CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



マクドナルドはバイクで行こうね♪なのだ (テキサス編)

今日は“明確な目的”があるツーリングなのだ。

ツー友のひとぴちさん情報で、マクドがSPハンバーガーを4種類も出すらしい。

TVでも告知してたらしいけど?全然知らんかった・・・(爆)ひとぴちさん、アリガトウ。

第1弾は、テキサスバーガー!

1月15日スタートって事らしいが、フライングで一部店舗では先週から出ていた模様。

ええ。そうだす。今日はSPハンバーガーを食べるツーなのだ(^^)b

家の近くにマクドはある。しかーーーし、そこに行ったのでは何の面白みもねえ。

て事で、わざわざ30km離れた大阪のマクドまで、、、(笑)

オイラCB1300でバビューンと行ってきた。(爆)

こんな時は、もち下道オンリー。クネクネを通って楽しみながら向かってみた。

MCTX01.jpg 

天気イマイチで、曇り空だったけど雨には当たらなかったヨー。

 

テキサスバーガー。セットで740円。クーポン使ってちょっとだけ安くなった。

セットで740円て、高くね?500円台にして欲しいなぁ。

MCTX02.jpg 

しかしアレです。 コレ、美味いですな。(^m^)♪

オイラ、何げにソウルフードっていうかジャンクフードっていうか。

けっこう好きなのだ♪

MCTX03.jpg 

バーベキューソースがスパイシーで。味が濃いくてオイラ好み。

あと、マスタードと揚げたオニオン?のアクセントが最高にマッチしてます。

それと、パティっていうの?ハンバーグがガツンとくるボリュームで。うまし!です。

これはナイスなSPハンバーガーだと思うのだ。

これなら、来月初旬の第2弾 ニューヨークバーガーもごっつ楽しみだ。

ええ。 またCBで、もっとわざわざ遠くに行って食べますよ(笑)

 

マクドで舌鼓を打って、その後いわゆるバイク用品屋さんで用事を済ませ。

時間が空いたので、ちょいとホンダドリームに立ち寄りなのだ。

先週も来た気がするけど、気のせいでしょうか。。。

ドリームさん、毎週、無料コーヒーを頂戴して、どうもすみません(笑)

MCTX04.jpg 

なぜドリームに立ち寄ったかというと。

この前見つけてしまった、リアタイヤにルビー?突き刺さり事件の不安解決の為。

状況説明すると、サービススタッフのお兄さんが対応してくれて。

実際に刺さってた“ブツ”を見てもらって。(←保存してたんだ!とか突っ込まな~い。爆)

大丈夫だと思いますけど、一応、空気圧を見ておきましょうかと。おおきにです(^^)

ドックまでオイラCBを運んでもらって、チェック×2。

 

『でんでん大丈夫ですよ~(^-^)』

( ↑ By  yokoさんの和歌山弁講座より)

 

お兄さんによると、1cmくらいの長さのでもパンクしてない例もあるらしく。

ガッツリ刺さってたとはいえ、問題ないみたいで。ま、これでひと安心?かな。

MCTX05T(58-87) 

ドリーム店でまったり休憩して、グッズとか物色して、また下道で帰宅したのだ。

こんなショートツーって。あると思います!(^=^)/

次回のマクドSPツーリングは、2月上旬。こんどはもっともっと遠くのマクドに行こう。

 

 

 

 

  

(=^^=)別館もやってます。

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

  

 

 

追伸:今日はサスガに?くまさんCB号はいなかったな~(^^;) 

コメント
No title
テキサスバーガー、かなり美味しそうですね。
って、どちらのマクドです? 30kmも走ればかなりの数のマクドを通過してるような(笑)

それにしてもパンクじゃなくてよかったですね。
次回は「つれもていこらニューヨークバーガー」ですな(笑)
2010/01/17(日) 01:31 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
ええ、かなりのマクドをすっ飛ばしてきました。
ほんとバカですよねーオイラ(笑)
テキサス、ナイスですよ。次も期待大です。
NYバーガーは三重あたりまで行って食べると思います(爆)

> 次回は「つれもていこらニューヨークバーガー」ですな(笑)

うぉ!?ルーキーさんも和歌山弁マスターで?
つれもていこら(??)
みんなで一緒に行こかって意味な感じ?ですかね?
2010/01/17(日) 01:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
このバーガーも、クオターパウンダーみたいにお肉にこだわってるみたいですね!
でも740円あれば、他の選択肢も結構ありますよね(^ ^;)

僕はマクドは、学生時代から「チキン派」です。(←どうでもいい情報ですがw)
なので先日、数年ぶりに食べた「チキンタツタ」で、ちょっと感動しました(爆)

いまの「チキンフィレオ」も美味しいんですが、
完全復活しないかな~!

おかいさん。これも和歌山弁(笑)
2010/01/17(日) 03:21 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
早くもテキサスバーガーGETですね。
実は俺も15日に食べましたよ(~o~)
実は、あんまり期待はしてなく、しかも値段を見た時「740円?高っ!」って思いましたが、食べて納得です。
マクドでは珍しく「美味しい!」じゃないですかぁ~。
肉もボリュームがあって、しっかり肉の味がしますしソースも美味しかったです。

今後出るあと3種類に期待しちゃいますよね。
2010/01/17(日) 05:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
うちの近所のマクドはもう始まってますよ~~

そんなうまいんだったら行ってみよっと!!

Mさんドリーム来てはったんですか~~

1時半ごろ帰路につきました、、、

はやくCB走らせたくて、、、(^_^;)
2010/01/17(日) 11:06 | URL | くま #-[ 編集]
No title
こんばんは。

Mさんカロリ-計算するとたぶん今度は
名古屋マック辺りで消費カロリー”ペイ”出来そうです。
良い店紹介しますよ!!(って何処行ってもマクドはマクド)
お待ちしてます! (^^)/
2010/01/17(日) 22:18 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
このSPバーガー、マジうまいっすよ。期間中にぜひ。
限定なんで、740円も、ま・いっかみたいな(^^;)
実はオイラもチキンタツタ、大スキです。
あれ、定番に戻してくれませんかねぇ。

おかいさん?それはわかりましぇーん(><)
2010/01/18(月) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
お~やはりヒロシさんもゲット済みでしたか(^^)
美味しかったですよね(^m^)
ほんと、続編にも期待です。
2010/01/18(月) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
SPマクド、食べる価値あるかもですよ。
なんてったって、限定ですから♪

ドリームには夕方に寄りましたから、さすがにいないだろなーと思ってました。
でも店は忙しそうでした。何で新CB売れないのですかね?
2010/01/18(月) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
次のSPマクドは三重まで遠征しよかなと思ってます。
他のスイーツと合わせて。(笑)
グランさん、三重までマクドどうですか?(^^)
スイーツと合わせて激高カロリーは確定ですけど(爆)
2010/01/18(月) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
