CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ええ、TVとか見つつ。週初めの習慣なのだ~

オイラ家には、常時2本のプレクサスがあるのだ。(^-^)b

1本は、ガレージでCB号を磨きたおす(笑)のに使う。

もう1本は、家の中でヘルメットをピカピカに磨きたおす(笑)のに使う。

バカだね~オイラ。バイクバカだねぇ(爆)

 

で。

今日、もう1本が追加になりました!今まで使ってたやつと違う、スモールサイズ。

某、激安の殿堂と胸を張る店で(^^;)クロス付きで980円で売ってて。

(@▽@)見っけ!ってなもんです。 ええ、もちろん、即買いなのだ(^^)b

だって、大きいのを買うよりもグラム単価が安いんだもん♪ 

Plexus-s.jpg 

3本も在庫してどないするんや?と思われるよねぇ~ f(^^;)

いやいや~(汗)大きい1本が、もうすぐ無くなるんですよ。室内バージョンのヤツが。

だからまた、2本体制になるのですよ。 ・・・まあ、2本でも多いっちゃー多いんですが。

でもきっと、オイラと同じく2本体制の人、多いと思うんだよー。オイラ今、3本ですケド(--;)

 

んで、まあ、長い前置きはこんくらいで。(ぷぷぷっ 前置きだったの!?爆)

 

オイラ、毎週月曜 or 火曜って、習慣的にしてる事があるのです。

ほぼ毎週、土日はCB号に乗っておりまする。

冬になってもだいたい乗ってます。今月は特にツーリングが多くなってます(-^^-)

CB号はカバーをかける前に、プレクサスしてから保管するんだけど。

ヘルメットは(部屋の中のバイクコーナーに)そのまま置いておくだけ。

なので。

週明けの月曜はだいたい、ヘルメットをTVとか見ながら磨きたおすんです

シールドはくもり止めをして、全体的にプレクサスでピッカピカに♪

ヘルメットメンテをしてると、だいたい“彼”がいつも近寄ってくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあい~ですねぇ(=^^=)

          癒されますねぇ~♪(^-^)

 

・・・ていうか、毎週初めにきちんとヘルメットを磨いてるオイラって。

ほんとにほんとにO型ですか!?(爆)

 

(ーー;)う~ん、またこのオチかい。。。(苦笑)

 

 

 

 

  

 ↓ 応援ポチッ帰りでお願いしま~す♪

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

コメント
こんばんは。
わんちゃんかわいいですね。
彼ということはオスなんやね。
私もペットがほしいのですがなんせ貧乏なので・・・。
でも心が癒されるしペットほしい
2010/02/16(火) 00:13 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
ヘルメット・・・気が向いたときしか磨きません(笑)
しかもバイクと同じワックスで!

M[えむ]さんくらい愛情注がないといけませんね~(ーー;)
2010/02/16(火) 00:15 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
こんばんわ(^^)
オス君ですぅ。かわいーですよ。
我が家のわんこ様、マッシュさん近くの生まれですよ♪
2010/02/16(火) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
いやーオイラ、ほんとにO型なんですかねぇ(^^;;;)
自分でも疑いたくなる時があります(笑)
2010/02/16(火) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
俺も先週、某激安ショップでプレクサスを買いました。
値段を見て「安っ!ほぼ半額やん」とビックリ。
バイク用品屋なんかではもう買えませんね。
当然、大きい方がお得だと思い込んで大きいのを何も考えずに購入しましたが、えっ!小さい方がグラム単価安いんですか?しかも、クロス付きで?
まさか、そんな事があっただなんて・・・今度から小さいのを買おうっと!
2010/02/16(火) 06:06 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
ですよね。あの店、安すぎなんでバイク屋さんでは2度と買えないですよね。
そうなんですよー、オイラもビックリしたんですが、今まで小さいのは割高だったんですが(これは一般的に当たり前なんですが)さすが激安の殿堂?980円にはビックリです。
また見てみて下さい。運が良かったら、クロスも付いてると思いますよ♪
2010/02/16(火) 07:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
早速買いにはしろっと!
小さいやつは持ち運んでデジイチ撮る前のフキフキにいかがです~~
もうすでに、タンクバックに仕切り出来てたりして(^_^;)
2010/02/16(火) 07:47 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
ナイスですよ、小さいヤツの激安。
オイラは、バイク用にさらに工夫を・・・おっと、これ以上はまだヒミツです(笑)

> もうすでに、タンクバックに仕切り出来てたりして(^_^;)

もう場所はあるんですね(笑)
2010/02/16(火) 07:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
O型はまめですよ。
私はA型でツーリングから帰ると、エンジン冷えるのを待ってシートをかけて、ハイッおしまい。
後は月1回程度の洗車です。
かわいいボルドール(人形?)もっと綺麗にしてやります。(^^)v
2010/02/16(火) 12:29 | URL | mats #-[ 編集]
matsさん>
O型はマメなんですか?オイラはバイク以外はテキトーかもです(笑)
CB号はいつもキレイで乗りたいです(^^)d
2010/02/16(火) 14:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
えぇ~(@_@;)
小さい方が 安いのぉ~??
また 見に行かないと~・・・って言いながら・・・・
数ヶ月は、動かないでしょう~・・・私は・・・(笑)

いつ見てもワンちゃん 可愛い顔してるねぇ~♥
お友達の家にも もう~ダックス君が 18年もいてるんですがぁ~・・・・
なんか 最近、「腸捻転」じゃなくて「胃捻転」っていうのに、
なって 大変だったみたいですよ~(@_@;)
そんなの あるんだぁ~って ビックリしてたんですが・・・
えむさんのワンちゃんも 気をつけてあげてねぇ~(^_^;)
2010/02/16(火) 15:23 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
こんばんは。

手に入れられましたか!中サイズ
こちらの殿堂にも同じものありまして、
私は見つけられずに、Mr.Tさんは
しっかり中サイズ見つけられ、クロス付!
計算もされて中サイズのがお得!とのメール
もらいました。(悲)
その時点で私は大サイズを買ってしまった後でした。
(どんだけ~!!)
現在、大2本を使ってまァ~す!
2010/02/16(火) 19:41 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
 M[えむ]さ~ん! あんまり磨きすぎると手元が滑ってヘルメット落としちゃうんだな~~(* ̄∇ ̄*)

 ってか、そんなペースで使ってたらすぐになくなっちゃうでしょ(;^_^A 自分も2本体制でしたが1本を職場の先輩にもって行かれちゃったので今は1本でしのいでます(ーー;)

 とは言っても、ヘルメットとバイクの位置が玄関のドアを挟んですぐ側なんで1本ずつしか使いませんが…(多分普通です)


 もう残り少ないので近々まとめて購入予定です(^皿^)
2010/02/16(火) 19:51 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
プレクサス3本体制とは、、恐れ入りましたe-330
バイクもバイク用品も綺麗にしていると、使う時に気持ち良いですもんねe-343
でも、、プレクサスって高いので、いつも購入を躊躇してしまいます。。。
2010/02/16(火) 20:27 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
どうしても塩ラーメンを食してみたいと、その願望がぬぐえません。ヒントだけでもいただけませんか?
あす、そのヒントで吉野を走り回ります。
よろしくお願いします。
2010/02/16(火) 20:35 | URL | TOMO #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
ふふふ、最近みたいですよ、この小さい方が安くなったのん(¥。¥)
2本体制になると楽ですよぉ~♪

> いつ見てもワンちゃん 可愛い顔してるねぇ~♥

えへへ ありがとう(^^)

> お友達の家にも もう~ダックス君が 18年もいてるんですがぁ~・・・・
> なんか 最近、「腸捻転」じゃなくて「胃捻転」っていうのに、
> なって 大変だったみたいですよ~(@_@;)
> そんなの あるんだぁ~って ビックリしてたんですが・・・

(@@;)えええ~そんなんあるんだー
大変ですだよ、そんなんなったら。
あまりええもんを食わしたらアカンね(笑)
2010/02/16(火) 21:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
中?小?サイズ?いいですね(^^)これ!
使いやすい。ほんと。
グランCBさんも、3本体制いっちゃってくださいよー
2010/02/16(火) 21:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさーーん >
磨きすぎで落下ですか?(苦笑)気をつけます(^^)
プレクサス、どんどん使ってマスヨ!
使えば使うほど、味がでますよーー。
先輩さん?から取り返して2本体制にしちゃってください♪
2010/02/16(火) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
某、激安の殿堂を掲げるディスカウント店に行けば、かなり安く買えますぞー。
発見したら、思わず2本かいたくなりますよ(笑)
2010/02/16(火) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
TOMOさん >
食べたいですか~(^^)ですよねー。
“ラーメン河”でググったりヤフったりしてみてください。
すぐ出てきますよ。でも、近くまで行ってからが勝負ですよ。
かなり細い道で不安になるかもですが、頑張って見つけて下さい(^^)b
2010/02/16(火) 21:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
探してみます~
ありがとうございます。また、ご報告いたしますね。
2010/02/17(水) 07:51 | URL | TOMO #-[ 編集]
Re: No title
TOMOさん >
頑張ってください(^^)♪

2010/02/17(水) 08:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
僕も2本体制ですが、ヘルメットようではなく持ち出し用です。
そういえばMさんのヘルメットはいつもピカピカですね。見習わなきゃです。
2010/02/17(水) 13:37 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
えむさん
行って来ました。で、マスターとお話していたら、私の現住所と、マスターが以前お住まいの住所が極めて近いことがわかり、大いに盛り上がりました。
お味のほうは、えむさんが2週間連続で通うお気持ちが良くわかりました。残念ながら、今日は「マグロ丼」が無かったので、「鳥丼」にしましたが(もちろんラーメンも)最高でした。
必ず次は「マグロ丼」を食しに参ります。
現地で逢えましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
2010/02/17(水) 15:26 | URL | TOMO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokoさん >
おおお♪yokoさんもですか(^^)
部屋にあると、ついついヘルを磨いてしまいます。
オイラも、持ち出し用が欲しいので、作成中です。
え?作成中?(爆)
2010/02/17(水) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
TOMOさん >
(^^)見つかりましたか~
良かったです。明日だと、定休日でしたからね。
おじさんと会話できてよいですね。

しかし・・・マグロ丼は売り切れ?品不足?だったんですかね?
残念でしたけど、また次に行く機会になりましたねーー(^^)
2010/02/17(水) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
☆このブログをみて スプレー買いましたよ。情報提供 ありがとうございます。応援のポチィして帰ります。では~!
2010/02/21(日) 00:03 | URL | ジュニア太鼓 #-[ 編集]
Re: No title
ジュニア太鼓さん >
参考いただいて恐縮です。
プレクサスは良いケミカルです。胸を張ってオススメします。

ポチありがとうございます
2010/02/21(日) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
