2010/03/22(月) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
でしょ!?インディバーガー、気になるでしょ?
大食いツーリングでも企画しましょうかね?(笑)とか考えてしまいます。
2010/03/22(月) 21:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
