CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号に搭載するプレクサスを自作なのだ~ え?

この前の撮影ツーで、ツー友さんがプレクサスの小さい方の缶を車載されてた。

オイラもちょっとだけ?いや、かなり?(笑)CB号に積もうかなぁって気になっていた。

ん・・・ちょっと待てよ、確かさらに小さいサイズが売ってたな、と思い出し。

 

バイク用品ショップに行ってみたのだ(^^)b

あったあった♪ いいねートラベルサイズてか。

えええ~(@_@;) ていうか、1,260円!?

た、高すぎなのだ。。。

 

ここで、オイラのバイクバカに火が付いたのだ。

オイラのマメマメ精神が爆発した!とも言う。(苦笑)ええ。もうこうなったら止まらない。

その足で100円ショップにバババビューンと直行。購入すべきアイテムを買う。

ple-s2.jpg 

はい、もう、ここでオイラの考えてる事は解ってしまうわな(爆)

プレクサスをシューって入れてみる。(^^)ええ感じなのだ♪

プレクサスって、乳白色なのね。

ple-s3.jpg 

さらに。

ネットでサクッと画像を入手して、シールプリントをこれまたサクッと施して。

最近のプリンターはホンマ、便利なのだ(-^^-)b

ple-s4.jpg 

プレクサスの自作シールを作成。

ええ、ヤル気になったら出来る子なんです、オイラ(笑)

 

適当なサイズに切って、貼り付けるのだ。

これでこれで♪

自作のプレクサス携帯スプレー 

            いちさん☆ライダーバージョンが。

ple-s5.jpg 

作業時間は、ものの20分くらいです。

とっても、とってもエエ感じの小ささです。(=^^=)ふふふのふ。自画自賛なのだ。

これで、撮影中に汚れが気になったら、サッと出してシュッとしてピカピカだね

 

(~_~;)・・・

・ ・ ・ しかしコレ、ちゃんとスプレーとして使用出来るのか?(苦笑)

プレクサスから出した液をコレに保存して、本来のナイスな機能が保てるのか(??)

うーん、カウルとかスクリーンが溶けたりドロドロになったらどないしよ?(汗)

ま、今度ちょっと走ってみて、お外でテストしてみるのだ(^^)b

じ・じ・実験♪ 実験♪

 

 

 

 

  

 ↓ いちさん☆ライダーへのエールはここから♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

 

携帯ボトル、ちょっと形と色が違うのを2個買ったので。

シールも多めに作ってしまったので。ええ。

ple-s6.jpg 

誰かいる? 入れ物だけだけど・・・実験をしてみたい方は次のツーで申告を。(笑)

コメント
ボク1番
これって早いモン順?

一応エントリーしておこう♪
2010/02/19(金) 07:10 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
そこまでやる~~~~(^_^;)
100均までは想像ついたけど、、
まさかシール作るとは、、

ほんとにO型???(笑)
2010/02/19(金) 07:49 | URL | くま #-[ 編集]
No title
あきませんよ。無許可でそんなの作ったら^^
しかし豆ですな~
2010/02/19(金) 08:24 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: ボク1番
teltelさん >
実験希望ですね?
よろしければ差し上げます(^^)
カウル溶けても怒らないでね♪(ま、その前にオイラ実験しますけど・・・苦笑)
2010/02/19(金) 09:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
あはは(^^)簡単だったんで、サクッとやってしまいました。
作るならちゃんと作らないとね♪
2010/02/19(金) 09:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
ほんまですなー許可いりましたかね(^^)
でもコレ、ちゃんと使えるか解りませんね。
使ってみたら、ただの油になってたりして。
2010/02/19(金) 09:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
怪しい
まるで中国製品のごとく、いや中身は本物か。
少量を出発の前に詰め替えれば、品質的に問題ないんじゃないでしょうか。
古くなると、どうなる?
じ、じ、実験~・・・
2010/02/19(金) 12:15 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
さすがMさんですね
なんでもオリジナルで作ってしまうのが凄い。
それにシールプリントを作るところがまたまた凄い。
私とは全くの正反対の性格のようです。
2010/02/19(金) 12:35 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
マメマメですね~(ーー;)

僕なら・・でかい缶ごとバッグに入れちゃいますね(笑)

といってもプレクサス使ったことないんですけど~(笑)
2010/02/19(金) 12:49 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: 怪しい
ひとぴちさん >
ですね、中国製みたいですね(笑)
500円くらいだったら売れますかね(笑)

> 少量を出発の前に詰め替えれば、品質的に問題ないんじゃないでしょうか。
> 古くなると、どうなる?
> じ、じ、実験~・・・

なるほど、直前に詰めですか。それはいいアイデアです。
2010/02/19(金) 13:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
(^^;)またマメマメ星人を発揮してましました。
こういうのん、作るの割りと好きなんですよ。

2010/02/19(金) 13:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
あはは(^^)オイラならでわって事で♪
空いたスペースにシュークリームを少しでも入れたいので(笑)
違うか~(笑)

> といってもプレクサス使ったことないんですけど~(笑)

一度使ってみて下さい♪超簡単でキレイになりますよ。
2010/02/19(金) 13:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
流石はMさんっ!!仕事が丁寧ですね~^^
ちょっと欲しいですw

僕もプレクサス買って試してみようかな?
2010/02/19(金) 13:32 | URL | kureha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kurehaさん >
えへへ(^^;)ありがとうございます。

> 僕もプレクサス買って試してみようかな?

プレクサス未体験ですか?
いやー、これ、凄く便利ですよ。
ちょっと高いけど、某激安の殿堂だと凄く安く買えるし、短時間でキレイにできるから、バイクにはもってこいですよー♪ヘルメットにもナイスですし♪
2010/02/19(金) 15:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
わざわざ私の分まで作って頂いてアーザーッス!(爆)
2010/02/19(金) 18:25 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
これは良い、凄い良い、ナイスアイデアですやん。
まさか小型スプレーに入れちゃうなんて考えもつきませんでした。
しかも、シールまで貼り付けるなんてMさん「あっぱれ」です。
2010/02/19(金) 18:35 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。 

自作商品は、商売しなければ捕まる事はないはず...。
自分の趣味で使うのは問題ないと思います。
CDと一緒ですね!!
売っちゃ~だめですよ!!

僕が貰いますので今度会ったらくださいね!!(核爆)

でもまじめに聞きますが、時間が経つと
口元にプレクサスが固まりませんか?
2010/02/19(金) 19:16 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん >
お会いする時に在庫あったら差し上げますね♪
在庫あったらですけど(笑)
2010/02/19(金) 20:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
あはは(^^)オイラらしいですかね?
やはりシールがミソですよね♪
2010/02/19(金) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
物々交換ならギリ大丈夫ですかね?
あ、ダメ?やっぱり?(爆)

> でもまじめに聞きますが、時間が経つと
> 口元にプレクサスが固まりませんか?

実験してみないと解りませんねー。
部屋内では問題ないっす。
2010/02/19(金) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あまりのマメさに感服しますm(_ _)m
っていうか、シールにかなり笑わしてもらいました\(~o~)/

プレクサスはかなり前に買いましたが、あまりの高額さに使うの
もったいなくて未だに1本目(笑)
2010/02/19(金) 22:22 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
わはは(-^^-)喜んでいただいて嬉しいっす。
実はシールの完成度には、ちょっと不満なんですよー。
解像度が低いんですよねー。
近くで見ると、中国製?って思われちゃうかも(笑)

オイラ、どんどん使ってます♪
大きいのはクルマにも使いだしてます(^^)
2010/02/19(金) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
完全にプレクサス信者ですね。(笑)
ツー先でプレクサスで磨くと言う発想がスゴイ。
でも、高速走ると虫だらけのカウルを見るとボルがかわいそうと時々思いますね。
ナイスなアイデアです。
商品化されますよ、きっと。
2010/02/20(土) 07:38 | URL | mats #-[ 編集]
No title
(笑)そこまでやりますかぁー 
Mさん マメですねー シールまで 作るなんてー
でも ほしいかも(笑)
2010/02/20(土) 17:24 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
プレクサス、ほんとに簡単でナイスなんですよ。
ほんと、信者ですね(笑)
2010/02/21(日) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん >
シールがいいでしょ、シールが(笑)
ツー友に見せたら、ウケるブツですよ(^^)
2010/02/21(日) 00:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
