CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



今日のバイクライフ?何事も形から入るって良いと思うのだ

本気と書いてマジと読む!?(爆)

昔のマンガでこんな表現、あったと思うのだ~(^m^;)

今日、仕事帰りに(←ホントですよw)こんなメンテナンスグッズを揃えてみました。

どれも、別に無くてもオイル交換は出来るのですが。

実際、オイルジョッキの代わりにペットボトルを使おうと思ってたし。

吸いと~るを使わずに、そこら辺にあるダンボールにしようと思ってたし。www

20リットルのペール缶を買ったので、折角だし交換グッズも買ってみたのだ。(^-^)b

今週末は天気が悪いみたいなので。

天気が悪い = オイラCB号のメンテナンスDAY って事で作業だぁね~♪

ちゃんとトルクレンチ、使えるかなぁ? まーでも、楽しみなのだ。

 

 

 

形から入る・・・

今日のお昼休みに、いつものドリーム近くにいたので寄ってみた。

今日、入荷すると前に聞いていたので。ええ。正面にどーん!と置いてあったのだ。

新型です! VFR1200Fなのだ(^-^)

Vfr-1.jpg 

かっけーですねぇ(^-^)

この前の、鈴鹿(南)サーキットの試乗会を思い出しますねぇ~

店長さんとちょいとVFR談議(・・・ってほどじゃないかww)をして、あれこれお話しして。

試乗してなかなか良かったから、売れるでしょう~なんて言ったりして。

ドリームでも試乗車を用意しますのん?とか聞いたけど、

すぐに入荷する台数が割りと少ないらしく、ちょっとまだ解らないらしいのだ。(^^;)

白のVFRは4月にならないと入荷しないらしい。やはり人気みたいですなぁ。

 

でもねぇ。パニアをフル装備すると、このバイクって、VFR1200Fって。

Vfr-2.jpg 

ちょっと高いよねぇ。。。(ーー;)

パニアがフルで付いて130万くらいにならないですかねぇ・・・

 

店長さんに対応して頂いたので。

ええ。これも形から入る方がいいかな?と思って。VFRのカタログを。

Vfr-3.jpg 

貰ったけれど。

(ーー;)買いません。 (==;)買えません。 (~~)無理です。

ホンダさん、毎週、鈴鹿サーキットで無料の試乗会をして貰えませんかね?(爆)

 

 

↓ こんなん作ってみたのだ~♪(^-^)♪ 押して応援よろしくです~(^^)b

bana-1.jpg 

コメント
No title
試乗していいなあ、と思ってしまうとどんどん頭の中がいっぱいになってしますわけですね(笑)。
2010/03/19(金) 01:01 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
あといくつ寝ると・・・
 
 ここまできたら、乗り換えも時間の問題やね(笑)

 やっぱ白狙いですか?
2010/03/19(金) 05:46 | URL | teltel #-[ 編集]
あれれ(笑)
いちにバナーになってますけど(^_^;)
思わずクリックしてまいましたわ!

170万は高いです、、
売れるのかな、、、
オートマ出るまで待つんじゃないかな、、みなさん、、、
2010/03/19(金) 07:49 | URL | くま #-[ 編集]
No title
Mさんもいっちゃうんですか~
170万超え~
すでに予約済みとか・・・
2010/03/19(金) 08:24 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
170万ですか・・・無理!
ま、買えるだけのお金があっても買わないとは思いますが・・
万が一買うならオートマはいりませんけどね~(ーー;)

いや、形は好きなんですけどね。
SSがいいなぁって・・・(笑)

僕の家にもなぜかオイルジョッキありますよ(笑)
2010/03/19(金) 09:00 | URL | HORIーG #fdGsTRjY[ 編集]
Re: No title
mosさん>
試乗は魔物ですね(苦笑)お金がいくらあっても足りなくなるかもです(^^;)
まあ、オイラはお金が無いと買わないので、見て楽しむだけですねー。
しかしVFR、かっけーです。
2010/03/19(金) 09:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あといくつ寝ると・・・
teltelさん>
ですね、白狙いですね
・・・って買いませんよ、換えませんよ、買えませんよ

乗り突っ込みくらいしかできませんね(笑)
2010/03/19(金) 09:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あれれ(笑)
くまさん>

> いちにバナーになってますけど(^_^;)
> 思わずクリックしてまいましたわ!

それもVFRを買えない理由のひとつですかね(笑)
いちさんライダーでは無くなってしまう(^^)

> 170万は高いです、、
> 売れるのかな、、、
> オートマ出るまで待つんじゃないかな、、みなさん、、、

オートマはさらに20万くらい高いらしいですよ(ーー;)
つまりパニアフルソウビで200万近く・・・高すぎ。
これだけ出すなら、BMW買えまっせーーホンダさん。
2010/03/19(金) 09:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いっちゃいませんよーーー
ローンはよう組みません。リーマンですから。

それにオイラ、CB命ですから。次のCBに期待ですね。
2010/03/19(金) 09:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ちょっと高すぎですよね。
オイラもかっけーとは思うんですが、値段確認してちょいと冷めました。
もしコカそうもんなら・・・シャレになりませんわー。

> 僕の家にもなぜかオイルジョッキありますよ(笑)

え~お持ちで?もしややる気だけはあるんですね?(^-^)
2010/03/19(金) 09:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは
CB買うときにDS-01も候補に上げてましたが、試乗して即CBに決定した私です。
そのときCFR-1200Fのオートマがあったら悩んでましたね。
価格が同じならの話ですけど。
もうチョット歳とってCBをもてあましたときにはアリかもです。
2010/03/19(金) 12:17 | URL | mats #-[ 編集]
No title
こんにちは。
CBが170万なら、よう買ってませんでしたね。 

高いですわ。でも、夏ごろにはMさんのインプレを読んでるような気がします。
今からインプレの構想を練ってられるでしょうなぁ(^^)
2010/03/19(金) 12:36 | URL | チェヨン #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-291
170万っすか(苦笑)
高すぎますね、絶対に買えませんv-356
100万程度で魅力のあるバイクを出して欲しいものですv-291
2010/03/19(金) 19:32 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
こんばんは。

やはり私は、Mさん=CB1300!!(鉄板)
なんで、あえてVFRには触れません!!(笑)

オイル交換&エレメント交換やっちゃってください。
中免―大型とくれば次は2級整備士ですね!!
何年後かにはマイショップオープン!!(かっけー)
オープニングセール逝きますね(爆)
2010/03/19(金) 21:55 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
VFRはかなりヨーロピアンな香りがします。
色はいい色ですね~。
ATはさらに高いんですか。
パニアつけたら200万円近い。
BMW考えますわ~。
でもATはちょっと乗ってみたいです。
BMWみたに、300km体験試乗ないかな~。
2010/03/19(金) 22:58 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
matsさん>
店長さんが、VFRのオートマは気持ち悪いって言ってましたよ。
コーナーでも平気でシフトUPもダウンもするからって。
慣れるまで、けっこう気持ち悪いとか。
今までのハイテクオートマとは全然違うみたいです。
しかも高いって・・・
そうですよね、もうチョットおじさんになるとイイかもですよね。
2010/03/19(金) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
VFR、高すぎです(^^;)セレブマシンと呼びたいですね。

> 高いですわ。でも、夏ごろにはMさんのインプレを読んでるような気がします。
> 今からインプレの構想を練ってられるでしょうなぁ(^^)

いや(汗)(大汗) ないです(^^;)
お金ないです、マジで。
2010/03/19(金) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
ですよね(^^+)

> 100万程度で魅力のあるバイクを出して欲しいものですv-291

それ、凄く賛成です。VFR、100万で売って欲しいですよね。
2010/03/19(金) 23:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> やはり私は、Mさん=CB1300!!(鉄板)
> なんで、あえてVFRには触れません!!(笑)

(笑)そうして下さい(笑)

> 中免―大型とくれば次は2級整備士ですね!!
> 何年後かにはマイショップオープン!!(かっけー)
> オープニングセール逝きますね(爆)

その時はご祝儀って事で、バイク5台ほど、強制的に買っていただきますね(笑)
2010/03/19(金) 23:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
あ、それですそれ、ヨーロピアン。
だから高いんですかね(^^;)
だから200万級?かも?

> でもATはちょっと乗ってみたいです。
> BMWみたに、300km体験試乗ないかな~。

ATはまだまだ先みたいですよ。気持ち悪いって評判のAT。(笑)
2010/03/19(金) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
VFRめっちゃ気になってますねー
浮気しちゃだめですよ笑

オイルジョッキはあった方が絶対に便利です
あと廃油処理箱は後片付けが楽なので僕はいつも買っちゃいますね
これからオイル交換しまくりですね
2010/03/20(土) 00:59 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
いやぁ、気になるんですけど、値段見て一気に冷めますね(笑)
あれは買えませんわ。

> オイルジョッキはあった方が絶対に便利です
> あと廃油処理箱は後片付けが楽なので僕はいつも買っちゃいますね
> これからオイル交換しまくりですね

簡単に交換していきたいもんです、ええ(^^)
2010/03/20(土) 02:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
とうとう店頭にVFRが並びましたかぁ~。

ZZR1400と比較するのはどうかと思いますが、この手のバイクなら今はこの値段が妥当のようにも思います。

でも、パニア装着の値段はちょっと高い気がしますよね。
なかなか手が出ないです。

VFRって開発段階で3種類(ノーマル・スポーツ・ツーリング)が出るって言うてたんですが、どうなってるんでしょう?

なんか、現物見たら1台で3種類分を補ってるようにも思いますよね。
2010/03/20(土) 05:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
これから、どこの店にもVFRが並びますね。RBにも入るでしょうから、値段聞きたいですね。(←聞くだけです 買えません 笑)
まあ、ハイテク+ツアラーですもんね、高くなっても仕方ないかもですが、それにしても・・・高いですね。セレブか借金する人でないと買えない気がしてます(^^;)

3種のタイプですか。ATがどれになるのか解りませんけど、モード切替えできるなら網羅する感じなんですかね。
2010/03/20(土) 20:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
