CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



例の店で。マグロ丼リベンジツーリングなのだ ♪♪

どんどん走るよ! 冬でも走るよ! 美味いモン食べにバイクで行くよ♪ 

・・・ 何だこの始まりは(爆)

今日は日曜。昨日、ナイスなメモリアルツーリングに行った余韻がある眠い朝。

今日は昼前にCB号でふらっと出て、ランチにマクドのSPバーガーでも食べて、

そんでそんで、ドリームで無料コーヒーでも(苦笑)飲むかなぁ?と思っていたら。

nakayosiさんから『プチツー行くけ?』とメールが。

まだ半分寝ぼけていたオイラとしては、シャキーン!とCB号に乗り込んだのだ。

 

集合したのは、いつものガソリンスタンド。

オイラが行くと、たーさん、nakayosiさん、teltelさんが既に到着されていた。

いわゆる、ご近所おじさんライダーズなのである(^^)b

どこ行くべ?とんてき行くけ?いや、今からだとちと遠いか? ・・・etc etc etc

など、集合してからダベりんぐしつつ目的地を打合せ。いいね~♪こんなツーも(^^)

あれこれ打合せした結果(てかすぐ決まったけど・・・笑)4台で向かったその先は。

オイラ提案の。 

オイラ、ほんの先週?のツーで(笑)に連れてってもらった、吉野のラーメン屋さん。

(-^^-)ふっふふーーーーまた来ちゃった♪

 

 ↓ この写真を撮ってる時、あー先週と同じ構図だな(^^;)とか思ったけど

kawa-2.jpg 

たーさんの(仮)BMW、かっけーですな。オイラCB号のマスクに似てる系ですなー。

 

もう隠れた名店は返上?結構なお客さんが来てはります。

むぅぅ(ーー;)ヤバいな、ここ、メジャーになりつつあるな、美味いもんなぁ。

ちょっとだけ待って、店内でおじ様4名で同じ物を発注です。

塩ラーメンとマグロ丼  (=^^=)b

kawa-3.jpg 

2週連続でのここの塩ラーメンを食べる訳ですが、何か?(笑)

2週連続でも、さらに美味しく思うこのラーメン、やっぱハンパねぇです(^^)

ままままいう~ ♪(^m^)なのだ

kawa-4.jpg 

そしてそして。

先週のツーで食べずで、今日は絶対に食べようと思っていた、マグロ丼♪♪♪

kawa-5.jpg 

ままままいう~です ♪(^m^)

kawa-6.jpg 

塩ラーメンとマグロ丼で、ごく普通にお腹いっぱいになったのですが。

何と、約2名のおじ様(笑)が( ̄□ ̄;)追加で鳥丼を発注されてます。

オイラも思わず発注しそうになりましたが(汗)、なんとか我慢しました(笑)

 

お腹も心も満足になり、ほな、ちょいと走って針まで行こうか~と移動なのだ。

R370をたーさん先導でバビューンと、ちょいクネ道を楽しみます。

途中、たーさんとteltelさんが信号待ちで何やら打合せしてる?と思ったら。

(^^)/ こんなナイスな町並みに案内してくれたのだ。

kawa-7T(550-825).jpg 

 

kawa-8.jpg 

ええ。(^-^)もちろん、プチ撮影会の始まりですだ。

kawa-9.jpg 

この自画自賛な写真の拡大版はコチラ(笑)

オイラ、全然知らなかったんですが、お酒で有名なところらしいです。

観光的に旧家(酒蔵の旧家?)が見れるとの事で、プチ観光ツアーも。

kawa-11.jpg 

  

kawa-12T(500-750.jpg 

  

kawa-13T(500-750).jpg 

  

kawa-14T(500-750).jpg 

たつさん、くまさん、どどどどどーです?ここ、魅力ありません?近いですよ(^^)

 

お酒の試飲に後ろ髪をひかれつつも(笑)

古き良き街並みと、ナイスなプチ撮影会に、これまた満足して再びバビューンと。

針までのクネクネ道を走りつつ、オイラ、ほんとに下手だなぁと思いつつも楽しんで。

 

はい、おなじみ針テラスに到着。今日はバイク多めですねぇ。

ここで何と、今日は仕事だけどバイクで移動してる?っていう羨ましいyokoさんと合流。

オイラも仕事にCBで行ってみたいですぞーーー(^v^)yokoさーん。

kawa-15.jpg 

おじさん5人になって、コーヒー飲みつつダベりんぐなのだ(^^)

しっかり写真も撮りまして、ええ。 ナイス背景ボケ?

kawa-16.jpg 

また、このごく普通な(笑)拡大写真はコチラをクリックぅ♪

 

ちょっとダベって大笑いとかして、おじさんが5人も集まるとお祭りだ(笑)

寒くなって来たので、名阪をバビューンと走って解散したのだ。

今日は昼前に集合して、ナイスなラーメンや観光、そしてクネクネとダベりんぐ。

走行距離は109kmと短いけど、なかなかの充実したツーだった。

冬のツーリングって、こんなのも楽しいね!(^^)

ご近所おじさんライダーズの皆さん、またイブニングツーリング?行きましょう♪

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)今日のツーリングメンバーのブログです。巡回してみそ~

nakaysiさん (nakayosiのなんでも日記

たーさん (リフォーマーのいろいろ日記

teltelさん (teltelの晴れたらいいなぁ 

コメント
こんばんは^^
こんばんはv-290

マグロ丼、すっごく美味しそうですなぁe-343
旧家も凄く味があって、まさしく絶好の写真スポット^^
近くに自分の知らない所、いっぱいあるんですねv-291
2010/02/14(日) 21:47 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
そうなんですよー、奈良でもまだまだ知らないトコロ、たくさんあるみたいです。
オイラもまだまだリサーチせねばです(^^)

2010/02/14(日) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あ~~~(@_@)
ここは、、、
私と行くって言ったじゃない(T_T)(爆)

マグロ丼うまそ~~~
昨日と打って変ってあっさりで塩もいいですね!
2010/02/14(日) 22:09 | URL | くま #-[ 編集]
No title
こんばんは。

まだ、春には早いのにもう春モード全開で
ツー逝きまくり、一眼撮りまくりですね!!
私、奈良に四季が無いって知りませんでした(爆)
Mさんもお仲間も仕事、食べる、乗る、撮る、ブロぐる、寝る
の6パターンで生活が回ってますね。
うらやましい限りです。
そんなハーレムいつかしてみた~い(核爆)

PS.仕事はいらないですね~!
2010/02/14(日) 22:18 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
(笑)まあ、ここは近いから、いつでも行けますよ~(爆)

> マグロ丼うまそ~~~
> 昨日と打って変ってあっさりで塩もいいですね!

ここの店、体にとっても優しい気がします。
おじさんには、ナイスです(^^)
2010/02/14(日) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
いやぁ、冬でもちゃんと走れるもんです、はい(-^^-)
何か、毎週土日、ツーリングに行ってる気がします。
・・・気のせいでなくて、行ってますね(爆)

オイラもまだ若いって事ですね。(笑)
2010/02/14(日) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 え? また行ったの?(爆) 好きですね~~ でもあのお店は行ってみたい(;^_^A

 旧家のスポットはいい感じですね(^^) 何故かこういう趣のある場所って… バイクが絵になるんですよね。

 ってライダーは勝手に思っているモンです(苦笑)

 100㎞ちょいでこんなに中身のあるツーリングが出来るのが羨ましいですね。うちは月ヶ瀬行って帰ってきたら余裕で100㎞オーバーですよ(TдT)
2010/02/14(日) 23:20 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
わっ!またここのラーメン食べてますやん。
あぁ~~、俺も早く食べたいです。
早く暖かくなってくれぇ~~~。

今日の天気予報では傘マークが付いてたんで雨降るのかな?って思ってたけど、どうもなかったですね。
2010/02/14(日) 23:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
たつさん >
え?ええ、また行きました(^^)
あれでしたら、来週、また行ってもいいですよ(爆)
それだけウマいです、ここ。あっさりしてるから、毎週でもOKですだよ。

>100㎞ちょいでこんなに中身のあるツーリングが出来るのが羨ましいですね。うちは月ヶ瀬行って帰ってきたら余裕で100㎞オーバーですよ(TдT)

その代わり、京都の八幡が近いじゃないですかぁ、、、いーなーいーなー
2010/02/15(月) 00:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
今頃になって雨が降ってますね。
昼間は暖かいくらいでしたよ。
ここのラーメン、早めに行っておいて下さい。
そのウチに、行列になるかもですよー(^^)
2010/02/15(月) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あっ、また行ってる…(*^。^*)
よほどまぐろ丼の後悔の念が強かったんですね(笑)

今日は針テラスには寄りませんでしたが、名阪に入る時に見える一瞬でも
相当な数のバイクが見えました。

土日連チャンお疲れ様~♪
2010/02/15(月) 01:50 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
食べすぎたぁ
Mさん、美味しいラーメン屋さんを教えていただいて ありがとうございます。

でも これだけ毎週 あのラーメン屋さんをブログると 
近い将来 絶対行列の店になってしまいますね。
おっちゃん、おばちゃんが対応出来なくなりそう!
そうなったら、週末にアルバイトへ行こうかな(笑)
2010/02/15(月) 03:38 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
うわぁ~連チャンでラーメンですかぁ~(#^.^#)

でも今日の見た目にも アッサリそうですねぇ~
私・・・まだ 塩ラーメンって あんまり食べたことないんですよねぇ~(^_^;)
美味しそうっ♪

お箸の中のマグロさんも~メチャ美味しいそうですねぇ~
(ゴックン)(●^o^●)
2010/02/15(月) 07:39 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
Mさんお疲れ様でした^^

おかでで美味しいラーメンとマグロ丼&鳥丼いただけました。
食べすぎでしたがなんとかいけました^^

大宇陀いいとこでしょ。バイク置いて散策するのもいいとこですよ。

また行きましょね~
2010/02/15(月) 09:19 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
(^^;)行っちゃいました♪
ご近所ライダーズの食いつきがハンパなかったので(^^)

> よほどまぐろ丼の後悔の念が強かったんですね(笑)

実は念を持っておりました。
昨日行ってなかったら、今週の仕事中に行ってたと思います(爆)

2010/02/15(月) 10:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 食べすぎたぁ
teltelさん >
喜んでいただけて幸いです。
もっと隠れた店を探そう!と頑張ろうと思います。
その内、あえてマズい店もいってみます?(笑)
2010/02/15(月) 10:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
ほほほ~おじさんの胃は連チャンでも大丈夫な脂肪を蓄えておりますので(笑)
でもここの塩ラーは、毎日でもイケるラーですよ。
今度また。くまさんも1度連れてかないと、怒られそうですからね~♪
2010/02/15(月) 10:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
お疲れさまでした(^^)
大宇陀の裏道?にあんなシャレた街があるとわ、全然知りませんでした。
ちゃんと奈良を勉強したら、もっと沢山ナイスなスポットありそうです。

また行きましょう♪
プチツーのグルメネタ、引き出しを増やしておきますから♪(^^)b
2010/02/15(月) 10:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
吉野までツーリングって楽しそうだぁ~ ガキの頃は時々家族と桜見に行ったり、吊橋のある場所まで行ったり(橋の名前は忘れたけど・・・)。でも結構道路が狭かった記憶が・・・ 今はどうなってるか知りませんが・・・ 古い町並みと最新のバイク、絵になりますよねぇ~
2010/02/15(月) 11:56 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
こんにちは。
マグロ丼おいしそうですね。
私の大好物でもあります。
醤油をドバドバかけて食べると最高。

何回見ても写真の撮り方がうまいですね。
2010/02/15(月) 12:12 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん >
最近は結構走りやすい道になってますよー♪
和歌山に入る手前くらいのとこは細いとこありますけど。
奈良県内はバイクでバビューと走れる状態ですね。

>・・・ 古い町並みと最新のバイク、絵になりますよねぇ~

今回、オイラ的にはこんな街並みの撮影は初めてだったんですが、
なかなか良い感じですね。ちょっとハマりそうです。
2010/02/15(月) 13:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
山の中でマグロ丼、これ、最高ですよ(^^)
もちっと暖かくなったら、ツー企画で来てください。
ご案内しますよ~♪

> 何回見ても写真の撮り方がうまいですね。

(*^^*)ありがとです。照れますぅ~
2010/02/15(月) 13:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
え~、もう?
早すぎる!!塩ラーツー。
この写真見せられるとますます・・・。
今度こそ、くっついて行きますヨ~。

当日集合は無理ですが・・・。(泣!
2010/02/15(月) 14:17 | URL | るる #-[ 編集]
Re: え~、もう?
るるさん >
あはは(^^;)急に決まりましたからね~
ちなみに、第二候補はマクドでした(笑)

暖かくなったら、塩ラーの後、青山高原とか大台ケ原に行くツーとかナイスかも♪
春が待ち遠しいですぅ。
2010/02/15(月) 14:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
あのラーメンは2週連続くらいじゃ飽きませんよね(笑)

しかし毎週走れていいなぁと羨ましがってるHORI-Gでした。
と言いつつ、好きなバドミントンしてるからいいんですけどね(笑)
2010/02/15(月) 23:25 | URL | HORI-G #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HORI-Gさん >

>あのラーメンは2週連続くらいじゃ飽きませんよね(笑)

ですよね。あそこの塩は毎日でも食べれそうな気もします。
(ちょっと大げさかな・・・笑)

> しかし毎週走れていいなぁと羨ましがってるHORI-Gでした。
> と言いつつ、好きなバドミントンしてるからいいんですけどね(笑)

いいじゃないですかーバトミントンと二刀流。スポーツとの両立って健康的だなぁ。(^^)
2010/02/16(火) 00:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
塩ラーメンのチャーシュー、旨そうですね!
なんだか私の好きなチャーシューの予感がプンプン漂ってきます(笑)
チャーシューが美味しいラーメンってありそうで、意外と少ないんで気になりますね~(^^)

私的に下から3番目の写真、ナイスです♪
2010/02/16(火) 00:36 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
やっぱりマグロ丼、かなり気になってたんですね(^m^)
となりで、盗られなくて良かった(爆)

でもまさか、次の週に行かれるとは思いませんでしたよ~(笑)
来週も行くと、おばちゃんに顔を覚えてもらえるかもしれませんね。
で、結果。Mさん的にはどちらが美味しかったですか?

この大宇陀の街並キレイですよねぇ~(^_^)
その酒屋さんの向かいの道を入って行くと、
美味しいパン屋さんやお菓子屋さんがあるので、そちらも楽しいですよ!
2010/02/16(火) 00:40 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>
ここ、名古屋からのツーリングでも全然ありだと思いますよ♪
暖かくなったら1度いかがですか(^^)
チャーシューもバツグンですけど、2枚だけなので味わって食べないとって感じです。

> 私的に下から3番目の写真、ナイスです♪

おおきにです(^^)あの場所は、見た瞬間、何か感じるものがありました。
2010/02/16(火) 07:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ふふふ、次の週にまたいくとわ思いませんよね(笑)
さすがに予想外でした?(^^)
マグロ丼、実はかなり気になってたんです。
山の中でマグロですもんね。

> で、結果。Mさん的にはどちらが美味しかったですか?

どっちも捨てがたい!って感じです。
マジでどっちも美味いですね。今度は鉄火巻きを・・・(笑)

> この大宇陀の街並キレイですよねぇ~(^_^)
> その酒屋さんの向かいの道を入って行くと、
> 美味しいパン屋さんやお菓子屋さんがあるので、そちらも楽しいですよ!

ほほほ~、なるほど♪それはイイ情報おおきにです。
あの道は何げに通る道ですから、今度、また探索してみます。
2010/02/16(火) 07:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遅クサいコメントでスンマソン。
らーめん「河」、かなり以前にリサーチ済みでしたが
未だ行けずにおりました。最近持病がサワいで現状
ラーメンはNG食なんだけど、ココのは低脂質っぽい
ので私でも食えそうですね~
ぬくぅなったら行ってみっかな~~
2010/02/16(火) 07:59 | URL | たたみ #O4Hg20iA[ 編集]
たたみ屋さん >
チェックされてましたか(*^-^*)
あそこのラーメンはヘルシーでっせ~(^^)d
近いしすぐ行けますよ。
またおじさんズで行きますか~♪
2010/02/16(火) 09:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
