CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バイク用品をバイク用品屋で買わないって?なのだ

なんだ この題名は(笑) まあ、結果としてバイクバカだな~って事なんだけれど。

今、我が家ではTSRのカーボンマフラーが横たわっている。

そのマフラーに装着していた、↓ コレも今回一緒にメンテナンスされている。

SP忠男のカーボン光沢復活処理をコレにも施してあるのだ。キラッキラなのだ(^^)

 

この“靴ベラ”みたいなのんて、何?って感じかもなので、一応、解説画像。

withm2.jpg 

このお気に入りのWith Me レーシングのカーボンサイレンサーエアロガード。

これを装着するにはステンレスのバンドで固定するのですが、バンドは使い切り。

だからこのバンド、1度装着したのを外すと、新しくしないとイケないのだ。

って事で、早めに買わなきゃね~♪ 今日・・・早速、買ってきたのだ~(^^)b

  ああ、お買い物って。 たとえ安い物でも、目的があると何て楽しいんでしょ♪

withm3.jpg 

 

しかしソコはマメ星人(ヒマ星人?笑)なオイラ。

普通に買ったのでは、クドい(笑)記事にはしないのだw

このステンレスバンド、バイク用品屋さんで買うと1本500円以上する(><;)

でも、でもなのだ。

ホームセンターの電気設備関連コーナーに行くと、全く同じもんが売っているのだ!

withm4.jpg 

しか~も。1本130円デ・ス・ヨ!(※3本入りで389円ね♪)

まー何てお得なんでしょ。・・・って、オイラ主婦か!(爆)

 

 

し・しかし、コレでいつでもTSRカーボンマフラーが装着出来る事になってしまった。

こりゃ絶対、ケミカルが完全硬化する1ヶ月なんて、オイラ絶対待たないね(笑)

 

  

                      いちさん☆ライダー TOPページ

                お帰りは ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

明日は、とあるデジイチ車載グッズを買いに行くつもり。(^^)

ふふふ、また“いちさん☆ライダーらしい”作業をするつもりなのだ(^m^)

しっかし、平日でもバイクネタってあるもんですねぇ(苦笑)


コメント
主婦ですね~
買い物上手ですねぇ。
僕もそんな感じで買い回ってますよ!
物色してネットで買ったり。
まぁ、僕はホンマモンの主夫ですから
バイク用品に限らずですが・・・・・・。
2010/01/06(水) 23:04 | URL | るる #-[ 編集]
Re: 主婦ですね~
るるさん >
いや~お恥ずかしい(^^;)
でも今回、バイクショップで買うよりランチ1回分、いや、オイル1ℓ分?
違いますよねーーー(セコッ 笑)
るるさんを見習います。

明日も頑張ってお買い物します♪
2010/01/07(木) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ホームセンターって安くて良い商品が沢山ありますよね。
私もバイク用品店で値段を下調べして、結局ホームセンターで購入する事が多いですね。
・・・でもカーボンの光沢って高級感あっていいですね~~、カーボンパーツ憧れますぅ。 ポチっちゃおうかな(^^;)
2010/01/07(木) 01:26 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
ふむふむ、、、
普段のこうゆうことも記事になるんや、、、
これはMさんやから、記事になるんですよ~~

ほんといつもバイクのこと考えてるんですね~
見習わないとです(^_^;)
2010/01/07(木) 07:32 | URL | くま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
Mさん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!
いや~、いつもMさんのマメ星人には関心しています(^^♪
私もバイクを磨くのが大好きなんですが、
最近は、かがむのが苦手なメ○ボ星人なので・・・(^^;)
手が届く範囲はピカピカですが・・・。
これからもデジイチで楽しませてくださいね!
2010/01/07(木) 08:31 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
こんにちは。
同じ物を安く買うのは当然ですよね。
でもその執着心が凄い。
うちの嫁に匹敵するかもしれません(笑)
もしかしてMさんも広告を徹底的にチェックするタイプ?
2010/01/07(木) 12:11 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
こうたろうさん >
バイク用品、ホームセンターとディスカウントショップはナイスですね。
普通に安くて沢山ありますよね。

> ・・・でもカーボンの光沢って高級感あっていいですね~~、カーボンパーツ憧れますぅ。 ポチっちゃおうかな(^^;)

お正月です♪ お年玉気分でポチっといっときましょう(^^)!
2010/01/07(木) 14:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
どんな小さな事でも記事に!それがバイクバカかもです(笑)
ただセコい、マメ星人なだけって話かもですが(^^;)
2010/01/07(木) 14:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます!
茜のパパさん >
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
今年もセコ・・・いや、マメライダーで行きます(笑)

> 最近は、かがむのが苦手なメ○ボ星人なので・・・(^^;)

お♪茜のパパさんもですか?オイラも別名メ○ボライダーですよ(爆)
ちょっと痩せないとです(汗)

2010/01/07(木) 14:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
あんな小さいものでも、安く買えると嬉しいですね。

> もしかしてMさんも広告を徹底的にチェックするタイプ?

え?(ドキ) 
新聞に入ってるチラシはちゃんと見る方です(笑)
関西人なら普通と思ってるのは、私だけですかね(爆)
2010/01/07(木) 14:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
