CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ライダー御用達!?ボルトは専門店でネ♪なのだ~

え~、日曜日にクラウザーのキャリアを仮装着してみたばかりですが。

バイクバカの行動は早いのだ(^-^)

早速今日、仕事終わりに(←ホントだよ・・・汗)オイラお気に入りのボルト屋さんへ。

 

え~、ちなみになのだが。

欲しいボルトがちと特殊な長さだったんで、昨日、電話で在庫を確認してみた。

 おおっと!(><)そしたら、在庫が無いときたもんだ。

これこれこういうボルトが欲しいのですだ・・・と言ったら、取り寄せて翌日には確保とか。

やりますね!ボルト専門屋さん。(^-^)さすがの早い対応なのだ。

ていうか、前日に電話確認するオイラの方がさすがか!?(自画自賛♪)

という事でやってきました、

ボルト・ネジでお馴染みの。ネジス岡本のネジっす!(笑)



 

nejisu2.jpg 

あらかじめ連絡していた事もあり、気持ちの良い対応なのだ(^^)

お兄さんと、ちょっとだけ仲良くなった気がします。

これからも、ちょくちょく来るので、贔屓にしてね~♪(-^^-)

 

クラウザーのキャリアを固定するボルトがちょっと長いヤツで。

M6とM8の60mmが必要で。しかもボタンキャップボルトが欲しかったんで。

これがお取り寄せになったのだ。

黒がよかったんだけど、やはりステンレスでは黒は無いので普通のステンカラーで。

このサイズはバイク用品屋さんやホームセンターには売ってないのだ。

nejisu3.jpg 

クラウザー純正は鉄ボルトでしたが、豪勢に?(笑)ステンレスにしました。

ボルトヘッドはうまい事塗装するか、黒のホルダーで装飾する事にするのだん♪

値段を聞いてビックリです、やはり安いですね。

 

来たついでと言ってはなんですが。

多分使うであろうサイズのステンレスボルト類を、ちょちょいと購入。

nejisu4.jpg 

やっぱ安いと思うなぁ(^-^) ナイスなのだ、この店。

アカン、どんどんボルトを替えたくなってくるかもーーーーーー(笑)

 

週末は天気悪そうだから、またバイクいじり出来そうなのだ~(^^)b

・・・でもやっぱCB号乗りたいな。

 

 

 

 

  

   ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

  

 

 

今日は関西人なら、PM7時にはTVの前に座ってたよね? オイラもそうです(笑)

しかし、、、R-1グランプリはイマイチだったか?と思ったのはオイラだけかなぁ。


コメント
毎度です!
いや~、Mさんいつもナイスな行動力ですね!
同じO型ですが・・・Mさん、あっぱれです(^^♪
しかし、本当に仕事は何をしてらっしゃるのか(・・?
4/10~11の舞洲には行かれるのですか?
その時にでも会えればです(^^ゞ
2010/02/24(水) 00:39 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
 行動速いですね(笑) ボルト一本までのこだわり正直脱帽です。ボクはA型だけど多分ソコまで細かくないですよ(;^_^A

 ボルト探すのは結構やっかいなんですよね。ちゃんと下調べも必要ですし… 良いお店に出会えて良かったですね~☆
2010/02/24(水) 00:42 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
行動早!
さすがですね。

そしてネジス岡本の対応も素晴らしいですね(笑)

R-1ですが…
決勝3人の1回目のネタで全く笑えなかったので、決勝は見ませんでした(爆)
2010/02/24(水) 01:57 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
個人で行ってもお取り寄せ対応してくれるのはすごいなあ!
さすがMさんのお力ですな!

そんなにねじ買ってなにするの~~(^_^;)
2010/02/24(水) 07:57 | URL | くま #-[ 編集]
こんにちは
凄いとしか言い様がないですね。
Mさんってそういう関係の仕事してるの?
2010/02/24(水) 12:36 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
行動力に感服です。
MさんのSBはどんどん進化しますね。
うらやましい環境です。ネジスをナビに登録しとこ・・。
2010/02/24(水) 12:38 | URL | チェヨン #-[ 編集]
No title
コンニチハMさん
おそらくJIS規格外の長さですね。
対応の早いお店です。
2010/02/24(水) 12:52 | URL | mats #-[ 編集]
No title
行動が早っ!
いつもその行動力には驚かせられます。

今週末の天気はイマイチみたいですから、またプチ改造する訳ですね。
2010/02/24(水) 15:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
道のりは?
なるほど。

もう、全部ネジが変わってしまいそーな勢いですなぁ。それより気になるのは自宅から中百舌鳥まで下道?なかなか、プチツーですねぇ!
2010/02/24(水) 15:39 | URL | るる #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-363

行動早すぎっすv-356
さすがMさんv-291

中百舌鳥のお店なんですか~、今度探していってみようe-343
2010/02/24(水) 18:43 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: 毎度です!
茜のパパ さん >
(^^;)いやぁ、何か恥ずかしいです。
丁度、仕事終わりに都合よくて・・・って言い訳?(笑)
ちゃんと、いや、一応?仕事はしてますよ(^^)

> 4/10~11の舞洲には行かれるのですか?
> その時にでも会えればです(^^ゞ

お♪それは何か試乗会的な?やつですかね?知らなかったです。
調べておきます♪
2010/02/24(水) 20:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん >
いやー、あのボルト、ほんと嫌だったんで・・・
週末に付けたいんで・・・
仕事終わりでナイスタイミングだったんで(笑)

2010/02/24(水) 20:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くまさん >
この店、ほんと使えますよ♪
ホームセンターに無いボルトがありますからね~。

> R-1ですが…
> 決勝3人の1回目のネタで全く笑えなかったので、決勝は見ませんでした(爆)

マジっすかー(^^)最後まで見たってくださいよー。
ま、でも、オイラ的にも不完全燃焼でしたが。。。
2010/02/24(水) 20:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はやてさんへ
コメントありがとうございます(-^^-)
そちらにお邪魔して、お礼しますね♪
2010/02/24(水) 20:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
いやぁ、お恥ずかしい(^^;)

> Mさんってそういう関係の仕事してるの?

いやいや、ごく普通のリーマンですよ~♪(答えになってない?笑)
2010/02/24(水) 20:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
ついつい(^^;)タイミングよく行ってしまいました。
この週末は雨っぽいんで、平日に用意を済ませたくて(^^)
ネジス、頼りになるかもですよ。
2010/02/24(水) 20:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
バイク用品店やホームセンターをグルグル回るより、ネジスですね(^^)
助かりますわん♪
2010/02/24(水) 20:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
えへへ(^^;)

> 今週末の天気はイマイチみたいですから、またプチ改造する訳ですね。

そうなんですよ、そうなんですよ。
今日、また追加でイメチェンアイテムが・・・あ、ブログで書かねば(^^;)
2010/02/24(水) 20:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 道のりは?
るるさん >
(^^)ふふふ。

>それより気になるのは自宅から中百舌鳥まで下道?なかなか、プチツーですねぇ!

いや、実は。仕事が終了したのが堺市内ででして。
そのまま帰りに寄れたんですよ♪
わざと?堺市内で終わらしたってのは、内緒です(笑)
2010/02/24(水) 20:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
ホームセンターに無いボルトでご入用があれば、ここ、使えるかもですよ。
検索かけるとすぐ出ますよ♪
2010/02/24(水) 20:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
