CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ナビで行き先ケンサク!石川県って遠いのか?

近い内?いや、今年中?に行きたいと思っている所がある(^Q^)

行きたい所は色々とある!(笑)

そんな時は?  ナビでケンサク!  検索だぁ

Dr1.jpg 

石川県にある、なぎさドライブウェイ。ここはどうだ?

海岸の砂浜を8kmくらい?バイクで走れちゃう!っていう所だ。

日本では、ここだけ!?っていうフレーズにもかなりの魅力を感じる。

色々なツーリングガイドやライダーさんのブログにも、すごくたくさん紹介されてて、見れば見るほど行きたい感はUPUPなのだ。

さてさて。何kmあるのかな?何時間くらいで着くのんかな?

渚カテゴリーですぐに出てきます。さすが有名観光地。

Dr2.jpg 

ポチっと目的地設定。ふふふ。

どーん。目的地まで片道324.8km、所要時間4時間47分。

ううう。(・д・)結構遠いのね?休憩しつつで行って、5時間オーバー?

むむぅ。ここだけ行っても(@д@;)往復で650kmオーバーかぁ。

日帰りで考えると、行ったらすぐ帰るコースなのかな??

Dr3.jpg 

 ↓ 能登エリアマップ図。

   モロに日本海ルート。いいな~。バイクで行きたいな~。

Dr4.jpg 

 ↓ さらに大きなマップ図表示。

   あんま意味ないかもだけど(苦笑)

   結構遠い感じ、わかりますねぇ。でも行きたい感もさらにUPUPなのだ。

Dr5.jpg 

高速メインだし、日帰りでも行ける距離っちゃー距離だけど、ちと厳しいか?

どっか泊まって、海沿いのドライブルートを堪能したほう良いのかな?

白川郷とか“絵”になる写真も撮りたいし、海のグルメとかも♪美味しいだろし。

ネットや地図でさらに色々と調べて、楽しい妄想を広げてみよう(^o^)

ここはぜひ行きたい。現実的に予定を考えていかねば。ふふふ。

ちなみに、他にも色々と?ケンサクした所では。(^^)v

・(三重)亀八食堂 と 鈴鹿スカイライン 

・(三重)前島食堂 と 伊勢パールロード

・(岡山)牡蠣orホルモン焼きソバ と 岡山ブルーライン

・(福井)海鮮丼orうなぎ丼 と 三方五湖レインボーライン

・(和歌山)釜飯 と 龍神スカイライン

(*^ー^*)ぷぷぷ。B級グルメ優先で調べてる?(笑)

グルメランチと快走ツーリングロードは、やっぱりセットかなと。

どれもこれも、行きたいとこなのだ♪ しかも、日帰りで行けるとこなのだ♪

行き先の予定を考えるだけでも   すごい楽し~もんだ。

うんうん、(^m^)ナイスナビ♪ 

ゴールデンウィークの予定、そろそろ決めねばっ。

 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

     にほんブログ村 バイクブログへ              人気ブログランキングへ





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
なぎさドライブウェイはずーっと昔、
会社の慰安旅行でバスで行った覚えが。
自分の車やバイクでは海水の近くを走るのに
抵抗があって行ったことないです。
走って見たい気持ちはあるんですけどね。
でもやっぱり塩水こわい。
2009/04/27(月) 01:12 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
石川県ですか。地図で見ると 遠そうな感じですね。海岸の 砂浜8Km 通ってみたいですね。片道320Kmぐらいですか ちょっと日帰りは 大変そうですね ブログアップ楽しみに待ってます。私も ゴールデンウィークは 実現は どうかわかりませんが 去年転勤で 滋賀に 行った友達の所に サプライズで 行こうかと 検討中です。
2009/04/27(月) 08:30 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

前島食堂はメッサ美味いっすよ!
私も去年ツーリングで行ってきました。
参考になるかわかんないですけど、よかったら見てやって下さい。
http://blog.livedoor.jp/showyou6_1mr_t/archives/50720540.html

サイドメニュー(?)のとり野菜も超オススメっす!

福井の三方五湖方面ではイカ丼を食いに行きたいと思ってます。
食の趣味も合いそうっすね (*^m^*) ムフッ
2009/04/27(月) 12:57 | URL | Mr.T #-[ 編集]
なんか色々行きたい所が目白押しですね。って言うか俺、全部行ってます。

俺ってB級グルメ好きだったのかも・・・(^.^)アハハ

なぎさドライヴウェイはやっぱり1泊がよろしいかと思いますよ。
せっかく行くんだし、のんびり走る方が思い出に残ると思います。
2009/04/27(月) 17:55 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんにちは^^
なぎさドライブウエーに車で行ったよ。なかなかいいとこ。今度日帰りで企画してくださいな。高速なら3.5時間で着くかな^^
2009/04/27(月) 18:03 | URL | R1200R #-[ 編集]
>いちぞーさん
確かに。塩水=錆びやすい・痛むってイメージもありますよね。バイクは特にチェーンまわりに砂が・・・って思います、わたしも。(^^)でもやはり、行ってみたいですね。チェーンオイル持参ですかね。

>かっちゃんさん
320Kは日帰りだと弾丸ですよねー。
滋賀ですか!おおお~1,000円高速メリット大ですやん。ぜひチャレンジを♪

>Mr.Tさん
こんばんわ(^^)前島食堂のツーレポ、拝見しました。やはりウマそうです。ぜひ早いうちに行ってみたいです。
三方五湖のイカ丼ですか(@@)それもウマそうです。Mr.Tさんとはほんと、パンといいラーメンといい、食趣味が合いそうです。いつか、ご一緒しましょ♪

>ヒロシさん
ですよね、ヒロシさん訪問済みマークのとこばかりだと思います。実は追加で山口の角島もあるんですけど、ここもヒロシさんコンプリートですよね(^^)
なぎさはやはり泊がまったりですかー。結構遠いですもんね。泊まるとこも探しみてるトコですー。夏に行くのもいいかもって思ってます。

>R1200Rさん
こんばんわ(^^)
なぎさ訪問済みですか~、いいな~。
日帰り企画ですか(^^)朝、5時とかに出て行ったら、何とかなりますかね。。。と思ってたりもします。
2009/04/27(月) 20:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
僕も大半制覇済みです(笑)
ほとんどヒロシさん情報ですが…。

なぎさドライブウェイは未制覇で、僕も一度は行ってみたいのですが、
日帰りだと美味しいグルメが難しいかもですぞ(笑)
2009/04/27(月) 22:48 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
>ルーキーさん
ですよね。ルーキーさんも殆ど制覇済みですよね。
なぎさドライブはそうなんですよ、日帰りでは他の事が出来ないですね。ワタシとしては、1泊コースで検討してます(^^)
2009/04/28(火) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
