CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


味を確かめに!?ふらっと京都ツーリング♪なのだ

そうだ、京都に行こう!(^-^)b

って、JRか旅行会社か忘れたけど、TVコマーシャルが昔あった様な気がする。

オイラの金曜日の心境なのだ。

しかぁし。今日はヤボ用あって、16時半まに帰宅しなアカン制限もあったりして。

その範囲で、ガッツリとB級?グルメツーに行こうって事で京都にしました。

ええ、今日も。とあるミッションを設定してのGoなのだ。

 

ひたすらR168を北上して、やっぱ1号線は混むな!と思いつつ京都を目指して。

ミッションじゃないけど、前から1度行ってみたいと思ってたココに到着なのだ。

すごーくキレイな建物!(@-@)のRSタイチ京都店ですだ。

kyotouji2.jpg 

京都店、ビックリです。

何がビックリって、建物もですけど中もキレイな事キレイな事。

大阪の2店舗とは“ラベル”が違いますな。店内も広くて、なかなか見やすいです。

今度から、仕事で京都に来たら、ちゃんと立ち寄る事にしよう!(笑)

 

RSタイチを楽しんで、今日のミッションなのだ。

京都市内の“とある”ラーメン屋さん。オイラとしては2年ぶり?くらいのご無沙汰かな。

当時のMYラーメンランキングとしては、常に上位でキープしてたこの店。

今日、ここに来たミッションとは、

『オヤジさん。今もウマいラーメンを出してるかい?』だ。

当時、かなりハマって、京都に来た時は何回も来てた。

店もラーメンも、焼き飯も!あの当時のナイスな味のままなのか、楽しみなのだぁ。

  

またしても?店自体には看板はありません(^^;) 大きい看板ありますが、あえて写さず・・・ふふ。

kyotouji4.jpg 

ちょうど良い時間に着いたんですが、なかなかの混み具合で。

店内の待ち合い席に、既に数人ほど座ってはります。さすが、人気なんだなー。

オイラは贅沢かな、と思ったんですがナイスな場所に駐車させてもらいました。

kyotouji5.jpg 

ここはオイラ、メニューを見なくても発注できるのだ。

座って即、ラーメンと焼きめしを注文したのだ。この店はこれなんですよ、これ。

小さい店なんで、オヤジさんが麺を茹でたりスープを器に入れるとことか、全部見える。

2年前と全く同じ動作と作り方です。変わってないね。

 ↓ 焼きめしとラーメン。

   スープは、しょうゆトンコツってカテゴリーになるのかな?

kyotouji6.jpg 

ここは、チャーハン、つまり焼きめしがウマいんです。

ごく普通のシンプルさなんですが、これが実にレベルが高いと思うのだ。オイラ的に。

kyotouji7.jpg 

ラーメンの味ですが(^^)b

味を確かめるなどとエラそうな事を書いて、どうもスミマセンm(。。)mオヤジさん。

前と全然変わらないウマさだよ!さすがだよ(^^)

トンコツなんで濃いいんですが、ここのは見た目ほどこってりじゃないんです。

しょうゆベースにトンコツスープが加えられてるのですが、とても食べやすい。

でもここのラーメン、人によってはスープが薄いとか、麺が柔らかすぎって言う人もいて。

いわゆる賛否両論のコメントが出る店なのだ~。

kyotouji8.jpg 

ここ、プチツーで来てもいいな、と思ってはいたんですが、ちょっと懸念もありまして。

店が・・・店内が?ちょっと小汚いというか(汗)嫌がる人もいるんですよねー。

オイラ的には、ラーメン屋さんなんでこんなもんでしょーって思うんですケドね(^^;)

逆にこんな店の方が、美味しいモンを出すってこともあると思います。

美味いラーメンを変わらず出してるって確認できた。

オイラ的には、定期的にCB号で(^^)b食べに来よう!と思うのだ~♪

おじさん。また来るよ!(^-^)/

 

 

せっかく京都に来たので、これで帰るのはもったいないなって事で。

宇治に向かうのだ。ええ。ちょいと前から行きたい店がありまして。

 ↓ ここなのだ(^^) 中村藤吉本店。

   バイクを目の前に停めさせてもらいましたが、ヘルメットを脱いだとたん!

   もっの凄っごくお茶の香りがします。すんごいナイスな香りです(^-^)

kyotouji10.jpg 

ここは和テイスト満載です(^^)

すごく雰囲気ある店づくりです。ていうか、元は店じゃなくて民家?かな。

kyotouji11.jpg 

のれんをくぐって、薄暗いとこを抜けると。

 

 

 

ジャパニーズ びゅーてほーーーな世界♪

kyotouji12.jpg 

ここもサスガの人気店なので、カフェでは20分以上待ちになってます。

ここも?オジサンだけでは入りにくい店っぽいんですが、今日のオイラは違うのだ!

全然気にぜず、ひとりライダージャケットで入店なのだ(^o^)

もんちっち3でオイラの“何かが”覚醒したのかな(大笑)

 

ちょっと待ちながら、ちょい撮影して。

オイラ希望のテラス席に案内して貰いました。だって庭に面してナイスなんですもの。

kyotouji13T(500-752).jpg 

 ここでは抹茶がメインなので。

抹茶ミルク白玉ぜんざい を、胸を張って注文しました!

(なぜ胸を張る?爆)

kyotouji14.jpg 

撮影泣かせのメニューなんですけど。

kyotouji15.jpg 

がんばって、撮ってみるのだ。

モチモチで柔らかい白玉が5つ入ってます。(^^)うまいっす。ナイスな食感なのだ。

kyotouji16.jpg 

暖かい抹茶ミルクの下には、あんこが沈んでます。

ちょっと混ぜて、抹茶ミルクとあんこと白玉を一緒に食べると、かなり!まいうーでした。

kyotouji17.jpg 

テラスで寒いんじゃね?と思うでしょ?

ここのサービスは凄いです。テラス席にはストーブ完備でとっても気持ちよく戴きました♪

他にも、抹茶やあんこ、抹茶ケーキやアイスクリーム♪など“そそるメニュー”だらけ。

かなりまったりして、これまた美味しい無料のお茶(笑)を堪能しました~♪

kyotouji19.jpg 

帰り間際に、持ち帰りできる生茶ゼリィなるナイスな和スイーツがあって。

これはヨメさんが喜ぶなぁ(^^)と思いましたが、今日はタンクバックだけなので。

見なかった事にしました(爆)www

ま、また来ますから、そん時にちゃんと買って帰りますよん(^^;;;)

他にも寄りたい店とか道とかあったんですが、今日はリミットある身分なので帰路に。

帰りは城陽から京奈和を使って、バビューンと郡山を抜けて帰ったのだ。

 

今日のツーリング?プチツーリング?も100kmソコソコのショートバージョン。

自画自賛だけど、なかなか充実した楽しいルートだったな♪ また京都、行こっと。

 

 

 

 

 ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

あ、そうそう。

自作携帯用のプレクサスミニ。今日、早速実験してみました。

普通に使えました!(^▽^)b もうちょっと実験期間いりそうですが、OKっぽいですね。

kyotouji18.jpg 

ooo

 


スポンサーサイト
コメント
No title
どこへ行ってるのかと思ってたら京都だったんですね。

おっ!ここのラーメン屋って、もしや・・・
金・銀・銅ですよね。←意味不明?(*≧m≦*)ププッ

ここはいつも上位にランクしてますが、味がコッテリって言うんでパスしてたんで、まだ食べた事ないんですよ。

ヤキメシが美味しいと言うのは俺的にはポイント高いです。
今度、食べに行ってみようかな?

わっ!中村藤吉じゃないですかぁ~
実は、ここも俺狙ってたんですよ~。
この前、TVで紹介してたんで行ってみたいなぁ~って思ってたんですが、20分待ちですかぁ~。
まさか、そんな人気店だとは知らなかったです。

それにしてもMさんの情報量が凄いですねぇ~。
完全にグルメ王ですやん(~o~)
2010/02/21(日) 00:31 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
さすがです。あの写真とコメで解ってしまいましたか(^^;)
さらにさすがです。藤吉もご存知でしたか(^^)
藤吉は日曜日はもっと混むって聞いたので、行くなら土曜がナイスみたいです。
20分待ちって、早いほうみたいです。回転は悪くないですよ。

藤吉は、実は他の店とのコンビネーションで行こうと思ってたんですよ。
だからまた行くと思います。
タイミング合ったら、一緒に行きましょうよ♪

> それにしてもMさんの情報量が凄いですねぇ~。
> 完全にグルメ王ですやん(~o~)

いやいや(汗)そんなそんな(^^;;)ヒロシさんの方が圧倒的ですよー。
2010/02/21(日) 00:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
RSタイチ・・・松原店は来月移転ですよ。
なんとレーシングワールド松原店の跡地に・・・

ラーメンにぜんざい・・・なんという贅沢な休日なんでしょう(笑)
2010/02/21(日) 01:06 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >

> RSタイチ・・・松原店は来月移転ですよ。
> なんとレーシングワールド松原店の跡地に・・・

(@□@)マジですか!それは・・・
松原店、セールとかしますかね?しかし、またお金が・・・(^^;)
ナイス情報おおきにです。

> ラーメンにぜんざい・・・なんという贅沢な休日なんでしょう(笑)

食べすぎですね(笑)
2010/02/21(日) 01:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
美味しそうなラーメンですね!ヽ(゜▽、゜)ノ
あんまり濃くなさそうなので、僕好みかも♪

中村藤吉・本店に行かれたんですね~。
僕も以前、平等院店の方に行った事がありますが、こちらで食べた「生茶ゼリィ」も美味しかったし、お土産に買った「新茶」がとてもいい香りでした(^_^)/

たまには、こういう「ほっこり(´∀`)」も大事ですよね(笑)
2010/02/21(日) 02:32 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
ラーメン食べて宇治でぜんざい、いいですねー。
自分はぜんざいだけでお腹いっぱいですが(笑)。
京都は近いし、のんびり楽しみながら走るのが正解ですね。
2010/02/21(日) 07:47 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
そのジャパニーズ・ビューティーなお店、行った事がありますよ。
あの時は1時間待ちでしたが・・・(汗)
2010/02/21(日) 08:56 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます!
ぶらっと京都、良いですねv-291
ほんと、「ジャパニーズ びゅーてほーーー」ですねe-343
ラーメンもぜんざいも美味しそうですし、写真が綺麗なので、余計にそう見えますe-343
私もラーメンが大好きなので、良かったら、その店教えて下さい、是非食べてみたいです!
2010/02/21(日) 09:01 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
ん~~~どんどん開拓されてますな~~
今日と行ってはったんですか、、
こちらはヒロシさんにいいお店教えていただきました。

JR奈良近くのお肉屋さんのコロッケとアメリカンドッグ最高でした!

どんどんメタボが加速しそうでこわい~(>_<)
2010/02/21(日) 09:54 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
このラー、とんこつでもサッパリ系なので、焼きめしと一緒に食べてもイケるんですよ。
どこのんかは内緒ですが(笑)

> 僕も以前、平等院店の方に行った事がありますが、こちらで食べた「生茶ゼリィ」も美味しかったし、お土産に買った「新茶」がとてもいい香りでした(^_^)/

どっちに行こうか悩んだんですよ(^^)
まず本店いっておこうかと♪

> たまには、こういう「ほっこり(´∀`)」も大事ですよね(笑)

ですね。(^^)時間があれば、2時間くらいいたかったです。(←これは逆に迷惑?笑)
2010/02/21(日) 20:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん >
ほんとは、ラーメンとぜんざいの間に、ちょいと走る予定だったんですが、時間なくヤメちゃいました。次回でリベンジです。そろそろ、梅や桜のシーズンですからね♪

> 京都は近いし、のんびり楽しみながら走るのが正解ですね。

ですね(^^)バイクを停めて観光するとこ、いっぱいありますね。
2010/02/21(日) 20:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん >
お♪行かれたことありますか(^^)
なかなか良い店ですね。
1時間待ちですか(汗)それはキツいですね。
2010/02/21(日) 20:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
ヒデカズさん >
どうもです(^^)
「ジャパニーズ びゅーてほーーー」
思わず頭に浮かんだんです、カタカナとひらがなで(笑)

> 私もラーメンが大好きなので、良かったら、その店教えて下さい、是非食べてみたいです!

おっ♪興味ありですか?またメールします♪
2010/02/21(日) 20:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
美味そうなラーメンじゃないですか~(~o~)
次回のMさん企画のグルメツーはここで決まりですね。

しかし、白玉と小豆の写真もデジイチですよね。右手でお箸持って
器用にシャッター切りますね(笑)

>HORI-Gさん、マジですか~?
タイチ松原店がさらに遠くなります(-_-;)
2010/02/21(日) 20:37 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
くまさん >
どんどん調査は進んでますよ♪
くまさんも、ネタ帳の更新お願いします。(^^)

メタボはバイクに乗ってる間は忘れましょう(爆)
2010/02/21(日) 20:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
ラーメン激戦区にあるこの小さなラーメン屋、なかなかの実力だと思います。
ただ・・・小汚い(苦笑)ので、奥様は嫌がられるかもですよ(汗)

> しかし、白玉と小豆の写真もデジイチですよね。右手でお箸持って
> 器用にシャッター切りますね(笑)

あ、すみません、ソコだけコンデジです。
デジイチのサイズに似せて(ダマして?笑)みました(苦笑)

2010/02/21(日) 20:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

最近、和風スイーツが結構バイカーブームに
なりつつありません?

近いうち和風ミッションで白玉ぜんざいお持ち帰り!?
Mさんの小まめさならクッション作っちゃいますか!?(爆)

2010/02/21(日) 20:59 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
名古屋には、マウンテンという金字塔?がありますよね(^^)
一度行ってみたいもんです(^^)
ていうか、グランCBさん、先に行ってリサーチブログなどお願いしたいなぁ♪だめ?(笑)
2010/02/21(日) 21:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
わが町にニアピンです。
土曜日は307号方面へショートツーでした。
RS京都店は私の行き付けです。
今度こちら方面へお越しの節はご一報ください。
飛んでゆきます。
2010/02/22(月) 12:40 | URL | mats #-[ 編集]
B級グルメなM[えむ]さんなら味覚は近いはず!?炒飯の美味しいラーメン屋さん教えてほしぃ~です!激戦区って一乗寺ですか?写真を頼りに探索かも!?
私もタイチ京都店は行きつけです(^_^)v買いたいものなくてもぶらり覗きに行くだけでも気安いお店です。
R168の磐船隧道の旧道にある「おじいさんの古時計」というログハウスカフェはご存知ですか?ライダースカフェではありませんが大抵ライダーさん達が2,3組来ています。
奈良奥山ドライブウェイ行きましたよv(^-^)vきなこだんごは「たまうさぎ」で済ませてしまいましたが、そのうち橿原の「だんご庄」まで絶対足伸ばしますp(^-^)qいつもリアルタイムな情報ありがとうございます(=^▽^=)
2010/02/22(月) 19:58 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
RS京都、行きつけですか~
キレイなタイチでいいなぁ(^^)
ここで待ち合わせすると気持ちいいでしょうね♪
2010/02/22(月) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カフェ好きさん >
タイチ京都店が行きつけですか~♪(^^)先ほど、コメに書いておきましたから、ぜひ行ってみてくださいね(近っ!て思うかも)笑

「おじいさんの古時計」、ググりました。知らなかったです。
ていうか、京都ツーの時にこの近くのローソンで休憩しました。
場所はバッチリ解ったので、近々いくと思います(笑)
何かあれですね、カモノセキャビンみたいな店ですね♪

> 奈良奥山ドライブウェイ行きましたよv(^-^)vきなこだんごは「たまうさぎ」で済ませてしまいましたが、そのうち橿原の「だんご庄」まで絶対足伸ばしますp(^-^)qいつもリアルタイムな情報ありがとうございます(=^▽^=)

おおお♪行かれましたか。たまうさぎは、だんご庄出身の方がされてるんですよ。
オイラ、たまうさぎはまだなんで、食べ比べに行かないと♪です。
2010/02/22(月) 21:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
京都へ お出かけでしたかぁ~(^.^)/~~~

針でエムさん お待ちしてたんですけどねぇ~"^_^"

「抹茶ミルク」いいですねぇ~♪
美味しそうっ(#^.^#)

アラッ・・・もう、1人で どこでも 行けちゃうようになったんですか~・・・
免疫ついちゃいましたねっ
~(='m') ウププ
2010/02/22(月) 23:03 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >

> 針でエムさん お待ちしてたんですけどねぇ~"^_^"

あら、そうやったんですか?(^^;)逆方向でしたもんで(^^;)
免疫というか、覚醒というか。もうサーティワンでも一人で入れそうな勢いです(爆)
2010/02/23(火) 00:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。
Mさん、ご無沙汰!てか、タイチ京都店に来たんだ~
言ってくれれば、お付き合いできたのに~
うち近くだよ~よく行くショップですじゃ^^

お気に入りのラーメン屋さん・・・わかったかも?^^
ふふ~ふふ~ふっふ~☆
2010/03/02(火) 00:41 | URL | ちゅがん #uvrEXygI[ 編集]
Re: No title
ちゅがんさん >
連絡しよかと頭をよぎったのですが、決めたのが前夜だったんで(^^;)
すんまそん、次はちゃんと連絡しますぅ♪

> お気に入りのラーメン屋さん・・・わかったかも?^^
> ふふ~ふふ~ふっふ~☆

やっぱ解ります?(^^)金銀銅 ・・・ おっとヒント出しすぎた(笑)
2010/03/02(火) 11:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
