CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ライダー的 休憩時間の楽しみ方?なのだ~

リーマンライダー(←新語?・・・笑)の、有効なお昼休憩の過ごし方!?なのだ。

大阪駅から程近いとこに、ライダーが集まるドーーーン!と大きなビルがある。

 

 

umeda-1.jpg

 

ちょいと確認する物があり、少ない休憩時間を“超有効に”使おうという作戦。

オイラ、ここらに担当先を持ってまして。ええ。週1くらいでウロついてるのだ。

 

少し前にクラウザーのキャリアを買ったのですが。

これに装着するバッグで、何かいいのん無いかな~ってネットをウロウロしていたら。

南海部品のオリジナルでハマりそうなのがあったので、実際のサイズ確認なのだ。

なので。 ええ。 当然!? 

umeda-3.jpg 

キャリアを、店にモロ持ち込みました!(笑)

店員さんの目などは全く気にせず(笑)、合わせてみるのだ(^-^)/

umeda-4.jpg 

おおお~♪ (^▽^)b

umeda-5.jpg 

素晴らしい♪(^^)とってもピッタシ。お値段も、なかなかリーズナブル。

ジャストフィットなサイズである事を確認。

・・・でも。 今日は買いませんでしたが(爆)

 

あと、オイラの品の良さ?(笑)が見てすぐに解ったのだろうか。 (笑)

店員さんから特に変な目で見られたり、声をかけられる事もありませんでした!

まあ、声をかけたく無かっただけかもしれませんが(爆)

 

目当ての品を確認できたので、すぐ近くにある、最近よく来るこの大きな店に。

umeda-6.jpg 

まっ、いわゆるここ。

umeda-7.jpg 

実は我が家では、テレビの買い替えを間近に控えておりまして。

まだアナログテレビ全開なんですよね~(^^;)

という事で、家庭内 “テレビ買い替え調査担当” を任命されとります。

型落ちで安いのん、無いですかねぇ(^^;)

大きな画面で、Moto GPや鈴鹿8耐などを見てみたいもんですなーーー(^-^)

 

短い時間でそんな休憩を過ごしましたが。

ちゃっかりと!? バイク関連パーツを買ってるオイラ。

umeda-8.jpg 

(笑)また増えたのだ。 きちんと整理してます。オイラ、ホントにO型か!?(爆)

umeda-9.jpg 

 

どのライダーも、休憩ってこんな過ごし方ですよね~?(笑)

え?違う?ウソー!?(笑)(笑)(笑)

 

 

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

 

 

最近、よく見てる本。

ライダーとしては必ず思うであろう? 桜がナイスなエリア情報誌。

どことどこの桜とオイラCB号を写そうかなぁ(-^^-)

umeda-10.jpg 

コメント
No title
ナイスなお昼休憩でした(^^♪
ほとんどのライダーはこうはいかないでしょう(笑)

Mさんはどこかの社長さん??(爆)
PCまわり、ねじのコレクション見てると絶対A型ですわ!
B型のおいらにはまねできません、、、

AとBは付き合ったらうまく行くんですって~~(*^_^*)
2010/03/10(水) 22:24 | URL | くま #-[ 編集]
No title
お、お客様・・・汗
売り物を地べたに置くのはおヤメください(爆)
しかも逆さにw

ご近所にいらしてたんですね~(^_^)
僕もたま~ぁに仕事の昼休みに覗くのですが(徒歩3分ぐらいのなので)、
南海部品ってほぼ定価販売なので、いつも見学に終わります(^_^;)

しかしそんなにカバンやキャリア買われて、何処まで行かれるご予定ですかぁ~(笑)

昨日、第三ビルの裏を通ったら「桜」が満開でビックリでした~!
2010/03/10(水) 22:30 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ナイスなリアバックですね。まさにジャストフィット!!
でも、クラウザーのこう言ったバックってないんですかね~?
シールドもリアキャリアもTPOに合わせて取り付けられますね。
まさにスーパーボルドールツーリング(SBT)ですね。
2010/03/10(水) 22:46 | URL | グランCB #-[ 編集]
仕事中
仕事中にリサーチできる唯一の店は南海さんですね。
会社、阿波座で梅田に出かけてちょっと寄り道。
しかし、キャリアにバッグ、ぴったりですがな!!
キャリア持参するとこが凄いです。マネ出来ないわ。
2010/03/10(水) 23:18 | URL | るる #-[ 編集]
No title
大阪に住んでいながらまだ一度も南海部品に行ったことがない私です(笑)。えらく大きなビルなんですね。びっくりです。
いろいろと目移りして帰る頃には大きな袋を持っていたり。^^
2010/03/11(木) 00:01 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
ピッタシじゃないですかぁ~
これで決まりじゃないんですか?
他にも候補とかあるんですか?

俺もリアバックが古くなって来たんでボチボチ買い換え時なんですよ。
何が良いのん無いかなぁ~?
クシタニのが使い勝手良さそうなんですがお値段が2万円って?高すぎます。

花見の良い場所、どこかに無いですか?
吉野&奥琵琶湖は渋滞するんでここ3年連続で池原ダムに行ってたんですが、ちょっと飽きました。
違う場所どこか無いですか?
このままだと、また今年も池原ダムかも・・・(>_<)
2010/03/11(木) 00:35 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
あはは(^^)やっぱり?オイラ特殊?
ボルト、集めると楽しいですよ。
ケースに入れて眺めるとなかなか(笑)

> AとBは付き合ったらうまく行くんですって~~(*^_^*)

ん?いい人でも見つかったのかな?
2010/03/11(木) 00:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
(^^)あ・・・床に直接はイカンかったですかね
今度は何か他の商品を敷きます(爆)
ていうか、そんな近くで働いてはると?
あんな都会で仕事してはるんですねー。
帰りの誘惑が大変ですね(^^)

> 南海部品ってほぼ定価販売なので、いつも見学に終わります(^_^;)

確かに。あまり買う気にならない単価ばかりでした。

> しかしそんなにカバンやキャリア買われて、何処まで行かれるご予定ですかぁ~(笑)

いや、PTAじゃなかった、TPOに合わせて変化させようかと。(^^)ふふ。
2010/03/11(木) 00:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
でしょ~♪ じゃすとふぃっとでしょ。
これをリアに付けたら、何かいいんじゃね?と。
ネットで安く売ってないか確認してから買おうかと(セコっ笑)
2010/03/11(木) 00:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 仕事中
るるさん >
おおお♪るるさんも、ここにサボ・・・いや、社会見学に?(笑)
梅田にもバイクセブン、欲しいですよね(^^)

> キャリア持参するとこが凄いです。マネ出来ないわ。

あはは、全然大丈夫っすよー。店員さんの視線は見ない様にしてました(爆)
2010/03/11(木) 00:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
南海ビル、未登頂ですか?大きいビルですよー。
でも店内は以外とゴチャついてます(笑)
安さではやはり、バイクセブンですかね。
2010/03/11(木) 00:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
もう1個、外国製のんがあるんですよ。
店に売ってないんで、詳細サイズを調べてるんです。
マメでしょ(笑)

> クシタニのが使い勝手良さそうなんですがお値段が2万円って?高すぎます。

クシタニ、良いけどちと高いっすよね。

> 花見の良い場所、どこかに無いですか?
> 吉野&奥琵琶湖は渋滞するんでここ3年連続で池原ダムに行ってたんですが、ちょっと飽きました。
> 違う場所どこか無いですか?
> このままだと、また今年も池原ダムかも・・・(>_<)

池原もいいじゃないですか。途中にナイスなカツ丼あるし♪
今、県内のスポットを複数個所ピックアップしてるんですが、
バイクと写せるか、なんですよね。山系を中心に見てるんですけど。
もちっと検索してみます。
2010/03/11(木) 00:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
なかなかやりますね~(@_@;)
キャリア持参で南海さんへ。
店員さんもびっくりしてよう声掛けんかったんとちゃいますか~(爆)
シートバック付けて何処行くんです?

桜は岐阜のウス淡墨桜行きたいなって思っています。一度チェックしてみてください。
去年みんなで行った下北山も素敵ですけどね^^
2010/03/11(木) 09:45 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
大きな南海部品ですねー本店ですか?
僕もねじ集めてますよー
えむさんほど綺麗に小分けしてないですけど笑
タッパーほどのケースにじゃらじゃら入ってます
ネジなくしたときに便利なんですよねー
2010/03/11(木) 12:07 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
この本店は私もよく利用しますが、ココの店員は用事のあるときはなかなか対応してくれません。売る気ないのかな?
でもMさんの度胸には・・m(__)m
完璧フィットするパーツ探しはバイクを愛するものの鏡ですよ。
最近のカスタムを拝見していると、ロングツーリングを計画してますよね。桜撮影ツーとか・・(~o~)
2010/03/11(木) 12:31 | URL | mats #-[ 編集]
No title
ええ、大阪駅から近い場所にあるんですね、夢みたいな場所が・・・ 次回の帰国時には行こうぞ~ ヨドバシには良く行きますけどね~
2010/03/11(木) 13:22 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
仕事場の近所に南海部品本店ですか・・・羨ましい!

僕の会社の近所には何もありませんよ(笑)
出かけた帰りに2りんかん寄ったりしてますが・・・

桜の名所・・・行きたいのですが渋滞が(ーー;)
2010/03/11(木) 20:09 | URL |  HORI-G #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
O型の人って、大らかだけど、すごくマメですよねv-363
A型は細かいけどすぐに諦めちゃいます(わたしだけ?w)
ちなみに、私は昼休みは爆睡するタイプですv-356
2010/03/11(木) 22:13 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
たーさん >
サイズを確認するには、やはりコレですよ
店員さんに声かけられたら、どうしようって考えてたんですが(笑)

> 桜は岐阜のウス淡墨桜行きたいなって思っています。一度チェックしてみてください。

ほほう、なるほど。岐阜でっか。調べてみます♪
2010/03/11(木) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
本店ですよ。4Fまでだったかな、かなり時間つぶせますよ。
お♪しょーへーさんもネジラーですか(^^)
色々持ってるとリカバリーできますよねー。
2010/03/11(木) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん >
あ、ここはまだでしたか(-^^-)
ヨドバシとは反対側ですが、歩いてそんなにかからないですよ。ぜひ。
2010/03/11(木) 23:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
本店、行かれてましたか(^^)ここのチェーン、箕面の方が人気かもですよね。
店員さんの数が少ないですよね。それとおっしゃる通り、あまり積極的でないですよね。
フィッテイングにはやはり現物確認という事で。
オイラみたいにする人、少ないですかね(笑)
2010/03/11(木) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
南海はあまり行かないんですけど、オリジナル品で合うのがあったのでナイスです。

> 桜の名所・・・行きたいのですが渋滞が(ーー;)

ふふふ(^-^)
平日ですよ、平日♪ それなら渋滞知らずですよ。高速代はそれなりですが(苦笑)
2010/03/11(木) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
オイラ、自分でもO型違うんじゃね?って感じです。(笑)
きっとAに近いんだと思います。

> ちなみに、私は昼休みは爆睡するタイプですv-356

それいいですね(^^)オイラは夕方に爆睡タイプです(笑)
2010/03/11(木) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
