CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんてき断念・・・でもグルメ&撮影満足ツーなのだ(前編)

ちょいと遅くなっちまったケド、これ、2月7日(日)のツーレポなのだ。

前日にがっつりツーリングを楽しんだばかりですが(^^)b

連チャンでも。冬でも。(^-^)どんどん走るよ!うまいもん食べにバイクで行くよ!

土曜の夜、PCの調子が悪くて記事のUPに時間がかかっちまったのもありますが、

 

寝坊した! (汗)&(苦笑) 

 

遅くとも7時30分には出発しようと思っていたが、結局、出発したのは8時前。(ーー;)

や・やべえ、集合の8時30は無理だ・・・いや、飛ばせば・・・いや、アカン完全に無理だな・・・

出発予定の9時には間に合うか?・・・くまさんリーダーにメールして安全に走って行こう。。。

 

という、オイラにしては珍しい朝のドタバタがあり、給油もせずに高速に乗った。

高速に乗ってから、ふと思う。そういえばバタバタしたから、天気予報も見ずに出たぞ?

今日の天気は大丈夫だよね?カッパとか積んでねーし。。。

うっ!( ̄□ ̄;)うん? そういえば・・・

デジイチが搭載されてるタンクバックのレインカバーって、積んでたっけ?

急にものスゴ気になる。   どうしても確認したい。

だって、デジイチを雨にさらす事はあってはならんしぃ。

 ・ ・ ・

て事で、高速に乗ってわりとすぐの天理PAで停止して確認。(オイラ実は小心者?笑)

(ちなみに、天理あたりでは遅れて出てしまった事は頭から消えておりました・・・爆)

あった♪ (^^)これで雨でも小雪でも何でも来いやぁ~ はっはー

と、思ったのがいけなかったのか、テルテル坊主を作らずにいたのが悪かったのか。

数分後で・・・天気の神様にケンカを売るのはヤメようと反省したのは内緒です(苦笑)

 

満を持して(^^;)再出発しようとした時、携帯を見るとグランCBさんからメールが。

(>_<)なんですとーーー!
tonteking-1.jpg

ていうか、今日の目的地は四日市なんですけどーーーー(><)

ダメじゃんコレ、今日は無理じゃね?と思いつつ名阪国道を走るのですが。

 

さささささ寒いっっっっ(>□<;)

 

何じゃこりゃー!途中、明らかに凍ってねぇ?って道路をビビりなから通過します。

ええ、バイクなんてオイラ以外1台も走ってません。(・・;)

途中、電光掲示板の気温表示が-2℃とか書いてあるのを見て、おいおい(汗)と。

遅刻ギリギリなオイラ(いや、完全に遅刻だってばw)が到着したら、誰もいなかったりして・・・

何て思いつつ大内PAに8時50分頃到着。

みんないました!セーフ! (いや、アウトだってば・・・笑)

 

皆さん、オイラの到着問題にはまるで触れず(笑)

目的地が雪だし、そこまでの道もヤバいらしいとの事で。会議状態になってました。

tonteking-2.jpg 

どうにも雪なんで、ちょっとダベって様子を見ようって事になりまして。

デジイチという玩具にハマったオイラ達は、こんな時間を“有意義”に使います。

ええ。プチ撮影会の始まり始まり~♪

 

まずこれは絶対撮らなアカンな、と思った被写体はこれでしょう。

ヒロシさんのNEWヘルメット。オリジナルデザインですよ!世界でオンリーワンでっせ♪

(@▽@)かかかかかかっけー!マジかっけー!

( ↑ すみません、若者言葉に慣れておりませんので、使い方間違ってたら恐縮ですw)

tonteking-3.jpg 

すばらしい。間近で見ると、プロの技に唸らされます。いい仕事しまくりなヘルです。

いいなぁ、オイラも欲しいなぁ。 いつか、いつかね。

 

撮影にハマった“おじ様達”はバイクを並べる習性があります(笑)

場所を決めて、バイクを並べるのだ。そして撮るのだ。撮りまくるのだぁ~(^-^)b

tonteking-4.jpg 

 

はいはい~並べて~

 

tonteking-5.jpg 

 

はいはい~撮って~

って、もう撮りまくってますね(^_^)

 

tonteking-6.jpg 

 

どんどん、撮りまくってますね(^▽^)

 

tonteking-7.jpg 

 

ええ、オイラもなのだ(爆)   ↓ By くまさん撮影のオイラ。(別名タムロン2号)

 

tonteking-40.jpg 

今日はブロガーさん率高いから、この構図は同じだろなーと思いつつもUPするのだ。

後ろに車がなかったらサイコーなんですけどね(^^;) ま、いっか。 

tonteking-8.jpg 

オイラのとこでは、大きな写真も用意しますた! → この拡大写真はコチラをクリック♪ 

 よく見ると、今日は全員カウルバイクですね!珍しいかも?

 

撮影は順調に続くのですが(笑)ツーの行き先が決まりません。

そこで、とんてきの口になっている(^^)2人が偵察に行く事になったのだ。

tonteking-10.jpg 

何分かして、呼び出しがある。

やはり雪で伊賀から先は厳しいみたいだが、景色のナイスな写真が撮れるので来てと。

 

バビューンと向かいます。

待ってる駐車場に到着してビックリ!路面は問題ないんですが、周りの雪の量が凄い。

 ( ↓ By くまさん撮影。ピントはオイラでなく後ろだけどね^^)

tonteking-41k.jpg  

 

駐車場の端に積もる雪で、こんなのも作られてる環境だし(ーー;)

 

tonteking-11.jpg 

 

この先越えるであろう、山の状況は真っ白ですがな。。。(--;)

 

tonteking-12.jpg 

 

tonteking-13.jpg 

という事で。

またまた プチ撮影会なのだ。どんだけ~(笑)

 

でも、結構なお気に入りが撮れたんだ・よ・ね ♪♪♪

ピント、ボケ具合、オイラの要望に近いのが撮れてます。なかなか慣れてきたか?

tonteking-14T.jpg 

ふふふ。 このお気に入りの拡大写真はコチラをクリック♪ 

 

白銀の世界を背景に撮ったりします。

何かバイクで走る世界じゃない背景だと思うのだ~。(・-・)

tonteking-16.jpg 

 

ごく普通のばかりじゃアレなんで、斜め撮りとか。(でもこれ、どうなん?笑)

 

tonteking-17.jpg 

プチ撮影会 その2(笑) を楽しんだのだけれど。

伊賀までみんなで来たけど、ここより先は危ないので戻ろうって事で決まったのだ。

ダベってる中、何チームかのバイク軍団が走って行きましたが、大丈夫だったのかな?

でもオイラ達は安全に帰らなくちゃ♪って事で、別の行き先に変更なのだ。

うん (*^-^*) それでいいと思うのだ。

 

                              後編に続く・・・

 

 

 

オイラ的には、後編に続くのって珍しいかも~~~

これ、何日かに分けて書けるから、イイかも♪ (-^^-)

後編はグルメ&スイーツ&撮影だよ! え?まだ撮影あんの?って?(爆)

 

 

あ、ちなみに、一緒に行ったメンバーのツーレポ(ブログ)は ↓ こちらなのだ。

くまさん → 週末はバイク日和?           teltelさん → teltelの晴れたらいいなぁ

nakayosiさん → nakayosiのなんでも日記     ちーさん → ちーのバイク部屋

ヒロシさん → 関西ライダーヒロシの落書き帳

あと、yokoさん ここでブログを紹介させて下さい~♪ (モロ囁いてみました・・・笑)

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 


 


 

スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。