CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300にクラウザーって、珍しいよね?なのだ

この前にポチッとして、届いたドイツメーカー クラウザーブランドのキャリア。

これって、きっと珍しいよね? オイラCB号、きっとまたオリジナリティがUPだ・よ・ね。

流通量も少ないだろうし、バグスターのタンクカバー同様ナイスポチだよね♪

・・・と、妙なテンションで喜んでいる、今日この頃なのだ♪

でもって。 ええ(^^) 嬉しがりのオイラってば。

日曜のマクドバーガーツーから帰宅して、早速テスト装着をしてみていたのだん(^-^)/

装着はカンタン。バーのボルトを外して、同梱されてるボルトで締めるだけ。

                            ※(注) ここからは自己満足な写真が連載されます(笑)

おおお~♪ スッキリしてますな、クラウザー。

Krauser-2.jpg 

ジャジャジャ ジャストふいっと♪(-^^-)♪

Krauser-3.jpg 

ついでに、専用のヤツも付けて?載せて?みる。

Krauser-4.jpg 

いいねいいね(^^)これもいいね~

シンプルだけど、スキの無いデザインだと思うのだ。

自己満足、連発(笑)

 

 

 

 

しかし・・・(ーー;)早速、ダメ出ししたいポイント発生。

Krauser-5.jpg 

この固定する4つのボルト。クラウザー純正で付属してたボルトなんですが。

(==;)何かカッコ悪いんです。

ボタンキャップボルト?ってヤツだと思うんですが、どうもココに目が止まってしまう。

  そ・そうか!こんな時こそ、

ありとあらゆるネジ・ボルトが揃うという、例のボルト屋さんだね!

ふふふ。近い内に買いに行こっと♪(^^)

 

クラウザーはちゃんと装着できる事が確認できたのだ(ボルトが気にいらんけど・・・笑)

しかし・・・CB号用のキャリアが2つもあるんですけど。。。(苦笑)

Krauser-6.jpg 

クラウザーのキャリアは黒だから、GIVIのTOPケースはこっちで付けてみるかな。 

ワンオフのシルバーキャリアはテントとか?大物を積むのに便利っぽいかな。

ちなみに・・・テントもシュラフも持ってないけど(爆)

 

 

 

 

 

  ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 


コメント
No title
キャリア二刀流でんな(笑)
私もクラウザーで検索したけどこんなのなかったな~(T_T)

パニア探してたんですが、、(^_^;)
またあのボルトやさん行っちゃうんですね?
タイチ松原の偵察もよろしく~~
2010/02/23(火) 07:45 | URL | くま #-[ 編集]
くまさん >
クラウザーって、販売代理店が決まってるみたいで、流通商売が苦手(下手?)みたいですね。
今回よく見つけた(安いのね)と思いますわ♪
2010/02/23(火) 08:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ネジ屋、大活躍!(笑)
キャリアー使い!ですね(笑)

大型のキャリアにはテント?
ふふふ・・・聞きましたよ!
ぜひ、道具を揃えて下さい。キャンプツー行きましょう。

M[えむ]さんの荷物が果てしなく増えそうですが・・・(爆;;
2010/02/23(火) 08:55 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
キャリアいいですね。一つはドナドナしちゃうのかな?
ケースはクラウザーに交換?それともパニアをクラウザー?夢は広がりますね~
あと、テントとシュラフも購入してくださいね^^
2010/02/23(火) 09:30 | URL | たーさん #-[ 編集]
今年はキャンプ?
ココまできたらもう、テントもシュラフはもちろん
両サイドのパニアケース取り付け用システム組み上げるの
楽しみに待ってますよん。

僕は一人用テント以外ならかなり揃ってるんですけど?
車でキャンプならガンガンいけますよ~!!
2010/02/23(火) 09:55 | URL | るる #-[ 編集]
Re: ネジ屋、大活躍!(笑)
HORI-Gさん >
TPOに合わせて?キャリア使い分けできますかね(^^)
付け替えるのん、めんどくさいって、昨夜、既に思ってます(爆)

> M[えむ]さんの荷物が果てしなく増えそうですが・・・(爆;;

テントもシュラフもってなると、荷物もですが諭吉さんもどんだけ~です(TT)
もう資金ありましぇん(TT)
2010/02/23(火) 10:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
クラウザーの出来、なかなか良いです。ドイツ製ってのもBMW系な気がして気に入ってます。
(^^)↑ミーハーな俺?(笑)

> あと、テントとシュラフも購入してくださいね^^

ポチッといきたいとこですが、諭吉さんが突然沸いてくれませんかね~(T.T)
2010/02/23(火) 10:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 今年はキャンプ?
るるさん >

> ココまできたらもう、テントもシュラフはもちろん
> 両サイドのパニアケース取り付け用システム組み上げるの
> 楽しみに待ってますよん。

どーんと行きたいとこですが(^^;)何ぼほど諭吉さんいるでしょ・・・
今、ネット検索するのが怖いです。ポチっていってしまいそうで(苦笑)
2010/02/23(火) 10:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんにちは
またまたこだわっていますねぇ。
さすがMさんって感じです。
私はバイクは汚いしこだわりは何もないのでMさんとは全く正反対ですね。
早くピカピカのいちさんを見たいです。
2010/02/23(火) 12:22 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
結局ボルトに行っちゃいますか(^_^)
そのうちボルドールのボルトが気になったりして・・
2010/02/23(火) 12:25 | URL | mats #-[ 編集]
No title
良い感じのリアキャリアですねー。
ヘルメットの箱ぐらいなら簡単に乗りそうです。
荷物たくさん乗っけて遠出、なんて夢もふくらむ感じで。
2010/02/23(火) 12:32 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
クラウザーのパニアにはパニアの上にさらにキャリアが載ってるモノがありましたが、あれは良いですねぇ~。
GIVIには無いのかな?

あとはサイドパニアを装着すれば完璧ですね。

これでお土産がドド~~ンと載せて帰れますね。
2010/02/23(火) 14:38 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
クラウザーのキャリア、すっきり装着できていますねe-343
ボルトの拘りもさすがですv-363
そのうち、ありとあらゆるボルトを交換しそうe-343
2010/02/23(火) 20:09 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
激安の神様が現れると、ついつい・・・(汗)
安く買えると嬉しいですわ(^^)
2010/02/23(火) 20:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ボルトが気になって仕方ないんですよ(^^)
安いもんなんで、替えちゃいます♪
2010/02/23(火) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん >
クラウザー、ななかなスマートなブツです(^^)
気にいりました♪
これからどうすっかな、って感じで楽しいです(^^)
2010/02/23(火) 20:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >

> クラウザーのパニアにはパニアの上にさらにキャリアが載ってるモノがありましたが、あれは良いですねぇ~。

ほぉぉ、そんなのがありますか~。クラウザーの商品構成、日本では検索しにくいです(><)もっと解りやすくしてほしいです。

> あとはサイドパニアを装着すれば完璧ですね。
> これでお土産がドド~~ンと載せて帰れますね。

サイドはまだまだ先になりそうです(^^;)諭吉さんが沸いて欲しい・・・(笑)
2010/02/23(火) 20:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
クラウザー、何気にシンプルです。
いい感じです(^-^)

> そのうち、ありとあらゆるボルトを交換しそう

そう言われるとやりたくなりそう(^^;)
2010/02/23(火) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

確かにクラウザーはコンパクトに決まって
CBのスッとした切れ長のテールの邪魔を
最小限にしてます。
付けたままでもよさそうですね!
GIVIのトップケースはすんなり付くんですか?

とうとうさすらいの一眼ライダーとして動き出されましたね!
キャンプ用品購入の為の激安の神様、すぐそこに
見えてきたような...!?
とことん逝っちゃってください。中部圏にお泊りの際は
良い公園紹介しますよ(爆)
2010/02/23(火) 22:16 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
3回目のお邪魔です。
いつもMさんの探されてくるアイテムを楽しみにしています。
これからも情報発信を参考にさせてもらいます。
勤務時間の有効活用もね・・・。
2010/02/23(火) 22:24 | URL | チェヨン #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >

> CBのスッとした切れ長のテールの邪魔を最小限にしてます。
> 付けたままでもよさそうですね!

よく解ってらっしゃる(^^)さすがCB乗り♪

> GIVIのトップケースはすんなり付くんですか?

めっちゃ普通に付くと思います♪ 週末はまた作業です。
公園泊ですか?(笑)ホテル内でテント張っちゃダメ?(爆)
2010/02/24(水) 00:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん >
ご来訪ありがとうございます(^^)
オイラのバカな発信で少しでもお役にたてると光栄です。
これからもよろしくです♪
2010/02/24(水) 00:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。
しばらく見ないうちに新しいアイテムが増えてますね~。

私事ですが、腰痛がヘルニアに発展したため、重量のあるCBの取り扱いに不安が出てきました。
結果、銀ボルとお別れすることになりました。
一度、Mさんと並べてみたかったのに残念です。
これからもブログで楽しませていただきます。
2010/02/25(木) 00:53 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
Re: No title
NABさん >
え~ボルとお別れですか(~~)
腰じゃ仕方ないですかね。
今度は何に乗られるんでしょう?(^-^)
2010/02/25(木) 01:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
