CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ちょっと地味?でも、ナイスなCBカスタムなのだ~

時代も進んだもんだと、感心する今日この頃。

右手人差し指をポチッとするだけで、こんなカスタムパーツが届いたのだ。(笑)

A-TECH製 CB1300ラジエターコアガード。サイドがカーボンのやつ。

 

これ、オイラの“欲しいカスタムパーツリスト”の上位に常にランクされていた。

でも“安売りの神様待ち”の待機状態だった。定価で買うのん、嫌なんで・・・(笑)

今回、待った甲斐あって神様が降臨した。

 

早速、このナイスな カスタムパーツを取り付けて撮影 してみた!

デジイチ品質で、逆に汚れが目立つって写真になっちまったケド!?(爆)

2A-TECH(6-9).jpg 

いい感じです!(-^m^-)b

嫌味が無いっていうか、オイラCBのカラーにマッチしてると思うのだ ♪ 

 

オイラの事です、ええ、当然、取り付け前との比較写真も用意アリ。(^^;)

 ↓ ノーマルのラジエターカバー。これはこれで、シンプルでOKなのですけど。

3A-TECH(6-4).jpg 

 

 ↓ A-TECH製 カスタムパーツ装着後。部分アップで比較してみた。

4A-TECH(6-4).jpg 

カーボンが!カーボンが!? とってもいい味を出してます。(^-^)

やはりデジタルシルバーのボディカラーにカーボン(黒もね)は合いますね♪♪♪

蜂の巣模様もだけど、中心のロゴデザインもナイスですねー自画自賛ですねー

 

 

そして締めくくりは、カスタム毎に必ず撮影するという、オイラCBの全体写真。

TSRカーボンマフラーが後ろにあるから、前のカーボンパーツが活きてますね!

全体的にシンプルな色だけど、まとまってきてますね!(超 自画自賛・・・爆)

 

 

6A-TECH(600-466).jpg 

全体写真の 拡大画像はコチラをクリック! (^^*)/

 

でもこのパーツ自体、地味な感じなんですかね?あまり主張はしてませんね。

今回のカスタムを、ひと言で表現してみると? (←する必要あるの?爆)

 

 

 

 

さりげないカスタム なのだ(笑)

 

  

 

  

だけどもだっけど!?

小さいトコにもこだわりたいオイラとしては、気にいらない点が一つだけある。(@。@)b

これ。この銀色のヤツ。

8A-TECH0011.jpg  

ノーマルのラジエターカバー時のボルトをそのまま使ってますが。

これ、カーボンの上だと銀色が“妙”に“変”に目立つんですよね~。。。

このボルト、黒に交換したいのだ。 いや、交換するのだ。 決めたのだ。

 

早速、今週のミッションが出来たのだ。

ミッション名:黒くて頭が丸くてちょっと平べったいボルトを探せ! (笑)

 

 

 

 

 

   

(=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

コメント
No title
シルバーボディーにドンピシャです。
正面からもマーク、良く判るし
すれ違ったら合図しますネ。
2010/01/18(月) 12:26 | URL | mats #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
あー、これ、私も欲しいアイテムです!!
いいですよねー。
2010/01/18(月) 12:36 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
お昼から更新!?(笑)

見積もりしながら来てしまいました(^_^;)
さりげないカスタムいいですね~

今週はどこのコーナンに出没ですか?(笑)
プロのほうかな?

今週末は走りたいですね~~
いい撮影ポイント教えて~~\(^o^)/
2010/01/18(月) 16:36 | URL | くま #-[ 編集]
No title
良いカスタム見つけましたねぇ~。
車体が引き締まって見えますよ。
でも、こうなって来るとバランス的にFカウルに黒の部分が欲しくなって来ますねぇ~。
2010/01/18(月) 16:55 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

付けられましたね!!カッコイイですね!
会社の同僚に1人だけ付けてる人いますが
やっぱりかっこいいです!
ラジエターが引き締まって見えますよね。
400もあるんですかね?

PS.三重マック空爆体制整われたら教えて下さい。
   迎撃体制とっておきます。
   スクランブルしたいです。(^^)/
2010/01/18(月) 21:37 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
さりげないお洒落さんですが、結構印象変わりますね!
ナイスなカスタムです!
2010/01/18(月) 21:59 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >
連コメありがとです。
自分でもかなり気に入ってます♪

> すれ違ったら合図しますネ。

ぜひ(^^)後ろからなら、アオらないで下さいね~。
すぐ道を空けますけど(笑)
2010/01/18(月) 22:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ぼるさん >
オイラと同じバイクですもの、銀ぼるさんのん。
良い参考写真になったでしょ?(^^)
ぜひ、ポチっといっちゃって下さい♪
2010/01/18(月) 22:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
あはは(^^)まあ、休憩中って事で!
くまさんも、仕事中にブログ見たらダメですよ~(^^)

今日、何軒か行ったんですが、黒のボルトって売ってないんですね(><)
んんん~、困ったちゃんになってます。
今夜、ネットでボルト屋さん(←あるのか?)を徘徊です(笑)

今週末、天気よければ出かけますか~♪
2010/01/18(月) 22:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
えへへ~、これいいでしょ。
これもなかなか付けてる人って、少ないんですよねー。(^^)

> でも、こうなって来るとバランス的にFカウルに黒の部分が欲しくなって来ますねぇ~。

そそそそそうなんですよ!(@m@)さすがです、ヒロシさん。
かなり前から、フロントのどこをカーボンか黒のステッカーか塗装するかを悩んでおります。
でもだいたい、決まってきました。
ちょっと時間かかりそうですけど、やりまっせ~v
2010/01/18(月) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
こんばんわ(^^)
イイでしょ、これ!かっけーでしょ。
400もあるんじゃないですか?ぜひ、ポチッといっちゃって下さい!(^^)

> PS.三重マック空爆体制整われたら教えて下さい。
>    迎撃体制とっておきます。スクランブルしたいです。(^^)/

かしこまりっ♪スイーツも探しておこっと♪
2010/01/18(月) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
ありがとうございます(^^)
かなり気に入ってます。でもボルトがーーー逆に気になってます(苦笑)
もっとカーボンパーツ増やしますよ♪
神様の降臨待ちですが(笑)
2010/01/18(月) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
うんうん。やっぱカッコいいですね(^ ^)/

僕もゴテゴテするより、こういう「さりげなさ」が好きです!
が、昔、エアバルブをアルミのものに交換した時、
友人に「なんちゅう地味な・・・」と言われた事があります(ノ_・。)

まぁこういうのは自己満足の部分ですからね(^ ^;)

黒いボルトの件ですが、
バイクショップで良く見る「DURABOLT」シリーズにはありますよ。
僕のバイクも、カーボンマフラーガード部分に黒いの付けてますんで(^ ^)

ご希望のサイズがあるかわかりませんが、ご参考までm(_ _)m
http://www.moto-mart.co.jp/
2010/01/18(月) 22:34 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
でしょでしょ(^^)イケてるでしょ。
シルバーって、特にさりげなくカスタム出来ますよね。
地味なだけって話もありますが(笑)

黒いボルト、そのシリーズ見たんですよ。でも長さがバツなんですよ。
グラインダーで削ったろか!?とも思ったんですが、ジャストを探してみます。

>ご参考までm(_ _)m http://www.moto-mart.co.jp/

ありがとうございます(^^)見てみます♪
2010/01/18(月) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
結構目立ちますね!
カッコイイではありませんか(笑)
ラジエターコアガードのボルトですが、CB時代は変えていました。
ステンレスのテーパーボルトです。
ちょっと良い感じ(笑)
黒狙いということはアルマイトのやつですね!
2010/01/19(火) 00:41 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
Re: No title
GAZZYさん >
なかなかヨカでしょ(^^)v
> ラジエターコアガードのボルトですが、CB時代は変えていました。
> ステンレスのテーパーボルトです。ちょっと良い感じ(笑)

やっぱりですか!こだわるなら、ボルトも変えますよね♪

> 黒狙いということはアルマイトのやつですね!

アルマイトですか?オイラ知らないですけど、探してみますぅ♪(^^)
2010/01/19(火) 01:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
