CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バイクネタ・・・いや、まさかのレンズネタか?

オイラのブログは、バイクネタオンリーでお届けしております。

今回も、もちろんバイクネタです。

誰がなんと仰ろうと、バイクネタなんです。。。言い訳っぽい?(笑)

 

 ぶっちゃけ、まだ買うつもりは無かったんですがCanonの単焦点レンズ。

なんか知らない内に、我が家に送られてきました。しかも、オマケ的扱いで(笑)

                                 Canon EF50mm F/1.8Ⅱ

手にすっぽり入るコンパクトなやつ。いわゆる単焦点レンズ。

F1.8って明るいレンズって事なのね? でもこれ、ちょっとちゃちい?

 

 

とりあえず被写体を・・・ヘルメットだ。(これで完全にバイクネタだな。笑)

まずボケMAX。F1.8で、ピントは龍の目に。 (@@)おおお、すげー。

renzu2.jpg 

 

でもって、ピントは龍の目のままでF値を11に。

(@。@)おおお、背景がはっきりしてる。

さらにF22とかまでしてみると、三脚がいるレベルのシャッターに。

renzu3.jpg 

う~ん、これは早くCB号を撮ってみたいもんだねぇ。

どんな味付けな写真になるのかな?(^^)楽しみだ。

 

 

という事で、CB号を撮影する事をメインとした(^^)レンズは4本になったのだ。

(この写真、Shu-1さんブログを見て、オイラも撮りたい構図だったワケで。)(^^)

renzu5(550-656).jpg 

・・・ !   え?4本?(^^;)

ま、本命のお試しレポは、また後日にて・・・なのだ

 

最後にバイクの写真を入れたから、完全にバイクネタだよね。だよね。(爆)

 

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

コメント
こんにちは
何と! レンズ4本ですか!
私は今、この単焦点1本しかありません。ボケ具合は最高ですね。
早く買いたいんだけど。(^^;
2010/01/31(日) 12:56 | URL | いちご #99DFA69w[ 編集]
いいでしょ~~(^_^;)
ナイスな情報やったでしょ~~(^_^;)
俺も朝見つけて即効ぽちっと行ってしまいました(^^ゞ

欲しかったレンズが2点セットでお求め安くなってましたから、、なんか日本直販のCMみたいですが、、、

私も今から記事あっぷしよっと!\(^o^)/
2010/01/31(日) 13:29 | URL | くま #-[ 編集]
No title
今のデジイチではありませんが、銀塩時代に使っていたのでf1.2の58mmのを中古で買った記憶があります。中古で10万もしました・・・ でも、開放で撮るとピントがまったく合わない!! f1.8辺りが一番扱いやすいでしょうね~
2010/01/31(日) 14:54 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
まだ、本命は公にされていないので、僕も触れないでおこ~っと(笑)

でも、1枚目に写っているグレーの箱と、
4枚目にある金色のリングが付いたレンズ・・・それは( ̄□ ̄;)!!
なんで、いつもそんなに「いっぺんに」なんですかww

単焦点。Mさんもそろそろ気になってるだろうなぁ~。と思ってましたが(笑)
ついにGETされたんですね! オメデトウゴザイマスm(_ _)m

このレンズは値段の割に写りがキレイだと、キャノラーさんにはとても評判がいいですよね~!
これで、室内でのワンコ撮影がもっと楽しくなりますね(^_^)/

さぁ!「50mm/f1.8」の次は「35mm/f2」が待っていますよッ(囁)
2010/01/31(日) 17:08 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: こんにちは
いちごさん >
(^^;)やっちゃいました
4本ですけど、やはり使うのは2本ぽいですね。
オイラ、腕が無いから何使ってもあんま変わらないって気も(笑)
2010/01/31(日) 18:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいでしょ~~(^_^;)
くまさん >
ナイス情報でしたっ♪
でもこれ以上はもう袖がありませんわ(><)
2010/01/31(日) 18:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん>
え~中古で10万ですか!高いですね(^^;)
今でもピンキリですけど、オイラ的にはもうしばらく袖は触れません(^^;)
早くF1.8の世界になれないといけませんわ。
2010/01/31(日) 18:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
いや~、今回、ほんと、事故みたいなもんなんですよ(汗)
全然買う気は無かったんですが、とあるネットを見てたら“今だな”と(爆)
単焦点はほんと、オマケみたいに付いてきたんですよ。
今回、5人くらいの神様が一気に来た感じなんです(意味が解りませんよね・・・笑)

> さぁ!「50mm/f1.8」の次は「35mm/f2」が待っていますよッ(囁)

そうなんですよね、、、それがあるんですよね。
Shu-1さん持ってはりますもんねぇ。いいな、それ。
でも買えません(←オオカミ少年的に聞こえる?笑)
2010/01/31(日) 18:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは
これは立派なバイクネタですよ(多分)
Mさんのブログの写真はかなり綺麗ですね。
いつも感心しています。
次はバイクネタでよろしく(笑)
2010/01/31(日) 18:42 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
 …もうどっちがM[えむ]さんでどっちがくまさんだか判んなくなりますね(ーー;)

 これからは自分じゃなくても呼び間違えますよ?(爆)

 
 完全に沼にハマっているようなので… 今度は明るい大口径レンズをオススメしておきますよ~  …標準レンズ全部そちらに買い換えちゃいましょう!(笑)

 うちのブログとしては立派なカメラネタですね(ーー;)
2010/01/31(日) 19:22 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
こんばんは。

Mさん 何時の間にレンズ4本も????
なんで?不思議です。
勉強もされて、使いこなし始めてますよね!

もしかしてバイクに乗ったカメラマン目指してます?
今の時代、手に職を付けるの正解ですよ!!
脱サラして、”さすらいの一眼ライダー”で
売り出してみては!(笑)
写真集必ず買いますよ!!(^^)/
2010/01/31(日) 19:47 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
レ、レ、レ、レ、レ、レ、レンズが増えてるぅ~~~~。
い、い、い、い、いつの間に・・・

しかも、もうなんかプロみたいな背景ボケの写真を撮ってるし、凄くレベルアップが早いですね。
なんかめっちゃ遅れを取ってる感じです。

単集点?なんですか?よく分かってないです(-_-;)
2010/01/31(日) 21:47 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
単純に・・・持ち運ぶだけで大変そうですね・・・(ーー;)

やはりこの世界にハマると・・・ツーリングの荷物が増えますね(笑)
2010/01/31(日) 23:11 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
微妙でした?やっぱり?(笑)

次は・・・
次も微妙なバイクネタです(笑)
2010/01/31(日) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん >
いやいや、くまさんには負けますよ~。ラベル・・・レベルが違いますわー。
 
>完全に沼にハマっているようなので… 今度は明るい大口径レンズをオススメしておきますよ~  …標準レンズ全部そちらに買い換えちゃいましょう!(笑)

って、広角レンズですか?欲しいですねぇ。でも広角、高いですねぇ。
あぶく銭が入らない限り無理ですわー。

>  うちのブログとしては立派なカメラネタですね(ーー;)

次はもグレーなラインのバイクネタです。(笑)
2010/01/31(日) 23:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
> Mさん 何時の間にレンズ4本も????
> なんで?不思議です。

何かね、デジイチラーとしては、ごく普通な症状らしいです。
レンズ病ってらしいです(爆)

> もしかしてバイクに乗ったカメラマン目指してます?
> 今の時代、手に職を付けるの正解ですよ!!
> 脱サラして、”さすらいの一眼ライダー”で

おおお~、それ、ブログの題名にいいっすね~♪
貰おうかな(^^)
2010/01/31(日) 23:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
えへへ、いっちゃいましたぁ(>m<)
なかなかオモローな購入背景があるんスよ(^^)
今度会った時にお話しますよ~(笑)

> 単集点?なんですか?よく分かってないです(-_-;)

いや、あの、、、すみません。オイラもよく解ってないんです(--;)
2010/01/31(日) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん >
いや、それがですね、そうでもないんですヨー。
(^^)次の記事でオイラの細かいとこに笑うかもですよ(^^)
2010/01/31(日) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いつの間に…
早くもレンズ沼にハマられましたね(笑)
僕もまだ未紹介のレンズにはグラっときましたが、今回は
見送りました(^_^;)

それよりヘルメットの撮影はご自宅の外壁の上ですよね?
ちょっと撮影風景を想像したらウケました(^。^)
2010/02/01(月) 09:08 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
レンズがおまけってスゴイなぁー。
単焦点レンズの解像力にハマッたらレンズがどんどん増えますね。(笑)
Mさんの場合、冗談でなくから怖いです。
2010/02/01(月) 12:25 | URL | mats #-[ 編集]
Re: いつの間に…
ルーキーさん >
今年の年末に買えたらいいや♪って思ってたんですよ、ほんと。
予想を大きく上回る神様の連続出現に、オチてしまいました(笑)

>それよりヘルメットの撮影はご自宅の外壁の上ですよね?
> ちょっと撮影風景を想像したらウケました(^。^)

大当たり!(^0^)さすがです。
近所の人に見つからなくて良かったです(笑)
2010/02/01(月) 17:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
いや、ほんと、オマケみたいなショッピングになったんですよ。
激安の神様って、すごいです(笑)

> 単焦点レンズの解像力にハマッたらレンズがどんどん増えますね。(笑)
> Mさんの場合、冗談でなくから怖いです。

いやーもうお金ありませんわー(++)
春まであまり遠くのツーにもいけないかも(TT)
2010/02/01(月) 17:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おはようございます。
レンズ たくさん持たれてますねぇ 
マジ デジイチ欲しくて ヤマダ電機に 見に行っちゃいました。Mさんの 影響かなぁ(笑)
2010/02/04(木) 08:39 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん >
 
> マジ デジイチ欲しくて ヤマダ電機に 見に行っちゃいました。Mさんの 影響かなぁ(笑)

行っちゃいました?
シャッター押したら、もう、欲しいモードが爆発しますよ(>m<)b
2010/02/05(金) 09:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
SevenFiftyと申します。

バイクとカメラ関連を検索中にココにたどり着きました。
バイクとカメラの記事は大変興味深く読ませていただきました。

また、ココに遊びに来ますね。
2010/02/06(土) 22:00 | URL | SevenFifty #-[ 編集]
Re: はじめまして
SevenFiftyさん >
こんばんわ(^^)ご来訪ありがとうございます。

> バイクとカメラ関連を検索中にココにたどり着きました。

おおお♪そんな検索でオイラのバイクバカブログが出てきましたか(^^)
何か嬉しいです。

> また、ココに遊びに来ますね。

いつでもどうぞ♪オイラもお邪魔しますね♪
2010/02/08(月) 01:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
