CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バイクにデジイチを搭載せよ!バージョン2なのだ

今日も胸を張って言おう。 (またか?苦笑)

オイラのブログは、バイクネタでお送りしている。今回ももちろん!?バイクネタどす。

今日は雨だったんで、お家に引きこもってオイラ的な作業をしておりますた。

 

オイラお気に入りの、バグスターのタンクバッグです。何かピンボケだけど(コンデジです)

今日はコレの内部加工なのだ。(^-^*)b

細かいゴミが出るんで、後で掃除しなきゃいけないんで、ヨメに嫌われるこの素材。

ウレタンスポンジ色々です。

これを、タンクバッグの内部に上手に上手に入れ込むのだ。ふふふ。

dejiIN-2.jpg 

サイズ図って

長さや形を調整して

切って入れてみて また切って 入れてみて 調整して

 

 

 

( ̄▽ ̄*)/ はい完成♪

 

 

 デジイチとレンズ達が、すごくウマいこと収納できたじょーー♪

dejiIN-3.jpg 

す・すんばらしい(TmT)♪

  今回は結構こだわって作成したのだ~。

⇒ どんな風に収納してるか詳細な写真は コチラをクリック! (>▽<)b ♪♪♪

 

今回は気合いが入ってます!

デジイチ収納部を凝縮して、仕切り板を工夫して、収納スペースも設けてみた。

ここにはアレです、もちレンズも入るしサイフやコンデジ、携帯とかも入るでしょ。

もしかして、シュークリームも入るかも?(^▽^) (爆)

dejiIN-5.jpg 

いやぁ(^^)とってもよく出来た工作なのだ。

前もってイメージしてた通りの完成度に、自己満足としては満点です。

このこだわり・・・オイラ、ほんとにO型か!?(爆)

 

しかし、まだ本命のレンズネタには全く触れようとしないオイラ。(笑)

(ー。ー;)まだちゃんと使ってないかんね~。。。

でもこれでCB号への搭載体制を整えたので、次のお出かけはこの仕様でGoなのだ。

オイラ的には、CB号をなるべく大きなバッグの無い(目立たない)状態で撮影したい。

それには、やはりコンパクトにデジイチを収納するシステムを構築しないとね。

今回のタンクバッグ内作業、自画自賛なのだ♪(^_^)

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

 

 

オマケ写真コーナー。

最大搭載としては、こんなレンズ収納も可能だったり? でも多すぎだな・・・(ーー)

dejiIN-6.jpg 

それとそれと。

色々と物が増えたので、大きめの保管ケースもご購入。

湿気とかカビとか嫌だかんね~。

dejiIN-7.jpg 

・・・ていうか、カメラ・レンズ保管の湿度って、何度がいいの(??)

コメント
やるとは思っていましたが、
す、す、すごい\(◎o◎)/!
完璧ですやん!

後ろの隙間が便利そうです。

Mさん俺のも作って~~(^_^;)
その前にタンクバックかシートバックイッとかなきゃ(^^)

あそこにシュークリームはやばいでしょ~~(・。・;

2010/02/01(月) 07:59 | URL | くま #-[ 編集]
No title
コンパクトだし振動にもまったく問題なさそうですね♪
完璧ですやん(^.^)
2010/02/01(月) 08:14 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
シートバッグとあわせてると大変な量入りますね。
絶対コケられない。
2010/02/01(月) 12:29 | URL | mats #-[ 編集]
No title
お見事です!

が・・・

泊まりとかになると・・・やっぱり荷物がすごそうですね(笑)
2010/02/01(月) 12:37 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
職人?
完璧ですね。ホンマにO型って?
うちのスタッフのO型の人も以外とマメですよ。
似てるかも?私はAなんで、やりたい事がよくわかります。(実はマメなんですよ)
Mさん職人肌なんでしょうね?
2010/02/01(月) 16:27 | URL | るる #-[ 編集]
Re: やるとは思っていましたが、
くまさん >
えへへ(^^)ナイスでしょ。自画自賛ですわ。
小物入れスペースの枠取りに結構悩みました。

> あそこにシュークリームはやばいでしょ~~(・。・;

3個くらいだったら、イケるかもです。
でも帰ってデジイチにシュークリームが・・・なんて事になるとシャレにならないので、入れませんけど(笑)
2010/02/01(月) 17:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん >
でしょ♪バージョン2、結構なデキでしょ。
これで、どんどんお出かけですだ(^^)
2010/02/01(月) 17:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
ですね。前も後ろも付けるとナイスですね。

> 絶対コケられない。

ですねですねですね~(^^;)
2010/02/01(月) 17:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
ありがとうございます(^-^)v
泊まりになると、トップケースが炸裂ですね。
あ、今度、何リットルになるか計算しとこ。
2010/02/01(月) 17:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 職人?
るるさん >
こういう所、構想するとやらないと気が済まないんですよー(^^;)
オイラ、OでもAに近いOなんでしょうね(←言ってる事がよく解りませんが・・・笑)

> Mさん職人肌なんでしょうね?

幼稚園の頃の夢は、ラジコン工場で働く事って言ってたらしいです(爆)
2010/02/01(月) 17:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは
見事に綺麗に入りましたね。
いやぁこれは凄いですよ。
Mさんってなんでもできるんやね。
2010/02/01(月) 18:08 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
我ながらナイスな仕事をしたと思います(^^)
でもきっと、誰でもできる工作ですよー(^^)
2010/02/01(月) 20:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはv-290
色々と工夫しておられますねv-291
バイクで綺麗な写真を撮る為の熱意が伝わってきますv-363
2010/02/01(月) 20:36 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
完璧です!
「できるかな?」の“ノッポさん”みたいです(^^)
2010/02/01(月) 21:28 | URL | yoko #-[ 編集]
すんばらしぃ~
いや~、お見事です。
すんばらしぃ~出来栄えですよ。
シュークリームも運べるでしょうが、合体しないとは限りませんよ。
デジイチにクリームのトッピングは、オイシクナイでしょう。
2010/02/01(月) 23:17 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
バージョン3が見えました(笑)
このタンクバックやと 計算上、前後互い違いで2機入りますね。

ガンバ(^^)/
2010/02/01(月) 23:25 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん >
オイラにとっては、とっても高い機材なので大切に運びたいです(^^)
熱意。そうですね、情熱を持ってます♪
2010/02/02(火) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
えへへ(^^)ウマい事いきました♪
後は、走るだけです(^^)b
2010/02/02(火) 00:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: すんばらしぃ~
ひとぴちさん >
ありがとうございます(^^)

> シュークリームも運べるでしょうが、合体しないとは限りませんよ。

ですね(^^;)デジイチにシューが乗ろうもんなら・・・凄いネタですよね(笑)
2010/02/02(火) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: バージョン3が見えました(笑)
teltelさん >
> このタンクバックやと 計算上、前後互い違いで2機入りますね。

実はそうなんですよ、斜めにすると2機ジャストで入ります。

・・・って、買いませんよ!(笑)
2010/02/02(火) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、おはようございます。スゴ過ぎです!同じO型とは思えません。しかし、今や“デジイチ”は必須アイテムなんですね。
やっぱ、コンデジオンリーじゃダメかナ?
でも、バイク関係に掛かる費用と維持費を考えるとなかなか一歩が踏み出せません。もしかして、某SNSでデジイチ、持ってないのは私だけでしょうか?(笑)
2010/02/02(火) 05:30 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
Re: No title
ガンさん >
どうもです(^^)
オイラのO型疑惑、自分でも最近、怪しいと思ってきました(笑)
献血したらわかるのかなぁ?

> やっぱ、コンデジオンリーじゃダメかナ?

いやいや、コンデジでも大丈夫っすよ!オイラもいつコンデジに戻るか解りませんよ(^^)

> でも、バイク関係に掛かる費用と維持費を考えるとなかなか一歩が踏み出せません。もしかして、某SNSでデジイチ、持ってないのは私だけでしょうか?(笑)

某SNSではホント、デジイチ率高いですよね~。しかも皆さんプロ級だし。(汗)
色んなトコから囁かれると、ガンさんもポチッていっちゃいますよ、きっと(^^*)
2010/02/02(火) 22:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
「お・み・ご・と!!」

えむさんって すんごいねぇ~~~(>_<)
尊敬しちゃいます。
「うわぁ~うわぁ~」と ただただ・・・感心するだけです。
(#^.^#)
2010/02/03(水) 01:36 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
おおきに(^^)b
いやぁ、ただバイクバカなだけですよー(笑)

2010/02/03(水) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
