CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



エアーコンプレッサー導入!なのだ (^^)b

この冬、前から導入したかったメンテナンス品がオイラ家にやってきたのだ(^^)

エアーコンプレッサーなのだ♪

エアーコンプレッサー本体はツー友さんから、譲ってもらって。ありがとう♪なのだ。

でもそれだけでは満足しない、バイクバカなオイラとしては(笑)

 

 ↓ これもガッツリと仕入れて車庫への設置準備なのだ~

 

ふふふ。

   10mのエアーホースなのだ(^▽^)

       ぐるぐるっ びよ~ん ってなってます(^^)

eak2.jpg 

ホースがダル~ンとならない様に、中にバネも仕込んで。

( ↑ この表現、伝わるかなぁ?笑)

これを車庫の屋根にレール中継して、

車庫のどこでもCB号に使える様にしたいなぁ~♪

eak3.jpg 

それとエアガンも2個、仕入れてしまった。

中国製(左)と日本製(右)を1本づつ。

日本製はさすがの完成度。しっくりくる。あと、先が色んなやつに変えられるらしい。

これで元々のと併せて、3本のエアガンが揃ったのだ。

ていうか、そんなにエアガンいらないでしょ(爆)

 

ていうかこのチューブと2本のエアガン、裏技炸裂させて無料でGetしたのですよ♪

灯台下暗し(←字あってる?)っていうか、そんなルートが!?って仕入れ方で(笑)

早速、車庫の上にレールとか設置して“吊るし”で使える様にしないとね~(^^)

これでオイラCB号の、ブレーキカーボンとか洗車後の水飛ばしとか出来るのですね?

あ、空気とかも入れられたり?ホコリとかも吹き飛ばせるんですね。

プシュプシュ プシュプシュ って出来るのですな。(^m^)

オイラしばらくの間、

エアガンで戦闘ポーズを決め込んで、子供みたいに遊ぶと思います(笑)

 

  

                     いちさん☆ライダー TOPページ

                 お帰りは コチラ から切り替えでネ(^^)♪


コメント
No title
これで一層バイク磨きに磨きが掛かりますな~~(^_^;)
マイガレージ、、うらやましい、、、

そろそろ私んちのCBも車検で~~す!
いつ出すか、タイミングが難しい、、年末、、
2009/12/21(月) 07:51 | URL | くま #-[ 編集]
すごい…
便利なものを入手しましたね~。
プラグ交換時や、エアクリーナーを掃除するときに役立ちますね~
うらやましい…。
自分は購入しても置く場所がありません (笑。
2009/12/21(月) 08:49 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
羨ましい!
いいですねぇ。
うちはCB置くだけでもカツカツなんで
コンプレッサーなんて・・・。
羨ましいです。
2009/12/21(月) 11:05 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
えへへ(^^)プシュプシュって、楽しいですよ♪

> そろそろ私んちのCBも車検で~~す!
> いつ出すか、タイミングが難しい、、年末、、

車検で一緒にカスタムを行うと、作業費をとってもとっても安くしてもらえますよ。
ストレートな囁きでした~(笑)
2009/12/21(月) 11:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: すごい…
みつるライダーさん >
そうなんですよ、前から欲しいと思ってたブツなんで、嬉しいです。
色んなメンテに使えますよね♪
特に洗車後の水飛ばしには効果的ですよねん♪
今までは、走って水分を飛ばしてたのは、内緒です(笑)
2009/12/21(月) 11:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 羨ましい!
るるさん >
連コメありがとう。

> うちはCB置くだけでもカツカツなんで
> コンプレッサーなんて・・・。

いや、多分大丈夫ですよ。コンプレッサーって以外と場所取りませんよ。
ホースは上か横をはわすとイケますし。
るるさんも、プシュプシュっていかがですか?気持ちいいですよ~♪
2009/12/21(月) 11:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
プレクサス情報
奈良近郊のプレクサス中毒のみなさんへ

奈良柏木町のドンキにて1,980円のプレクサスのレギュラー缶発見いたしました。

プレクサス中毒手前の私も2本思わずゲットいたしました。
2本で約1本分(定価)です。

ぜひ、ばびゅ~んとお買い物にいらしてください。^^v
2009/12/21(月) 12:36 | URL | イリヤ #cBDl6fd.[ 編集]
Re: プレクサス情報
イリヤさん >
コメありがとうございます。
ワタシもソコで買っております♪
安いですよね。(^^)
ソコで買うと、もうバイクショップでは買えませんよね(^^;)
2009/12/21(月) 18:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
