CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



まったり日曜。でもマクドナルドはバイクでね♪なのだ (ハワイアン編)

今日はとっても天気が良かった。 (^-^)/ 昨日よりも良かった。

朝起きて、ナイスな空を見て今日もどっか行っちゃう?とか思ったけれど。

昨日の京都ツーが思いのほか満足だったらしく、今日はまったり過ごす事にした。

 

それでもバイクバカなオイラは、車庫でCB号を磨きつつ色んな事を考えるのだ♪

前からちょっとだけ?気になってた事に手をつけてみる。

 ↓ こんな測定アイテムをタンクの上で。

ごく一般的な家庭にはある?(あんのか?・・・笑)水平器なのだ。

車庫でCB号をスタンドUPした時の傾き?とかを見ておきたかったので。

もっと斜めになってるかと思っていたのですが。

HAWAImac-2.jpg 

何で(??)水平器?って思われるかもしれないけれど。

実は今度から、自分でオイル交換をしよう!としてまして。

車庫って水はけよく作られてるから、かなり傾いてるんじゃね?と思っていた。

あまり傾いてるトコでオイル交換したくないんで、工夫しなきゃ、なんて思ってたけど。

(^--^)ぜんぜん大丈夫みたいなのだ~ ヨカッタ×2♪ 中心部は案外、平なのね。

 

 

それからそれから。

まだ試してなかったデジイチアイテムを持って、いつもの近くの駐車場へ。

天気の良い日でないと、試せないアイテムなんですよねー。

HAWAImac-3.jpg 

デジイチを出して。新しいアイテムを装備するのだ。

こんな写真が撮れちゃう、ナイスアイテムなのだ~(-^^-)

 

キラキラーーーン

HAWAImac-4.jpg 

ププ♪(^=^)自画自賛の拡大画像は ⇒ コチラ(笑)

う~ん、カッコええぞ(^^)b オイラCB号よ!また惚れてまうやろーー

ふふ。これ、サニークロスフィルターってフィルターを装着してみた。

今まで使ってたクロスフィルターは光軸が4本出ますが、これは倍の8本出るのだ♪

クルクル回せて、光軸が自分の好みに換えれるってのもオモローな逸品。

夜間撮影で、CB号を撮ってみたいもんです(^^)♪ 練習しとかないとねっ。

 

 

マッタリした時間を過ごしつつ、今日のミッションを実行すべく、ちょいとお出かけ。

今回は早いよ!

B級グルメ好きなオイラとしては、食べておかないと!なフード。

前回は終了間際だったので、今回はかなり早めにミッションしてみました!(笑)

バイクで “わざわざ行ってSPバーガーを食べよう” って自己企画(爆)

天気良くて気持ちいいなーーーやっぱバイクはいいなーと思いつつ、バビュンと到着。

HAWAImac-6.jpg 

マクドナルド第3弾のスペシャルハンバーガー

ハワイアンバーガーを食べるのだん♪(^▽^)/

HAWAImac-7.jpg 

第2弾のニューヨークでは包み紙がもう無くなっていたのか、普通の包紙だったけど。

今回は早めなので?銀色のスペシャル包み紙(笑)なのだ。かっこいいですな。

 ↓ 今回は、パン(バンズって言うの?)が違うぞ!何か上に乗ってるね。粉チーズ?

HAWAImac-8.jpg 

さすがBigアメリカシリーズ。ボリュームは申し分なしです。値段は高いけどねーーー

HAWAImac-9.jpg 

第2弾のニューヨークがインパクト薄かったんで、どうかな?と思ってたんですが。

これ、うまいです!(^^)オイラ好みのソースです。

ハワイ名物のロコモコ?をイメージして作られたとか。

確かグレービーソース?グロービーソース?ってのを使うんですよね?

今回のSPバーガーのソースは、甘みがあってオイラ的には好きな味なのだ(-^^-)♪

HAWAImac-10.jpg 

ベーコンの塩味とタマゴが合うし、ソースもマッチングしてると思うのだ。

でも?第1弾のテキサスバーガーの方が、オイラ的には上位だな。(^^)b

今のところ。

1.テキサスバーガー

2.ハワイアンバーガー

3.ニューヨークバーガー

の順番ですな、マクドナルドSPバーガーのMYランキングとしては。

早く食べたから、ハワイアンも一回食べてもいっかな~。

この調子で、最後になる第4弾のスペシャルバーガー、とっても楽しみなのだ(^^)

 

デジイチ持って行ったけど。

折角、望遠でナイスなん撮ろうと思ったんですが、、、うーん電線が・・・前に・・・(><)

HAWAImac-11(500-750).jpg 

最後は、あえてのボツ写真で締めくくってみたのだ(^^) 意味はないけど(爆)

 

ミッションをコンプリートして、帰宅してから、またCB号と戯れて。

そのまったりレポ?テストレポ?イジりレポ?は、また明日にでも書いておこう♪(^-^)

 

 

 

 

 

 

  ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 


コメント
こんばんは!
Mさん、ご無沙汰です(^.^)
毎日、訪問させて貰ってますが足跡も残さずに・・・m(__)m
マクド・・・羨ましいです・・・ダイエット中なもので・・・年中。
今日、嫁のタイヤを注文しに行って来ました。
やっと始動です(^^ゞ
どこかで皆さんと会える事を楽しみにしています(^^♪
2010/02/21(日) 23:50 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
Re: こんばんは!
茜のパパ さん >
いつもありがとうございます。(^^)
オイラもダイエットしないといけないんですが・・・
できてません(笑) バイクに乗るとカロリーの事は忘れてしまいます(苦笑)

> 今日、嫁のタイヤを注文しに行って来ました。
> やっと始動です(^^ゞ
> どこかで皆さんと会える事を楽しみにしています(^^♪

いいですねー夫婦でツーって羨ましいなぁ。
暖かくなったら、CB集会の機会、つくりたいですね。
2010/02/22(月) 00:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
俺も本日、マクドにてハワイアンを買って来ました。
そして俺もMさんのMyランクと同じランクを付けました。

さて、次はどんな味を楽しませてくれるんでしょうか?
楽しみですね。
2010/02/22(月) 01:20 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
カブのオイル交換は自分でやりますが、やっぱり水平である事は確かに気になりますね~ 次はカルフォルニアバーガーとか出ないかな?! (アボカドが入るのかも)
2010/02/22(月) 03:27 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
ここの記事見てると食べたくなるな~~(^_^;)
最初のテキサスで、残りモン的なの食わされてしまったので、「もう行かね~~!」って思ってましたが、行ってみます。(^^)
ずっとラーメンばっか撮ってるんで、風景撮りたいな~~~~(^O^)/
2010/02/22(月) 07:44 | URL | くま #-[ 編集]
No title
僕も食べましたよ。ランキングは付けていないのであれなんですが、お味は結構いけましたね。値段が、少し高い気がしますが・・・セットで730円出すんやったら塩ラーメンと、マグロ丼800円の方が僕はいいかな。全く違うもんの比較ですみません(^_^;)
2010/02/22(月) 09:01 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
スペシャルバーガー・・・何気に高いんですね(ーー;)
730円・・・僕もラーメンのほうがいかも(笑)

どのスペシャルも食べてないので、いっその事どれも食べないに挑戦しようかと・・・(爆;;

次はなんでしょうね?
2010/02/22(月) 09:30 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
(-^^-)お♪ヒロシさんも食べられましたか。

> そして俺もMさんのMyランクと同じランクを付けました。

お♪同じですか(^^)やはりテキサスは美味いですよね。
も1回発売してくれませんかね?(^^)
次も楽しみです。
2010/02/22(月) 09:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん >
駐車場、結構傾斜あると思ったんですが、停め方次第で水平に近いみたいです。

>次はカルフォルニアバーガーとか出ないかな?! (アボカドが入るのかも)

まさにソレですよ!(^^)ラストの締めくくりはカルフォルニアらしいです。
2010/02/22(月) 09:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
ハワイアンはなかなかイケると思いますよ。
オイラ、ハンバーガー割りと好きなんで次も必ず食べますぞ♪

> ずっとラーメンばっか撮ってるんで、風景撮りたいな~~~~(^O^)/

次はブタ料理じゃないですか?(笑)
2010/02/22(月) 09:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
お♪SPバーガー食べられましたか。
あれはあれでナイスですよね。イベント性もあって。

ま、同じくらいの値段ならオイラもラーですね♪
2010/02/22(月) 09:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
SPバーガー高いですねぇ。。。
ビッグマックより高いです。
まあ、ハンバーグ自体ボリュームあるのが入ってて、お腹いっぱいになるので満足感はあるんですけど(^^)

> どのスペシャルも食べてないので、いっその事どれも食べないに挑戦しようかと・・・(爆;;

逆に?ですか(笑)

> 次はなんでしょうね?

次というか、ラストなんですが、カルフォルニアーーーーーですよ。
2010/02/22(月) 09:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんにちは
ハハハ、凄いマニアックな事を調べたんですね(笑)

バイクがっていますね。
デジイチの威力ですか??
それともMさんの腕??
素晴らしいです。

またハンバーガーですか(笑)
アメリカ人なみに食べているんですね(笑)
2010/02/22(月) 12:28 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
Mさんはハンバーガー好きだったんですね。
私、滋賀方面で実にうまいバーガー家を見つけました。
まだブログアップしてませんがお楽しみに
絶対気に入りますよ。
もう ご存知だったりして
2010/02/22(月) 12:44 | URL | mats #-[ 編集]
メル友だけじゃつまらない!
今度お会いしましょう。
M[えむ]さんのバイクバカっぷりを直接見てみたい(笑)

マジでそう思いましたヾ(^▽^)ノ
2010/02/22(月) 18:32 | URL | GAZZY@携帯 #3fP8K/.I[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290

うおぉ、今日はまた一段とCBの写真が綺麗ですな~e-343
やっぱり、デジ一は一味も二味も違いますねv-363

マクドナルドのハンバーガーも、とうとう3つ目食されたのですね、めちゃ美味しそうです!
残り1つのレポも楽しみにしていますv-291
2010/02/22(月) 19:57 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
今回は早業ですね~(笑)
ランキングを拝見していると、終わってしまったテキサスの味が気になります。

前回のNYしか食べてないので、なんですが(^ ^;)
パンとソースの部分が変わってるけど、SPバーガーってお肉の部分は同じものですか?
しかしタマゴ入りなのがいい感じですね~! でも、コレステロールが・・・w

またまた、新しいフィルターだ!(´∀`)
Mさんは、もうほとんどのフィルター、ゲットされた感じですね(笑)
いいなー!
2010/02/22(月) 20:48 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
駐車場の傾き、気になりません?
オイラだけかな(笑)

今回のハンバーガーは特別っすよ♪
あと1種類、がんばります。ラストこそ、遠いマクドに行って食べる計画だす。
2010/02/22(月) 21:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
滋賀方面のバーガーですか(^^)
オイラ知ってるのは、草津のししバーガーと甲南の忍者バーガーです。
これ以外はまだ未開拓です。
オモローなのあったら教えて下さいね♪
2010/02/22(月) 21:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GAZZYさん >
ストレートなコメント、ありがとうございます。(^-^)
オイラもGAZZYさんとお会いしたいですぅ♪
合言葉は“伊豆のステーキ”ですかね♪
あっちで(あっちってどっち?笑)早めに連絡しますね~♪
2010/02/22(月) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
こんばんは(^^)
デジイチはまだまだ勉強中ですが、素人でもソコソコなんが撮れちゃいますね♪
SPマクドの最終は、とっても楽しみです。
予想としては、テキサスと同等レベルを期待してます。
2010/02/22(月) 21:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
行ける時に行こうと思いまして(笑)
テキサスは3月にも1回でるかもですよ。出たらオイラ、まとめ買いして冷凍しようかな(爆)
ハワイアンもオススメですよー。コレステは一時忘れて(笑)

> またまた、新しいフィルターだ!(´∀`)
> Mさんは、もうほとんどのフィルター、ゲットされた感じですね(笑)
> いいなー!

いやぁ、まだ欲しいフィルターあるんですよ(笑)
2010/02/22(月) 22:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あのキラリン、スゴ~イ!!
あれなら、かなり綺麗に撮ってもらえそうです!!
楽しみ~!!

僕も21日の日曜日マックに行きましたが(子連れで)
金額高すぎてスルーしてしまいましたわ!!
単品ででも頼んだら良かったかな?
めったに行かんマックやったのに??
2010/02/22(月) 22:35 | URL | るる #-[ 編集]
No title
☆今日は ポチィだけですが・・・。ポチィっと!
2010/02/22(月) 22:42 | URL | ジュニア太鼓 #-[ 編集]
Re: No title
るるさん >
キララン良いですよ~(^^)
あれは普通のんじゃ撮れませんからね♪
マック行ったのに、SPバーガーはスルーしたんですか?
もったいないですぅ(^^)
来週、リベンジしては?(笑)
2010/02/23(火) 00:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ジュニア太鼓さん >

> ☆今日は ポチィだけですが・・・。ポチィっと!

ありがとう(^-^)
2010/02/23(火) 00:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
