CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ツーリング計画先の(^-^)下見になっちゃったのだ~

こんな記事ばっか書いてると、仕事してないだろーって思われてしまうかな(^^;)

と思いつつも、バイクバカをアピールしないといけないんでUPするオイラ。

・・・誰へのアピールだ?(笑)

ちゃんと仕事はしてる。ええ。(汗)ただ、ちょっとバイクバカなだけなのだ(爆)

 

ちょいと仕事で、赤穂と備前に行く用事がありまして。

それならば!(^-^)ウフ、早めの昼休憩だ!と言い聞かせ。

ツーリングに役立つ下調べを兼ねて、ちょっと遠回りして向かってみた。

 

山陽道のとあるICを降りて、ちょいとクネクネを走ると。 

hinase-1k.jpg 

ほほほ。 な・る・ほ・ど   ここにあったか♪

hinase-2.jpg 

ものごっつ食べたい衝動にかられましたが(^^;)

                食べてる時間はサスガに無いんで、様子を見てみた。

hinase-3.jpg 

めっちゃ民家って感じです(^^;)

その右に店があって、扉を開けてみたのですが平日なのに中はお客で一杯で(驚)

まだ11時ちょいだというのに、駐車場は一杯で。(マジですかーな驚き)

店外での待ち客はいませんでしたが、、、時間が無いので撤退した。

ま、また近い内に来ますから~♪ 

 

備前へ抜けるのに、海岸を通ってみる。

この寄り道?に割く時間は1時間なので、とっても早足?かけ足?で見てみたのだ。

 

日生って書いて、最初から“ひなせ”って読める人ってなかなか少ないだろなー(^^;)

海の駅があるらしいので、ちょいと寄ってみた。

hinase-4.jpg 

ええ感じのトコに、海の駅がある。

hinase-5.jpg 

やはりここでもメインにやってます!(^0^)

カキ ええ、つまり牡蠣を焼いて食べるトコ。

“場所代”90分で1,000円て事らしい。つまり、牡蠣+1,000円だぁね。

hinase-6.jpg 

※更新修正しました!

  牡蠣を1,000円で4食べ放題ではなく、場所代が90分です。

  謹んで修正いたします。(3/13) ルーキーさん、ご指摘ありがとうm(。。)m

平日なもんで?人が少ないですが、何組かいます。

とっても撮影したかったんですが、躊躇してしまいました(^^;)

すごい大きい牡蠣を焼いて食べてはるんですよーーー(^▽^)マジうまそうでした。

4月もやってるそうですよ!ここ。

食べてる牡蠣も見ましたが、プリップリの大きな身で、凄くウマそうだったのだ~

で、横にはこんな看板が。

hinase-7.jpg 

カキ食べ放題の横には、これまたカキオコのお店が!(^m^)/

どっち食べるんですかーーーここに来たら。どっちもか!?(笑)

hinase-8.jpg 

いや~ ナイスなエリアだぞ、日生(ひなせ)

CB号で。バイクで。ツーリングで来たいぞ。いや、来るぞ。(-^^-)

 

かけ足?(←しつこいw)で日生エリアを走り抜けた。

日生を抜けると、ブルーラインに繋がるんだね♪ 牛窓?にもイイ店あるよね~。

hinase-107.jpg 

休憩時間を活用しての、うま~い下調べ♪

時間は有効に使わないとネ!?(笑)

ナイスな下見に乾杯♪ 今度は食べてみよう!(^m^)

 

 

 

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

 

 

 

 

ちなみに。

タマちゃんは、かなりの人気店なので土日は人で一杯だとか。

2時間待ちとかも平気らしいとか?(ーー;)

しかーし!さすが牡蠣の町。どこもかしこにも、カキオコの店だらけなのだ♪

タマちゃん以外のお店を発掘するのもアリだと思うのだ(^-^)b

・・・車内からの撮影がほとんどなんで、画質最悪ですが。ま、調査調査~♪

hinase-100.jpg 

hinase-101.jpg 

↓ 凄いアピールだと思わね? 実家が漁師でも、カキオコが美味しいとは・・・ でも食べてみたいかも。

hinase-102.jpg 

↓ 人形が・・・(@□@) 怖えーよ

hinase-103.jpg 

hinase-104.jpg 

hinase-105.jpg 

↓ ホルモンうどんも!?食べれるの?

hinase-106.jpg 


コメント
No title
こんばんわー
かきのお好み焼きは最近テレビで観たような気がします
この辺の事だったんですねー
食べたらレポお願いしますよ笑
2010/03/12(金) 21:50 | URL | しょーへー #-[ 編集]
ビジネス
仕事ですよね 

きっと 仕事ですよね

たぶん 仕事ですよね


ホント 仕事ですかv-40  (^^)

さすが、できる男
お見事な、プランニングです。(^_^)v
2010/03/12(金) 21:59 | URL | エボる #-[ 編集]
あたまちゃん。
Mさんのブログ内容の文章を読んでいると誰かのブログを見て記憶していたんでしょうか!?
こっちに来る時は教えてね。
私も飛んで行くからね。
2010/03/12(金) 22:15 | URL | マッシュ #-[ 編集]
日生の かきおこ 旨いですね!
冬は かきおこ 夏は えびおこ ですよ!
2010/03/12(金) 22:17 | URL | FREDDIE #-[ 編集]
ひなせ
いや~、ナイスな情報です~。
なにがって?
いやいや、14日の日曜日に行くんですよ。
ひなせじゃありませんけどね。
牛窓です。
お好み焼きは”ほり”に行こうかと考えていますが、その日の進捗次第です。
で、Mさんはいつ行かれるんですかね?
2010/03/12(金) 22:55 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
こんばんは。

仕事?大変ですね。牡蠣おこの市場調査!
どこかの雑誌の調査ですかね~!
あれ?そう言えば仕事変わりました?(爆)

Mさん最近平日の休みありますね!(Good)
私も3週間に一度平日代休あります(ニコニコ)
日が合えばツーお供しますよ!!
(平日代休の方が子供が学校でツーしやすいんで!)
気が向いたら是非誘ってください!!
待ってま~す!

2010/03/12(金) 23:02 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
どこかで見たことある内容だったような、、、
だれが書いてたか思い出せな~~い(>_<)

それくらいここはみんなが行ってるんでしょうね~

あっ!!ちーさんやったかな(;一_一)
次回はお供しま~~す!!
2010/03/12(金) 23:28 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
めっちゃ普通のお好み焼き屋さんでしたよ。
みんながウマいっていうからには、ウマいんでしょね。

> 食べたらレポお願いしますよ笑

次はもっと早めに行って、食べてきます♪仕事中でも(笑)
2010/03/12(金) 23:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ビジネス
エボるさん>
(^^;)仕事ですよ
この後にですが(笑)休憩時間は有効に使わないと♪
結局、クルマで食べながら移動でした(><)

ツーリングでスムーズに行きたいもんです。ええ。
2010/03/12(金) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
色んな方のブログを徘徊してると、ここ、よく出てくるんですよね。
でも、2時間とか3時間とか待ってまではキツいので、
他の店もリサーチしときました(^^)
近い内に行くかもです。
2010/03/12(金) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
FREDDIEさん>
>夏は えびおこ ですよ!

夏はえびなんですか!それは知らんかった~
また夏にもサボらないといけませんやん~(^^+)
2010/03/12(金) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ひなせ
ひとぴちさん>
え~14日に行くんですか?
牛窓ですかーーーいいなーーー
あそこには、ジェラートのナイスな店が・・・もう調べてますよ♪

> で、Mさんはいつ行かれるんですかね?

オイラは多分、もう1週間か2週間後かと。(^-^)
2010/03/12(金) 23:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
いやぁ、ボランティアですよーーー(爆)
何せ、休憩時間ですから(笑)

> Mさん最近平日の休みありますね!(Good)
> 私も3週間に一度平日代休あります(ニコニコ)
> 日が合えばツーお供しますよ!!
> 気が向いたら是非誘ってください!!

了解でござる。(^^)って、平日だと三重くらいしか行けませんけど。
2010/03/12(金) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
> あっ!!ちーさんやったかな(;一_一)

ちーさん、確か牡蠣は嫌いだって言ってたような気が?
ここの店、ライダーがこぞって行きますからね。
オイラ的には、海の駅の方がいいと思うんですが、タマちゃんは1回食べておかんとイカンですね♪
2010/03/12(金) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おぉ~\(◎o◎)/!
そんな所まで仕事で行ってるんですね。
でも、お店の前まで行って食べれなかったのは残念ですねぇ~。

たまちゃんは相変わらずお客さん多いみたいですね。
でも、ここが1番美味しいですよ。←経験済み。
あと、お人形が置いてあるお店も普通に美味しいよ。

お店の名前忘れたけどカキオコ・ドリアとかちょっと変わったカキオコが食べれるお店もあるよ。←意外と美味しいのだ。

あれ?海の駅まで行ったのなら牡蠣ソフトは食べなかったんですか?
Mさんなら絶対食べてると思ったんですが・・・。

個人的には今度日生に行ったら水餃子が食べたいんです。←カキオコじゃ無いんかい!
凄く美味しいって評判のお店があるらしいんですが、商売っ気がゼロで無愛想らしいですよ。
2010/03/13(土) 02:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
日生周辺のカキオコのお店情報はかきおこマップと言う地図が存在します。
周辺のお店情報満載です。
各お店でもらえます。
 
もりした さん(かきおこ もりしたで検索)には毎年言っていますが今年はまだ行ってないのでそろそろ行かないと....
すごく愛想の良いご夫婦が経営しているお店です。
駐車スペース有りです。

ご存知かと思いますが かきおこ 計画中の方は3月中に行ってくださいね。
4月に行くと悲しくなりますのでご注意を....

本当は1月に新車CBが来ると思っていましたが納車が4月になるという事で現在750乗りです。

CBが納車されたらまた遊びにお伺いさせていただきます。
当分平日しか休めそうにありませんので一人で かきおこ かなあ....
2010/03/13(土) 03:15 | URL | あやしい整備士 #yVaTNOUY[ 編集]
No title
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりじゃなかったですかね?
「タマちゃん」は土日にはバイクがいっぱい止まってましたよ、店外にに行列ができてますよ

日生にこられる時は、休みがあえばお伴しますよ(^ ^)
2010/03/13(土) 06:18 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
さすがですね~詳しいなー(^^)
やっぱタマちゃん、美味しいんですか。今度は食べます♪(仕事中でも笑)

> あと、お人形が置いてあるお店も普通に美味しいよ。

あの店、インパクトありまね。
夜に見たら怖いっしょwって感じでしたが

> あれ?海の駅まで行ったのなら牡蠣ソフトは食べなかったんですか?
> Mさんなら絶対食べてると思ったんですが・・・。

いやぁ(^^;)普通に時間無くて、ほんと駆け足やったもんで(笑)

> 個人的には今度日生に行ったら水餃子が食べたいんです。←カキオコじゃ無いんかい!
> 凄く美味しいって評判のお店があるらしいんですが、商売っ気がゼロで無愛想らしいですよ。

ヒロシさんらしいです。ありだと思います。オイラも日生を征服せねば!(^^)
2010/03/13(土) 07:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あやしい整備士さん>
やはりMAPがあるんですか。町をあげて盛り上げてるみたいだったので、そうかな?って思ってました。今度、貰ってきます♪
 
> もりした さん(かきおこ もりしたで検索)には毎年言っていますが今年はまだ行ってないのでそろそろ行かないと....
> すごく愛想の良いご夫婦が経営しているお店です。
> 駐車スペース有りです。

お~♪ナイス情報おおきにです。(^-^)
ブログやってて良かった~。早速検索してみます。

> 本当は1月に新車CBが来ると思っていましたが納車が4月になるという事で現在750乗りです。

ナナハン乗りさんでしたか(^-^)新CBを契約されたんですか(^^)いいなー

> CBが納車されたらまた遊びにお伺いさせていただきます。

了解です(^^=)よろしくです。
2010/03/13(土) 07:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>
そうですね、行くなら3月中でしょうね♪ふふふ(^^)
たまちゃん、かなりの人気みたいですね。
オイラも広島のお好みにはウルサイ方なんで、一度食してみたいです。
(タマちゃんに挑戦的?笑)
2010/03/13(土) 07:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
間違いなく下見が”メイン”で仕事が”ついで”ですね(笑)

並ばなくていいんだったら、一度タマちゃんも行ってみたいんですけどね~(-_-;)
もうちょっとブームが治まって欲しいです…。

p.s.90分1000円は牡蠣食べ放題じゃなくて、テーブル使用料のような気が…^_^;
2010/03/13(土) 08:16 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
カキオコですか。
実は食べたことがないので妙に興味があったんです。
いろんな店の情報、参考にさせていただきます^^
2010/03/13(土) 10:09 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
ああ・・・・カキオコ食べたい・・・(笑)

いつも日生はスルーしちゃってます。
行きはまだやってなくて、帰りは渋滞前に抜けたい!って思っちゃうんで・・・(笑)
2010/03/13(土) 13:54 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
よく食べるのガマンできましたね!
さすが、Mさんは大人だ(笑)

数年前に「ほり」に行った時も小1時間ぐらい待ちましたが、
さらに有名になって、週末は何処も待ち無しでは食べれないようですね(^ ^;)

>ルーキーさん。
ほんとだ! よく見ると「食材は各自で」って書いてある(爆)
牡蠣1,000円食べ放題・・・。そんな「美味しい」話はナイんですな(- -;)
2010/03/13(土) 14:47 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
ドリアにエビオコとは初耳ですなぁ~
これからの季節、瀬戸内方面もぶらっとツーしたいエリアです。下道でノンビリ里帰りもいいかもですね('-^*)/1日で辿り着くかなぁ?
牡蠣の産地出身なんで牡蠣はいまだにもらって食べるものであってお金払って食べるという感覚のないイヤミなヤツです!?o(_ _*)o
とはいっても広島では牡蠣入りお好み焼きは普通に注文しますが…。だから関西風のカキオコも味見はしてみたいですが、むしろカキオコドリアやエビオコの方に惹かれますな~(*^o^*)
2010/03/13(土) 15:42 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
こんにちは^^
仕事の休憩中もツーリングスポットのリサーチとは、、
恐れ入りましたv-290
ちなみに、牡蠣90分1000円のお店って、牡蠣は持参なんですかね、場所貸し??
2010/03/13(土) 17:10 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(@□@;)げげげ
ほんとだーーーーーーー
90分1,000円て、場所台だーーーーー
書き直しておこう。

ルーキーさんありがとう。

PS:仕事ですよー(笑)これはほんの、移動中の出来事ですから(爆)
2010/03/13(土) 19:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
オイラも広島出身のクセに、食べた事ないんすよー。
だから余計、食べておきたいんです。
色々と店がるので、食べ歩きしたらいいかもですよね。(^-^)
2010/03/13(土) 19:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
おや、HORI-Gさんも未体験ですか?珍しいですね。
ていうか、オイラもですが(苦笑)
早く経験者になっておかねばーーー
2010/03/13(土) 19:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> よく食べるのガマンできましたね!
> さすが、Mさんは大人だ(笑)

いや(汗)得意先に電話して、アポを1時間遅くして、食べようと画策して
失敗したのは内緒です(爆) (ーー;)くそー次こそは・・・

> 数年前に「ほり」に行った時も小1時間ぐらい待ちましたが、
> さらに有名になって、週末は何処も待ち無しでは食べれないようですね(^ ^;)

あちらこちらに、カコオコの旗があって、かなりの町おこし状態です。
平日であれなら、週末はどこの店も凄いことになってると思います。
朝1に乗り込まないと厳しいですね。

> >ルーキーさん。
> ほんとだ! よく見ると「食材は各自で」って書いてある(爆)
> 牡蠣1,000円食べ放題・・・。そんな「美味しい」話はナイんですな(- -;)

げげげですよ(^^;)カキオコが食べれなかったショックでしょうか(笑)
修正しました。
2010/03/13(土) 19:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ドリアにエビオコとは初耳ですなぁ~
カフェ好きさん>
下道だと岡山が結構長いですよね。オイラもやってはみたいと思うんですが。
オイラ、カキオコは未体験なんですよ。
普通のお好みにはウルサイんですけどねーー

>むしろカキオコドリアやエビオコの方に惹かれますな~(*^o^*)

ですね。オイラも食べてみたいです。
あと、牡蠣ソフトも・・・(--;)
2010/03/13(土) 19:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
ヒデカズさん>
ええ(笑)バイクバカですから!(^^;)

> ちなみに、牡蠣90分1000円のお店って、牡蠣は持参なんですかね、場所貸し??

あ、さっきルーキーさんからのご指摘で、修正しましたー。
場所代が90分1,000円みたいです。
でもね、牡蠣もかなり安く売ってましたから、割安で食べれるハズなんです。
ちょっと近い内に食べにいかねば(~-^)
2010/03/13(土) 19:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
CB1300 新車納車
> 本当は1月に新車CBが来ると思っていましたが納車が4月になるという事で現在750乗りです。

ナナハン乗りさんでしたか(^-^)新CBを契約されたんですか(^^)いいなー

> CBが納車されたらまた遊びにお伺いさせていただきます。

了解です(^^=)よろしくです。


 CB1300 SUPER TOURING 新車を受け取り無事に帰宅しました。
早速部品を発注しようと思いましたがパーツリストが手元になく取引先の部品屋さんへ....
こわい情報をお知らせします。
パニアケース1個58000円X2 ステップのフレーム約13000X2 パニアのフレーム約17000円X2 接続するステー約6000円X1 マフラーサイレンサー部分だけで約70000円X1でした。

でも純正だけあってしっかりしています。
これなら壊れないかも....
殆ど平日しか遊べませんが機械があればお伺いさせて頂きます。 

2010/04/12(月) 19:01 | URL | あやしい整備士 #-[ 編集]
Re: CB1300 新車納車
あやしい整備士さん>
えらい前の記事にコメントですな~(^^)
CB納車おめでとうございます。
しかしリアまわり、かなり高いんですね(^^;)後で付けるとなると、相当な出費ですね。。。
2010/04/12(月) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
