CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300と向き合う日って、必要だよね。あ、なのだ~

11月最後の日曜日は。

前日のツーリングで汚れてしまった、オイラCB号のメンテナンスDAYとした。

汚れ取りだけでなく、ついでに色んなトコを確認&調整もしたのだ。

こんな日って、時々、い・る・よ・ね~♪

(それと、15時から始まるハニカミ王子のゴルフ中継も観たかったので♪)

 

さて、まずは汚れクリアの処理でしょう。

 ↓ 一番気になるリアまわり。

  (><)やはり・・・ドロドロを超えたデロデロになってます。(笑)

オイラCB号のシンボルマーク、RR☆がデロデロです(T・T)

 

 ↓ キャリアの下まで泥が飛んでる!やはり伸びた分、ここにかかるのか?

men3.jpg 

 

キズをつけない様に大量の水をフル活用して、洗います。バシャバシャバシャ。

men4.jpg 

フロントまわり、エンジン下まわり、サイドまわりとオイラCB号全体を洗うのだ。

んでもって、水分を吸収タオルで入念に拭いて。フキフキフキ。

 

でもっていつもの、プレクサス登場!お世話になります。

 

 ↓  満足の結果。このリアアンダーまわり、絶対汚れるトコなんですが。

   掃除するなら、ここもキレイにしないと気が済まないオイラ。

men5.jpg 

もちろん、ボディ・スクリーン・サイド・ホイール・まるふりゃー・ハンドルまわり etc

かなり磨いてピカピカにしました(-^^-)♪

        スッキリなのだ~(=^^=)

 

ついでに、バッテリーチェック(電圧まだまだOK!)したり、自分で施した電気系統の配線状態を確認(問題ありませんなー)したり、チェーンメンテナンス(クリーナー&追油でスッキリ)したりして。

オイラCB号、なかなかナイスな調子ぶりと見た!

 

さらに。ついでについでに。

 ↓ ヘル君1号2号も プレクサス して。キラーンな状態なのだ~(^^)

men1.jpg 

 

オイラ、ほんまにほんまに O型か?(爆)

 自分でも疑いたくなる、今日この頃。

 写真無いけど、この他にジャケットやトップケースも一様にメンテしてるし(笑)

 

 

しかし、ここまでピカピカになったオイラCB号と装備品を目前にすると。

 ちょっと乗りに行こか? って、な・る・よ・ね~

men6T.jpg

近所をウロウロと流しただけですが。

やっぱCB、最高っす(>▽<)b 楽しいっす。

 

ピカピカになったオイラCB号、超久しぶりにカバーで覆って保管しました。

次の週末まで、ゆっくり寝ててね~♪

 

 

 ここで情報通信の時間です!(苦笑)

11月30日(月) PM10:45~

NHKのスポーツ大陸って番組で、伊藤真一さんの特集番組が放送されます♪

オイラ、絶っっっ対に観ますよ♪ かなり楽しみだぁ~(^^)

 

 

                    お帰りは ブログ村 経由でどうぞ(^^)

                    趣味なブログ記事、いっぱいあるよ。

          いちさん☆ライダー トップページは→ コチラをクリック

 

コメント
洗車やメンテナンスすると乗りたくなりますよねー♪
わかりますよ(笑)

伊藤選手頑張ってます!
イケメンライダーとして現役というのは嬉しい限りです。
2009/11/30(月) 12:42 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
いや~!
Mさん、ご無沙汰です(^^)
いつも拝見はしています!
私も洗車は裏の裏まで徹底的にしますよ(^_^)v
私もO型ですが・・・。
やはり綺麗になったバイクは気持ち良いですよね(^^♪
今週末は・・・焼き牡蠣です(^.^)
2009/11/30(月) 12:51 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GAZZYさん >

そうなんですよー、キレイにするとどうしても跨りたくなりますね♪
もう、抑えられませんよね~(^^)

> 伊藤選手頑張ってます!
> イケメンライダーとして現役というのは嬉しい限りです。

ですよね、伊藤さん、いつまでも若いです。
何飲んでるんでしょう?って、いつも気になります(^^*)
今夜、その秘密も明らかになるんでしょうか?
2009/11/30(月) 16:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いや~!
茜のパパさん >
ご覧いただいてありがとうございます。
おおお♪茜のパパさんもOタイプで?
Oって好きな物には細かいですよねー。
どうでもいい物には、ほんと雑なんですよね。
って、オイラだけかなーーー(笑)

> 今週末は・・・焼き牡蠣です(^.^)

おおお(@@)いいなー。腹いっぱい食べてきて下さいっ♪
2009/11/30(月) 16:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ツーも掃除も半端ないっすねぇ~!
見えない所にまで徹底的ですね。
これでもか!って感じでプレクサス!
仕上がりは文句なし!
ヘルメット!あんなに光るんですか?
新品より光ってません!

プレクサス店に見に行きましたが、
結構高いですね。
1本でどれくらい持つんですか?
実力は写真見れば解りますが、
購入考えてしまいます。
Mr.Tさんも薦めてくれましたが.....!
2009/11/30(月) 20:37 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
フェンダー裏が「ツルっ」としていてうらやましいデス!

ウチのはソコにマフリャーがあるんで、泥道の後は最悪なんですよね・・・。
しかも狭いので、洗車の後はいつのまにか手に擦り傷が(笑)
ちなみにボクは「A型」です(←どうでもいい情報w)

ボクもプレクサス愛用してますが、フェンダー裏まではもったいなくて使ってません(^_^;)
なので、フェンダー裏や黒いプラ部分には、お安い「アーマーオール」を使っています。

イトシン特集の情報ありがとうございますm(_ _)m
早速「録画予約」させていただきました!(リアルタイムでも見ますけど)
2009/11/30(月) 21:25 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
見ましたよ~~かっこいいですね~~伊藤真一選手!
次回は現場で見てみたいです~~
べリックのツナギも気になりましたが、、、(^_^.)
2009/11/30(月) 23:49 | URL | くま #-[ 編集]
No title
私の 7君もリアアンダー周りは、デロデロちゃんです(^_^;)
拭くと、お手てが 傷だらけ~になりますっ。。。

プレクサス♪ 早く買いに行かなくっちゃ!!

伊藤選手の 最後のデットヒートは、鈴鹿でしっかり 見ましたよ~んヽ(^。^)ノ
歓声が すごかったです\(^o^)/
2009/12/01(火) 00:26 | URL | ちー #-[ 編集]
ありがとうMさん。見れてよかったです。大治郎、ノリックの死、岡田、宇川、北川、辻村の引退。後は、あなただけです。Shin1。満身創痍の体だけど来年も頑張って欲しい。今まで、おとなしいイメージの伊藤真一さんがあんなに、気が強く見えたのは、はじめてでした。ロードレースファン歴20年以上の私もびっくりでした。
2009/12/01(火) 06:07 | URL | やじ #aEtfd7zU[ 編集]
よく走りよく磨いてますね。
僕は最近通勤くらいでしか乗れて無いので羨ましく思います。
伊藤選の手TV見ましたよ。実は前日のBSでも録画していたのですが(^^)
来年はサーキットで観戦したいですね~

2009/12/01(火) 07:01 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
プレクサス、高いけど簡単かつ超キレイになるので、
1度使うと癖になりますよ。
それに、これ使っておくと、汚れにくいんですよー
ドンキ見てみてください。安いですから(^^)キラーン
2009/12/01(火) 07:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
あ、そうですね(^^;)CBRはフェン裏は掃除しにくそうですね。
何か特別な掃除器具、作成します?松井棒みたいなヤツ?
A型ならなおさら?(^^)

イトシンTV、良かったですねー。
あんなに体がボロボロなのって驚きです。
しかし、かわいい娘さんが「パパ遅いー!」って直球言うてましたね。
あれは娘しか言えませんなー(苦笑)
2009/12/01(火) 07:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
まさにナイスガイ!でしたね。
あんな歳の取り方、したいもんです、ほんとに。

> べリックのツナギも気になりましたが、、、(^_^.)

そこですか!?(爆)
2009/12/01(火) 07:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん >

> 私の 7君もリアアンダー周りは、デロデロちゃんです(^_^;)
> 拭くと、お手てが 傷だらけ~になりますっ。。。

あ、ちなみに、オイラ、軍手をしてリアアンダーは掃除してます。
これ、オススメですよん♪
プレクサスでぜひ。あれは凄い。

> 伊藤選手の 最後のデットヒートは、鈴鹿でしっかり 見ましたよ~んヽ(^。^)ノ
> 歓声が すごかったです\(^o^)/

オイラも生で観ましたよー(^^)
スゴかったですね。来年の伊藤さんに注目ですね。
2009/12/01(火) 07:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やじさん >
すごかったですね。オイラもあんなにストイックで闘魂だとは思ってなかったです。
どちらかと言うと、クレバーに走る人かと思ってました。
来年からのイトシンに期待大ですよね(^^)♪
また鈴鹿が楽しみになってきた!(^^)
2009/12/01(火) 07:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokoさん >
オイラ、ちょっと汚れを気にしすぎかもですね(^^;)

> 伊藤選の手TV見ましたよ。実は前日のBSでも録画していたのですが(^^)

さすが(^^)BSの方、知ってはりましたか。
オイラ、そっちは見逃してたのは内緒です(笑)

> 来年はサーキットで観戦したいですね~

オイラ、来年も行きますよっ♪岡山も遠征しようかなぁ(^^)
2009/12/01(火) 07:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
キレイですね!
めっちゃキレイになりましたね!
自分も汚いままでは乗れない性格なので、その気持ち本当によくわかります (笑。
最近、表面的な洗車しかしていなかったので、今度じっくり磨き上げます★
2009/12/01(火) 09:13 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
見逃したーー。
伊藤先生私にっては神に近い存在なのに……。峠小僧の頃から憧れて…

リア回りのデロデロ汚れリアインナーフェンダーカウル取り付けたら少しはマシになるかも(^-^)
囁きでした(^^)v
2009/12/01(火) 19:41 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: キレイですね!
みつるライダーさん >
ブサのリアアンダーも磨いてやって下さい♪
でも、1度やるとクセになりますよ(^^)
プレクサスも。
2009/12/01(火) 23:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 見逃したーー。
こうたろうさん >
伊藤さんSP、見逃したんですか?後でメール送ります(^^)

> リア回りのデロデロ汚れリアインナーフェンダーカウル取り付けたら少しはマシになるかも(^-^)

囁きありがとうございます(^^)
それ、安く買うべく、探してるんですよー。でも(><)高いんですよねーーー
2009/12/01(火) 23:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
