CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



メモリアルだね♪ラーメン&スイーツツーリングなのだ

今日はライダーとしては?いや、ブロガー的にか?(苦笑)記念すべき日なのだ。

2/10の記事で書いた通り、あとたった43kmで2万kmになるオイラCB号。

そこでオイラとしては、まいう~なモンを食べるツーでメモリアル記念とする事にした。

で、前日に連絡したにも関わらず(すみません・・・汗)今日のメンバーとGo!なのだ。


奈良のお山にあるコンビニで待ち合わせ。

今日は(も?)遅めの時間集合で、ちとダベって、ランチに向かう。(笑)

移動中、2万kmを超えてはならんっ(@@)とメーターを気にしつつ走った。

でも20,001kmとかの失敗記事とかになるとウケるなー(^^;)と思いながら。

 

出発して30分そこそこ、ランチ目的地をたった100m目前にして、

あ、あとチョットで目的地でジャストなのにぃ~と思いつつも。

キターーーーーーーーー!(^д^)

memotu-2.jpg 

ガードレールが続く道だったんで、停止出来る所まで進んで ドキドキした

20,001kmとかになったら、すごく立派な“オチ”になってしまうし(笑)

メンバーさんには事前に言っていたので、おっ!キタか!てなもんです(^^)b

 

早速、デジイチを取り出して、2万kmポイントの記録撮影です。

場所は、京都のラーメン店無鉄砲本店前の、喫茶 帆恵夢(ぽえむ)です。

本当に記念にするなら、この喫茶でランチを?と思うまもですが、入りません(苦笑)

だって・・・100m先にラーメン無鉄砲 本店があるんですものーーーーー♪

memotu-3T(550-825).jpg 

 ↑ サイズ大な写真はコチラ 

タテ構図で何枚か撮っておきます(^^)b

これなんか、オイラ的にバイク中心の写真になってて、自己満足♪

memotu-5T(550-825).jpg 

ははは(^^) ↑ 大きいサイズの写真はコチラ 

メモリアルポイントでの撮影を確実に行い、目的地に到着なのだ。

オイラ、ここのラーメン、結構、いやガツンと好きなのだ。

京都の名店、無鉄砲 本店ですだ(-^^-)v

memotu-7T(550-825).jpg 

この店、支店やつけ麺専門店を出しているが、ランキングで常に上位の人気店なのだ。

人気なので、開店11時前に行かないと、かなり行列に並ぶ事になる。

今日は、オイラのメモリアルに時間取った(苦笑)のもあってか!?

到着したのは11時くらいでしたが、既に行列が!( ̄m ̄;)さすがだよ、無鉄砲。

まあ、回転が早いので少し待つくらいで入れそうなのでOKですが。

 ↓ 食後に撮った写真ですが、こんな状態ですよー

memotu-8T(550-825).jpg 

ちょいと待って入店して。

今日は15食限定の無鉄砲的には珍しい、ミソを食べようかと思ったんですが。。。

普通のとんこつにしました! やっぱり間違いないのを食べようかと(^-^)

memotu-9(60-45).jpg 

memotu-10(60-45).jpg 

無鉄砲経験者(←生意気な記載…笑)のオイラが発注した、カスタム内容は。

ねぎ : 多め   スープ : あっさり   麺 : かため

スープはあっさりでも濃いので、オイラ的には丁度いいと思うのだ。

無鉄砲が初めてだったメンバーさんは、ちょっと濃いすぎましたかね?(^^;) 

しかしウマいです!やはり鉄板です、このラーメン。

(^m^)なので思わず、

memotu-11(60-45).jpg 

細麺で食感が変わってスープのなじみも変化して、これもうまし!なのだ。

memotu-12(60-45).jpg 

一緒に行ったメンバーさんも美味しいとのコメントを頂き、嬉しいオイラでありました。

さて、ここからバビューんと移動なのだ。

京都の奈良寄りなエリアから、大阪の松原まで高速200円でどーんと移動。

 

次の目的地は、RSタイチ松原店ですだ。

ここ、オイラ的にはあまり良い写真が撮れた事がないんで、うーんと思いつつも、、、

ごく普通に撮影(結局、撮るんかい!笑)

だって、この店、倉庫みたいでかなり殺風景なんですもの。“絵”になりにくんだよね~

バイクセブンみたいとは言わないが、看板にもっと気合いいれてくれませんかねぇ?

memotu-13T(550-825).jpg 

うーん、イマイチかなぁ、と思いつつも場所を変えて構図を検討します。

そこに!“絵”になる救世主が現れました!(^▽^)

           題名 : くまさんライダー、初めての松原店

memotu-14.jpg 

こんな事を思ってたと勝手に想像♪ → M[えむ]の大きな妄想写真はコチラ(笑) 

 

ここで隼ライダーのるるさんと合流。

納車日に押しかけましたが(苦笑)今日もETC作業終わりを狙って、合流です。

(るるさん、すみません、ちょっと強引だったかも?と反省です^^;)

タイチでちょいダベりして、次の目的地へ5台で向かうのだ~

 

タイチから南下して、R309で山越えをして奈良へ。(また奈良へ戻るのか?笑)

しかしR309はナイスな道ですねぇ。適度なクネクネが心地いいですね。

最後の下りは、滑り止め加工がデジイチに悪い振動だなーと思いますが(ーー)。

あ、そうだ!(^^)R309の途中で、teltelさんのFZ君がジャスト3万kmを達成です。

オイラ2万、teltelさん3万のダブルジャストですよ、今日は!何かすげーですな

 

R309~K30を通って、今日のおやつポイントな店に到着なのだ♪

オイラがルートを考えると!?

ランチは炭水化物&脂質 + おやつは糖質(つまりスイーツ)

になりがちです、ハイ。 ええ、今日もですが、何か?(爆)

 

 ↓ 今日のおやつはここです。カワイイ名前の店、もんちっち.3です。

memotu-16.jpg 

この店、果物屋さんが出した喫茶?スイーツ店?なのですよ。

だから果物に強いメーニューがたくさんあって、ナイスなんです。

・・・でもね。

オイラひとりじゃ(オヤジ1人ではとも言う?笑)、とっても入りにくい店なんです。

今日は、5人なんで胸を張って入れます!道連れですね(苦笑)

memotu-17.jpg 

↑ 上の写真でウォーリーを探せ!ができます(笑)(←古っ苦笑)な写真はコチラ(^^) 

 

店内はものスゴおしゃれです。

改めて思います。ここにオジサン1人で入店て、やっぱキツいな(ーー;)

memotu-19.jpg 

メニューも色々と目が止まるものばかりで。

注文して外で撮影をして、一足早く戻って、くまさんの頼んだ物を先撮り。(笑)

うまそー!

memotu-20.jpg 

でもって、オイラ発注のワッフルセット。(ストロベリーソースとか季節限定物♪)

memotu-21.jpg 

ソフトクリームとカスタードを交互に付けて食べたりして、まいう~だったのだぁ(^^)

memotu-22(550-827).jpg 

もんちっち3でおやつに舌鼓を打ち、ダベりんぐを超楽しんで。

走るのも面白いですが、ライダー同士で美味いモン食べつつのダベりは最高ですね。

今日はあまり距離は走ってないですが、なかなか充実した感があるツーでした。

もんちっち3を後にして、高速入口でバイバイして。今日は早めの帰着でしたね。

 

こんな感じでオイラCB号は、2万kmを通過して行ったのだ。

なかなか、楽しいバイクライフをしてると思うぞ、CB号よ!

次は3万km目指して楽しく走ろうぜぃ♪(^-^)b

 

 

今日のツーにお付き合いして頂けた皆様へ

カロリーの高い(汗)ツーにお付き合い頂いて、ありがとうございました。

次も?カロリー高くなると思いますので、普段の食生活は抑えておきましょう♪

違うか~(笑)

 

 ↓ 今日のお土産。もんちっち3で買いました。これで300円は安いな。

memotu-24.jpg 

 

今日のツーリングメンバーとブログです。アクセスしてみてね♪

くまさん(週末はバイク日和?)  teltelさん(teltelの晴れたらいいなぁ

ちーさん(ちーのバイク部屋)   るるさん(リターンライダーるるの春夏秋冬

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってますけど~。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

 

おまけ記事?

ふふふ(-^^-)v とんてきマップなる物を入手してます。

さあ、とんてきはどこに行きますかぁ~~~

memotu-25.jpg 

今年、全店制覇してみる?(笑)

コメント
おめでとうございます
20000キロ達成 おめでとうございます。
今日は陽が出てたとはいえ、まだまだ寒い中 お疲れ様でした。
失礼ですが、今回のメンバーの写真を見て(…?)と思ったんですが、夕方5時頃に香芝市内を走ってませんでしたか?
違ってたら すいませんm(__)m
2010/02/14(日) 02:40 | URL | FREDDIE #-[ 編集]
No title
20000km お麺でとう御座います。

記念に ムテ木津ツアーとはさすがですねぇ~ (笑)
2010/02/14(日) 05:45 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
ダブル
きょうは たっぷりのカロリーありがとう♪
とっても楽しく美味しかったです。
Mさんは2万キロ。ボクは3万キロ。
メモリアルな1日になりました。
Mさんも3万キロ目指して、バビューンと走ってください=333
2010/02/14(日) 06:11 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
20000キロ達成おめでとう♪
Mさんなら年内に30000キロもいくかもね(^v^)
今回は仕事で不参加でしたが
次回はご一緒したいです。
2010/02/14(日) 07:36 | URL | いちさん☆ファン #-[ 編集]
No title
無鉄砲さんは、相変わらず人気ですねぇ~。
こってりを好きな方は多いみたいですね。

ちなみに、こってりが好きなら奈良に「まりお流ラーメン」と言うお店があります。
R24を京都向いて走り阪奈入り口の側道にお店はあります。
ここには日本一濃厚なこってりラーメンがありますが、1度挑戦してみてはどうですか?
ただ、濃すぎて気持ち悪くなっても知りませんよ(^_^)
※営業時間は夜のみです。

もんちっち3ってお店、さすがにこのお店は男が1人では入れないですね。
でもとっても美味しそう。
パーラーをやってるって所が良いですねぇ~。

最近、Mさんって美味しいお店を凄い調べ上げてますよね。
2010/02/14(日) 16:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
2万キロのメモリアル。
美味しいな~、いやいや、ラーメン&スイーツです。
その「もんちっち3」が良いですね~。
ひとぴちGTRも、1万キロのメモリアルでしたが、撮影せずにそのまま走っていました。
2010/02/14(日) 17:53 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
20000kmおめでとうございます(^-^)

しかし食べますね~(笑)
無鉄砲!
旨そうです。名前もよく聞きますしね~


タイチの松原店に来ててんですか・・・僕の家底から20分暗いです(近いのかソレ?)
2010/02/14(日) 18:36 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: おめでとうございます
FREDDIEさん >
ありがとうございます。

> 失礼ですが、今回のメンバーの写真を見て(…?)と思ったんですが、夕方5時頃に香芝市内を走ってませんでしたか?

多分、大当たりです(^^)
それ、オイラ達ですよー♪
2010/02/14(日) 21:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
tanichanさん >
ありがとうございます(^^)

> 記念に ムテ木津ツアーとはさすがですねぇ~ (笑)

ムテ木津 ・・・なるほど!そんな呼称が(^^)
オイラも使おうかな。
ムテ木津、オイラ的に好きです。年に何回か行かないと気が済まない店ですだ。
2010/02/14(日) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ダブル
teltelさん >
昨日も今日もお疲れさまでした(^^)
週末はカロリー凄いことになってしまいましたよね(^^)
teltelさんに追いつくよう、ガンバッテ今年も走りますよ~
2010/02/14(日) 21:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん >
ありがとうございます(^^)
今年は長距離を何本か行くつもりなので、どれだけ走るか楽しみです。

今日はお疲れさまでした
またイブニングツー?行きましょう(^^)
2010/02/14(日) 21:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
今日もラーメン行ったんですね(>_<)
私も行きましたが、、、(^_^;)
今日もとんこついっちゃいました。
でもあれ食ってからだとどのラーメンもパンチが効かないす、、
次回はぶたさんですね~~\(^o^)/
2010/02/14(日) 21:24 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
人気ですね、あの店。まあ、クセになる濃い系なので仕方ないですね。

> ちなみに、こってりが好きなら奈良に「まりお流ラーメン」と言うお店があります。
> R24を京都向いて走り阪奈入り口の側道にお店はあります。
> ここには日本一濃厚なこってりラーメンがありますが、1度挑戦してみてはどうですか?
> ただ、濃すぎて気持ち悪くなっても知りませんよ(^_^)
> ※営業時間は夜のみです。

まりお流、前からチェックしてるんですが、夜しか開いてないのがネックです。
ツーリングの帰り道で行くか、ナイトラン&ラーメンツー?にするしか、オイラ的には記事にできそうにないです(笑)いつかチャレンジしてみます。

(^^)もんちっち3、良い店なんですけど、おじさん一人で入るのはキツいです。
でも今度、ネタとして行ってみようかな?(爆)
2010/02/14(日) 21:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん >
やはり、もんちっち3に目が止まります?(^^)
ここ、奈良のクセに(←おっと失礼)なかなかナイスです。

> ひとぴちGTRも、1万キロのメモリアルでしたが、撮影せずにそのまま走っていました。

え~メモリアル撮影せずですかぁ(^^)残念ですねー。
2010/02/14(日) 21:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
ありがとうございます(^^)
無鉄砲は未経験ですか?ここ、ウマイですよ。
行かれた時には、サッパリスープをオススメします。
それで丁度いいですから。

> タイチの松原店に来ててんですか・・・僕の家底から20分暗いです(近いのかソレ?)

うーん微妙な距離?(笑)オイラ家からは30分ほどですかねー。
2010/02/14(日) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
くまさんも今日はラーだったんですか?(^^)
オイラ達は今日はあっさり塩でしたが、トンコツ2連ちゃんですか。それもアリですよ。

> 次回はぶたさんですね~~\(^o^)/

ですねー。ぶたさんですねー。
オイラ、来週と再来週、平日に休みがあるんですよねー。ふふふのふ(^^)キラーン
2010/02/14(日) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
20000km写真ゲットおめでとうございます!
気温的には今日の方が暖かでしたが、お天気は土曜日の方が
よかったですね。

無鉄砲にはまだ行った事がないので今度連れて行って下さい(^^♪
今日こってり食べ損なったし(笑)
2010/02/15(月) 01:44 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
20000キロ達成 おめでとうございまぁ~す(^.^)/~~~

こってりとんこつ くせになる味です♪

もんちっち・3は、まだまだ 食べたいメニューがあったので~また 声かけて 下さいネッ(^_-)-☆
いつでも お付き合いしますよ~ん
平日でも♪ フフフ・・・
2010/02/15(月) 07:30 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
ありがとうございます(^^)
何とか忘れずに、通り過ぎずに確認できました。

> 無鉄砲にはまだ行った事がないので今度連れて行って下さい(^^♪
> 今日こってり食べ損なったし(笑)

おや、無鉄砲はまだでしたか~。ここは近いんで、いつでも行きましょう♪
その食べ損なったこってり、オイラも食べたい店なんで夜行かないとですね。
2010/02/15(月) 10:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
ありがとうございます。(^^)

> もんちっち・3は、まだまだ 食べたいメニューがあったので~また 声かけて 下さいネッ(^_-)-☆

了解です♪オイラもあの店は、何回も行ってメニュー制覇!?したいもんです(笑)
2010/02/15(月) 10:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
二万キロ走破、おめでとうございます。
コレくらい神経を使わないとメモリアルには出会えないですね。反省です。(ーー;)
コッテリ+スイーツ、Mさんのツーリングパターンが解りました。今度お願いします。
2010/02/15(月) 12:20 | URL | mats #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
ありがとうございます(^^)
もう19,999kmあたりで、ドキドキもんでした。
次回の3万は海岸線で撮れる様に“工夫”したいと思ってます(笑)

> コッテリ+スイーツ、Mさんのツーリングパターンが解りました。今度お願いします。

ぜひ(^^)皆さん喜んで頂けてるみたいですが、太っちゃうんですけどね(笑)
2010/02/15(月) 13:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
おめでとうございます
20000キロ、おめでとうございます。
無鉄砲到着の寸前に、ドラマがあったんですね?
聞いてたけど再確認出来ました。
いい感じの距離やったし又宜しくです。
2010/02/15(月) 14:03 | URL | るる #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
るるさん >
ありがとうございます。

> 無鉄砲到着の寸前に、ドラマがあったんですね?

そうなんですよ、あと100mだったんですけどね(^^)
どうせなら、無鉄砲の方が良かったんですけど(-^-)
また行きましょう♪
2010/02/15(月) 14:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
