CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



見つけてしまった・・・微妙なブツなのだ

車庫の奥を整理しようと、CB号を移動してまた戻して。

ロックをしようと、ふとタイヤに目がいったのだけれど。

           ん? 


 

恐る恐る・・・目を近づけてみる。

 

r-tire12.jpg 

(@□@)ま・まさか

もしかして、アレですか?刺さるヤツですか? 

とうとう、オイラのCBにも“儀式”が来たのか?

 

パンク修理キットはあるので、思い切って抜いてみる。

 

 

ポロッと取れる。

え?ポロッと(??)

   

 

 何でしょうコレ(・_・)  ※指は小指です。

r-tire13.jpg 

タイヤからルビー?まさか(笑)

どうやらブレーキランプのカケラみたいですが。

以外と大きい3~4mmくらい。

 

後に残ったのは、微妙な傷あと。

r-tire14.jpg 

厚い部分なので、穴は開いてないと思うケド。

パンクじゃないし修理するすべもなし?

見つけたのはいいケド、何か微妙な空気なのだ。

(~。~)ま、経過観察しかないよね。

 

  

  

 

 

(=^^=)おヒマなら別館も見てね♪

でじいち★らいだーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ からページ切り替えでね♪

 

 

 

 

コメント
No title
釘かと思ったらテールランの破片だったみたいで良かったですね。
タイヤの溝もあるみたいだし、大丈夫そうです。

俺なんか新品のタイヤに履き替えた次の日、鈴鹿サーキットに行き、その帰りに駐車場から出ようと思ったらパンクしてて、タイヤ見たら五寸釘が刺さってました。
そう、呪いのわら人形とかに使われる、あのでっかい釘です。
どう考えても、あんなでかい釘がタイヤに刺さるとは考えにくいと思うんで、もしかしたらイタズラされたのかも・・・って思ってます。



2010/01/15(金) 01:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
おはようございます
私もタイヤチェックをたまにしますが、異物が刺さっていたり練り込んでいたりしています。
見つけた瞬間って“え”って一瞬とまってしまうんですよねぇ。
異物を抜くときはけっこう勇気もいりますし。
今回はまだたいした事がなくて良かったですね。
2010/01/15(金) 07:14 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
そんなことってあるんですね~(T_T)
やはりバイクは命預けますから、乗車前点検必要ですな、、、
一度、店長に見てもらってください。
私もたぶん明日車検出来てると思います。
うふふ(笑)
2010/01/15(金) 07:44 | URL | くま #-[ 編集]
No title
よかったですね。パンクでなくて^^
普通に溝のあるタイヤなら問題ないですよ。
どうしても心配でしたら、バイクやで見てもらうか、自分で洗剤塗って泡見るかですが・・・
2010/01/15(金) 08:52 | URL | たーさん #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
微妙に大きかったんで、オイラちょっとだけブルーです(苦笑)
週末、走ってみて気になる様だったら、店で見てもらおうかと。

> 俺なんか新品のタイヤに履き替えた次の日、鈴鹿サーキットに行き、その帰りに駐車場から出ようと思ったらパンクしてて、タイヤ見たら五寸釘が刺さってました。
> そう、呪いのわら人形とかに使われる、あのでっかい釘です。
> どう考えても、あんなでかい釘がタイヤに刺さるとは考えにくいと思うんで、もしかしたらイタズラされたのかも・・・って思ってます。

(@□@:)五寸釘ですか!しかも新品に?
オイラならその場で倒れると思います。
しかしそれはイタズラっぽいですね。
2010/01/15(金) 10:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
ええ、抜く時、けっこうドキドキしました(^^;)
貫通してなくてよかったですけど、何か、何か不安ですわ。
2010/01/15(金) 10:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
これが宝石とかだったらナイスなんですけどね(笑)
きっと、ミシュランの固さも要因なんじゃね?とか思ってます。

> 一度、店長に見てもらってください。

ちょっと寄って見てもらおと、現時点では思ってます(^^;)
2010/01/15(金) 10:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
大丈夫ですかねぇ?(^^;)
きっと明日は早く起きてパンクしてないか、一応確認してみます。

2010/01/15(金) 10:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
それ位の遺物噛み込なら良くあることです。
ぜんぜん大丈夫ですヨ!
和歌山弁で言うと、「でんでん大丈夫ですヨ!」(笑)
2010/01/15(金) 21:11 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
でんでん大丈夫ですかね?(^^)
今日、ちょいと乗りに出かけるので、確認してみます。
2010/01/16(土) 10:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
