CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


奈良のすごく近いとこへプチツーリング。和製スイーツもね!なのだ。

すごく近くにナイスな撮影&ツーリングスポットがあるのに、なぜか行ってない・・・

そんなエリア、あ・る・よ・ね~(^-^)

ていう事で今回は、すんごくすんごく近い、葛城エリアへCBでバビューンと行ってみた。

すんげー近すぎて、行く気にならないと行かない場所かも。(笑)

実はオイラCB号、最近とってもシンプルな仕様になっている。ふふ。

リアまわりには、キャリアもTOPケースもシートバッグも。何も装備してませーーーん。

バグスターのタンクバッグを装備してるだけ。中はデジイチが入ってるだけなのだ。(^^)

撮影するのに、なるべく“純”なオイラCB1300で撮りたいってのもあるしで。

近場なら、この“仕様”でOKなのだ。

katuragi2T.jpg 

葛城山系には色々スポットがあるけど、まずはロープウェイのとこに行ってみた。

いきなりドーンとスポット登場!(@-@)

katuragi3T.jpg 

道の横?横の道?

ロープウェイ乗り場に行く途中に、こんな見事な基地が(笑)

最上階には、こんな南の国のシロモノもありました。だ、誰がここで寝泊りを?(苦笑)

家を追い出されたら、ここに逃げれば暫く暮らせるかも?と思ったのは内緒です(爆)

katuragi4.jpg 

天守閣(笑)からは、ナイスな城下町も見れます。(←こんな表現も既にキツいな・・・笑)

katuragi5.jpg 

ここ、そういえば!と思い出した。多分、師匠もここに来られてますね?ね?ね?

確かオモローな儀式を行われたと記憶しております。 (オイラはしませんでしたよ・・・笑)

 

 

こんな撮影スポットを見つけた日にゃー、はい。ソッコーでひとり撮影会に突入なのだ。

 オイラ的にベスポジであろう場所にCB号を駐車して。

どんどん撮影していくのだ~♪

katuragi6.jpg 

→ この写真の 拡大版はコチラをクリック!  (^^)/

 

しかしこの建物、何でしょね? 祭り小屋的な感じですかね。いい味出してます。

天気イマイチで空は白いんですが、C-PLフィルターのおかげで空模様もナイスで♪

katuragi7T.jpg 

→ この写真の 拡大版はこちらをクリック!  (^-^)/

 

 

場所を変えて、レンズもフィルターも換えて。どんどん撮ってみます。

ええ、どんどんオイラCB号から離れて、山に登っていってます(笑)

katuragi8.jpg 

→ この自画自賛な写真の 拡大版はコチラをクリック! (^▽^)/

 

 

さらに登ると、樽があるんですよ、タルが。かなり大きいヤツです。

katuragi9.jpg

この樽、どうやらラブシート?ラブベンチ?らしいっす(^^;)

という事は、デートにも良いん場所って事なのかしら?まさかの隠れデートスポットか?

katuragi10.jpg 

ここ、色んな角度からオイラCB号が狙えます。ナイススポットなのだ。

かなりまったりと撮影タイムを過ごして。自販機もあるから、コーヒータイムもできるし(笑)

ひとり撮影会を堪能したので、ロープウェイに乗って山頂行ってみる?と思ったのですが

はい、それは、やめておきました(笑)  だって、バッテリーが残り少なくなってしまったし(^^;)

 

 

他にも撮影ポイントになるんじゃね?って場所を、探索しようと思ってたので。ふふふ。

大阪方面へ少し戻った、これまた葛城山系にある大きめの公園。

( ↑ あえてこう書くのは、探索しきれていないから場所は明記せず秘密って事で・・・苦笑)

katuragi11.jpg 

オイラの大好きな“くねり系ロード”があった(笑)ので、当然撮影しますた

このクネり系ロード、日陰で逆光だったので(><)難しかった。

空の色がちゃんと出ないんですよ~(T。T)露出を道路に合わすと空が白くなるし。。。

空に合わすと森の色と光調が合わないし。うーん。こんな場合、どう設定するのん?

(ー。ー)ま、またチャレンジ・・・いや、リベンジにGo!だな。(@@*)キラーン

 

ひとり撮影会を十分楽しんで、CB号にもそこそこ乗ったのだ。

最後はお約束の。ええ。  お土産スイーツでしょ♪って事で。

今回は、超久しぶりの奈良の和製名物スイーツ、よもぎ餅にしました!

奈良版の赤福?ですかねー。でも餅がよもぎってのが懐かしい味って感じの和製モノ。

奈良の当麻にある、中将堂ですだ(-^^-)

katuragi12.jpg 

ここ、中でも座って食べれるんですヨー。

ここは店内で作りたてを詰めてくれます。餅が超やわらかいのですよ。

katuragi13.jpg 

katuragi14.jpg 

美味しく頂きました(^m^)♪

よもぎの風味はあまりしないので、ダメって人でも赤福感覚で食べれるかと。

田舎では普通によもぎ餅って流通してるので、オイラ的には全然イケますけど。

あんこは赤福よりも滑らかだと思いますが、賛否分かれる和製スイーツかも。

katuragi15.jpg 

葛城山系、灯台下暗しってやつかな?すごく近くに、こんなスポットがあろうとわ。

ふらっとCB乗ってちょっと撮影して、山や町の風景にマイナスイオンを感じたりして。

短い時間ながら、ちょっと撮影したい時はナイスなエリアだぁね。(^^)

他にもまだまだ、奈良にはナイスなスポットがあるハズだ。

寒い季節にはもってこい!?奈良の探索をもっとしてみますか~♪(=^^=)

 

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 (=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

 

 

師匠 = たつさん です。(^-^)たつさんのナイスレポは → こちらをクリック

師匠のナイス写真と、デジイチ初心者のオイラ写真を比べちゃイヤよ♪(^^;;;;)

 

 

スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
