CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



セールとお買い物と根回し?なのだ

今日もウロウロしちゃったのだ(^m^)

まずはRSタイチ松原店のグランドオープンに、朝イチから行ってみた。

プレオープンの時は凄んごい多い客で大渋滞だったので、早めに出た。

天気が悪かったので、車でネ!・・・バイクで、オイラCB号で行きたかったなぁ。

 ↓ オープンは10時ですが、9時すぎにはこんな行列が。

   ていうか、オイラもそんな早くに行ってたのかい?(爆)

   オイラは車中でTV見ながら、コーヒー飲んで待ってましたケドー(^-^)ぷぷ。

今日は“とあるツー友”さんも来られるので、一緒に物色でもしようかな、と。

 “とある方”、とある方面に内緒ごとがあり、今日の記事では終始“とある方”になります。

 不透明な記載になりますが、ご了承下さい(苦笑)

 

あっという間にこんな状態なのだ。

さすが人気ショップのオープン?皆さん、何かを狙って来てるんですねー♪

Ntaichi2.jpg 

朝から並んではった方、どうやら、1番の目当て商品はヘルメットみたいです。

ショウエイのX-11が半額とか、Z-5が激安で売られてて、それに殺到してました。

オイラとしては、プレオープンの時に皮パンが安くてよいのがあったんです。

サイズが微妙に合わなかったんで諦めたんで、今回、もしあればと狙ってたのだ。

しかーーし。(ーー;)ヘルメット以外、特に安いモンが無かったんだよねーーー。

例のごとく、RSタイチ製のモンは安いのんあったけど・・・オイラ的にはスルーで。

何だー客寄せはヘルメットで、あとの物はセールしてないなーーー(==;)

 

って事で、“とある方”と缶コーヒー飲みつつ、外のブースを散策します。

外では、アライとショウエイ、BEETやワイバンなどのメーカーブースが設けられてます。

BEETのブースでとある方の目に止まった1台のバイク。川崎の大きいバイクなのだ。 

Ntaichi3.jpg 

このオーナー、凄いです。

まだ日本で発売されてない、ズーモの最新ナビを海外で買われて装備されてます!

スゲー(@@)マジすげー。他にもカスタムがフルです。凄いこだわりだなのだ。

Ntaichi4.jpg 

“とある方”は興味MAXで、このブースでかなり話し込んではりました。

この白い大きなバイク(^^)のオーナーさんと仲良くなられ、懇親を深めておられました♪

Ntaichi5.jpg 

オイラも一緒に聞いてたんですが、この白いバイクのオーナーさんの話を聞いて。

ええ。このバイクの良さを改めて認識しました。ええバイクですな。

 

しかししかしだ。

CB大好き どんなバイクよりもCBがカッコイイと思うオイラとしては。(^^)

ワイバンブースにあった、このCBに目が行かないワケがないワケで(^-^)

時々ショップで見かけるデモカーですだ。

オリジナルペイントの塗装やパーツなど、ねほりはほり聞いたのだ。

Ntaichi6.jpg 

オイラがCB命だと解ったのか、担当の人が「エンジンかけてみます?」と。

(^o^)おおお~マジっすか ほなお願いしますだー。

エンジンかけて貰って、フカさしてもらいました!なかなかエエ音してました。

Ntaichi7.jpg 

でも結構ジェントルですよね、ワイバンて。CBに合ってると思うのだ。うん。

音の大きさでは、オイラのTSRの方が大きいですね。

オイラ個人的には、4,000回転から上の音はTSRの方が好きだな。うん。

(ーー)ま、お金が無くてワイバンを買えない負け惜しみですケドねーーー(笑)

 

とある方も話し込んでたが終わったので、今日、忘れてはならない、

RSタイチの来店ポイント500点を確実にGetしておきますた!

(これ1番大事)

 

とある方とダベりつつ、店を見て堪能したのでRSタイチから撤退なのだ。

ほな、ラーメンでも食って帰りますかーって事で。

Ntaichi8.jpg 

オイラはみそチャーシュー。

ここのラーメン、もやしが山盛りでヘルシーなのだ。普通にウマかったな。

Ntaichi9.jpg 

とある方はこれからナビを物色されるらしく、ここでバイバイしたのだ(^m^)またね~♪

 

オイラはですね。ええ。またここに立ち寄りまして。

好きだねぇ、オイラも。ほんと、ホンダが好きなのねぇ(^^;)

Ntaichi10.jpg 

ここでは見たい物があったのだ。

新しいヒップバッグが出てるんで、どんな感じか見たかったのだ。(^^)

新型を装着してみて。どんな感じなのか、鏡で見つつデジカメで撮ってみたりして(爆)

これ、ライダーなら皆さん同じ事しますよね?(爆)

Ntaichi11.jpg 

横からも真後ろからも状態を見てみます。

(^-^)ん~ なかなかイイんでないかい?

Ntaichi12.jpg 

この後、CB1300に跨るとどうなるの?と思って。

店員さんに「これ付けてCB乗ってみたいから、どれかCB1300を跨がせて♪」

と商品を巻いたまま、店内をウロウロして。すんませんなぁ、ドリームさん

願い叶って、CB1300STを出して跨がせて貰って納得×2。(^-^*)

なかなかフィットしたので。ええ。

 

Ntaichi13.jpg 

これきっと、デジイチも入るんですよねー♪

デジイチをヒップバッグに入れて、スマートにツーリングしてみたいもんですぅ。

タイチ、ラーメン、ドリームを堪能したので帰宅なのだ。

 

でもでも。まだ。

帰りにちょいと寄り道なのだ。これ、結構重要なミッション。

オイラ、明日はツーリングに出かける。

ええ。3月14日はホワイトデーですやん。でもツーリングに行くのね。

会社で貰った義理はスルーするとして、家族へのお返しは今日にやってしまおう!と。

TVチャンピオンの店と迷いましたが、ジモピーなら有名なこの店にしました!

Ntaichi14.jpg 

ホワイトデーにお返し差し上げるケーキですだ。

お返しする(家の中の)女子は2人ですが?なぜか5つありますが?(^^)

Ntaichi15.jpg 

だって。(^▽^)

Ntaichi16.jpg 

オイラも食べますから~♪ (笑)

1日早いホワイトデーを楽しんで頂きました。ええ、喜んで頂きました。

これで。ええ。明日は気兼ねなくツーリングに行けるってモンですだよ。

ま、いわゆる、根回しってヤツですなーーーーーーーーーー(^m^)

 

 

セール巡りと“根回しミッション”を滞りなく終わらせ、明日の準備も兼ねて。

買ったばかりのヒップバッグを腰に装着して。

テストランだ!と、オイラCB号に給油に向かったのだ~(^-^)

Ntaichi17.jpg 

デジイチを入れて、腰に巻いて走ってみた。

うん、うん。なかなかヒップバッグでデジイチを運ぶのもナイスなのだ~(^^)

早速、ツーリングで試してみようかな?(^m^)ふふふ。

明日は天気がすごくナイスらしい。楽しみなのだ♪

 

 

 

 

         ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

今日はネット徘徊あまりせずに(苦笑)早く寝よっと♪

コメント
No title
あら。うちの近所まで来られてたんですね(笑)

僕は新タイチ松原店まで10分くらいなんですが・・・
今日は家でDVD観てました!(爆;;

覗きにくらい行けばよかった・・・(ーー;)
2010/03/13(土) 22:19 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
やはり、RSタイチに行ってたのですねe-343
ドリームの店員さんが、「さっきMさんが来てたよ」って言ってて、
「きっとRSタイチに行ったんだね」とお話してたんです(笑)
しかし、今回も、微妙にタイミングがずれていましたねe-330
でも、そのうち、どこかでバッタリお会いしそうですv-291
2010/03/13(土) 22:32 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
RSタイチですかー。
以前レーシングワールドのあったところでしたよね?
電話で在庫の確認したときも店員さんの対応もよかったです。
行ってみよっと。
2010/03/13(土) 22:52 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
誰だろう??(爆)
久々にモザイクに目細めて見てしまいました(--〆)

ぜんぜん秘めごとになってな~~~い(*^_^*)

たぶんこのブログ見てる50%のひとは誰だかわかってると思いますよ(>_<)

思い切って私もアップさせていただきましたけど(+_+)

バレルのも時間の問題だ、、

ハヤク楽になりたいですだ~~~

2010/03/13(土) 23:17 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
何気に探したんですけどね(^^)
来られたら、来店ポイントがもれなく(何も買わなくても)500点もらえたのにー(笑)
2010/03/13(土) 23:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
あ(汗)ドリームで噂になってました?(^^;)
今日はちょっと色々と手間を要求したからかなー(笑)

> しかし、今回も、微妙にタイミングがずれていましたねe-330
> でも、そのうち、どこかでバッタリお会いしそうですv-291

ええ、時間の問題だと思います(^-^)
2010/03/13(土) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
今日のタイチはちょっと残念でしたよー。
もうちょっとセールやってると思ったんですが。
今月末には決算セールやると思うので、それに期待ですね。
2010/03/13(土) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 誰だろう??(爆)
くまさん>
いやぁ(^^)ぶっちゃけるとマズいかな、と思いまして。
この様なギリギリ?な処理にしました。

> ぜんぜん秘めごとになってな~~~い(*^_^*)

あ、乱筆過ぎたかな?(~~;)

> バレルのも時間の問題だ、、
> ハヤク楽になりたいですだ~~~

(笑)
2010/03/13(土) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんわ
今日は天気がイマイチなのに凄い行列ですね。
タイチはデザインも価格もちょうどいいんで好きです。
明日は絶好のツ-リング日和になりそうですね。
2010/03/13(土) 23:38 | URL | mats #-[ 編集]
No title
嫁と子供連れて買い物行ってましたが、タイチ覗けばよかったかな?
“とある方”の話にも興味ありますし・・・・・・
2010/03/13(土) 23:47 | URL | yoko #-[ 編集]
いろいろ行っていますね。
Mさんってかなりのラーメン好き?
なんかそんな感じがしました。
ケーキも好きだし私とそっくりです。

お尻はふりませんがね(笑)
2010/03/14(日) 00:22 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

今日は、皆さん待ちに待ったツー絶好日!ですね。
その前にヒップバックご購入。
ホンダのって、デジイチ入るんですか!?
かなりの収納量ですね。

今日は何処行かれて、何を食されるのか(笑)
楽しみにしてます!!
楽しい投稿期待してま~す(^^)/
2010/03/14(日) 06:27 | URL | グランCB #-[ 編集]
ジモピーって?
M[えむ]さんの行動パターンに自分が影響されてきたのか、元々似ているのか?…何かブログ読んでて面白いですわ(=^▽^=)店は違えどRSタイチ京都店にホンダドリームにラーメン屋さん…もう笑うしかないのだ(*^o^*)
協賛セールしてるかなぁ?と期待して行ってみたけど全くの通常営業(行くだけでも500Pなら松原店まで遠征しても良かったなぁ)、ドリームでもお買い得品には出会えず新型VFRやCB1100に跨ってみたり、夕食は天一でと十分おっさんチックな休日でした(笑)今日はまた三重県へツーリングですだ(^O^)/師匠もお気を付けて行ってらっしゃいましね!!
2010/03/14(日) 07:07 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
No title
こんにちは。
徘徊お疲れ様でした。
今日は久しぶりのバイク日和でしたね。
私も鈴鹿方面へツーリング予定してましたけど・・・残念しました。

ツーレポ楽しみにしてますよ~(^^)
2010/03/14(日) 18:03 | URL | チェヨン #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
タイチの期待感はライダーには大きいみたいです(^^)
オイラはドライに行きましたが(^^;)

> 明日は絶好のツ-リング日和になりそうですね。

ものごっつ良い天気でしたね。(^^)
かなり混みあったので、昼前で退散しました~
2010/03/14(日) 20:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
来はるかな~と、とある方(笑)とダベってたんですよー。
とある方の話、とっても面白いすよ。
期待を裏切りません。こんど、たっぷり聞いてあげてください♪
2010/03/14(日) 20:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
ラーメンもスイーツも好きですよ(^^)
炭水化物と資質も(笑)

> お尻はふりませんがね(笑)

え~(^-^)振らないんですか?(笑)
振ると楽しいのに~
2010/03/14(日) 20:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ジモピーって?
カフェ好きさん>
おや?今日は三重に?
まさか、同じ場所だったりして?まさかね~(^-^)
ブログに期待値UPですよ、カフェ好きさん。
オイラ、個人的には、タイチは京都店のオサレな感じが好きですねぇ。
新しい松原もそこそこ良いんですが、品揃え次第ですねー。
オッサン食事、美味いですよね(笑)
2010/03/14(日) 20:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
今日はとってもナイスな天気でしたね。
日中は汗ばむくらいでした。
でも朝はチョー寒かったです(><)
この気温差は注意しないとカゼ引きますね~
2010/03/14(日) 20:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
