CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



続・CB号のイメチェン計画 次はお尻(^-^)なのだ~ (フェンダーレス編)

オイラCB号をイケメンにしようと、色々と作業をしている今日この頃。

春になったら、走り回らないといけないからね~(^-^)♪ 今の内にやっておかないと。

激安でゲットした(←ここが重要w)前から欲しかったポッシュのフェンダーレスキット。

ええ。今回はお尻のイメチェンなのだ(^-^)b

家の中で色々と細かい?作業をして準備していた訳ですが。

iroiro1_20100301233854.jpg 

やっと取り付け作業が出来たのだ~ 

最近、車庫でカスタムっていうかメンテナンスをする時はいつも“彼”を同伴させてる。

バイクに跨らせて、CB号に乗ってる感のある写真を撮ろうとしたのですが・・・

(><)やはり怖いみたいで、ちゃんとポーズになりませんわ~

タンクの上で静止するのが精一杯でしたけど、なかなか(^-^)ナイス写真をげっとん。

ふふふ(-^^-)単焦点がイイ味出してます♪

 

 

さて、そんな彼が寝そべる横でオイラCB号のカスタムバージョンUPの開始なのだ!

もうアレです、結構自分でやってきたトコもあるので、割とスムーズにバラせます。

ちなみに、今までで一番難易度が高かった作業は・・・

・CB1300のフルパワー化 → 苦戦した作業記事は コチラ をクリック♪

これが出来たんで、リア回りを裸にするのは余裕を持ってできてしまうのだん(^^)b

という事で。

ものの数分で、CB号のリアをバラしてしまうオイラ。(^^)結構カンタンだよね。

posh-2.jpg 

 

ここで、ポッシュのフェンダーレスキットの点灯実験を先に行うのだ。

装着してから点かないのではシャレになりませんからねーーー。

配線にちょいちょい♪ と接続して、イグニッションキーON!

最大の特徴である、埋め込み型のLEDの具合はどげんね?

posh-3.jpg 

キレイに光ってますねーーー(^-^)v シンプルだけど8個のLEDがいい感じなのだ。

点灯テストOKって事で、取り付けにかかるのだ。

サイドのボルトにクッションラバーを挟んで、取り付ける簡単な作業なのですが・・・

ボルトを締めてる時から、

んんん?と目に入っていた『なんじゃこりゃー』的な光景が。

 

 

posh-4.jpg 

下が丸見えなんです!(@□@)

 

え~こんなモンなん?デイトナのんはちゃんとスペース無く装着されてたけどなーーー。

と思うと同時に、オイラのマメマメ星人の登場です(笑)

オイラ的には、こんな状況をそのままにする訳にはいきません。(^^;)

早速、リカバリー作業を開始なのだ!ここ、塞がないとね!

posh-5.jpg 

 

そんでもって、誰の家にもある(笑)ごく普通の黒い板を形に合わせて切ってみる。

そんでもって、開いてるとこをきちんと塞ぐ様にして強力両面テープで。

 

posh-6.jpg 

な・なんて素晴らしいリカバリーなんだ( ̄▽ ̄)b

なかなかやるね!オイラ。

 

自画自賛&絶賛の作業を行い、かなり満足感を持ってリアカウルを装着して。

ちょっと装着後の撮影でもしときますかーーーとCB号を車庫から出して。あれれ?

posh-7.jpg 

前の記事で明らかになった、ボルトが無い事件を引きずったままなので。(苦笑)

ちょうどこの時は、バックミラー付けてなかったんだよねー。

リアを撮影するから、いっか♪てなもんで(^^)

 

という事で、ここからはオイラがオイラに贈る?自画自賛な比較写真を残しておくのだ。

(^▽^)うーん素晴らしいスッキリぶりだぞ、ポッシュ君。

posh-8.jpg 

モチのロンでデイトナの以前との比較写真もあるでよ。

 

↓ (旧)デイトナのLEDフェンダーレス    ↓ (新)ポッシュのLEDフェンダーレス

posh-9(600-199).jpg 

この角度の比較写真の拡大版はコチラをクリック♪

 

さらに違う角度でも比較は続くのだ(^-^)b

 ↓ (旧)デイトナのLEDフェンダーレス    ↓ (新)ポッシュのLEDフェンダーレス

posh-11(600-364).jpg 

これだって大きな写真があるのだ・・・コチラをクリック♪

 

そしてそして。

お!?変わったな!と一番解る角度が真横からの比較なのだ。

posh-13.jpg 

ポッシュの方だけだと、解らんなーーー。  って事で、これも比較してみよう!

 

 ↓ (旧)デイトナのLEDフェンダーレス    ↓ (新)ポッシュのLEDフェンダーレス

posh-14(600-223).jpg 

(笑)しつこい?

拡大写真はコチラなのだ~(^-^)やっぱしつこい?(笑)

 

最後のショット。ボカしすぎたな・・・ワンコ様がもうちょっと解る様にしたかったな。

posh-16.jpg 

かなりスッキリです、ポッシュのLEDフェンレス。

前から欲しかっただけに、満足度は高いのだ。(-^^-)

 

・・・し、しかし。(~~;)リフレクターをまだ付けてないのだ。

なので、このカスタム作業はまだ完全終了じゃないのだ。

ポッシュのフェンレス、あろう事かリフレクターだけノーマルのを活用せよって。

もちろん持ってるけど。保存してるけど。オイラ的には・・・うーん・・・と考え。

実はリフレクターも前から付けたかったヤツがある。

なので今回、ちょうどよい機会なので、それに変更する事にしたのだ。(それってどれよ・・・笑)

もう“ポチッとな済み”なので、今日にも届く予定なのだん(^-^)

それを付けたらイケメン化?イメチェン化?作業はず終了なのだ。(終了なのか?笑)

 

週末、天気良い感じなら、顔とお尻のイメチェン後のテスト走行だな♪ 

 

 

 

 

 

  ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

  ココ を押してお帰りを♪(^ー^)♪  

  

 

コメント
No title
やっぱり、もともとフェンダーレスだったんですね。
う~む、ひとぴちには違いがわからない。
違いがわかる男になりたい~。
で、リフレクターが無いと、車検に通らなかったと思うのですが、違いましたっけ?
2010/03/02(火) 12:23 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
私はR6用のフェンダーレスキットを探すのは1年以上かかりましたね~ 100%満足できる商品を見つけるのは大変です。 やっぱりデカイお尻よりスッキリしてるのが良いですね。 今度は暗いときにLEDが点灯した状態のを見せてくださいね。
2010/03/02(火) 12:37 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
毎度です!
Mさん、素朴な質問があるのですが・・・
Mさんは自営業or自由業ですよね(・・?
絶対・・・(^^ゞ
でも、さすがO型!まめですね(^^)

2010/03/02(火) 12:41 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
ひとぴちさん>
写真では分かりにくいかもですねf(^_^;
オイラ的にはCBのフェンレスはこれが一番スッキリなんですよ。FRPってのもポイント高いです。
今度、実物をぜひ見ちゃって下さい♪

リフレクタは無いと車検通らないですね。今日、取り付けます♪
2010/03/02(火) 12:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
YZF-R6Sさん>
これ、前から狙ってたんですが、なかなか安いの無かったンですよ。満足の装着です(^^)d

そうですね!夜間撮影でキラーン状態をですね。ふふ(^^)
2010/03/02(火) 12:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
茜のパパさん>
いやいや、ごく普通のサラリーマンですよ(^^)dほんとに。
ただパソコンに接する時間が長いので、ブロガー向きな感じかも。

今回も マメマメ星人、出ちゃいました(笑)
2010/03/02(火) 12:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
フェンダーレスより2枚目と9枚目の○ボケのほうが気になったワン(^O^)/

2010/03/02(火) 13:18 | URL | くま #-[ 編集]
くまさん>

これが○ボケってやつなの?
f(^_^;ぜんぜん意識して撮ってないんだけどなー。

>たつさん
どうなんスか?

って、コメント覧で書いても見られるワケないか~(苦笑)
2010/03/02(火) 13:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お顔はキリリ!お尻はすっきり! 
右手人差し指はポッチリ!

とどまる所を知らないですね~カスタム&ポッチリ(笑)

撮影ツーリングが楽しみですね(笑)
2010/03/02(火) 17:06 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
カスタム頑張ってはりますね。

雨の日後ろの荷物汚れますよ~v-279

でも、カッコよくなったね^^
今度はどこいじるのかな?
2010/03/02(火) 18:20 | URL | たーさん #-[ 編集]
こんばんは^^
ほんと、カスタムネタに尽きないですね^^
色々いじって楽しそうですv-291

同じフェンダーレスでも、メーカーによって随分違うのですね。
後ろのウインカーの角度も違うv-363

リフレクターも色々な形があるから、どんな形をチョイスしたのか楽しみですe-343
2010/03/02(火) 19:49 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
8個のLEDがなんとも魅力的に光ってますねぇ~。

あれ?俺もフェンダーレスにしてるけどどこのメーカーだったっけ?←覚えてない(-_-;)
自分ではデイトナだと思ってたけどナンバー灯がMさんのと違うから俺のはデイトナじゃないんだぁ~。
あれ?完全に忘れてしもうた。
2010/03/02(火) 20:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >

> お顔はキリリ!お尻はすっきり! 
> 右手人差し指はポッチリ!

うまい事いいますね(笑)落語みたいですね(^-^)

> とどまる所を知らないですね~カスタム&ポッチリ(笑)

いやぁ、もう諭吉さんは底をついてさらにマイナスになりそうな勢いです(苦笑)

> 撮影ツーリングが楽しみですね(笑)

ですねですねですね♪(-^^-)
2010/03/02(火) 20:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
えへへ(^^)どんどん変えないとね♪

> 雨の日後ろの荷物汚れますよ~

基本的に雨の日は乗りませんけど・・・確かにTOPケースの下にはドロとか着くんですよね。

> でも、カッコよくなったね^^

あざーす(^^)しばらくこれで行きますよ!って、神様が来なければですが(笑)
2010/03/02(火) 20:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
どんどんオイラ好みにイジっていきたいと思います。
安くがモットーです(笑)

> 同じフェンダーレスでも、メーカーによって随分違うのですね。
> 後ろのウインカーの角度も違う

そうなんですよ。全然違いますよ。
FRPならポッシュかnaoが良いんですけどね。naoはさらに高いです。

> リフレクターも色々な形があるから、どんな形をチョイスしたのか楽しみです

ふふふ、後で登場します♪
2010/03/02(火) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
LED、いい具合ですよ。
(^^)夜間撮影しましたから、後でUPしますよ♪

多分ヒロシさんのも、デイトナだったと思いますよ。
オイラのはLEDでしたけど、ヒロシさんのはLEDじゃない方かと。
また見てみてください♪
2010/03/02(火) 20:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
新しいフェンダーレス、いい感じですね~(^ ^)
純正のフォルムも崩れてなくて、カッコいいと思います!

LED8連は流石に明るそうだぁ~!
夜でもナンバーが見やすくなるので「悪い事」は絶対できませんね(^m^)

すっきりさせるついでに、小型のLEDウインカーなんてどうです? と、囁いてみる(笑)
格好良くなりますよ~(^ ^)/
2010/03/02(火) 21:39 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
ありがとうございます。
スッキリしてるでしょ。前のあのLEDがボコッて出てるのがちょっと嫌だったんですよ。

> LED8連は流石に明るそうだぁ~!
> 夜でもナンバーが見やすくなるので「悪い事」は絶対できませんね(^m^)

(^^;)ホンマですね、ちょんバレかも。かなり明るいですよ。

> すっきりさせるついでに、小型のLEDウインカーなんてどうです? と、囁いてみる(笑)
> 格好良くなりますよ~(^ ^)/

あ、それ知ってますー。ヤフオクに出てるヤツ、実は販売元がウチの近所なんですよ!
って、何でそこまで調べてるんだって話ですね(爆)
2010/03/02(火) 21:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
