CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2009年最終のプチツーリング。デジイチ初持参なのだ~

とっても天気の良い12月29日、2009年度のラストランを決め込んだ。

あまり遠くに行くつもりでは無かったが、ランチだけはラーメンと決めていた。

年末最後のツーは、ラーメンを食おうと。これだけは!決めていた(爆)

それと、初めてデジイチを車載してのツーリングとあいなった。(^^)v イエー。

 

奈良県内を走る“ごく普通の”プチツーリング。

自宅を遅めに出発して、まず?いきなり?ラーメンなのだ(^▽^)b

信号の少ない川沿いルートをチョイスして、開店前に無事到着♪

                              ( ↓ こんなアングルって、どうなんでしょーーー^^;) 

今回のラーメン店は、豚の骨・・・いや、今日はがむしゃらです。

ん?今日は?って? って思いますよねぇ(^^;)

ntu2.jpg 

ここ、ラーメン豚の骨は京都の名店、無鉄砲の系列。

でも今日は、“がむしゃら”なんですよ~。今日はね~♪

ここ、実は曜日によって店が違うんですよ。同じ無鉄砲系のお店なんですけど。

とんこつ系スープが好きなオイラとしては、なかなかお気に入りです。

いつもは凄く行列なんですが、さすが年末、開店からすぐって人は少なめです(苦笑)

(@□@)でも11時半になるとお店は人でいっぱいになりました!おおお~

 

 ↓ 豚の骨の看板に、がむしゃらののれん。初めての人は戸惑うかも?

ntu3.jpg 

今回発注したのは、魚介とんこつチャーシュー。

ntu4.jpg 

オイラ、グルメコメントはヘタなんですが、魚介スープ+トンコツの合わせ技で。

(そのまんまやないかい!笑)

チャーシュー+魚介トンコツ+太い麺がガツンと来る系なのだ(^^)

ntu5.jpg 

まいう~でした。ペロッと美味しく頂きました~♪

食べたら今度は“走り”です。ツーリングです。バビューンです。

走るルートは決めていた。奈良から柳生街道を通って、針を目指して。

車が少なく、適度なクネクネをまったり走れて、気持ちよかった~

 

そして、ええ、そして。

デジイチ撮影も、練習してきました♪ でも全然ヘタっぴなのだ~。ま、練習×練習。

ntu6.jpg 

色々と移動しつつファインダーを覗いていたら、バイクがバビューンて来ました。

思わずシャッターを。

何も考えずに押した割りには、自己満足な写真になってました。

すごいね、最近のカメラって。オートでちゃんとオイラCBにピントが合ってる様な。

いいね、いいね~。

ntu7.jpg 

どんどん撮影して、経験値あげていこう!(^m^)

 

柳生から針テラスへ向けて、ちょいクネ道を楽しんで。

針テラスに到着。

ここ、何か超久しぶりな気がする。最近は他のPAが多かったもんなー。

ntu8.jpg 

コーヒー飲んで、ちょっとまったりしたら出発。

今回は久しぶりだらけなのだ(^^)b お気に入りルートの天理ダムルートへ。

この道、この季節は途中ズリッていきそうなトコあるんですが天気だからOKだぁね。

・・・ていうか、柳生の方がバンピーか?(←この表現、解る人って・・・苦笑)

 

これまた、一人撮影会なのだ。

天理ダムの放流するとこの下のヘアピンのトコ、オイラのお気に入り撮影ポイントで。

このS字を背景に撮るのが好きでして。今回はいい具合にボケてますねー♪

オイラCBも浮き上がってて、存在感あると思うのだ

ntu9.jpg 

もうアレだ。自己満足ですけど。

ヤバいです(^^) バイクとデジイチ、楽しすぎ!

 

 

 

今年はよく走ったな~(^▽^)  でも、まだ走り足りないぞ~。

日本全国、行きたい場所がいっぱいある。会いたいライダーが沢山いる。

来年も、色んな所に楽しいメンバーとツーリングに行きたいな♪ 

まいうーな料理も食べたいし、B級グルメもスイーツも味わいたいな♪ (^^)

そして、素晴らしい風景を背景に、CB1300をデジイチでナイスに撮りたいな♪

 

今年、一緒に走って頂いた皆さま、そしてブログ・ネット交流して頂いた皆さま。

いっぱい遊んでいただいて、とても楽しかったです。また、お世話になりました。

皆さまのおかげで、本当に楽しい1年を過ごす事ができました。ありがとうございました。

いちさん☆ライダーは、来年もバイクバカを邁進します!(^ー^)/

お時間の許す限り、来年もお付き合いよろしくお願い致します。

では、よいバイク年をお迎え下さいませ(-^^-)♪

 

 

 

                     いちさん☆ライダー TOPページ

                    お帰りは コチラ から切り替えで(^^)b

 


コメント
No title
いいお天気でよかったっすね~
それにしても今までの写真とやはり違いがわかります。

私も早く撮影ツーいかねば!!

今年はほんとにいい出会いの年になりました。
ひとつのコメントがこんな広がりを見せてくれるとは思いもしませんでした。

また来年もよろしゅうお願い申し上げます。m(__)m
2009/12/30(水) 22:44 | URL | くま #-[ 編集]
No title
さすがデジイチ(@_@;)
違いますなー 
浮き上がってるって言葉が自然と出てきます。

オイラも早く隼写真撮らねば(^v^)

今年はいろんなひとと巡り合えてすばらしい年に
なりました。
これからもよろしくお願いします。

2009/12/30(水) 23:15 | URL | nakayosi #-[ 編集]
良いお年を~
デジイチ
いい感じに撮影できていますね~。
いろんなところで、いい写真をバッチリお願いしますよ。
バンピーって、知ってる人多いと思いますが、そんなことないんですかね~。
来年も、どうぞよろしく~。
2009/12/30(水) 23:56 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
最後までCBと一緒に走れてよかったですね。
デジイチ通して楽しさが伝わってきます。
後はプレクサスとコンプレッサーで
汚れを一拭き!一吹き!

関ヶ原から色々お世話になりました。
来年はビキニ絶対つけます。
新春晴天ツーしたいですね!!
来年も宜しくお願いします。
2009/12/31(木) 00:14 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
久しぶりの柳生、気持ちよかったです(^^)
ただ、撮影ポイントが少ないですな、やっぱ。
くまさんもCBを撮りまくって下さい♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします~♪
2009/12/31(木) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん >
デジイチ最高ですわ♪どんどん撮りたくなります。
隼の写真、まってますよ~♪

今年はほんと、楽しかったですね。
おじさんライダーず、最高です(^^)
来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 01:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 良いお年を~
ひとぴちさん >
デジイチ楽しいです(^^)
zaqツークラブでのツーも撮影大会になるかもですね。
今度ご一緒させて頂ける時までには、“そこそこ”撮れるように頑張ります。

バンピー メジャーな言葉でしたかね(^^)

来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 01:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
年中CBと一緒です。できればずっと乗りたいマシンです。
プレクサスで愛情注入すれば分かり合える仲間です。
(↑ちょっとヲタクトーク?笑)

来年もよろしくお願いします。
名古屋グルメツーに行きますから♪その時はよろしくです。

2009/12/31(木) 02:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
今年も残すところ後僅かですね。私もブログを通じてバイクの輪が広がった一年でした。バイクブログ界の超有名人Mさんにもお会い出来ましたし…ね。
来年もバイクライフ全開でいきましょう(o^o^o)
何回拝見してもデジイチの画像いいなぁー。大不況のウチにはサンタさん来ませんでした(;^_^A
2009/12/31(木) 03:17 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
こんにちは。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
12月中旬は雪が降って凍結もあったようですが、今は大丈夫ですか?いずれにしても寒いですねー。
いい年をお迎えください^^
2009/12/31(木) 09:45 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
年の瀬までめいっぱい楽しまれていますねe-68
新しいカメラで来年はどんな画を見せてもらえるのか楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

※「バンピー」って普通に通じる言葉だと思ってましたが…???
2009/12/31(木) 11:40 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
おおっ!写真綺麗になりましたね!素敵です。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年は今年以上にまたご一緒してくださいませ。
では良いお年を(^^)/
2009/12/31(木) 11:40 | URL | Mr.T #-[ 編集]
こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
Mさんのブログからは色々勉強させていただきました。
来年の春に是非お会いしたいですね。
よろしくお願いしますね。
では来年もMさんにとって良い年でありますように。
2009/12/31(木) 14:54 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
今年も残すところ@数時間となりましたー。

来年は走りまくり・食べまくりでいきたいと思います
そういえば奈良にグルメツーリングはまだ行ってないのでラーメンとか行ってみたいですネ!

それでは良いお年を!
2009/12/31(木) 15:08 | URL | アンドール #3/Cu/1as[ 編集]
No title
走り納めに加えてラーメン。いいですね~♪

デジイチどんどん使い込んでますね。
カメラはセンス!僕はもう置いてかれてしまってますorz

今年は一度ご一緒できてうれしかったです。ぜひ来年も
バイクにグルメにカメラでご一緒できればと思ってます。
よいお年を。
2009/12/31(木) 15:39 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
暖かい日でしたね。
私は31日をラストランにする予定でしたが、外は暴風です。
あきらめました。
地元の写真ばかりでウズウズしてきます。
私は1号線の大阪の端っこに出没してます。
いつかMさんと出会うような気がします。
その時はお声がけさせて頂きます。
よいお年和お迎えください。
2009/12/31(木) 17:40 | URL | mats #-[ 編集]
今年はありがとうございました。
いいお天気のラストラン、良かったですね。

ラーメンもいいですが、さすがデジイチ。
今までの写真と明らかに違いがわかります。

今年は本当にいい年になりました。
来年はいろんなイベント?楽しみにしております。
来年も宜しくお願いします。
2009/12/31(木) 17:53 | URL | るる #-[ 編集]
No title
寒い日は、やっぱりラーメンが良いですねぇ~。
コッテリ豚骨で芯から暖まったでしょう。

どうぞ良いお年を!
2009/12/31(木) 19:23 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
こうたろうさん >
いやぁ(^^;有名人なんて~照れますわ~
今年はこうたろうさんと、うどんツー行けて良かったです。ていうか案内して貰って、ありがとうございました(o^v^o)
来年は岡山ツー行きますんで、また一緒に行きましょう♪
(^・^)
来年もよろしくお願いします(o^v^o)
2009/12/31(木) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
mosさん >
コメありがとうございます。
12月中旬は寒かったですね~。クリスマスあたりは二桁気温で走りやすかったです。
mosさんもよいお年をお迎えください。
来年もバイク道でいきましょう(^・^)
2009/12/31(木) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Yuichiさん >
今年最後のツーも楽しく走りました(*^。^*)
バイクとデジイチ最高っす♪

来年もバイク道を一緒に突き進みましょう(*^。^*)
来年もよろしくお願いします(o^v^o)

バンピー通じる言葉で良かったです。これから多用しよかな(笑)
2009/12/31(木) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Mr.Tさん >
やはりデジイチ品質、良くなりました?でもまだまだですよ。
Mr.Tさんのレベルには程遠いですよ。
でも激楽しいです。
今年はご一緒させて頂いて、また、色んなお誘いをありがとうございました。
来年も今年以上によろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎え下さい(o^v^o)
2009/12/31(木) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
マッシュさん >
今年、ブログでキャッチボールさせて頂いて楽しかったです。
来年はこうたろうさんと一緒にCBツー行きましょう♪

マッシュさんも良いお年をお迎え下さい。(*^。^*)
2009/12/31(木) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
アンドールさん >
コメありがとうございます(*^。^*)
来年もバイクを楽しみましょう♪
奈良はナイスな道と店がありますよ♪ぜひお越しやす~(^^)d

アンドールさんも、よいお年をお迎え下さい(o^v^o)
2009/12/31(木) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ルーキーさん >
今年ラストランはラーメンて決めてました(^^)d
短いツーでしたが、デジイチも楽しめて良かったです。

今年、一度ご一緒させて頂きましたが、もう10回くらい一緒させて頂いた気分です。来年はぜひ撮影ツー行きましょうね♪

来年もよろしくお願いします(*^。^*)

よいお年を~(^^)d
2009/12/31(木) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
matsさん >
今日は風が強かったですね~(^^;
一号線の端ですか~めっちゃエリア内です(^・^)お会い出来る日を楽しみにしております。

よいお年をお迎え下さい(o^v^o)
2009/12/31(木) 21:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
るるさん >
今年は遊んで頂いてありがとうございました(o^v^o)
デジイチ楽しいです。るるさんも来年いかがですか?って囁きトークも入れておきます(笑)

来年はもっと遊びましょうね(o^v^o)
来年もよろしくお願いします(#^.^#)
2009/12/31(木) 21:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
tanichanさん >
コメありがとうございますo(^-^)o
今回実はtanichanさんのブログを拝見してから店を決めました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を(^o^)
2009/12/31(木) 21:27 | URL | エム[えむ] #-[ 編集]
No title
デジイチ撮影いいですね~やっぱ描写力が違います。 背景のボケとかはコンパクトよりハッキリと表現できるし、動いている被写体の撮影も良いですよね。 走り収めもエンジョイされたようで何よりです。 また来年も面白い記事を楽しみにしています。 良いお年を。
2009/12/31(木) 23:09 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
YZF-R6Sさん >
いつもありがとうございます(*^。^*)
バイクとデジイチの組み合わせ、最高です。今年は楽しいバイクライフになりました。
来年もこのテンションで参ります♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
2009/12/31(木) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
