CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300の追加装備として。デジイチ導入なのだ~

待ってたのだ。とうとう、我が家にサンタクロースさんがやってきたのだ。(^^)

え?ちょっと早くね?(爆)

サンタさん、きっちりオイラの欲しいもんを靴下に入れてくれました。

これを、オイラCB1300の装備品として追加するのだ~(^▽^)


いわゆる、 デジイチなのだ~♪ (-^。^-)

これ、キヤノン「EOS Kiss X3」Wズームキット。

詳しい説明は割愛なのだ(笑) こいつのナイスぶりは ⇒ コチラ でどうぞ。

手抜き~(笑) 、、、ま、とにかくナイスな機能を持つカメラなのだ。

これ、オイラに使いこなせるかなぁ。。。(汗)&(汗)

eosx3x2.jpg 

それと、ご丁寧に専用バッグも付いてました♪

     サンタクロースさんて、とっても気が利きますね~(^^)

eosx3x3.jpg 

レンズを守るプロテクトフィルターまで、ちゃんと入ってます(笑)

eosx3x4.jpg 

  

早速、リビングでシャッター音がパシャパシャって響いて(^_^)♪

とりあえず、オイラ家のワンコ様を撮影してみました。

家族も予想以上だと、なかなかの評判です♪♪♪ てか、今までがヒドすぎ?

年賀状用の写真をこれで撮り直せと、リーダーから指令が出ました(笑)

ワンコ様の写真、今までコンデジでブレブレ写真だったのが、嘘の様です。

 

でもさすがデジイチ、一応、背景がボケた写真が撮れてますっ♪

このボケが。ボケがボケがボケがボケが、欲しかった。(苦笑) 

まあ、今後、オイラにちゃんと撮れるかってのが問題なんですが。(^◇^;)

 

う~ん。 早く外で撮りたいのだ~。

でも、取り扱い説明書をちゃんと読まないと、ワケわかりません(苦笑)

オイラ、取り扱い説明書はちゃんと読む派なのです、ええ。見かけによらず?

 ・ ・ ・ 取説をちゃんと読んでも、ワケ解らないんですけどねー(笑)

 

早くオイラCB号を撮ってあげたいな~♪ てか、撮ってみたいな~♪

今度の休み、雪とか降らないで欲しいのだ~(=^^=)

 

 

いちさん☆ライダー TOPページ

お帰りの際は コチラ からページ切り替えで♪(^^)

 


 

コメント
No title
おおおおお!!!
買っちゃいましたか??いいですね~~、被写体にピントを合わせた時に出来る背景のボケ☆それがコンデジにはないんですよね、だからどうしてもノッペリした画像になっちゃうんですよね。
さっそく愛車撮影ツーリング開催ですね(^^)
・・・・・・・・寒いけど・・・
2009/12/22(火) 00:48 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
な、な、な、なんとw(°o°)w!!
ついに・・・ついに・・・ついに・・・
デジイチ購入したんですね。
人事ながら俺も興奮!

俺もほ、ほ、ほ、ほ、欲しいぃ~~~~!

あぁ~~人が持ってると異常に欲しくなるミーハーな俺。
俺も買っちゃおうかなぁ~((o(>▽<)o))

2009/12/22(火) 01:09 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
カメラマン・M
もう来たんですか(^^)
サンタさん、仕事が早いですね(笑)
これからはツーリング先で、Mさん1人「パシャパシャ」「パシャパシャ」響かすんですね。
うらやましいなぁ~~~!
また そのデジイチで集合写真 撮ってくださいね♪
2009/12/22(火) 02:17 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
念願叶いましたな~~\(^o^)/
ヒロシサン同様人が持ってると欲しくなるこの性格、どうにからなんですかね~(^_^;)
撮影ツー楽しみですな~(^^)
2009/12/22(火) 07:39 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
こうたろうさん >
いや~、サンタさんがくれたんですよ(^^)
・・・って、それはもういいって?(笑)
そーなんですよ、背景のボケ。それがナイスなのですよ。
CB号を撮りたいです。
・・・かなり寒いんですけどね(^^)
2009/12/22(火) 08:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
えっへへ(^^)げっとんでございます。
ヒロシさんもEosがいいって、言われてましたよね♪
右手の人差し指1本でポチッと買えてしまいますよ。

あ、ちなみに、23日までが安くて、それ以降は値段が上がるらしいですよ(@@;)
急いだ方がいいですよ~  ストレートな囁きをしてみました(笑)
2009/12/22(火) 08:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: カメラマン・M
teltelさん >
サンタさん、気が早いですよね(笑)我慢できなかったみたいです。

> これからはツーリング先で、Mさん1人「パシャパシャ」響かすんですね。

これからは、シャッター音で皆さんに囁くと思います(笑)
ええ音させてますよ~♪

> また そのデジイチで集合写真 撮ってくださいね♪

了解でごじゃいまする。
三脚も新しく買うつもりです。
あ、買うって言っちゃった(爆)
2009/12/22(火) 08:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
おほほ、昨日から、デジイチ☆ライダーになりました。
初心者ですけど。何も機能が解ってないですけど(苦笑)

右手人差し指で、5秒で手に入りますよ。
クリスマスまでが安いそうです。
くまさんも1台いっときます?
2009/12/22(火) 08:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おはようございます&おめでとうございます

グルメツーに増して、撮影ツーの楽しみが増えますね(^_^)v
2009/12/22(火) 08:16 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
おお~~~~~~っ!!おめでとうございます~!!
少しフライング気味にサンタさんがやってきましたね(笑)
しかも動画撮影可能なX3をゲット!うらやましいですぞ(^。^)

ぜひ撮影ツーにお誘い下さいませ~♪
2009/12/22(火) 08:17 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
いいですよね^^
デジイチはいいですよね~。
自分はNIKONを使ってます^^
まったくのど素人なのに、それなりの写真が撮れてしまうのには感動ですよね!!
バイクに詰め込み、出先で撮影…。
思い出になりますよ~
2009/12/22(火) 08:35 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
イっちゃいましたね
おーっと マジですか デジイチ買っちゃいましたか いいなぁ 実は 私も ほしいです。 それは ブログも 超高画質 画像に なりますね いい写真 いい思い出 カッコイイバイク写真残してください。
 期待してますよ。
2009/12/22(火) 08:37 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん >
おはようございます&ありがとうございます(^^)
エボるさんもデジイチ1台、いかがですか?
シャッター音がたまりませんですよ♪(^m^)

2009/12/22(火) 11:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん >
ありがとうございます(^-^)
サンタさんのお尻をたたいたら、早く来ました(笑)
ルーキーさんのと操作性は同じだと思うので、色々とネホリハホリと教えて下さいね♪
オイラ、とりあえず、オートマンですから(笑)

> ぜひ撮影ツーにお誘い下さいませ~♪

いいいい行きましょうね(^m^)あー楽しみだぁ。
2009/12/22(火) 11:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいですよね^^
みつるライダーさん >
ですよね、みつるライダーさんはニコン派ですよね。
オイラも最後まで悩みましたよ、ニコンと。

> まったくのど素人なのに、それなりの写真が撮れてしまうのには感動ですよね!!

そそそそうなんですよ、最近のデジイチは凄いですね。
素人でもピント合うのって、すげーです。
ツーリングの思い出も、ちょい乗りの思い出も?これから楽しみです(^^)
2009/12/22(火) 11:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: イっちゃいましたね
かっちゃんさん >
オイラのツーリングマシンの方向性もこうなってきました。
バイクの装備よりもカメラにイッちゃいましたよ(-^^-)
あ、あの、ヘタなんで、あまり写真には期待しないで下さい~(汗)
2009/12/22(火) 11:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
サンタクロースがちゃんと届けてくれたみたいやね。
送り主はマッシュです(笑)
大事に使ってくださいね。
2009/12/22(火) 12:40 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
デジイチゲットおめでとうございます^^
でっかいレンズで迫力がありますねぇ~。
やっぱりバイクとカメラはデカくないと・・・ですね!?


2009/12/22(火) 18:39 | URL | アンドール #3/Cu/1as[ 編集]
No title
こんばんは。

とうとうMさんまでカメラマンの仲間入りですか!!
やりましたね!!
良い写真とって下さい。

しかし、コンプレッサーからデジイチまで
留まる所を知らないとはこのことかなァ~(^^)/
こうなったらとことんまで逝きましょう。
お見届けいたします!!
2009/12/22(火) 22:38 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
いやー、いいクリスマスですねー。
前回の新蕎麦ツーの時、皆さんが持っていたので私も気になっていました(爆)。
こんなオチがあるとはー(笑)。

次回お会いした時に、男前に撮ってくださいね。
2009/12/22(火) 23:17 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
デジイチゲットおめでとうございます。

デジイチ、めっちゃ楽しいっすよ~(^^)/
私も思ってた以上にハマってます。
シャッター押した時の感覚がたまりません(笑)
早くM(えむ)さんの素敵な写真見せてくださいね。
楽しみにしてます。

P.S.
デジイチ始めてから、人目を気にせず道路だろうが駐車場だろうがどこでも寝れるようになりました(核爆)
2009/12/23(水) 10:34 | URL | Mr.T #-[ 編集]
祝デジイチ購入!
あ・・・サンタクロースからのプレゼントでしたっけ(^^)
ブラボーサンタクロース!

2009/12/23(水) 10:55 | URL | yoko #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
WEBで「CB1300SB 関西」と検索して見つけました。
楽しそうなブログなのでときどき拝見させていただいてます。
当方、08' CB1300SB フルノーマル仕様で大阪を基点で日帰りツーを楽しんでいます。
これからも楽しませて頂きますのでよろしく。
2009/12/23(水) 15:09 | URL | mats #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
え?マッシュさん、サンタさんだったんですか!(@@)
ほな、もう一つの欲しいもんを明日にでもお願いしていいですか?(笑)

> 送り主はマッシュです(笑)
> 大事に使ってくださいね。
2009/12/23(水) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
アンドールさん >
ありがとうございます(^^)
今日、ちょっとだけ撮影してきましたが、最高です!
すげーです、最近のカメラって。
アンドールさんにもオススメですよん♪
2009/12/23(水) 23:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
やはりデジイチライダーとツーリングに行くと、誘惑されてしまいます。
次はグランCBさんですよ~(-^^-)

>留まる所を知らないとはこのことかなァ~(^^)/
> こうなったらとことんまで逝きましょう。
> お見届けいたします!!

いやいや(汗)もう打ち止めですよ(^^;)
サンタさん、これから10年は来てくれないんじゃないかなぁ。。。
2009/12/23(水) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ぼるさん >
サンタさんは、いるんですよ、マジで(笑)
ホント、いいクリスマスになりました♪

> 前回の新蕎麦ツーの時、皆さんが持っていたので私も気になっていました(爆)。
> こんなオチがあるとはー(笑)。

銀ぼるさんも、オイラと同じ“オチ”で行きましょうよ♪

> 次回お会いした時に、男前に撮ってくださいね。

了解ですっ(^^)ていうか、銀ぼるさんはどんなカメラでも男前ですよ。
2009/12/23(水) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん >
ありがとうございます(^^)
Mr.Tさんはじめ、デジイチライダーさんの誘惑のおかげです(笑)
サンタさんには、まだまだ欲しいもんあるんですけど、
これ以上は鬼になるのでいえません(爆)

今日、初めての外でデイジチ撮りしました。
ものすごい楽しいですっ。サイコーです。
おかげで、ブログ更新がおろそかになりそうです(^^)

> P.S.
> デジイチ始めてから、人目を気にせず道路だろうが駐車場だろうがどこでも寝れるようになりました(核爆)

あ、オイラも今日、駐車場のド真ん中で寝転びました(爆)
2009/12/23(水) 23:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokoさん >
え・えええ・ブホッ・ええ、サンタさんです(苦笑)
yokoさん家に来られたサンタさんからのプレゼントも、今度教えてください♪
2009/12/23(水) 23:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして
matsさん
コメありがとうございます。(^^)

> WEBで「CB1300SB 関西」と検索して見つけました。

お♪そんな検索でオイラのブログが?嬉しいですねー。

> 楽しそうなブログなのでときどき拝見させていただいてます。
> 当方、08' CB1300SB フルノーマル仕様で大阪を基点で日帰りツーを楽しんでいます。
> これからも楽しませて頂きますのでよろしく。

おおお~♪08SBですか(^^)いいなー。
色は赤白かな?同じCB乗り、よろしくお願いします。
2009/12/23(水) 23:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
素敵なサンタさんいるんですね?
イチデジかぁ~。
アナデジ卒業してから諦めました。
でも、一年半前にネオデジイチ購入してそれで
楽しんでいます。
撮影会楽しみにしてます。
2009/12/24(木) 21:29 | URL | るる #-[ 編集]
訂正
あまりに興奮しすぎて
”デジイチ”と”アナイチ”が
”イチデジ”と”アナデジ”になってしまいました。
鼻血でそうです。
失礼しました。
2009/12/24(木) 21:47 | URL | るる #-[ 編集]
Re: 訂正
るるさん >
いえいえ、大丈夫っすよ♪問題ないっすよ。(^^)
カメラはホント、ピンキリで上位機種を求めるとキリがないですよね。
オイラ、今回のはエントリー機らしいですが、一生モンで大事に使いますよ♪
るるさんも、ポチっとなでいかがですか?(=^^=)
2009/12/24(木) 23:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
