CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CBとFZで行く!鈴鹿ラパラ見学。そしてトンテキとスイーツもね♪なのだ

HONDAライダーの聖地、三重県の鈴鹿にツーリングに行ったのだ。

ツー友のくまさんからメールがあり、鈴鹿ツインサーキットの走行模様を見学したい、と。

ほ~、(^m^)そんなマニアックなツーリング、たまにはもいいかも♪

 ほならオイラ行った事あるし、高カロリー摂取も含めて(爆)行きますか~♪ 

って、急遽決まった鈴鹿ツーリング。

今年は鈴鹿に何回も行っており、もうアレだ、慣れた街的な扱いになっているオイラ。

 ↓ 今回参加のイケメンズのバイク。ホンダ率・・・いや、CB率75%な感じ(^^)

   左から、オイラ・くまさん・エボるさん・teltelさん

   ここはホンダの街。今日は1日、鈴鹿をウロチョロだから。

   teltelさんのFZが走ってる内にCBに変化するんじゃね?とか思ったりして。(笑)


最近、オイラ的にお気に入りの大内PAで待ち合わせして、関から鈴鹿へ。

 ↓ 前日に買ったばかりの、HONDAジャケットを颯爽と着こなす?(笑)オイラ。

suztel1.jpg 

                        ( ↑ teltelさん提供写真なのだ。ありがと♪)

 

1号線をちょいと走ると、もう目的の店に到着なのだ。

來來憲 鈴鹿店です。名物のとんてきを食べれるトコです。

suz2.jpg 

suz3.jpg 

まだ開店前だったんですが、おっちゃんが出てきて、早く開けるからどうぞ入り♪と。

すんませ~ん(汗)と思いつつ、ラッキー(^-^)だなぁ、優しいですねぇと御礼なのだ。

前に四日市の來來憲に行って、モロにファンになった とんてき。豚のステーキ。

この鈴鹿店が元祖?いや、四日市からのれん分け?とかディスカッションありましたが。

まあ、おじさん達にはどうでもいい事でして(笑)

↓ とにかく、とんてき一筋30年のお店みたいです。(^^;)

suz4.jpg 

メニュー見て四日市より品数少ないシンプルなのね?と。

仲良く同じメニューの、とんてき定食を発注。(四日市店だと、大とんてき定食レベル)

おばちゃんに多い?とか聞くと、

    ウチの孫(小学1年)でも完食するで~ と。

ほ~、それなら経験豊富なオジサンが食べれないハズはない!と余裕をかまします。

suz5.jpg 

 

出てきました!(@□@) すげーボリュームです。

オイラ、この時点で「無理かも・・・」と思ってしまったのがイケなかったのか。。。

四日市店より、ちょっと固めってのもあったのか・・・言い訳ばかりですが(苦笑)

suz6.jpg 

 ↓ くまさんが追加発注のきも焼きも。

   みんなで“つまみ”ましたが、これ、ビールが欲しくなりました(>▽<)

suz7.jpg 

みんな頑張って食べられましたが、すんまそん、オイラはちと残してしまって。

ま、今日はまだ体調戻ってないんかもね~(^^;)何て思ったりしましたが。。

 

 てかオバちゃん!ホンマに小学1年の孫、食べたん?

 その子、大食い選手権とかに出てませんか?(笑)

 

もうアレです。無理して食べた、おじさんイケメンズはお腹パンパンで ヒーヒーです。

少しでも食べた物を消化しようと?(笑)大看板でプチ撮影会などして。ま、記念ですな。

suz8.jpg 

 

お腹パンパンで苦しい中で向かったのが、鈴鹿ツインサーキットなのだ。

前にツー友さんが走行され、オイラは撮影に来た事ある“通”なのだ。・・・なのか?(爆)

suz9.jpg 

 ↓ 今日の走行メニュー。スーパーHiというクラスが最高ランクなのだ。

suz10.jpg 

 ↓ 前も見たけど、教官?スラロームがメガ上手。

   あんなに小回転でよくコケないなぁ~(@□@)

   ついつい、見とれてしまうナイスライディング。オイラもマネしたいもんです、はい。

suz11.jpg 

 ↓ さすがに天気良いんで、今回は結構な人がエントリーしてます。

   前回は午前ウエットだった事もあるだろけど、前回の3倍くらい?に感じました。

suz12.jpg 

みんな真剣ですっ(^_^) 

suz13.jpg 

 ↓ 2階の特等席から鈴鹿ツインサーキットを望むイケメンが。

   背中に哀愁を感じます。「ここが俺のホームコースになるんだな・・・」って

suz14.jpg 

色んなクラスを見ましたが。

今日は凄い発見がありました!防具は装着されてましたが。。。

Gパンでサーキットを走ってる人がいました!(@_@;)

エンジョイクラスは、Gパンでも走れるのねん?でも(汗)かなりのチャレンジャーだなぁ。

やはりスーパーHiクラスの方々は、ハンパねぇ速さ+迫力ですな(@m@)

 

鈴鹿ツインサーキットで2時間ちょい過して。堪能したので、スイーツ店に向かいます。

オイラリサーチで、鈴鹿では超人気のケーキ屋さんなのだ(^^)b

suz15.jpg 

かなりオシャレな外観ですっ。

        おじさんには場違い?かも?

           と、一瞬だけ思いますが、そんなの関係ないのだ~♪(笑)

suz16.jpg 

店内もすごいオサレです。オサレ。

この辺の写真、撮っていいですか?ブログやってるもんで・・・

と店員さんに許可を貰って撮影しました!つまり承認写真ですっ。むほ~(^mm^)

suz17.jpg 

写真はホールケーキのトコですが、チョコ・チーズケーキ・創作ケーキなど凄い種類。

もう目移りしちゃって、ワクワクです。

特に気になったのがマロンパイモンブランです。マジうまそう。

でも、やっぱり!?

 

   バイクでシュークリームを持ち帰る作戦のリベンジ

 

でしょ♪ (^^)って事で。

シュークリーム4個とメープルプリン2個をお買い上げして、ミッション開始なのだ。

実は今日はトップケースじゃないのだ。何か、気分的に今日はこっちかな?と思って。

お気に入りのシートバックでミッション開始なのだ。

suz18.jpg 

帽子をクッションに使って、暴れない様に入れて。

suz19.jpg 

時間は3時半になって、寒くなって来たのでバビュンと帰宅ルートへ。

出発してすぐにヘルメットの中で、あ!プリンを隙間に詰める感じで入れたけど・・・

(@□@)も・も・も・もしかして、プリンて重いから箱の中で飛び跳ねてるんじゃね? 

 ・・・とか心配しながら、途中休憩しつつ名阪国道をシュパーン&ドーン!と走って。

ま、またシュークリームクラッシュなら、ブログネタになるなー、と前向きなオイラ。(笑)

くまさん・エボるさんと流れ解散して、teltelさんとわが町へ無事に戻ったのだ。

 

さて。 今回のシュークリーム持ち帰りミッションはどうだろう?

シートバックから丁寧に取り出して。(←だからここで優しくしても意味ないっつーの)

suz20.jpg 

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

suz21.jpg 

      (ー^。^ー)大成功です。

・・・ていうか、シュークリームがちゃんとした袋入りで。

つまり、難易度は低いお店だったのかな?(^д^;)

ま、とりあえず、ミッションリベンジ成功なのだ!

このシュークリーム、普段はほとんど食べない長男も食べたのだけれど。

『チョーうまい、これ!この前のんより、かなり美味いやん!』 と。

コケコッコー共和国シューよりも、かなり美味しいみたいです。オイラもそう思いました!

 

自宅に帰っても、カロリー摂取は続きます(^^)/ プリンもね!(爆)

ちょいと高級な?メープルプリンなのだ(^^) 食べる過程を撮影してみたのだ。

suztel2.jpg 

 

suztel3.jpg 

  

suztel4.jpg 

  

suztel5.jpg 

生クリーム、カスタードプリン、メープルシロップのハーモニーってやつですか?

まいう~まいう~だったのだ。

いや~、 ヤバい。何がヤバいって、、、

ツーリングでスイーツ店に行くのを止めれそうにない。(笑)

ま、でも、土日だけだから、ま、いっか♪ (爆)

 

今回のツーリング。

鈴鹿で とんてき サーキット スイーツ の3拍子を満喫できた気がする。

もちろん、CBでの走りもネ! 4台のマスツーもネ! 4人のおじさん談議もネ!(笑)

しかし、オイラが店を選ぶと。

カロリー摂取が凄い事になってる気がする(爆)

 

 

                    いちさん☆ライダー TOPページ

             お帰りは コチラ から切り替えでネ!(-^^-)

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
マロンパイ
M〔えむ〕さん こんばんは
昨日はありがとうございました。
「さすが、ツーリング慣れしておられるなぁ~」と、感心しました。
私は、初めてのマスツーでしたが、むっちゃ楽しかったです。
一人で走るのとスピードレンジが違うので、
付いてくのがやっとでしたが・・・

また、よろしくお願いします。
それと、マロンパイ、うまかったです。(^_^)v
2009/12/15(火) 00:23 | URL | エボる #-[ 編集]
プリン
ツー&ブログお疲れ様でした(^^)/

Mさんと行ったら、自分1人では絶対入れない店に連れて行ってくれるから、最高です。
おかげで、またまたパワーアップしてしまいましたが・・・
来年もドンドン。バビューンと行きましょうね =333

メープルプリンも買っときゃ良かった(T_T)・・・おいしそう!
2009/12/15(火) 01:17 | URL | teltel #-[ 編集]
うまそー
シューもプリンも無事で良かったですね。
Mさんとしては、ネタ的に落ちが欲しかったりしませんか(爆)

くまさんもサーキットデビュー予定ですか。
来年はさらにオヤジ軍団での集合回数が増えそうですな(笑)

今回は誘ってもらったのに仕事でご一緒出来ませんでしたが、次回の高カロリー摂取ツー待ってまーすm(__)m
2009/12/15(火) 02:54 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
No title
お! 自由が丘の来来憲ですね?
来来憲はいくつか店がありますけど、チェーン店という訳ではなくて本店で勤めていた人達がそれぞれの店を開業したと聞きました。

なので各店で味もメニューも微妙に違ったりするんですね。
ちなみに最近移転して復活した本店は・・・

http://www.mapion.co.jp/m/34.9699305555556_136.583475_8/

です。 松本の来来憲のほうが現在ではメジャーですけどね^^;
元祖大とんてきのお店はココなんだそうですよ?
・・・行った事はないですが((


牛がビフテキだから豚はとんてき・・・という話もあったりしますが・・・真相はどうなんでしょうかw
2009/12/15(火) 03:03 | URL | アンドール #3/Cu/1as[ 編集]
スイーツ&サーキット見学ツーリングお疲れさまです。来年はMさんもツナギ着込んでサーキットデビューですかね☆昔クルマではサーキットによく通っていたのですが、爆音とガソリンの匂い……意外と癖になりますよね(^o^;
ツーリングにスイーツ……私も既に癖になってます。
2009/12/15(火) 03:23 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
先約があって、この日は不参加となってしまいました。

てっきりまつもとの來來憲だと思ってたんですが、鈴鹿店に行ったんですね。
しかも、なんかイマイチだったみたいで残念でしたね。

ラパラの1番下のクラスは普段着でも良いらしいですね。
最初はこのクラスでデビューしましょうか?((o(>▽<)o))

プリン美味しそうですね。
ここのお店はチェックしときます。
今度、買いに行ってみよっと!

PS>
カメラを忘れてしまったんでブログにはアップしてないんですが、少し前に本店の來來憲に行って来ました。

お店は、元喫茶店だったみたいで、とてもお洒落な感じの店内です。
女性の方ならこっちの方が入りやすいと思います。

ここのトンテキは普通のトンテキトと少し上等のトンテキの2種類から選べます。
値段の差は200円だったと思います。
当然、高い方を注文しました。

一応、やわらかいと言う事なんですが、う~ん、あんまり違いは分からなかったです。
これなら普通の肉で十分な気がします。

あと、まつもとと比べてお客さんはまったくいないですね。
余裕で座れますよ。

それと、店員のお姉さんが2人いますが1人めっちゃ綺麗な方がいます。←目の保養にどうぞ(~o~)
2009/12/15(火) 03:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
プリン美味そうですね^^
日曜日すれ違ったのはやはりMさんやったんですね。
 お誘いいただいたんですが、BMツーと被っていたもんで。用事って言うのは今回はツーでした。ややこしくってゴメンなさい(^_^;)
2009/12/15(火) 17:07 | URL | R1200R #-[ 編集]
トンテキ
こんにちは。
teltelのブログ見てビックリしました。
リベンジ行ったんですね!
しかもCB率たかっ!て感じで。
僕がもっと自由に動けたら行きたかったです。(家事調整頑張ります)
トンテキも食べてみたいし。
次回是非お願いしますぅ。
2009/12/15(火) 17:59 | URL | るる #-[ 編集]
期待はずれ~~(^_^;)
お疲れさんでした~
今回のミッションはドテッと期待が外れて!?おいしく食べれたんでよしとしますか!
あのプリンもおいしかったっしょ!!
店の前で食べたほうがおいしかったかも!!
もう一つのプリンもかなりおいしかったっす!

何個食べてんねん、、、、
ツナギ走る頃には入らなくならないよう普段から節制いたします(^_^;)

お次はいずこへ~~!(^^)!
2009/12/15(火) 21:19 | URL | くま #-[ 編集]
No title
トンテキ屋さんが鈴鹿にもあるんですね。
ボクも今いちばん食べたいグルメなのですが、
寒さがキビシくなって来たので、来年温かくなってきた頃にしよ(^ ^;)

Mさんもそろそろ、ツインの1コーナーを攻めてみたくなってきませんでした?(笑)
来年はサーキットでお会いしましょうね(^ ^)/

今回のスイーツミッションは大成功ですね!
プリンおいしそぉー♪
2009/12/15(火) 22:12 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: マロンパイ
エボるさん >
お疲れさまでした。

> 「さすが、ツーリング慣れしておられるなぁ~」と、感心しました。

いやぁ、まだまだですよー(^^)

> 一人で走るのとスピードレンジが違うので、
> 付いてくのがやっとでしたが・・・

え~マジっすか!?でもウサギさんチームと行くとエラい事になるかも。
ちなみに、オイラ、カメさんチームの筆頭(←遅い方のです)ですよ(苦笑)

> それと、マロンパイ、うまかったです。(^_^)v

どええ~マロンパイを買われてたんスか!(@@)いいなー
今度あの店行ったら、それ買います♪
また行きましょう。
2009/12/16(水) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: プリン
teltelさん >
お疲れさまでしたー(^^)

> Mさんと行ったら、自分1人では絶対入れない店に連れて行ってくれるから、最高です。
> おかげで、またまたパワーアップしてしまいましたが・・・

いやぁ(^^)照れますぅ。これからも高カロリーリサーチ頑張ります(笑)
また行きましょうね~。
2009/12/16(水) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: うまそー
ZX-11さん >
そうなんですよー、オチが無くて残念でした(^^;;)
ま、成功したんで、いいっちゃーいいんですけど。
次はショートケーキとか、絶対オチになりそうなモンを狙うかもです(笑)

また高たんぱく・高脂肪ツー、行きましょう(-^^-)
2009/12/16(水) 00:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
アンドールさん >
まつもとの方は、この前行ったんですよー。
開店前から行列で、凄い人気でした。あっちの方が美味しいですね。
今度は、まつもとの方で肉だんごを食べたいです。

>牛がビフテキだから豚はとんてき・・・という話もあったりしますが・・・真相はどうなんでしょうかw

なるほど!それが合ってそうですね。
2009/12/16(水) 00:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうたろうさん>
いやいや、オイラはもっぱらカメラマンですよー。
ちょっとアレはよう走りませんねー(汗)

> ツーリングにスイーツ……私も既に癖になってます。

スイーツが〆って、ツーリングにはナイスなんですよね♪
2009/12/16(水) 00:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
いやいや、連絡したのが遅かったですから。こちらこそ、そんません。
鈴鹿はイマイチです、はい。ヒロシさんなら、酷評かも?(笑)
ラパラはカメラマンします♪ちょっとよう走りませんな~(^^;)

あそこのケーキ屋さん、ヒロシさんにもストライクだと思います。
かなりお勧めです。
來來、本店行かはったんスねー。肉だんごはあったのかな?
今度オイラも行っておきます♪

> それと、店員のお姉さんが2人いますが1人めっちゃ綺麗な方がいます。←目の保養にどうぞ(~o~)

ほほー、ナイス情報です。ネタに?。。。(笑)
2009/12/16(水) 01:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
やっぱりあのパニア付きはそうでしたか。
お互い、珍しいバイクですもんね(^^)
また今度、行きましょう!(^^)
2009/12/16(水) 01:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: トンテキ
るるさん >
ええ♪さっそく行っておきました(^^)
CBが増殖してて、ナイスなもんです。るるさん参加だとさらにですね。
トンテキはいいですよー。最近のMYブームかも。
でも、肉だんごが、肉だんごが食べたいんですよ。
近い内に行きますよん♪
2009/12/16(水) 01:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 期待はずれ~~(^_^;)
くまさん >
お疲れしたー(^^)
ま、オチが無かったんですけど、美味しいスイーツなんでOKですね。
マロンパイが。。。食べたい。今度はあれですだ。

2009/12/16(水) 01:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
鈴鹿の店はイマイチですだ。やはり四日市がマルです。
えー寒くても、トンテキは美味いですよ?(^^)

> Mさんもそろそろ、ツインの1コーナーを攻めてみたくなってきませんでした?(笑)
> 来年はサーキットでお会いしましょうね(^ ^)/

いやいや(汗)走行は。。。まずは、カメラマンで楽しみます(^^;)

> 今回のスイーツミッションは大成功ですね!

オチが無くてブロガー的には残念ですが、この店、かなりナイスです。
鈴鹿では鞍馬とここですね!Shu-1さんもぜひ。
2009/12/16(水) 01:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
えむさんも とうとうラパラへ 出現ですねぇ~(^v^)

知ってる方も ラパラに夢中で~
つい最近、ラパラで気持ちよく走るために・・・
隼から~CBR1000RRに 買いかえられましたよ~♪
2009/12/16(水) 14:56 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
とんてき
いつか食べに行こうっと!
2009/12/16(水) 16:41 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >

> 知ってる方も ラパラに夢中で~
> つい最近、ラパラで気持ちよく走るために・・・
> 隼から~CBR1000RRに 買いかえられましたよ~♪

マジですか~(@_@)ラパラで走る為に乗り換えですか~。
何かもったいないですねー。
ちーさんもラパラ走行、いかがですか?(^^)
2009/12/17(木) 08:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん >

> いつか食べに行こうっと!

今度行く時、お誘いしますよ~ん♪(^^)
2009/12/17(木) 08:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん こんばんは。

鈴鹿来られるなら教えてください。
出来るだけパトリオットさせて頂きます。

Mさんとプリン食いて~ぇ!!!!!
2009/12/17(木) 21:26 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
こんちわ(^^)

> 鈴鹿来られるなら教えてください。
> 出来るだけパトリオットさせて頂きます。

了解です♪
でも煽らないで下さいね~(笑)

> Mさんとプリン食いて~ぇ!!!!!

え?プリン優先ですか?
その前に、高カロリーを摂取しないとプリンには行けませんよ~(笑)
2009/12/18(金) 11:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
