CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CB1300におフランス製品を追加なのだ~

 時代の流れは早い。

何がって、欲しいな~と思っていたら安売りの神様が向こうからやってくる時代。(笑)

今回もそう。

欲しいな~と待ってたら、サンタさんが紹介してくれたらしく、安売りの神が舞い降りた。

狙ってたってのもあるけれど、かなり安く買えた、(^^)いいねいいね~ツイてるね~。

 

フランス製メーカー バグスターのタンクカバーを装着してるオイラCB。

コレ、装備してる人ってほんと少ないので、オイラ的に高い満足ポイントになってる。

その専用タンクバッグを1度購入したけど、大きすぎて失敗したってのは・・・

         もう忘れてるボジティブなオイラ(^▽^;)(爆)

というワケで。 おNEWのバグスター専用タンクバッグが“また”来たのだ。

今回は見た目だけで、大丈夫な大きさです!(^^)

バグスター専用の証である、イルカのヒレみたいなのも(苦笑)付いてます♪

容量は、丁度いい?11リットル。ふふふ、デジイチだって余裕で入っちゃうんです。

デジイチはトップケースに入れるか、諸先輩方に教わったウエストバッグを基本として。

このタンクバックでも入れられるね~♪

bg8(600450).jpg 

まあ、衝撃吸収対策とかしないとダメなんですけどねー。

まあ、それを自作で色々と工夫してみるのも楽しみの一つなんですけどね。

 

ウズウズで、早速、オイラCB号に装着してみます。

カチッと簡単装着、それでいて高速走行でも飛ばず浮かばずでナイスな設計です。 

bg2.jpg 

やっちまったな!?事件になった前回と違って(笑)、見た目で既にOKです。

ジャストフィットっていうヤツですわ~(^m^)b

bg3.jpg 

気持ちの余裕がある所で、跨ってみます。

全然お腹に当たりません!(^-^)前傾でハングオフしても当たりません!(笑)

良い買い物をしたのだ。今回は。(笑)

 

バイクにも体にもフィットしたって事で、違う角度からも撮影して記録に残しておこう。

bg4.jpg 

 CB号全体で撮ってみたりして。

 (注)決して、デジイチで嬉しがって撮影してるワケじゃありません(爆)

bg5.jpg 

 

  

 

  

 ・・・ごめんなさい。 ウソをついておりました。

       デジイチで撮影するのが嬉しくてたまりません!(^▽^*)b

 

いい感じで背景ボケが(^m^) 

タンクバックも嫌味なく、ほんとキレイにフィットしてると思うのだ。

bg6.jpg 

お約束の?タテ構図でも。天気悪いのが残念だ(><)

bg7T.jpg 

 

 

このまま、CBの撮影会と化したグダグダ記事で終わるのか!?と思いきや。

          残念ながら、オチがあったりします。

おフランス製だからか? フランスの人って気にしないって事なのか?

 

 

 

タンクバッグにレインカバーも付いているんですが。

(T。T)どう考えても、白すぎやろ~ (苦笑)

bg9.jpg 

ま、雨の日は基本的に乗らないから別にいいんだけどね。

(でも・・・長距離ツー時は何か考えないといけないなぁ)

これ、かなり気に入りました。前の失敗があってこそのチョイスだと思うのだ。

日帰りツーリングの場合は、タンクバッグだけでのお出かけもOKだぁね♪

CB1300にバグスター。(^v^)あると思いますっ。

 

  

                      いちさん☆ライダー TOPページ

                      お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b

 


スポンサーサイト
コメント
いい写真~~
やること早い~
2個いっぺんにぽちっと行ってたんじゃないっすか?

おらも今日D5000攻略本買ってきました。
これから勉強しますわ!

明日天気よければ撮影プチツー行ってみます~~
2009/12/30(水) 17:45 | URL | くま #-[ 編集]
No title
今度こそ“ジャストフィット”ですね(^^)
専用のタンクバックはさすがに見た目にもしっくりです。

・・・・しかし、おフランスの人達って意外と笑いのセンス良いのでしょうか?しっかりオチまで仕込んでくれるなんて(笑)
2009/12/30(水) 17:53 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: いい写真~~
くまさん >
あはは(^^)そう思えてしまいますよね。
実はリードタイムあったんですけど、激安で買えるって話が急浮上したもんで(笑)

> おらも今日D5000攻略本買ってきました。
> これから勉強しますわ!

お♪いいでしょ、それ。解りやすいですよ。

> 明日天気よければ撮影プチツー行ってみます~~

ほな、明日はD5000の写真UP、お待ちしてます。(^^)
2009/12/30(水) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
です。ジャストのジャストふぃっとです(^^)
これでますます、オイラCBのオリジナリティUPですだ。

オチのカバー、凄いですよ。
実物を手に取ると、さらに笑えますよ(^^)フランス人に聞いてみたいです。
2009/12/30(水) 21:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、こんばんわ。

まず、おそばせながら、デジイチGET!おめでとうございます。
ボクの時もキャンペーンでバッグが貰えましたが、今はキャッシュバックもあってお得ですよね!
って、Mさんはサンタさんからのプレゼントでしたね(笑)

X3なら、ボクやルーキーさんの使っているX2とも操作方法が似ているので、
多少、アドバイスなどできるかも・・・。ですが、ムズカシイことは聞かないでくださいね(^_^;)

とりあえず、背景ボケぼけ写真を撮影するなら、望遠レンズを最大に延ばして、とぉーく離れた所からバイクを撮影するのがイチバンですね(^_^)b

でも、すでにMさんは結構使いこなされてるような(^_^) ワンコの写真が奇麗です!
そろそろ「自動」を卒業して「応用撮影ゾーン」に進みましょう!
ちなみにボクは、無謀にも最初からほぼ「Avモード」固定です(笑)

バイクで持ち運びの際は、ソフトケースに入れてウエストバックか、リュックやリアバッグの時は「インナーボックス(エツミ)」という、カメラバッグの中身だけ(←解りにくいデスよね・汗)のようなケースに入れ持ち運びしています。

でもMさんは、パニアもタンクバックも完璧なので、レンズ運び放題ですね!(笑)
ただ、「レンズ沼」ってヤツにはご用心デス(爆)

しかし、これで来年の8耐はますます楽しみですね~(^_^)1
その前に是非、ルーキーさんたちも一緒に撮影ツーリングへ行きましょう!
長文コメ失礼しましたm(_ _)m
2009/12/30(水) 21:41 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

早い対応さすがですね。
先日も聞きましたけどこんなにすばやく
次から次へと恐れ入ります。

タンクバッグ含めてトータルコーディネート
すばらしい!!
CB相変わらず光ってますね!!
プレクサスの効果絶大ですね!!
デジイチの効果もすばらしい!!

なんかほめる要素しか見つかりませんが
あえて聞くならなんでそんなに揃えられるの???
2009/12/30(水) 22:17 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
コメありがとうです(^^)
サンタさん、なかなかええのんを選んでくれました(笑)
Shu-1さんとルーキーさんがX2ってのは、だいぶ前から把握してましたから。
色々と教えてもらう前提です、オイラ(^^)
しかしAvモード固定ですか!やりますなぁ。絞り優先てヤツですよね。
オイラもチャレンジしてますけど、なかなか合いません。(汗)
どんどん修行しておきますので、撮影ツー、よろしくお願いします♪
あー楽しみだぁ(^^)
2009/12/31(木) 01:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
いや、資金はほんとに無いんですよ。
ただ、激安情報がタイミングよく来るんです。
グランCBさんも、たぶん、行っちゃってると思いますよ♪

プレクサスはデジイチに必須ですね。
あの光沢はナイスですぅ
2009/12/31(木) 01:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
