CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ライダーズカフェ&ハヤブサ納車襲撃(^^)プチツーなのだ

 これ、本当は日曜に行こうぜぃ(-^^-)って話だったんだけど。

予報で日曜の天気が悪いって事で、急遽土曜に前倒ししてのお出かけツーなのだ。

(ていうか、オイラが天気予報をちゃんと見てなかったって話でもあるかもだけど・・・苦笑)

土曜の朝、メールしてすぐ出撃できたのは、オイラとteltelさんの2台になったワケで。

いつものGSに10時ちょいに集合。

ごくごく普通にお茶してから、ビッグマシン2台でバビューンとGoなのだ。

寒いと感じる間もないくらいの時間で(^^)着いてしまった、最初の目的地。

前から行ってみたかったんです!

ライダーズカフェという場所に 

色んな所にあるのですが、今回は恐らく一番有名な、ここに行きました。

大阪の堺にある、カフェレストラン MACHⅢなのだ~(-^^-)

busatu-2.jpg 

外観、こんなんです。

結構な街中なんですが、こんなログハウス風の店構えが目を引きます。

オイラ達が来た時は、他にもライダー5人が来てはりました。(写真は帰りに撮ったんだよ)

busatu-3.jpg 

店内は。

ええ。それはもう、ライダーズテイストいっぱいで。

駐車場でのバイクの停め方や、ヘルメットをレジ横の壁にかけるとか、ダチョウやカレーなどのお勧めメニューとか?とっても気さくでオモローな発言多数のマスターからレクチャーを受けて。

↓ 店内の一角には、芸能人ご来店コーナーもあったりして。

busatu-4.jpg 

ここに来た目的でもある、独創的なメニューを発注するのだ(^^)b

名物! 白カレー ダチョウかつトッピング

  

↓ これですだ。

busatu-5.jpg 

白いけどカレーだよ! カレーだよ!

busatu-6.jpg 

痛恨のピンボケだけど(爆)

ダチョウのかつだよ! ダチョウだよん♪

busatu-7.jpg 

世間ではグリーンカレーなる白いカレーはあるけれど。

やはり日本人には白いカレーって、珍しいと思うのだ。ほんと、カレーなんですよ。

マスターによるとダチョウの料理を出したのも、この店が初めてだとか!?

teltelさんも同じメニューを食され、珍しいメニューにお互い、ブログネタとして大満足(笑)

ダベリングして、マスターと何やかんやお話しして。

店名にもなっているマスター所有のバイクも見せていただけたのだ(^^)v

750ccのマッハ3。すごいオーラを感じる1台でした。

他にも、メグロ(!)やZ1などレアなバイクと年代物のバイク雑誌などを保管されてて。

車庫は色んな意味で、おじさん的に夢の基地状態だった。いいなーこんな場所。

busatu-8.jpg 

しかしこの店、最後まで凄い。

店から出て帰る所を動画で撮影して、You Tubeにアップしてくれるのだ(@▽@)。

店から出てきてエンジンかけて、フカして出て行くって段取りをマスターに教わり。

ええ。(=^^=)オイラもteltelさんも動画撮影をしてもらいました!

あれって、いつUPされるのかな? 結構長く撮影したから楽しみなのだ。

 

そんな濃いいイベントを終えて、次の目的地へ向かうのだ。

teltelさんがボルトを欲してはるとの事で、前にオイラが行って物議をかもした?(笑)

ネジス岡本さんに行って、ネジを買うッス!って事に。

でもteltelさんのご希望なネジ(ボルト)が無くて。(写真も無いんだけどね・・・苦笑)

 

さて次は、今回のメインイベント!なのだ。

ナビを付けてるにもかかわらず、逆方向にかなり走る迷走ぶりを発揮したオイラ。(爆)

予定より20分も遅れて到着した、この方がいる店。 え?ケッタッキー?ちげーよワラ

busatu-9.jpg 

バイクの宝庫。レッドバロンなのですよ。まずはお約束、50円コーヒーですな。

busatu-10.jpg 

駐車場にオイラ達のマシーンを停めて。

お?後ろにかっこいいマシンが見えてますね!(@-@)

busatu-11.jpg 

漢字の名前が付いたバイク。 ハヤブサですなー。

ガンメタが光ってて、いい色してます。いい体格してます。迫力ありますなー。

今回のメインイベント、CB乗りのるるさんが乗り換えられたので拝見しに来たのだ。

busatu-12.jpg 

見てすぐに解るカスタムも施してあります。

busatu-13.jpg 

 

NEWるるさん号になった、隼くんです。(^^) 渋い。渋すぎです。うん、かっこいい。

busatu-14.jpg 

画面いっぱいで見たいという方は・・・ 拡大写真コチラをクリック!

 

後ろからも迫力&ビューティなラインです。 

busatu-15(550-825)T.jpg 

この一瞬?しか撮れない写真も。

CB号から、ハヤブサ号へのバトンタッチ。

中心に構図しましたケド、後ろのヒゲおじさんが・・・いい味出してます(笑)

busatu-16.jpg 

きっとこの瞬間、ご主人様についての“引き継ぎ”をしてたに違いない。

busatu-17.jpg 

この 拡大写真はコチラをクリック!

 

この後、時間も押してたので3人で帰宅方向に。

最後にローソンでダベりつつ、るるさん号の受けたサービスや特典に驚きつつ。

やはりバイクは冬に買うもんなんだな~と学んだ、オイラであった。

 

るるさん、ナイスな隼号の納車おめでとうございます。(-^^-)♪♪♪

タイヤが剥けてバイクに慣れたら、ツーリングに行きましょうぜぃ。

それと、先に写真をUPしてしまって、m(。。)mすみません(汗)

 

 ↓ 今日のお土産。

   堺の名産にもなってるという、MACHⅢの白いカレー。レトルトね。

busatu-18.jpg 

自宅での家族の反応は・・・決して良いとは言えません(笑)

やはり白いカレーは日本のカレー文化には、まだ早いのか!?

まあとりあえず1回、食べさせてみよう(^^) 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

スポンサーサイト
コメント
No title
出発動画。この記事読ませていただく前に見ましたよ(笑)
珍しいカラーなので、すぐにMさんだと解りました。
しかし、カメラ目線が決まってましたね~(笑)

おっ!ここは僕がいつもお世話になっているRBじゃないですか(^ ^)/
ガンメタの隼も、オシャレでカッコいいですね!

僕も、カレーは茶色いほうがいいかなぁ・・・(^_^;)
2010/01/31(日) 01:23 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
早っ(笑)
先にチェックされるとわ!(^^)
恥ずかしいです、何だか。(^^;)
しかしオイラの目線といい、動きといい、ぎこちない(笑)

> おっ!ここは僕がいつもお世話になっているRBじゃないですか(^ ^)/
> ガンメタの隼も、オシャレでカッコいいですね!

やっぱりここのRBですか(^^)
そうだろうなと思っていたんですよ。
2010/01/31(日) 01:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お早うございます。

良いですね!”隼” デカイ割りに乗りやすいそうで!
しかし、でかいですね!
でもCB負けてませんよ!

ホワイトカレー微ミョ~?絶ミョ~?
でも、私ダチョウに興味が...!
関西も行きたい処たくさんあります。
お邪魔する際は、ナビお願いします!!
2010/01/31(日) 07:47 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
「るるさん号納車」襲撃ご苦労様でした(^^)
ウチから近いので見に行きたかった~!

白カレーほんまに真白ですやん!
ダチョウのカツも食べてみたいけど・・・・動画は照れますよね
2010/01/31(日) 11:45 | URL | yoko #-[ 編集]
動画見ましたよ~~
ばっちり顔でてますやん(^_^;)

いけなかったのは残念でしたが、白カレーとダチョウはぜひ行ってみたいです。

色は白で味はカレーなんですよね?
頭パニックになりそうです。

今日は雨なんで、家で被写体探して勉強しますだ~~(^^ゞ
2010/01/31(日) 13:34 | URL | くま #-[ 編集]
お疲れ様でした
マッハⅢに先行ってたんですな?
あそこは私んちからは近所なんで行きたい店なんですが
まだ行けてません。次回は是非。
写真アップありがとう。
遠い所、ありがとうございました。
結局今日朝帰りでさっき起きました。
雨やしブサ写真も撮ってません。
今日中には何とか納車レポアップしたいと思ってます。
2010/01/31(日) 14:00 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
隼、乗りやすそうに見えますよね。
でもあんなモンスター、オイラには無理っす(^^;)
前傾もちょっとありますからね、CBとは全然違いますね。

ホワイトカレー、気になります?やっぱり?
でもねーー、きっと名古屋メシの方がウマいですよ。
来られるならエスコートしますよん♪
動画撮影もね(^^)
2010/01/31(日) 18:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
るるさん号、今度は実物見てください。
なかなかオーラありますよ、さすが隼です。

> 白カレーほんまに真白ですやん!
> ダチョウのカツも食べてみたいけど・・・・動画は照れますよね

ここ、ブロガーとしてはネタの宝庫かも(笑)
動画はスモークシールドがいいですね(笑)
2010/01/31(日) 18:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 動画見ましたよ~~
くまさん >

> いけなかったのは残念でしたが、白カレーとダチョウはぜひ行ってみたいです。

またいつでも行けますよ、ここ、近いですから。またご案内しますよ。

> 色は白で味はカレーなんですよね?
> 頭パニックになりそうです。

こればかりは食べないと解りませんよね(^^;)
でも、カレーなんです。最後にちょっとだけ辛味がくる、ほんとカレーなんです。
2010/01/31(日) 18:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
るるさん>
そうなんですよ、日曜だったとしてもこの計画だったんです(^^)
また行きましょうね

(^^;)朝帰りやったんですか。元気だなぁ。
レポ、お待ちしてます♪
2010/01/31(日) 18:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
白いカレー&ダチョウを食べたんですね。
カレーと言うから拒否反応が出るんでシチューカレーとか言うと案外家族ウケするかもしれませんよ。←って、もう遅いかぁ~。
ダチョウは臭みも無く、しかもヘルシーなんでメタボの方にも良いんですよね。

ここのマスターは世界に3台しかないフルカウルのカタナも所有してるんですよ。←見ました?

お知り合いがハヤブサを買ったんですね。
SUZUKIが作ったとは思えないぐらい、ハヤブサは凄く良く出来たバイクです。
2010/01/31(日) 21:33 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
さすが。ヒロシさんはご存知だったんですね(^^)

> ここのマスターは世界に3台しかないフルカウルのカタナも所有してるんですよ。←見ました?

え?マジですか そんなの見てない気がする・・・マッハ750に気を取られすぎたかな。。

> お知り合いがハヤブサを買ったんですね。
> SUZUKIが作ったとは思えないぐらい、ハヤブサは凄く良く出来たバイクです。

ですね。何かオーラを感じますね、あのバイクは。
あのバイクがホンダだったら、オイラもヤバいですね。(^^;)
2010/01/31(日) 23:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
先越されたぁ~★
M[えむ]さんにマッハⅢ先越されてしもた~o(_ _*)o
カフェ好きとしては目をつけていたのですよ('-^*)/ハーベストの丘で堺の物産としてあのホワイトカレーのレトルトがあったのでもちろんご購入(b^-゜)まだ試食してませんが…お店に行けばダチョウのカツ乗せ出来るんですね(^O^)ナイス情報ありがとうございます!
奈良奥山ドライブウェイとよもぎ餅情報もナイスです♪(*'-^)-☆
2010/02/01(月) 13:40 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
Re: 先越されたぁ~★
カフェ好きさん >
あはは~マッハ3、行くリストに入ってました?
行かれた時には、ぜひ、動画撮影をがっちりやって下さいね。
ちゃんとお笑いポーズや“オチ”もお願いしますよ(^^)

> 奈良奥山ドライブウェイとよもぎ餅情報もナイスです♪(*'-^)-☆

若草山は、桜のシーズンがベストです。
土日は混むから、平日狙いがナイスですよ。(^^)オイラ狙ってます♪
2010/02/01(月) 17:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
