CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



BIGマシーン8台で行く!福井・琵琶湖ツー     (とりあえず編)

昨日は、リッターバイク8台で福井&琵琶湖へツーリングに行ったのだ。

すんごい楽しかったのだ。

帰宅して、ロードに少しだけ時間が要るYou Tubeに動画をUPを先にして。

いつもより数倍は美味しいビールを『かぁ~っ』て言いながら飲んで。

 ・ ・ ・ そのままリビングで寝てしまった(苦笑)

嫁さんいわく、はっきり聞こえる言葉で寝言を連発していたらしい。(爆)

楽しかったんやね♪ と家族からも“評価?”を頂いたツーリングの夜だった。

なので?(結局、言い訳かい!・・・笑)、とりあえずの動画をUPするのだ。

ツーレポは大作になる予感なので、頑張って今日明日で書くのだ。

 ↓ 今回の撮影ポイントはここなのだ。メタセコイヤ並木。

   田舎道を抜けて突然現れるこの景色。

   圧巻だった。ここは季節ごとに行きたい、即思ったのだった。

TS.jpg 

 ↓ ツーリングメンバーのヘルメット(^^)

   これ、絵になるなぁ。と集めて撮影会になりました。なかなかGood!

TS1.jpg

今回、ワタシ的にはここの動画を撮影したかった。

何日かかけてテストした甲斐があったかな?

メタセコイヤ並木を端から端までなのだ。なかなか素晴らしい景色だった。 

いや~、ここ、予想以上でした。絶対、また行くのだ。

季節が違うとガラッと様相が変わるんでしょうね。(^^)

て事で、ツーリングレポートはまた後日って事で。ふふふ。

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
また1番ゲット?

Mさん ずぅっ~と先頭お疲れさまでした。

メタセコイヤ並木 季節ごとに顔が変わってよさそうでしたね。

来月の浜松も楽しみにしています。
2009/04/20(月) 11:05 | URL | teltel #-[ 編集]
昨日は楽しかったですねぇ~ありがとうございました。
また、行きたいですね。季節ごとに表情を変える姿を見てみたいものです。
色々な所にバイクとお出かけしたいですね。

「参加者ヘルメット写真」これってイイ感じですよね。
2009/04/20(月) 11:10 | URL | CBR #-[ 編集]
 せっかくお誘い頂いたのに参加できず失礼しました。仕事はともかく …結局相棒も間に合わなかったんですけどね(苦笑)。

 メタセコイア並木!

 自分も先月訪れたばかりの印象深いスポットです。すこし葉がついてきた様で、もう少ししたら新緑に囲まれたトンネルをくぐれるのでしょうね。

 記事どおり、まさに「季節ごとに行きたい」、そんな場所です。 
2009/04/20(月) 11:26 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
M(えむ)さん こんばんわ

メタセコいいですねぇ。
あそこは突然目の前に広がるんですよね。
しかも並木道が結構長いのが印象的です。
交通量も比較的少なめなので撮影し放題d( ^-')o

また行きたいです!
ってか、行きます(笑)
2009/04/20(月) 21:28 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
こんばんわ!と、おつかれさまでした。
2週連続でメタセコイアみましたが(笑)
ぜんぜん違った趣で、一週間であれだけ変わるんですから、季節ごとにはどれほどかと!

さっそく次回のツー企画ご苦労さまです。
うなぎ楽しみです!
高速300kmおしり大丈夫かな!?(笑)
2009/04/20(月) 21:48 | URL | くま #-[ 編集]
お久しぶりです。
琵琶湖ツーいいですね。
秋には、福井のソースかつ丼ツーリングを計画しております。
こちらのホームページも参考にしてみてください。また、お邪魔します。
2009/04/20(月) 23:27 | URL | keromasa #X5XodAgg[ 編集]
メトセコイア並木に行って来たんですね。
凄い楽しかったみたいで良かったですね。

俺はここを冬に来たいんです。
当然、車です。
でもチェーン持って無いから行けないんですよ(ToT)/~~~

バイクで行くならお勧めは秋です。
黄色に紅葉した並木が綺麗ですよ。

夏は、葉っぱが多すぎてなんのこっちゃ分からない状態でイマイチです。

ここにはもう何十回と来てるんで、個人的にはもう飽きちゃいましたけど、最初に来た時はやっぱり感動しました。
2009/04/21(火) 01:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
おおいいですね~、ビックバイク八台ツーリング♪いいですね~~。
ボクは同じ日に総勢18台ツーリングに行ってきました。
早くツーレポを書きたいのですが、まだ桜つーの途中なので(汗
まっ来週くらいには書けるでしょう・・・。
2009/04/21(火) 02:35 | URL | こうたろう #-[ 編集]
みなさん、書き込みありがとうございます。

>telelさん
1番ゲットです(^^)ありがとうございます。メタセコ、また行きたいですね。今度は右周りでですね。
来月もドーンと行っちゃいましょう!

>CBRさん
楽しかったです(^^)おおきにでした。
どんどんツースポット探して、また行きましょう。ヘルメット集合、なかなかナイスな写真になりましたよね。

>たついち朗さん
次回はぜひぜひ(^v^)
メタセコは予想以上の景色でした。はっきり言ってワタシ、なめていたかも(^^;)
夏と秋ではまたガラっと違うんでしょね。

>GAZZYさん
ほんと突然のメタセコ並木でした。そこに行くまでのなかなか飛ばせる道もナイスでした。ワタシもまた行きます。今度は、琵琶湖パークウェイと余呉湖をセットで絡めたいです。

>くまさん
お疲れさまでした。楽しかったですね。
2週連続になってしまって恐縮です。
今度は高速どーんですかね。高速対策、ちょっと工夫しないとイケませんね。・・・ああ、また諭吉が。。。

>keromasaさん
お久しぶりです(^^)コメありがとです。
おおお~、福井ソースかつツーですか。それはナイス企画です。また拝見します~(^^)。

>ヒロシさん
冬のメタセコって真っ白でキレイでしょうね。ワタシもチェーン持ってないので厳しいですが、ネットで写真探してみます。
やはり秋ですか。秋も行こうと思ってます。
あと余呉湖も気になるんですよね。

>こうたろうさん
なんと18台ですか!それは大変な編隊ですねー。ツーレポ、楽しみにしてます。
あ、オレもまだだった・・・(苦笑)



2009/04/21(火) 13:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Mさん先頭お疲れ様
ヨーロッパ軒なかなかイけましたね。
来月の浜名湖のウナギ、リサーチがんばりますね。これからもよろしく。
皆さん息子の相手ありがとうございました。
また行きたいらしいので浜名湖参加かも・・・
2009/04/21(火) 17:09 | URL | R1200R #-[ 編集]
Mさんお疲れ様でした。
楽しかったですね!

家族に隊長の写真見せたら、なぜか?娘も行きたいと言い出しました(苦笑)
しかし、あの超安全走行(笑)を家族に知られたら参加が危うくなるので阻止します!!

次回も楽しみにしてま~す
2009/04/21(火) 20:34 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
>R1200Rさん
お疲れさまでした(^^)ありがとうございました。隊長、またいかれたいと?ぜひ。私、アイスのリサーチ担当しますよ♪
またよろしくお願いします。

>ZX-11さん
お疲れさまでした。ありがとうございました。おおお~レディース隊長も参加傾向ですか?たまには良いんじゃないですかーと申し上げたいですが、ZX-11さんのバイクはタンデム厳しいかもですね(^^)
また行きましょう!
2009/04/22(水) 15:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
