CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300とワンコ様。初めてのデジイチ(プチ)撮影会なのだ~

サンタさんが届けてくれてから、外でデジイチ撮影をしたくて仕方なかった。

カメラの使い方も全然解らないまま(苦笑)とりあえず、オートで撮るべ♪♪と撮ってみた。

当然!?最初の被写体は、、、CB1300号でしょう(*^^*)b

はい、とりあえずカメラ任せの“おんぶにだっこ”ってヤツなのだ~

                         (あ、写真全部、生意気にも(笑)クリックで大きくなるよ)

 

これまた生意気にも、モノクロで撮ってみたりして。

dejis2.jpg 

コンデジの時もやろうと思えば出来たけど、初めてのモノクロなのだ~

 な、何か いいね♪

dejis3.jpg 

奥にピントを合わせて、手前に木の枝を入れてみたりラジバンダリ(^^;)

でも、も一つピント合ってないよね。。。

dejis4.jpg 

 

ここからは、ワンコ様を望遠レンズ&スポーツモードで連射撮影。

これが(@@)すげーです。

オイラ、ズブの素人なのに。初めてデジイチで撮影したのに。

ちゃんとカメラがピントを合わせて追いかけて撮るんですよ!(@□@)

こんな躍動感あるワンコ様を撮れたのは、初めてです。家族も大喜びなのだ♪

dejis5.jpg 

 

dejis6.jpg 

 

dejis7.jpg 

 

凄いよデジイチ、やるなデジイチ   

きっとこれならば。

鈴鹿8耐とかSBKのレースでも撮れるんじゃね?

 

デジイチ、ももももものごっつ楽しいのだ(^0^)/ ハマったのだ。

これで益々、CB1300でのおでかけが一段と楽しくなるね♪ ふっふふふ~♪

ま、今のオイラ、カメラの腕まるでゼロなので、どこでもいいんだけど。(爆)

 

 

                    いちさん☆ライダー TOPページ

                    お帰りは コチラ からどうぞ(^^)

                    バイク記事が盛りだくさんですよ♪


コメント
No title
すごい!すごーーいヽ(^。^)ノ

ワンコの写真♪
こっちに 向かって走ってくるみたぁ~い
デジイチは、シャッターを押した時の あの
「カシャッ」っていう 音がたまりませんよねぇ~
って 持ってないんだけど・・・・(^_^;)
電気屋さんで~パシャパシャやって 遊んでましたっ
( ^^) _U~~

これからが 楽しみですねぇ~(*^_^*)
2009/12/25(金) 00:42 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
すごいですね。これがデジイチの画質ですか・・・。
CBの光沢具合、落ち葉の色、ワンコ様の躍動感すべてが伝わってきますね~~。コンデジよりも実際の人間の視覚イメージに近いんですな~~。
むむむ・・・コンデジじゃなくてデジイチ買えば良かったかも(汗)
2009/12/25(金) 01:17 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
ナイスでしょ~(^^)
いいでしょーデジイチ♪
オイラみたいな素人でも、ソコソコ上手に撮れてしまいますよ。
ちーさんも1台、ポチっといかがですか(^^)b
2009/12/25(金) 01:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
こうたろうさん >
慣れると、もっと背景ボケのとか、逆に手前がボケた写真とか、
思いのまま?らしいです。
オイラは習得に3年くらいかかりそうですが(苦笑)
こうたろうさんも1台、いっときます?
今からでもサンタさんは呼べますよ~♪
2009/12/25(金) 01:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
すごっ
プレクサスが よう効いてますね。
背景のボケボケ具合が最高ですやん!
走ってるわんこが こんなにキレイに撮れるんですね(@@)
オドロキです。
今度ボクもコーナー頑張って走るんで、写真撮ってくださ~い♪

2009/12/25(金) 03:59 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
いや~~~
びっくらこきました~~\(◎o◎)/!
一枚目でお~~~~~っとおもったのですが、
走ってくるわんこでまたまた感動モンです!
ほんとにシャッターきってるだけですか??
これなら俺もはまりそう~~~(^_^;)

バイクで運ぶときの対策など教えてください、、、(買う気満々)(^^)
2009/12/25(金) 07:53 | URL | くま #-[ 編集]
No title
おっ 撮れてますね 
バイクも そうですが ワンコが 躍動感溢れてますね 
レースとか 撮るとまた いいでしょうね 
2009/12/25(金) 08:40 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
さすが説明書を熟読されるMさん。早くも使いこなしてますね~♪
僕は結構時間掛かりましたよ(笑)

リード無しのお散歩、解放感あっていいですね~。
我が家のワンコはリード外したら、どっか行ってしまいそうな…(^_^;)
そのためだけにドッグラン行くのも、なんかもったいないですいね(笑)
2009/12/25(金) 08:48 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
ハイクオリティ
すごいですねぇ
むっちゃ キレイです。

ワンコちゃんの2枚目
耳=ボックミラー
尻尾=トップケース
M〔えむ〕さんのSBにそっくりです。
2009/12/25(金) 11:45 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
私はまだアナログ一眼ですが夜景やレース写真が最も難しいです。ワンちゃんのスナップ、バッチリですよ。
アナログならモータードライブ使って、フィルム2,3本使って、ピンボケ半分ってとこです。
ワンちゃんうれしそうですね。
2009/12/25(金) 12:29 | URL | mats #-[ 編集]
こんにちは。
マッシュ家にはサンタクロースがまだきていません。
どうなっているのでしょうか!?
お願いしたのはCB1300STです。
今日サンタクロースがきてくれたらいいのに。

ワンちゃん可愛いですね。
足の長さが僕とおなじだぁ(笑)
2009/12/25(金) 12:34 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
これからのブログがさらに楽しみですね。
メモリー不足に注意してくださいね~
僕もPENで撮ってみるかな^^
2009/12/25(金) 13:48 | URL | たーさん #-[ 編集]
確かに一眼!
やはり、いい感じで遠近感でてますねぇ!!
バイクのフロントからテールの距離でもしっかりと!!
わんちゃんの動きもバッチリ。
でも、ネオデジも頑張りますよぉ!
2009/12/25(金) 14:51 | URL | るる #-[ 編集]
No title
カメラもすごいけどピカピカのCBもスゴイですね@@
一瞬メッキなのかと思ったぐらいですw

デジイチとプレクサス・・・なるほど、勉強になります^^
2009/12/25(金) 20:57 | URL | アンドール #3/Cu/1as[ 編集]
No title
Mさん こんばんは。
相変わらずCBはいぶし銀ですね。
ますます磨きがかかったように見えます。
カメラの性能?バイクから出るオ~ラですか?
当然両方です!!

ダックス君。躍動感バリバリですね。
家もダックスいますが吠え方だけバリバリです。

一度 熱帯魚も撮って載せて下さい。
今度Mr.TさんやMさんに会ったとき
みんなデジイチもって道路に横たわるんだろうなぁ~
私後ろで交通整理しますんで、心置きなく逝っちゃて
下さい。(爆) 
2009/12/25(金) 23:46 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: すごっ
teltelさん >
毎週、プレクサスをやってると、それはもう、かなり厚化粧になってるかと思います(笑)
デジイチのボケ、いいですよね。
このボケのコントロールが出来るようにならねば(@@;)

連射で撮れるんで、大体の物はイケそうですよ♪
200kmで走られると厳しいですが(苦笑)
2009/12/25(金) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
(^^)結構な違いでしょ♪

> これなら俺もはまりそう~~~(^_^;)

1台、年末にポチっとしときます?

> バイクで運ぶときの対策など教えてください、、、(買う気満々)(^^)

対策ですか? 今のとこ、放り込むだけですよ(笑)
2009/12/25(金) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん >
えへへ(^^)バイクだけじゃなく、ワンコや風景にも楽しめて、
何か、完全に新しい趣味になりそうです。

>レースとか 撮るとまた いいでしょうね 

そ、そうなんですよ!これで来年の8耐は泊まりで撮りまくりです♪
2009/12/25(金) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
いやいや~(汗)まだ全然ですよーーー。
でもアレですね、望遠レンズで追いかけて連射ってのが、
超楽しいっす!(^^)

> リード無しのお散歩、解放感あっていいですね~。
> 我が家のワンコはリード外したら、どっか行ってしまいそうな…(^_^;)
> そのためだけにドッグラン行くのも、なんかもったいないですいね(笑)

実はですね、ワンコ開放時、まわりの子供を追いかけまわして大変でした(大汗)
娘が一緒でなかったら、障害事件になってたかも?(爆)
2009/12/26(土) 00:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ハイクオリティ
エボるさん >
ありがとうございます(^^)
もうアレです、撮影が楽しくてたまりません。
これからは、グルメもですが、撮影タイムに時間を割く?事になるかもです(^^;)
2009/12/26(土) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん >

> アナログならモータードライブ使って、フィルム2,3本使って、ピンボケ半分ってとこです。

オイラ、一眼自体始めてなんですけど、アナログってそんな感じですか。
デジタルは撮りまくって失敗してもいいので、緊張感無いかもですよね。

> ワンちゃんうれしそうですね。

飛び跳ねてました(^^)
勢い余って、他の人を追いかけたおしてましたが(苦笑)
2009/12/26(土) 00:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >

> マッシュ家にはサンタクロースがまだきていません。
> どうなっているのでしょうか!?

あれ?おかしいなぁ(^^)オイラのとこに来たので、
マッシュさんとこにも行ってるハズなんだけどなぁ。

> お願いしたのはCB1300STです。
> 今日サンタクロースがきてくれたらいいのに。

きっと待ってると、来ますよ♪
え!でも要望はCBなんですか?そ・そ・それは、、、プラモになるかも?(笑)

> ワンちゃん可愛いですね。
> 足の長さが僕とおなじだぁ(笑)

これから、定期的にワンコ様の撮影会が開催されそうです(^^;)
2009/12/26(土) 00:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
ブログというか、ネット環境はこの年末でちょっと次のステージを考えてます(^^)
ふふふ。ま、あまり大きな事ではないですが、お楽しみに。

> メモリー不足に注意してくださいね~
> 僕もPENで撮ってみるかな^^

デジイチで1200枚撮れるメモリを大枚はたいて買いました(泣)
でもこれで、全然大丈夫っす。
たーさんも、PENで撮るべきですよ~。
2009/12/26(土) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 確かに一眼!
るるさん >
デジイチ、いいですよ~
最近のデジイチは腕が無くても、ソコソコ撮れてしまうらしいです。
その証拠に、今回の写真、オイラ、初めてですもん(^^)

> でも、ネオデジも頑張りますよぉ!

ネオデジ、実は中古で狙ってるのがあったりします
セカンドに欲しいのがあるんですよー。
2009/12/26(土) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
アンドールさん >
カメラよりCBを褒めてもらえると嬉しいですぅ(^^)
ちょっと前にCBRでメッキカウルがありましたけど、CBでもやってみたいです。

> デジイチとプレクサス・・・なるほど、勉強になります^^

プレクサスはほんとにお勧めですよ。
簡単にキレイになるし、使い勝手ナイスですよ。
2009/12/26(土) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
ありがとです(^^)

> 一度 熱帯魚も撮って載せて下さい。

え?そうですか?見たいです?
オイラ家の水槽には、バイクがあります。これ、珍しいかも?(笑)

> 今度Mr.TさんやMさんに会ったとき
> みんなデジイチもって道路に横たわるんだろうなぁ~
> 私後ろで交通整理しますんで、心置きなく逝っちゃて下さい。(爆)

(笑)みんなで“川の字”になってローアングルで撮りましょうよ~♪(-^^-) 
2009/12/26(土) 00:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
えっ!\(◎o◎)/!
もう画像アップしてるぅ~~~早っ!
操作手順を覚えるのに俺なら1ヶ月以上かかりそうです。

本日、ちょっとカメラ屋さんを覗いてみました。
X2はもう生産中止で在庫のみ。
X3のWレンズセットは品切れの為、入荷待ちって書いてありました。

さすが年末セールで商品売り切れみたいですね。

俺もなんとか春までに手に入れたいなぁ~
ローンでも組んじゃおうかな?

2009/12/26(土) 19:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
デジイチはイイですね!
CBの写真、テール側が既にぼやけてフロントが強調されてますね(^^)
ワンコの毛まで綺麗に撮れているし、来年のレース観戦写真も楽しみです。
2009/12/26(土) 20:56 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
ふふふ、既に500枚を超える写真を撮影しておりまする。
取説を読んでも、解りませんっ(爆)
なので、撮って覚えるしかないかな、と(笑)
しかし最近のデジイチは、素人にやさしいですよ♪

ヒロシさんもデジイチラー希望なんですね?ね?
楽しいですよーデジイチ。ぜひ、ポチっと行ってくださいっ。
2009/12/26(土) 23:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
マジでデジイチ、いいですよ♪
さらに放浪計画が進みそうです(笑)

そうなのですよ。来年の各レース、とってもとっても楽しみです♪
2009/12/26(土) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
僕のところもまだサンタさんが来てないようですね~(ToT)

それにしても走っているワンコ様がきれいに撮れてますね!!
ワンコもなんだかカメラ目線で意識していますね(笑)
もっぱらコンデジ派ですが、動きのある被写体はとりあえず連写モードにして、あとは運まかせ… 成功率はかなり低いです(^^;)

2009/12/27(日) 10:02 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん >

> 僕のところもまだサンタさんが来てないようですね~(ToT)

あれ、おかしいですねぇ(^^)
まだ奈良にいるのかな?(笑)

ワンコがキレイに撮れてるだけで、バイクもキレイに撮れるんじゃね?
って、かなり安易に考えてるオイラです。
最近のカメラって凄いんですね。
2009/12/27(日) 17:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです。僕は古いα7を使ってますが、動体予測がイマイチで・・・やっぱりキャノンかニコンにすべきでした・・・ヨドバシでいろいろイジリ倒しましたが購入にはいたらず・・・
2009/12/27(日) 22:57 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん >
どうもです(^^)
ソニーをお使いなんですね。帰国時にヨドバシ行かれたんですか~。あそこはイイですよね、時間がいくらあっても足りないくらい楽しい店ですよね。
オイラも月に何回もウィンドウショッピング行ってます(^^)
キャノン、いいですよ~♪
2009/12/28(月) 07:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
