CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



続 ・ 夜はリビングでバイクバカ?なのだ~

あんまり「2りんかん」ばかり行ってもアレなんで(笑・・・アレって何よ?・・笑)

今日のパーツ調達は、バイクセブンにしたのだ(^^)b


いつもながら、そそる看板なのだ。いいねーいいねーテンションUPだぁね(^^)

今日で、ワンオフキャリアにGIVIのトップケースを“完全装着”とすべく。

安いけど必要パーツを買うという、ちゃんとした目的でのバイクセブンショッピング。

すげー楽しい。(^^) 平日にバイク用品ショップに行くって、何て楽しいんでしょ♪

 

 ↓ 今日の調達パーツ。

   夜はリビングでもバイクバカなのだ~の時に、必要性を感じたスペーサー。

   ラバータイプでOKなんですけど、欲を出してアルミのも2個買っておいた。

gv2_20091126172832.jpg  

でもって、滑り止め兼キャリア保護のW効果を発揮するゴムシートもジャストサイズに。

gv3_20091126172832.jpg 

 

 ↓ 1mm厚のゴムシートの太い方、ここに挟まるのだ。

gv4_20091126172832.jpg 

 ↓ ラバースペーサーはここに。

   ステー板とキャリアの間の隙間に挟まる形で、ジャストフィーットしてるのだ♪

   ラバーのスペーサー、予想以上のカッチリ具合で超ナイス。

   (前の2ヶ所だけ、アルミスペーサーにしようかと思ったけれど、結局ゴムにした。)

   あ、短いゴムシートは、黒いステー板の裏に・・・

gv5_20091126172832.jpg 

 ↓ 今回、ボルトもナットもこだわった。まず、ステンレスに統一して。

   GIVIの台座は、しばらく外さないだろな~って事で、ロックボルトにした。

gv6.jpg 

そして、長さもこだわったステンレスのキャップボルト。 

gv7.jpg 

おおお~カッチリ装着できたぞーーー

gv8.jpg 

 か・完璧だ(^m^)b 美しい装着だぁ~

gv9.jpg 

  リビングですが。(^^;)

gv10.jpg

 

 もちろん、GIVIケースをカチッと付けてみます♪

 リビングですが。。。(笑)

gv11.jpg  

なななナイスです。

想定以上、予想以上にきちんと装着できてますっ

 

な、なんて細かいこだわりなんだ(汗) オイラ、ほんとにほんとにO型か?(爆)

これで週末は、TOPケース装着記念ツーだなッ ♪♪♪(=^^=) かな?

 

 

お帰りは コチラ からページ切り替え&応援お願いします(-^-^-)

                      いちさん☆ライダー TOPページ

 

 

 

 おまけトーク!?(トークって、なんだそれ・・・笑)

今日オイラ、人間ドックに行ってきた。

年に1回のビビる行事でもあり、前年の状態との比較になるのだけれど。

(@▽@)驚きのデータがありました!出ました!

基本、ちょいメタボな(笑)オイラですが。今回、体脂肪率が凄く下がってました。

先生に何か運動してるの?って聞かれたけど、特に何もしてないですなぁ。。。

何で体脂肪率がグッと下がったんだ?とヨメさんと考えた結果として。

恐らくはCB1300、いや、バイクに乗ってるからじゃね?って結論になりました!

今年はかなり乗りまくった。放浪級なツーリングにも何回か行ったし。

だから?? 多分??

普段使わない筋肉をバイクで使った事で、体脂肪がどんと減ったんじゃね?と。

CBってすげー。バイクってすげー。

これからも。バイクで脂肪燃焼だ!ってホントかよ?(爆)

 


コメント
No title
完成ですな~!(^^)!
ホント凝り性(^_^;)

おまけトーク!?気になりますな~~
私もかなりのメタボですが、
あれだけグルメツー行ってもあんまり体重増えてないんですよね~(^_^;)
ニーグリップでモモはかなり締まってきましたよ(*^_^*)
これ以上太ると「ツナギ」着れませんからね~~(*^_^*)
2009/11/26(木) 21:49 | URL | くま #-[ 編集]
No title
えむさんのリアキャリアを見てからずっと頭から離れません!
今回の一連の記事(日記?)を読んでかなり参考になりました!
FZがあんな状態なので今すぐには無理ですが、来年中には作業にかかりたいと思ってます。
ボイラ屋の切ったり貼ったり日記復活です!!
2009/11/26(木) 21:59 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
No title
書き忘れました。
あのナットはグッドですよ!
ちなみに橋本のケーヨーデーツーってホームセンターも
ボルトやナット、ワッシャーが色んな種類ありますよー
2009/11/26(木) 22:01 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
ちょっと変にこだわりすぎですかね(苦笑)
次はケースに貼るステッカーor自作シールに凝る方向でです(^^;)

おまけトークのネタ、マジですよ!
体脂肪率の低減ぶり、ハンパねぇ~って感じでした。
きっと、どこかで脂肪が燃えている!?

> これ以上太ると「ツナギ」着れませんからね~~(*^_^*)

おお♪ ツナギ用の体に維持するおつもりで?
ラパラは近いですな?
2009/11/27(金) 00:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ボイラ屋さん >
オイラ、ボイラ屋さんの心に火を付けてしまいました?(^^)
ボイラ屋さんの作業日誌、かーーなり楽しみです。
連載、お待ちしてます!♪
2009/11/27(金) 00:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ボイラ屋さん >

> あのナットはグッドですよ!

ありがとうございますっ。ボイラ屋さんに褒めてもらうと嬉しいっす。
ロックナット、ちと高いけどバイクの為にあるようなボルトですねー。

> ちなみに橋本のケーヨーデーツーってホームセンターも
> ボルトやナット、ワッシャーが色んな種類ありますよー

おおお~♪そこ、仕事途中で目の前を通過した事あります。
今度、寄ってみます~(^^)
2009/11/27(金) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
完成しましたか(^-^) 後はCBに装着ですね(´∀`)
健康診断問題なく何よりです☆私もバイクにリターンしてから健康的になった気が……,特に風邪は引かなくなりましたねぇ(^^)v
2009/11/27(金) 03:49 | URL | こうたろう #-[ 編集]
完璧です。
トップケース 完璧じゃないですか ゴムシートに ラバースペーサーに ロックボルト いい仕事してますね。
んで?CBで 体脂肪率が 減ったんですか?スゴイじゃないですかぁ 私は 全然減らないんですけどー(泣)なんでー?
2009/11/27(金) 08:44 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
バイクで健康になった!?
それって最高の健康法じゃないですかぁ。
それ聞いて安心しました。
遠慮なく明日900キロ走ってきます。
2009/11/27(金) 12:00 | URL | マッシュ #-[ 編集]
よ~し 頑張るぞー!
ボクはまだまだ修行が足りません。
全然体脂肪が減らないです(泣)
もっともっと走らねば =333
2009/11/27(金) 15:45 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
キーをよく抜き忘れて走ってしまうので注意してねー
2009/11/27(金) 18:34 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
こんばんは。

Mさんの記事読んで、無性にバイクセブンに行きたくなり
今日会社の帰りによってしまいました。

GIVIのボックス30Lが9、800円で6個ぐらい特価売り
してました。安いいんですか?
定価12、800円ってかいてあました。
金額はともあれ、今回の記事読んで欲しくなりました。
しかし取り付けステイが10、000円以上してました。

今はちょっと無理です。(↑.↑)¥~
2009/11/27(金) 20:31 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうたろうさん >
明日、早朝に取り付けて走ります♪楽しみですだぁ~(^^)

>私もバイクにリターンしてから健康的になった気が……,特に風邪は引かなくなりましたねぇ(^^)v

ですよね!オイラも風邪をひかなくなりました。
やっぱりバイクって健康に良いんですよー
2009/11/27(金) 22:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 完璧です。
かっちゃんさん >
完璧でげしょ~(^^)v
体脂肪、恐るべき減り方だったんですよー。
去年が太りすぎか?って事かもですが、バイク以外考えられないんですよねー。
もっと走りこんで脂肪燃焼!ですな。
2009/11/27(金) 22:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >

> 遠慮なく明日900キロ走ってきます。

おおお~♪いよいよ明日は角島ですか(@@)
いいないいな~。
頑張って、健康になってきてください(^^)
2009/11/27(金) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: よ~し 頑張るぞー!
teltelさん >
teltelさんが頑張ったら、日帰りで3,000キロくらい行きそうですね(大汗)
健康を通り過ぎて、やせ過ぎないように気をつけてください(^^)
2009/11/27(金) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん >

> キーをよく抜き忘れて走ってしまうので注意してねー

ですね(^^)折角のケースに荷物(お土産)入れられなくなったら最悪ですもんね
何かナイスなキーホルダー、買おっと♪
2009/11/27(金) 22:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
30Lってちょっと小さいかもですよ。
Mr.Tさんのは47Lで、かなり大きいですよねー。
でもグランCBさん、欲しい時がお買い時で・す・よ♪

ステーが1万ですかー
ショートキャリアでも付けれますよ。
グランCBさんのんだと、キャリアならもっと安いですよ。
ぜひ。
ポチットな、といっちゃってくださいっ(>m<)
2009/11/27(金) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いいなぁ~TOPケース(^v^)
私も ソロソロ~欲しいかもぉ~・・・・
でも 車体が長くなるのが・・・困るんだニャー

体脂肪率は、減りませんが・・・・
走った翌日は、背筋の当たりと、ウエスト周りが 締まります♪
でも~・・・3日もたてば、元に戻っちゃう。(^_^;)
アハハッ
2009/11/28(土) 01:26 | URL | ちー #-[ 編集]
熱いですね~
いや~
GIVIケースのマウント取り付け。
お見事です。
投稿が熱いです!
情熱を感じますよ。
(感服!)
2009/11/28(土) 09:12 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
ちーさん >
オススメですよ、TOPケース。
ツー行ってきましたが、威力が絶大です。(@▽@)b

> 体脂肪率は、減りませんが・・・・
> 走った翌日は、背筋の当たりと、ウエスト周りが 締まります♪

それは良い運動をしてるって事ですよ~♪
みんなでバイクダイエットしましょう!(^^)
2009/11/29(日) 08:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 熱いですね~
ひとぴちさん >
ありがとうございます。(^^)
昨日、ひとぴちさんのリベンジに行ってきました。
ツーレポ、今からガンバリまっす。

TOPケース威力絶大でした。
ひとぴちさんみたいに、左右も欲しいですぅ~(^^;)
2009/11/29(日) 09:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
